ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>





              DSC08291.jpg


( ̄ヘ ̄)ウーン   夕日は きれいやけどなぁ・・・・・


しかし ほんまに 暑いわ~~


夕方 日没前 ( ̄ω ̄;)エートォ... 7時前ごろかなぁ・・・ お散歩に行ったのは・・・


絶対 日没の瞬間を見ようと 浜辺のところまでいったけど


ちょうど その時間くらいに 雲が・・・


             DSC08313_20150731095433f77.jpg



で  o(*^▽^*)oあはっ♪  あたしのこの顔みてもらったら わかるやろけど





日が沈むのなんて じっとして 待ってられなくて・・・



ママさんが ちょっと 横向いた瞬間 もう入水~~~~


あわてて 必死で リードひっぱってたけど

もう おそいし~~~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


で 結局 水際で 遊ばせてもらって 砂だらけになって 帰宅。


その後 ママさんとお風呂に入って 心地よい疲労感で ゆっくり寝ました。

のはずが    少しして 仮寝してたパパさんが起きてきたので

その後は いつものように 適度な夜遊び

そして いつもの時間に就寝

てな わけで・・・



それにしても 夜も暑かった・・・


阪神戦もなく ママさんは つまらなさそうで・・・




でも うれしいことがひとつ。


これ


 DSC08316_20150731095435d26.jpg



今年も 送ってくださいました。


「ウル虎の夏2015年バージョンのユニ」


ママさんの虎友さんから 頂きました。


早速 いつもの場所に ・・・


阪神ファンは 目ざとく 話題にしてくれて ママさんも ご機嫌でしたよ。


なんといっても 昨日 試合なくてお休みしてる間に 単独首位になったんですもの。



高校球児たちに甲子園を明け渡す前に しっかり 首位を守っていってもらいたいもんやね。







さて お魚・・・



昨日の 昼から 今年初めての 「刺し網漁」での 『甘鯛』

の競りがあったよ~~


「釣り」の 『甘鯛』とは違って 値段が かなりお安くなるの。


高級贈答魚 から 庶民感覚の お手ごろ値段で いただけるシーズン到来ってことやね。


待ってた 地元の人も 早速購入されてました。


DSC08320_20150731095454549.jpg



DSC08332_20150731095536f95.jpg



  上品なお味を みなさんも 味わってみて~




そして その他のお魚たち・・・・


DSC08331_201507310955355be.jpg



DSC08330_20150731095521753.jpg



DSC08329_20150731095519ef0.jpg



DSC08328_20150731095518ace.jpg



DSC08327_20150731095517c60.jpg



DSC08326_2015073109551525c.jpg



DSC08325_2015073109550042c.jpg



DSC08323_20150731095459291.jpg



DSC08322_20150731095458495.jpg



DSC08321_20150731095456c59.jpg



DSC08319_20150731095438681.jpg



DSC08318_20150731095436eb7.jpg



こんな感じかな・・・




今日は もう 7月最終日。



明日から 8月やねぇ~~



夏祭りやら 花火やら いろいろイベントも目白押し。



お天気も ずっと よさそうやし~~


夏真っ盛りやね。



ほな 今日も がんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                               ひめ
|07-31|2015年 7月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




曇ってるけど 今日も暑いわ~~

蒸し暑い・・・


DSC08234_20150730095826184.jpg



昨日の お昼に ママさんが あたしが すぐ中庭の池へいくからといって


あたし用の プールを中庭においてくれたの。


でも 小さい中庭やから  かろうじて おけたけど

すぐ横が 池やもんで プールの回りを歩く度に

池に片足突っ込んだり~~


でも 気持ちよかった~~



気持ちよいのは 阪神も同じ。


江越くん いいわ~~

風貌からは もう少し年いってるように見えるけど

思いっきりのいいバッティングは 若虎にふさわしくて 見てて元気をもらうよね。



今朝も 巨人ファンの御客さんは その阪神の好調さが 不機嫌そうやったけど

ママさんは 激励の笑みさえうかべ・・・




さてさて お魚・・・


今日は そこそこ並びましたよ。

『岩牡蠣』も 値段 おちついてきたし

『ソーダーガツオ』も たくさんあったし 

これも 安いもんね。

「お刺身」とか「たたき」とかに 是非やってみて~~

DSC08263_20150730095828fe2.jpg



DSC08264_20150730095829274.jpg



DSC08274.jpg



DSC08273_20150730095914c65.jpg



DSC08272_20150730095912f4f.jpg



DSC08271_20150730095852d02.jpg



DSC08270_20150730095850faf.jpg



DSC08269_20150730095848a38.jpg



DSC08268.jpg



DSC08267.jpg



DSC08266_20150730095833bce.jpg



DSC08265_201507300958316b0.jpg



DSC08284.jpg



DSC08283.jpg



DSC08282.jpg




DSC08281_20150730095942ace.jpg



DSC08280_201507300959412cf.jpg



DSC08279_20150730095939871.jpg



DSC08278_20150730095938b0d.jpg



DSC08277_20150730095936a67.jpg



DSC08276_20150730095918d84.jpg



DSC08275_20150730095917229.jpg



ほらね!

結構あったでしょ!?


ほな 今日も 暑いけど がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                 ひめ

|07-30|2015年 7月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



夕方から 雨予報だった昨日

3時ごろから パラパラ ときどき雨が・・・

で ひどくなる前にと 5時ごろお散歩に出かけたの。


DSC08199.jpg



みんな思うことは同じで いつものお散歩仲間とも 会うことができたし~



案の定 帰ってから 降り始め  これで きっと涼しくなるなぁ~って

思ってたんやけどなぁ~~~


( ̄ヘ ̄)ウーン  そうでもないわ~




今日も 朝から 暑いわ~~


思いっきり 水の中にもぐったらきもちええやろなぁ~~


ある情報によれば うちの中庭の池を あたしの水遊び場として

解放すれば? という声がチラホラあるらしいけど・・・

と・とんでもない話!


と ママさんは おっしゃってるの。

あたしも 名案やと思ったんやけどなぁ・・・


もぐってみたいもんね


そういえば シンクロ 団体でも 胴メダルとったねぇ~~


指導者で こうも変わるんかなぁ~~


せやし 野球も 監督さん しっかりしてもらわんと!(='m') ウププ


今日から ナゴヤドームの阪神。


もう 魔のなごドーとはいわせませんよ!

って 言わせてねwww 


たぶん うちのテレビじゃ みれないやろから・・・





さ~~て 暑いけど いつものように お魚紹介するね。










DSC08200_20150728094848ae1.jpg



DSC08201_20150728094849eff.jpg



DSC08202_201507280948511eb.jpg



DSC08212_201507280949346cf.jpg



DSC08211_20150728094933ecc.jpg



DSC08210_20150728094931a1f.jpg



DSC08209_2015072809491640a.jpg



DSC08208_20150728094914e08.jpg



DSC08207_201507280949131e8.jpg



DSC08206_20150728094911131.jpg



DSC08205_201507280949104e3.jpg



DSC08204_20150728094854763.jpg



DSC08203_20150728094852b26.jpg



こんな感じ。

さごし・・・さわら・・・たくさんあったなぁ・・・



ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               ひめ

|07-28|2015年 7月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます<(_ _)>




ほんまに 毎日 暑いなぁ~~~~

言わないでおこうと思っても ついつい口にでてしまうわ~


DSC08175.jpg



o(*^▽^*)oあはっ♪


昨日も やってしもてん・・・


あかんと言われながらも こっそり 中庭探索・・・


ただでさえ日当たりの悪く 湿っぽい中庭。


池は Qoo兄が なんや 噴水みたいな お水循環装置いれたから

見た目は 涼しげになったし~

涼をもとめて ちょいと おりたったあ~

添水に 顔突っ込んでたら 掃除中のママさんに見つかって・・・


そのあと 当然のように 追い掛け回されて もう ママさんもへとへとや~~って


あたしは 全然平気~~~


夕方のお散歩は 日が沈む ほんのちょっと前に出かけたら

海岸道路へ 行く前に 沈んでしもた~


DSC08159.jpg



DSC08160.jpg



DSC08170_20150727095644a01.jpg


夕日って 傾きかけて沈むときって 早くかんじるんよねぇ~~


沈んだあとの空が 虹色に輝くからと


途中で出会った親子連れと一緒に しばらく海を眺めてたけど

昨日は 雲がなかったせいか 普通の茜色にそまっただけやった・・・

次回に期待しよ~~と。






さ~て 月曜日のお魚は・・・

それなりに あったみたいやでぇ~

DSC08178_201507270915142d8.jpg



DSC08179.jpg



DSC08180_20150727091517310.jpg



DSC08181.jpg



DSC08182_201507270915373bf.jpg



DSC08183_20150727091539bdc.jpg



DSC08184_20150727091540ee1.jpg



DSC08194.jpg



DSC08193_2015072709162293c.jpg



DSC08192_20150727091620284.jpg



DSC08191_201507270916058c0.jpg



DSC08190_20150727091604eeb.jpg



DSC08189_20150727091602fa8.jpg



DSC08188_20150727091601167.jpg



DSC08188_20150727091601167.jpg



DSC08187_20150727091559dd9.jpg



DSC08186_20150727091543554.jpg



DSC08185_201507270915411f3.jpg



( ̄ω ̄;)エートォ...

高校野球。

福井県は 春夏連覇を狙う 敦賀気比高校に決まりました。


また 高校球児たちの熱戦が 楽しみや~~


勿論 阪神だって 負けてないでぇ~


昨夜も メッセ力投 江越の活躍で 勝利!!


なんとか ヤクルトに 離されないように くらい付いてますよ~~~



しかし どちらも 暑い中 ご苦労さんやわ~~



今度の台風は 直接には 小浜は影響うけないみたいやけど

今日は 少し影響受けるみたいで 午後から下り坂みたい・・・


少しは 涼しくなるかしらん・・・



ほな 今週も がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ
|07-27|2015年 7月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>





今日も暑くなりそうや~~


夕方のお散歩も 6時半回っても まだ 暑いわ~


DSC08135_20150725092555bdf.jpg


昨日なんか 海風もなく 夕日も 雲にかくれて つまらんし・・・


しゃ~ないから フナ虫を追いかけまわしてたし~


DSC08137_20150725092557d63.jpg



今朝の空気も 暑いわ~~






そして 今日は 土曜日。


さすがに 夏休み。

子供連れも多いなぁ・・・・

楽しそうな顔がみれるけど お魚は やっぱり少なくて・・・



民宿関係の方は なかなか思う魚が少なくて 四苦八苦のご様子。




昨日は 丑の日で 木五家も うなぎを食べてたみたい


あたしは いつもとおなじ 茶色いカリカリフードのみ(ーー;)


でも なぜか 食欲は落ちず・・・

     まあ ママさんも同じみたいやけど・・・




とりあえず お魚紹介するね






DSC08158_201507250925083be.jpg



DSC08156_2015072509250741b.jpg



DSC08154_20150725092505357.jpg



DSC08153_2015072509250450b.jpg



DSC08152_20150725092423cca.jpg



DSC08151_2015072509242171f.jpg



DSC08149_2015072509241874e.jpg



DSC08148_20150725092416f0c.jpg



DSC08147.jpg



DSC08146.jpg



DSC08145_20150725092357ae5.jpg



DSC08144_2015072509235679b.jpg



DSC08143_201507250923551d8.jpg




こんな感じ。




さてさて 



昨日も 藤浪くんたちの活躍で 横浜に勝利。

漸く貯金が できたし~

とはいっても ヤクルトとならんでるし やっぱ まだまだ お団子。


高校野球が 始まる前に 抜け出したいね。


そうそう 高校野球。

県予選。


予想通り 敦賀気比は決勝へ。そして その対戦相手は 福井工大福井。

今日 決勝戦らしいけど 敦賀気比は やっぱ よう打つわ~~




ほな みなさん 暑いけど 週末事故の無いように 元気でお過ごしください。

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ



|07-25|2015年 7月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品