ようこそのお越し 厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も 爽やかで ええ天気や~~

DSC00227_20150929094631467.jpg



昨日も日中は ほんまにええ天気やったのに


なぜか 夜 ママさんが月をみに外へでたら 雲だらけ・・・


これは しばらく時間おかないとってことで 30分ほどして 

また出てみたけど 全く 見れなかったみたい。

当然 あたしも 見せてもらえず・・・・



そのせいでもないやろけど なかなか 寝付けなかった・・・


まぁ パパさんと 結構遅くまで おきてはいたけど



ママさんは すっかり寝てて パパさんも 寝始めて


部屋は 当然のことながら 真っ暗


しかたないので また Qoo兄が あたしの大好きな牛のひづめを

大人買いしてくれたので

それを カリカリかんでた。


あまりにも夢中で噛んでたので あたしのよだれまで ボトボトと

落ちてたことなんて 知らんし~~


しかも ママさんのお布団の足元だったとも・・・



どうも ママさんは それに気づいてめがさめてしまったらしく


「わ~~ なんや~ 濡れてるし~」

って 突然暗闇の中で 叫んだの。

あたしは そそくさと 場所を変えた。

ママさんは 睡魔には勝てない様子で そのまま寝てしまったみたいだった。


なんだか 面白くなかったので


例のおもちゃを ママさんの顔に乗せてみた。


「ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 」

なんか もぞもぞ 言うてたけど 無視をして どんどん 遊ぼうって誘ってみた。

仕方なしか 条件反射なのか

ママさんは目をつむったまま おもちゃを右手でにぎり

一応 相手してくれた。

でも 度が過ぎたみたいで


とうとう ママさんは身体をおこし

「ひめ! もう~ 何時や思てるん! 3時やんか!」


毎日が休日のあたしは そんな時間なんぞ どうでもよく


でも 一応 逃げたほうがいいと思って その場を離れた。



そんなこんなで 今朝は なかなか起きれず

無理にお散歩だといって起こされた。


夜遊びは ほどほどにせなあかんと 今更ながら思った。





ところで ママさんは 昨日のスーパームーンが見れなかったことよりも

阪神が巨人に勝ったことよりも

衝撃をうけたのは 福山雅治の結婚の話。


特別ファンやったわけでもなかったらしいけど

それに もう 年が年やから 結婚も全くおかしくもないけれど

なんだか もやもやとした気持ちが残るのは なぜか知らんって・・


そんなことなど どうでもいいあたしは 理解できなかった。





( ̄ω ̄;)エートォ...


ええ加減 今日のお魚を紹介するね


DSC00234_201509290946338c0.jpg



DSC00235_20150929094634576.jpg



DSC00236_201509290946369c8.jpg



DSC00237_2015092909463773e.jpg




DSC00238_20150929094652b6b.jpg



DSC00239_2015092909465449f.jpg




DSC00240_20150929094655bee.jpg




DSC00241_201509290946565c1.jpg




DSC00242_201509290946589f3.jpg




DSC00244_20150929094751d47.jpg




DSC00246_20150929094753d77.jpg




DSC00247_20150929094754190.jpg




DSC00251_20150929094756e31.jpg



DSC00252_2015092909481410c.jpg

結構いろいろ あったんやないかしらん・・・


庶民の味方の 鯖も たくさんあったし~~



ほな 今日もいい天気


がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                       ひめ
|09-29|2015年 9月コメント(2)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




( ̄ヘ ̄)ウーン ほんまに 気持ちいい晴れ渡った秋空や~~~~



昨夜は 


「おッ月さん きれいやから 見てみぃ~~」


って LINEをもらったママさんは カメラ片手に 外へ出てみたらしい。


雲が 少し邪魔してたけど その切れ間には

まんまるおっ月さん!!

やっぱ 明るいなぁ~


必死で カメラ向けたらしいけど 普通のデジカメでは


丸いことくらいしか わからないわ~~って



今夜は 月が地球に近づいて しかも満月と重なるスーパームーン

でっかい月らしいでぇ~


あたしも 見せてもらおうっと。


まぁ 野球も終わったことやし(笑)

来年の優勝祈願でもするか・・・



さて 行楽のシーズン。


昨日も 七輪焼きコーナーは にぎわってたわ~


DSC00154_2015092809245437b.jpg




さて 今日のお魚



まずは 『鯛』たち・・・・


箱の価格やったり 1kでのいくらという 目方での価格やったり

表示に気をつけてみてね。

DSC00210.jpg



DSC00212.jpg



DSC00215_20150928092518c00.jpg



DSC00214_20150928092517024.jpg




『鯵』


今日は 細かい『鯵』から『釣り鯵』まで いろいろあったね。

やっぱ『釣り鯵』は きれいだわ~~



DSC00217_20150928092521fc5.jpg


『釣り鯵』


DSC00222_20150928092543d35.jpg



DSC00213_20150928092501395.jpg




DSC00221_201509280925417de.jpg



DSC00220_20150928092540e87.jpg



DSC00219_20150928092522988.jpg



DSC00216_20150928092519052.jpg



DSC00211_20150928092457041.jpg




そして 『若狭がれい』


まだ 底引き漁が 来月に始まる小浜とは違って

1ヶ月早く始まってる越前のほうのものやけど

漁場は ほぼ変わらない 若狭もの。



結構 並ぶようになってきたよ。


身が薄くって 干すと透明感があって とにかく身が 甘くて上品。

別名 『甘がれ』と呼ばれてるの。


この「かれい」は いわゆる 天皇陛下をはじめ皇室への献上がれいで


大きいものになると 1枚が1,000円以上になる 若狭ブランドがれいなの。


でもこの写真くらいの大きさだと お手軽価格。


今が 「若狭がれい」の一番安い時期かもしれないね。


DSC00223_20150928092544fff.jpg


中骨にそって 包丁で切れ目をいれて 焼きすぎないように焼くと


両手で左右に身をひっぱると きれいに身が取れるんよ。



DSC00218_20150928092538d5e.jpg



進物に 喜ばれてるよ。




10月も今日入れて 後3日。


頑張るどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                          ひめ
|09-28|2015年 9月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




金木犀の甘い香りが いつもの散歩道に 漂うようになってきたねぇ・・・


DSC00138_20150926101334d1e.jpg



Qooちゃんがいた頃から 変わらず歩いてる散歩道の いつものおうちの庭先から

ず~~と 同じ甘い香り・・・


ふと ママさんも あたしがQooちゃんと重なる瞬間もあるんだって・・・




昨日は 弱い雨が降ったりやんだり・・・


DSC00135_201509261013323ce.jpg



その雨も 今朝には 止んだみたいで・・・


次第に 青空も広がってきた・・・


今日は もう9月最終土曜日。


若い子の団体が やけに多いと思ってたら


福井県立大学の学生だったみたい・・


DSC00149_20150926101309e55.jpg



ノート片手に熱心にメモを取ってる子もいたなぁ~






そうかと思えば 「小鯛の笹漬け」を発送してほしいと ママさんのいるカウンターの


ところにやってきた 年配の男性。


やんわりと いろいろ貼ってある 阪神関連グッズに目をやりながら

それとなく 阪神の話題に・・・


で ママさんは ママさんで ほぼ無関心を装いながら

少しだけ 話をかえしたら


もう 一気に 阪神の話題に。

そして 最後に その男性が一言、

「なんでも 聞いてやぁ~」

って 人懐っこい笑顔で 去って行ったそうよ~


めちゃめちゃ熱心な阪神ファンやったし・・・



その阪神 昨日は 能見で カープに勝てたみたいね。

CSは なんとか出れるかしらん・・・


 

 さて 今日のお魚です


DSC00148_2015092610130796f.jpg



DSC00146.jpg



DSC00145.jpg



DSC00144.jpg



DSC00143.jpg



DSC00142.jpg



DSC00141.jpg




DSC00140.jpg



DSC00139_2015092610123730e.jpg


と こんな感じ。




( ̄ω ̄;)エートォ... あたし。


例の丈夫というふれこみのおもちゃ・・・


中綿や笛こそ 全て抜き取ったけど


ロープは よれよれにはなってきたけど まだ大丈夫。


昼夜を問わず 遊んでるよ~


まぁ ママさんなんか 相手するのが 疲れたと

途中で 半分そのロープをにぎったまま


寝転がって テレビ見たりしてるので


あたしへの注意が散漫になってるに違いないから 時々


ママさんの身体の上にのっかってみたりしてあげて・・・


夢中になるあまり 間違って ママさんの腕を ガブッ!って・・・


結局 物凄く怒られて・・・


でも ほとぼりがさめると また 遊んでくれと頼みにいくの。


ということで 大事におもちゃ使わせてもらって熱心に遊んでますよ~~♪





ほな みなさん いい週末をお過ごし下さい。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ




|09-26|2015年 9月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





ママさんは 悩んでた。

メーカーへ文句言うべきか・・・



o(*^▽^*)oあはっ♪


そんなことするわけないし~


昨日 話してた 丈夫なおもちゃをもらった話やけど・・・


本気だして 噛み噛みしてたら


ちゃんと 心臓部の笛も抜き出せたし・・・

ついでに 中綿も 出してあげた~~


やっぱり この作業し終えるまでに 所要時間は 30分かからんかったわ~


ママさんなんか あたしを叱るでもなく 


これを知ったときは ただただ無言で 眺めてて

ポツリと一言

「さすがやなぁ~~ ひめちゃん!」

やって~~


これって やっぱ 褒められてるのかしらん・・






DSC00104_20150925102649b30.jpg


無題





そして 本気ださなあかんのは 


ったく~ また 負けてるやん!!


ここへきて この連敗は あんまりやでぇ~~



今朝 来る巨人来る巨人ファンのお客さんは ママさんに

「おはようさん! 阪神も終わったなぁ~ チ~~~ン!や」

などと ・・・・


しかし この連戦始まる前の勢いは どこへ行ったんやろか・・・・




優勝できないんやったら CSも 出れなくてもいいわ~なんて

かなりやけっぱちのママさん。


(ノ_-;)ハア…








( ̄ヘ ̄)ウーン  お魚でも紹介しとくわ~




DSC00105_201509251026496a8.jpg



DSC00106_2015092510264930b.jpg



DSC00107_20150925102650fd6.jpg



DSC00120_201509251027508ac.jpg



DSC00118_20150925102749dc6.jpg



DSC00117_20150925102747f8e.jpg




DSC00116_201509251027462ab.jpg



DSC00115_201509251027179bb.jpg



DSC00114_20150925102716579.jpg



DSC00112_20150925102714fb0.jpg




DSC00111_20150925102713aa7.jpg



DSC00109_201509251027115e8.jpg



DSC00108_20150925102651a05.jpg


今日も 結構「さば」もならんでたし 

「レンコ鯛」も並んでたし・・・


ほな 今日もがんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                             ひめ

|09-25|2015年 9月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もう押し上げます。<(_ _)>




雨やわ~~~


昨日は 夏に戻ったような 暑さやったけど 今日は 雨のせいか

時間がたつにつれて 気温が 下がってきたような感じするわ~~


DSC00075_2015092411034546d.jpg


温度変化は みんな気をつけないとね。


体調くずさないように・・・


そういえば 昨日飛び込んできた訃報 びっくりした~

阪神のGMをされてた中村さん、急死だとか・・・


まだ お若いのに・・・

やっぱ 昨日は 勝ってほしかったなぁ・・・


選手たちも それこそ本気だしてがんばってるんやろけどなぁ・・・


このまま行くと まじでCSもやばくなるよ~~


そして 和田監督続投も白紙って話もでてるとか?


なんだかねぇ~


     中村GMのご冥福を心より申し上げます。





さて 今日のお魚です・・・







DSC00078_20150924110346525.jpg



DSC00079_2015092411034899a.jpg



DSC00080_20150924110349c4c.jpg



DSC00081_20150924110351381.jpg



DSC00082_2015092411040989a.jpg



DSC00083_20150924110411127.jpg



DSC00084_20150924110412787.jpg



DSC00086_20150924110414b49.jpg



DSC00087_20150924110415892.jpg



DSC00093_20150924110521152.jpg



DSC00091_2015092411051965b.jpg



DSC00090_2015092411051740d.jpg



DSC00089_20150924110515097.jpg



DSC00088_20150924110455327.jpg



DSC00087_20150924110453866.jpg



DSC00086_201509241104520fc.jpg



DSC00084_20150924110450a57.jpg



DSC00083_20150924110449692.jpg



DSC00092_201509241105195d9.jpg



「さば」「鯵」・・・お手ごろだし たくさんあるし~って ママさんも夕飯に使おうと思ってたけど


一息ついてから 見たら すでに完売

みんな よく知ってるなぁ・・・




( ̄ω ̄;)エートォ... あたし。


あたしにとって ビッグニュース。


昨日 おもちゃが もうひとつ増えたの。


硬くて丈夫な鉄アレーみたいな骨型おもちゃと これまた丈夫だからと

頂いた 噛むとバキバキ音の出る骨型おもちゃだけだった あたしのおもちゃだったけど


新たに ひっぱりこのできる丈夫なおもちゃを頂いた。


「このおもちゃは ずいぶん丈夫だとのメーカーのふれこみだから

もし ひめちゃんが すぐ壊すようなことがあったら メーカーに文句言うてや~」って・・・

・・・どこまで 思われてるんや あたし。ww


期待を裏切らないように とりあえず 噛みまくってるけど

o(*^▽^*)oあはっ♪


今のとこ ご健在~~


( ̄ヘ ̄)ウーン 本気ださなっくちゃ!





ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                             ひめ


|09-24|2015年 9月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品