ようこその御運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




なんか 蒸し暑いような・・・

お気に入りのおもちゃも 今朝 とうとう 首が切断されたし・・・


でも この頭  誰にも渡したくないし~


DSC07481.jpg




渡したくないといえば・・・

               首位の座!


今朝も 店に来るお客さん来るお客さんが 阪神の首位に 疑いの目が・・・(笑)



今のところ 連勝中やけど このままずっと勝ち続けられるわけはなく・・


とにかく 1試合1試合を 丁寧に取り組んでもらいたいもんやわ~


今日は 神宮みたいやから どうも中継は うちでは 見れないだろうけど

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪






さてさて お魚・・・


昨日は ほんまにひどいもんやったけど 今日は 少しましかな・・・








DSC07489_20150630101404e7b.jpg



DSC07490_20150630101405451.jpg



DSC07491_20150630101406aa6.jpg



DSC07492_20150630101408b7b.jpg



DSC07493_201506301016152cc.jpg



DSC07494_20150630101617c93.jpg






DSC07496_20150630101621007.jpg



DSC07505_201506301017037b6.jpg



DSC07504.jpg



DSC07503.jpg



DSC07502.jpg



DSC07501.jpg



DSC07500.jpg



DSC07499.jpg



DSC07498_20150630101637c92.jpg



DSC07497_20150630101622e9c.jpg



DSC07506_2015063010170475d.jpg


こんな感じ~~



明日からは 7月。


もう 一年の半分終わったってことやなぁ・・・・



早いわ~~


明日は 水曜日やけど 開市。


木五商店も営業してますよ。



ほな 今日も がんばるどぉ~~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                 ひめ



|06-30|2015年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




( ̄ヘ ̄)ウーン 今朝も涼しい朝やわ~~

昨日は 一日 雨降ったりやんだりで・・・・


今朝も まだ 地面濡れてて 寒いくらいやったし~~



DSC07457_20150629091225089.jpg



でも 女子サッカー・・・なでしこ は 熱かったねぇ~


それに なんと 


熱すぎ~

ドメちゃん、ゴメちゃん、すごい~~

今成も 当たってきたし 投手陣の頑張りと かみあってきたね。


今朝は ママさんも 店でも 巨人ファンの愚痴が かいか~~~ん!だって~~






せやけど 海のほうは・・・



お魚ないわ~~


それに あっても 高いし~~


店に並んだのは これだけ



DSC07460_20150629091227a52.jpg



DSC07461.jpg



DSC07462_2015062909122977e.jpg



DSC07464_201506290913060d1.jpg



DSC07465_201506290913070c2.jpg



DSC07467_20150629091309898.jpg



DSC07468_20150629091310abe.jpg



DSC07463_20150629091231b22.jpg


お魚少ない少ないといいながら 明日で6月は終わってしまうね



( ̄ω ̄;)エートォ...

終わらないのは あたしの夜遊び。(='m') ウププ



昨夜も パパさんのところで 遊んでいたあたしは

ママさんのところへ行って 部屋の前まできたら

めちゃめちゃ 首のところが かゆくって

シャッシャッシャッ!って 短い後ろ足で 必死でかいてたら

「天皇の料理番」を見て いつものように号泣して 先に寝ていたママさんは

地鳴りのように床から響いてきた音に

地震やと思って 飛び起きて 戸をあけたら

あたしが いたって


ただ あたしが カイカイしてただけやのに・・・


で そのまま 真っ暗な部屋で 寝てるママさんに

無理やり おもちゃを持ってもらって


いつものように 首をフリフリして 遊んでた。

「もう~ひめちゃん 勘弁してよ~~」

って ママさんの 力の無い声も 聞こえないふりをしてた。



ほな また 新たな一週間 がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                        ひめ



|06-29|2015年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨日は よう降ったねぇ~~


今日も いかにも  「THE 梅雨!」 って 感じの空やわ~


DSC07429_20150627095648b1c.jpg



昨夜は 野球もなくて ママさんも つまらんかったって~


今朝 かまぼこ屋さんで うちの店に収めてる人が


ママさんのところにやってきて 今日 デイゲーム見に行くから


もう仕事やすむし~って ・・・

で どうもネット裏らしいので  ママさんも 是非 カメラにむかって


手を振ってくれ!って・・・


思いっきり振ると言い残して 去っていったらしい

       ええなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



さて こちらは お仕事。


今日のお魚たち


DSC07434_2015062709565111b.jpg



DSC07435_201506270956539c1.jpg



DSC07436_20150627095655778.jpg



DSC07446_20150627095746161.jpg



DSC07445_20150627095744a63.jpg



DSC07443_2015062709574134d.jpg



DSC07442_2015062709574023d.jpg



DSC07441.jpg


「ゴマフグ」 が混ざってるけど  これは ちゃんとフグ免許のある方の

ところへ 買われていきましたよ。普通の方には お売りできないからね。



DSC07440.jpg



DSC07439_2015062709571979f.jpg



DSC07438.jpg



DSC07437.jpg


鮮魚が少ないので 干物も並べてます~


『醤油干し』 は 若狭地方だけのもんやから

特に 『鯖の醤油干し』


若狭地方の隠れ名産とよばれてるんよ。


よくある「みりん干し」とは違って 甘くないから

おかずには 最適!


DSC07444.jpg




あとは 『ささ漬け』 『塩麴干し』 それに 地元のかまぼこ なんかが 並んでるよ。

毎年ながら この時期は 鮮魚が少ない時期やから

そんなときには こういったものも いいよ~~



DSC07433_201506270956504f5.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ... あたし。



最近の夕方のお散歩は Qoo兄と一緒やけど

Qoo兄は いつも なぜか お散歩に出る前に

あたしを 廊下で 思いっきり何往復も走らせて

ヒーヒー言わせてから お水のんだあと

外へ連れ出すの。

出かける前に あたしは すでに疲れてて




外は 近場で すまして さっさと 短時間散歩やの。


ママさんは あまりにも短い時間にびっくりしてるけど

あたしも もうそれで 十分やし~~って


まぁ 暑くなってきたことやし~~(^w^) ぶぶぶ・・・





ほな みんさん 梅雨空やけど いい週末をお過ごしくださいね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ

|06-27|2015年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



朝から雨やし・・・


シトシト雨  テンションさがるし・・・


DSC07406_20150626093742b04.jpg




( ̄ヘ ̄)ウーン  お魚も 少ないわ~~~



「鯵」「とびうお」「はまち」「すずき」・・・「さざえ」「あわび」・・・「真蛸」・・・



こんなのが中心かな・・・



DSC07412.jpg



DSC07413.jpg



DSC07414_2015062609381209d.jpg



DSC07415.jpg



DSC07427_201506260939015d7.jpg



DSC07424_20150626093859c7c.jpg



DSC07423_2015062609384376f.jpg



DSC07422_201506260938429ad.jpg



DSC07421_2015062609384101b.jpg



DSC07420_20150626093839273.jpg



DSC07419_20150626093837c9c.jpg



DSC07418_20150626093814575.jpg



鮮魚ばかり見てても あきるやろし こんなもんも 今日は見せてあげるね


「カマス」の一夜干し



DSC07416_20150626093919514.jpg


あるいは 新物の『若狭若布』


DSC07417_20150626093921897.jpg



まあね あたしのお顔は あきないでしょうけど・・・何か? 



夜に野球がないと ほんまにつまらんと ママさん。


連続ドラマとか ゴールデンにやってるとしても

普段 野球ばかり見てると たまに 野球中止で見てみようとしても

なんのこっちゃ わからんらしいわ・・・



今 首位を走る阪神を 今夜も是非見たいらしいけど

どうも 雨ちゃう? 中止になったら 金曜日は 何かおもしろいの

やってるかしらん・・・オススメ番組あったら 教えてあげてね。





( ̄ω ̄;)エートォ...


あたしは 昨日も また病院行ってきて 検査結果は 前回と同じ。


まぁ 悪くもなってないからということで 


9月まで 薬なしで 様子みましょうってことになったの。



で ママさんが 肝機能の数値をあげないためには

どんな食べ物が あかんのか 聞いてみたところ


ジャーキーとかたんぱく質系に注意して・・・


それに この時期 殺虫剤をまいたところを ペロッてなめたり

外でも 殺鼠剤は 特に怖いし 除草剤とかまいてあるところをペロッてなめたり~

そんなことをすると 急に数値があがったりするから 気をつけるように言われたの。


( ̄ヘ ̄)ウーン とりあえず 自分で触って確かめたいあたしとしては

難しいなぁ・・・





ほな 今日も こんな天気やけど がんばるどぉ~!

 ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ





|06-26|2015年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




ひゃっほ~~



朝のお散歩は気持ちいいわ~~


いいお天気やしなぁ~~





DSC07336.jpg




それに 何よりも 阪神首位に返り咲いたし~~


って 言っても やっとこさ 貯金1やて。


他が どんだけ 弱! 




今朝の店でも 熱狂的な巨人ファンのお客さんが ママさんに 開口一番、


「阪神 強いなぁ~~ 首位やんか・・・」 って。



 「(゜∇^*) テヘ♪ 首位言うても やっとこさ貯金1やし~  それに 3連敗でもしたら

すぐ ベベタやし~ 」


巨客:「そうや~  今年は ほんま セリーグはおかしいわ~」

 「ほんまにねぇ~~ 阪神なんか 聞くところによると防御率もチーム打率も
セリーグで最下位とか? それでも 首位やもんなぁ~・・・巨人さんも 今年は あきませんね!?」

巨客:「先発のPは がんばっとるんやけど 中継ぎや押さえがなぁ・・・
    2点差ぐらいでは 安心してみておられんし~」

ママさん 思わず 笑ってしまった。 どこのファンも同じなんやな~~て。

 「まぁ でも やっぱ巨人さんは 最後には 優勝ですって~~」


   一応 丁寧に 言ってあげたし~~って。ww




さてさて  今日も 蒸し暑いなぁ~


なのに ママさん 「暑いなぁ~」

って 言って入ってこられる御客さんに

「ときどき 涼しい風が入って 気持ちいいですよ~~」


って。


そういいながら 何気に風の方向に顔を向けたら


きっちり 扇風機 まわってたし~~


相変わらずの天然ぶり~~



シャキッとして お魚紹介です。




DSC07349.jpg



DSC07350.jpg



DSC07351.jpg



DSC07352.jpg



DSC07353.jpg



DSC07354.jpg



DSC07355.jpg



DSC07356.jpg



DSC07357.jpg



DSC07367.jpg




DSC07365.jpg



DSC07364.jpg




DSC07363.jpg



DSC07362.jpg




DSC07361.jpg




DSC07360_20150625094825213.jpg



DSC07359.jpg



DSC07358.jpg



「シバ海老」「シャコ海老」とか 目に付くと やっぱ 海老曳きやなぁ~って


「スズキ」も おいしくなったし~




さ~~て 今週も後半戦 がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                              ひめ

|06-25|2015年 6月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品