ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




昨日は  一日 冷たい雨が降ったり止んだりで

時には みぞれになったりで ほんまに 寒かった・・・


DSC04258.jpg


でも 今日は 曇ってたそらが 晴れ間もでてきて



一年で一番の賑わいの日に 今年も なったみたいよ~


早い方は 早朝6時まえごろから来ておられたみたいで・・・


ママさんはじめ 真っ暗の中の出勤やったらしいわ。


おかげで あたしも 早くから たたき起こされ お散歩に連れ出されたし~~



9時半を過ぎた頃から もう 通路は人人人・・・



午前中いっぱいは こんな様子やったらしいわ


DSC04262_20151230110814d1e.jpg



DSC04264.jpg


DSC04266.jpg



DSC04267.jpg



木五商店は 明日も掃除をしながら

午前中は 開けていますが

ママさんもは 今日で仕事おさめ。


明日31日は 掃除におせちに 主婦業に専念するらしいわ。


あたしも そばで 応援することにするし~




ほな 今年も一年 相変わらずの しょうもない話に お付き合いいただき


あたしは勿論 木五家のみんなも


心より お礼申し上げます。


ほんまに ありがとうございました。<(_ _)>



どうぞ 皆さんも いいお年をお迎え下さいね。


それじゃ~ また 来年ね。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



     ひめ




|12-30|2015年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC04154_20151229114338060.jpg



写真 使いまわしやないし・・・





いよいよ ママさんの仕事も 今日 明日を残すのみになった。


31日は 一応 店 開けながら 掃除。

だから ママさんは 主婦業に徹し

店には 行かないの。



で 今日。


冷たい小雨が 降ったり止んだり・・・


風も冷たい日になった。



予想通り 今日は 特にいそがしそう~



魚は 漁師さんも 昨日で終わった人も多く


今日は ほんの少し。


うちの 工場は 東京方面は昨日で終わり

今日 関西方面で 終わりになるの

だから 工場は 今日が最終日。


そこで 店の様子を紹介しようと思ったけれど


人の切れ間に どうにか 何枚か写真が撮れたらしく この数枚だけ。






DSC04251.jpg



DSC04248.jpg



DSC04247.jpg



DSC04246.jpg



DSC04245.jpg



DSC04244.jpg



DSC04243.jpg



DSC04242.jpg



DSC04241.jpg



DSC04240.jpg




と  こんな感じ。


ほな 今日も 取り急ぎ ここで やめるわね。



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                         ひめ
|12-29|2015年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




とうとう 今年も 今日を含めて後4日になったねぇ~~



ママさんたちは 連日 朝もいつもより早いし


帰りもいつもよりおそくて・・・


ちょっと あたしは つまらないけど もう少しやし 我慢するわ~



DSC04155_2015122810213660b.jpg


「小鯛の笹漬け」のほうは あちこちの市場出荷は 業務用も含めて


かなり お断りはしたものの 漸く めどがたって ピークは 終わったみたい。


あとは 個人の方の出荷が 中心になる。



で 今日からは 店が ピークになるのね。



今日は 鮮魚が 少なかったから 正月用品中心に紹介するね。



とりあえず 嫌にならずに 見てね。




DSC04156.jpg

DSC04157_2015122810213961b.jpg


DSC04167.jpg


DSC04166.jpg


DSC04165.jpg


DSC04164.jpg


DSC04163.jpg


DSC04162.jpg


DSC04161.jpg


DSC04160.jpg


DSC04159.jpg


DSC04158.jpg


DSC04177_20151228102316f52.jpg


DSC04176_2015122810231469a.jpg


DSC04175_2015122810231321f.jpg


DSC04174_201512281022480eb.jpg


DSC04173_20151228102247c86.jpg


DSC04172_20151228102245af9.jpg


DSC04171.jpg


DSC04170.jpg


DSC04169.jpg


DSC04168_201512281022269fc.jpg


DSC04187_201512281024105f4.jpg



DSC04186_20151228102408619.jpg


DSC04185_20151228102406161.jpg


DSC04184_201512281023464a7.jpg


DSC04183_20151228102345fdc.jpg


DSC04182_20151228102342a24.jpg


DSC04181_20151228102341224.jpg


DSC04180_201512281023396ac.jpg


DSC04179_201512281023190fb.jpg


DSC04178_20151228102317473.jpg


DSC04197_20151228102507efd.jpg


DSC04196_201512281025064f3.jpg


DSC04195_20151228102504039.jpg


DSC04194_201512281024382b6.jpg


DSC04193_20151228102437785.jpg


DSC04192_20151228102435ad0.jpg


DSC04191_201512281024345c2.jpg


DSC04190_2015122810243242c.jpg


DSC04189_20151228102412358.jpg


DSC04188_20151228102411f53.jpg


DSC04207_2015122810255601a.jpg


DSC04206_20151228102554951.jpg


DSC04205.jpg


DSC04204.jpg



DSC04203_20151228102535218.jpg


DSC04202_201512281025345e9.jpg


DSC04201_20151228102532e3d.jpg


DSC04200_201512281025318d4.jpg


DSC04199_20151228102510308.jpg


DSC04198_20151228102509259.jpg


DSC04217_20151228102646bab.jpg


DSC04216_2015122810264547e.jpg


DSC04215_20151228102643a21.jpg


DSC04214_20151228102623457.jpg


DSC04213_201512281026223fb.jpg


DSC04212_2015122810262053c.jpg


DSC04211_20151228102619b4b.jpg


DSC04210_20151228102617044.jpg


DSC04209_2015122810255933b.jpg

DSC04208_20151228102557cf7.jpg


DSC04218_20151228102648215.jpg


DSC04219_201512281026503fd.jpg


DSC04220_201512281027188bd.jpg


DSC04221_201512281027209bd.jpg









DSC04222_20151228102721f64.jpg


DSC04223_2015122810272384c.jpg


DSC04224_20151228102724aa4.jpg


DSC04225_2015122810292909a.jpg


DSC04226_20151228102930e2e.jpg


DSC04227_2015122810293207d.jpg


DSC04238.jpg


DSC04237.jpg


DSC04236.jpg


DSC04235.jpg


DSC04234_2015122810300563d.jpg


DSC04233_20151228103003c38.jpg


DSC04232_201512281030014ff.jpg


DSC04231_20151228103000b72.jpg


DSC04230.jpg


DSC04229.jpg



ど~お?  頑張ってみてくれた?



そんなわけで ゆっくり話せなくて またね~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                       ひめ
|12-28|2015年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



クリスマス すんだなぁ・・・・


しかし 昨日は よく降りました。


DSC04134.jpg


夜 ママさんの友だちから LINEで 「お月さん きれいやわ~」 って



そのときは ちょうど ジャジャ降りやったもんなぁ~


DSC04125_201512261220330d9.jpg


で 今日は 天気予報では 曇りから雨


せやけど 見て! この青空!!



DSC04142_20151226122155796.jpg


明けがたは まだ路面も濡れてたけど


すっかり 乾いて・・・




さてさて いよいよ 今年最後の土曜日。


今日から 地元の蒲鉾類が 最初は2社、


あとから1社入り・・・


年越しそばも入荷・・・


午後からは 玉子製品・・・出し巻きとかも 入荷予定。



来週明けには 地元の菓子やさんから 「でっちようかん」なんかの

正月用お饅頭類も ならぶ予定。




今日も 人は多かった・・・




ママさんも お魚の写真写すまもなく 気がつけば ほとんどなくなってたし~



高校生のアルバイトさんも 入って


ザ! 年末!


そんなわけで お魚の写真はないですが・・・

DSC04140_20151226122139557.jpg



DSC04139.jpg



DSC04138.jpg



DSC04137.jpg



DSC04136.jpg



DSC04143_2015122612215647d.jpg



と・・・・・ 







( ̄ω ̄;)エートォ...


昨日の夕方のお散歩でね トップに上げてる写真の場所で


ママさんと( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと 立ってたの。


そして 何気に 道路のほうをみたら 一人のおじさんが


こっちに来ようとしてて そのおじさんとママさんの目があったらしいの。


どうみても 工事現場のおじさん。


そういえば・・・・

ママさんは思い出した。


数日前も ここを通りかかったとき この石段の一番下で

波を足もとにうけながら

風にあおられ 身体をゆらしながら 立ってたおじさんがいたんだけど・・・


あの時は 危ないのに なにしてるんやろと 最初思ってたら


どうも 海にむかって 立ちションしてたみたいだった。


あの時は ママさんみてみないふりして通り過ぎたんだけど


どうも そのときのおじさんに似てたの。

で 昨日 ママさんと目があって

ズボンのチャックに手をあてながら歩いてきてたから

また 立ちションにきてたにちがいなかったの。


でも ママさんと目があったもんやから


突然 踵をかえして 引き返していった




そういえば 近くで工事してるところがあるけれど

近くに ホテルも図書館もあるし

おトイレ借りるところは いろいろあるのに・・・・(ーー;)



さすがに ワンコでも しない場所やし~


ねぇ~ 


ちょっと 驚いた昨日の出来事やったわ~



ほな 今日も がんばるどぉ~!


明日は 勿論 平常どおりですよ~~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ
|12-26|2015年 12月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日の夜は みんな 楽しんだのかなぁ???


まったく 普通にすごした あたし・・・(ーー;)


で 今日は まさに クリスマス


DSC03998.jpg



( ̄ω ̄;)エートォ... 誰やったかいなぁ・・・


漫才で 「わたしにとっては クリスマスやなくて クルシミマスやがなぁ・・・」

って 言うてた人 いたなぁ~


まさに 木五家は それやわ~

    ・・・まぁ あたしが 言うてるんちゃうけどね


さて 気持ち切り替えて 今日のお魚です






DSC04085.jpg



DSC04086.jpg



DSC04096.jpg



DSC04095.jpg



DSC04094_20151225105844351.jpg



DSC04116_201512251059191d0.jpg



DSC04093.jpg



DSC04092_20151225105841d49.jpg



DSC04091_201512251058397eb.jpg


DSC04090.jpg



DSC04089.jpg



DSC04088.jpg



DSC04087.jpg



DSC04105.jpg



DSC04104.jpg



DSC04103.jpg



DSC04102.jpg



DSC04101.jpg



DSC04100.jpg



DSC04099.jpg



DSC04098.jpg



DSC04097.jpg



DSC04115_20151225110103d96.jpg



DSC04113.jpg



DSC04112.jpg



DSC04111.jpg



DSC04110.jpg



DSC04109_20151225110040aee.jpg



DSC04108.jpg



DSC04107.jpg



DSC04106.jpg



DSC04114_20151225110102dfa.jpg




この時期にしたら 珍しいくらい 価格は 安いし


なんといっても このたくさんの量!!


これも 海の時化が少ないのもあるかもね。



子供達も 冬休みに入ってるせいか 今日も 子供連れの方も多かった。





それにしても 連日 お断りしてばかりの 「小鯛の笹漬け」



本当に 申し訳ございません。<(_ _)>








そうそう ママさん言うたら 昨日


このまえ 例の御座候を頂いた方に 偶然会ったもんやから


きっちり あたしの話を 告げ口してるの


その方は ちょっとご年配の方で この話を聞いて


笑ったあと


「へぇ~~ ワンちゃんも 甘いもん好きなんやねぇ~」って


いまどきのワンコは ドッグフード で 人間の食べるもんは あかんなんてことは

全く ご存知ないだろうから きっと 今度は あたしの分も こうてきてくれるかもしれんし~


なんて 期待してしもたし~






ほな 今日は クリスマス。



みなさん 素敵なクリスマスにして下さいね。



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ



|12-25|2015年 12月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品