ようこその御越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日は 一日雨やったなぁ・・・


もう お散歩 嫌々ながら行ってきたし~~

DSC05306_20160130085129fc3.jpg



おかげで 水もしたたるいい女になってかえってきたわ~~







今日は ( ̄ヘ ̄;)ウーン  降ってへんけど 鉛色の空やわ~~


少しだけ 新入荷のお魚が あったわ~


やっぱ 「カレイ中心」やけどね・・・


DSC05309_20160130085131d1e.jpg



DSC05310_201601300851319c8.jpg



DSC05311_20160130085133314.jpg



DSC05312_20160130085134a97.jpg



DSC05313.jpg



DSC05314.jpg



DSC05315.jpg



DSC05316.jpg


そして 今日は 土曜日やから 干物も並べてるけど


昨日あがってた穴子を 醤油漬けにしたものもありましたよ。

これが またおいしいの~~



DSC05307_201601300853596fe.jpg



穴子の醤油干しなんかは 季節の商品やから ホームページのほうには

出てないから  お電話等で 注文は承りますよ~~って。



DSC05308_20160130085401075.jpg




と こんな感じ。




今日は もう 1月最終土曜日。

雪もなくなったこともあってか たくさんの人やったわ~





( ̄ω ̄;)エートォ...

最近 お散歩から帰ると 必ずママさんとボール遊びを

するようになって

だいぶ上手にできるようになったと ママさんに言われてるんやけど

どうも あたしの口が 小さいみたいで・・・


ガブッって 咥えると それ以上口が開かないもんやから

首をふりながら 前足で必死で ボールをとらないといけなくて

そうかといって 先のほうで咥えると すぐ落っこちてしまうし・・・(ーー;)


小顔美人で うってるあたしやけど このときばかりは

困ってるの。


テニスボールで こんなかんじやから それ以上小さいのって

なかなかないし・・・


でも ママさんは 今にコツをつかむやろと 

ボールがあたしの口にはまって なかなかとれないでもがいてる様子を

笑いながら 眺めてるの。


ほんまにねぇ~~



なんか いいアイデアあれば 教えてね。


ほな みなさんいい週末をお過ごしください。

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                 ひめ
|01-30|2016年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




よう 降るなぁ・・・雨・・・


予報でも 一日雨降りみたい・・・


鬱陶しいけど 大雪よりましやもんなぁ~


昨日の夕方のお散歩のとき見た海は 荒れてなくて


明日もお魚あるやろなぁ~って思ってた。

DSC05283_2016012909425106b.jpg



で 今日。


やっぱ たくさんありましたよ お魚!!



DSC05285.jpg



DSC05286.jpg



DSC05287.jpg



DSC05288_20160129094322ae7.jpg



DSC05289_20160129094324723.jpg



DSC05290_2016012909434176e.jpg



DSC05291_20160129094343a9a.jpg



DSC05292_201601290943441db.jpg



DSC05293_20160129094346432.jpg



DSC05294_2016012909434709f.jpg



DSC05295_20160129094516eaa.jpg



DSC05296_201601290945173cb.jpg



DSC05297_2016012909451973b.jpg



DSC05303_20160129094703249.jpg



DSC05302_20160129094702c08.jpg



DSC05301_20160129094700e61.jpg



DSC05299_20160129094522ad9.jpg



DSC05298_20160129094520a54.jpg



DSC05300_20160129094659c2b.jpg



「赤がれい」「えてがれい」「あわふきがれい」「赤くちがれい」みたいに

カレイ類が 中心やった。



「あなご」もたくさん あったね。



今は 「カレイ類」は 旬。どの種類のカレイでも おいしいわ~~





さてさて キャンプを前に どの球団でも 話題が豊富になってきた。


ソフトバンクの松坂・・去年 全く出てないのに今年も あの年俸

さすが ソフトバンク、お金あるなぁ~


そういえば 阪神も 西岡は 去年 全然あかんかったもんなぁ~

昨日 何気に 今年の阪神のカレンダー見ながら 8月に 大和と二人でてるの見て

・・・そういえば 西岡 どないなったんやろう・・・

って ママさん つぶやいてたところやった。

今朝のスポーツコーナーで がんばって筋トレしてる西岡みて

今年こそ 活躍してほしいもんやと 思ったって~

でも 上本も頑張ってほしいし・・・


なかなか ファンも想像できにくいポジション争いを してほしいもんやね




あたしはというと 昨日は 朝も夕方も お散歩で歩くのが 気がのらず・・・

朝はパパさんに

夕方はママさんに


リードを思いっきり引っ張ってもらって 歩いてた。



晩御飯でも なぜか その話題が・・・


あたしは 聞いて聞かんふりをしてたけど


「ひょっとしたら こいつ筋肉痛ちゃうか?」

とパパさん。

「え(゜○゜)! まさか 城山でかなり走らせたしか?www」

「うん」

「そんな あほなぁ~」



とまぁ 二人で 言いたいこと言うてたわ~~


サッ 今日は 復活して がんばるどぉ~!!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                      ひめ
|01-29|2016年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



今朝も まだ 寒いけど おとといに比べたら かなり楽や~~


昨日のお散歩なんか 見て~~あたし。


洋服着てへんやろ~!?

DSC05248.jpg



って ・・・実はこれには わけがあって・・


昨日は 高浜の城山公園まで連れて行ってもらってて

テンションあがりすぎて 寒中水泳してしもて・・・

幸か不幸か コート着てたから

ほとんど海水は コートが吸って


濡れたのは 身体半分だけやってんけど


結局 帰ってお風呂はいることになって

帰る途中 いつものお散歩コースのあたりで


ママさんと車からおろされて 家まで 帰らされたの。


その間に 一足先にパパさんがもどって お風呂の準備してくれることになって・・・



風もなく お日さんが気持ちよかったわ~~



海も凪いでたしな~~



でもって 今日は やっぱ 底引きのお魚もあって


久しぶりに にぎわったわ~~





DSC05249.jpg


みなさんよう知ってはるなぁ~~ お魚が ならぶことを・・・



で そのお魚たちは これ





DSC05251.jpg



DSC05261.jpg



DSC05260.jpg


DSC05259.jpg



DSC05258.jpg



DSC05257.jpg



DSC05256.jpg



DSC05255.jpg



DSC05254.jpg


DSC05253.jpg



DSC05252_2016012810134606b.jpg



DSC05272_20160128101533abd.jpg


DSC05271_20160128101532922.jpg



DSC05270_201601281015315e2.jpg



DSC05269_20160128101513ad7.jpg



DSC05268_20160128101511f27.jpg



DSC05266_2016012810150904c.jpg



DSC05265_20160128101508d71.jpg


DSC05264.jpg


DSC05263.jpg



DSC05262.jpg



今年初めて『生若布』 が 並びましたね。



もう これで この前みたいな寒波はこないやろし


春に近づくのかなぁ・・・



そうそう 

来週から いよいよキャンプはじまるんやなかったかしらん・・・



“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                  ひめ
|01-28|2016年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




   ええ天気に なったでぇ~~~~

DSC05151_201601260913550a1.jpg

  めちゃ空気も澄んで 


その空気は 冷たくて・・・



顔も手も 痛くなって・・・・


さっぶ~~~~~!! 


ママさん思わず 温度計を見てみた

DSC05144.jpg


 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

一応 店内ですけど・・・・


冬の雪山の中にいるような 格好でいても手が かじかんで・・



昨日は 雪は もう降らなくて


だけど 気温が低くて 融け切らなかった雪が バリバリに凍って

それこそツルンツルン の バリバリ・・・



そうそう・・

昨日は もう雪遊びは 今シーズン最後だろうと


わざわざ 雪の上を 歩いて転がって・・・

楽しみました。

DSC05135_20160126091423a31.jpg



いいお天気でも 今日もお魚は ほとんどなくて・・・


まぁ 競りでも 値段が 高くて高くて・・・買えないとパパさん。



ほんの少しばかり 並んだのが これ




DSC05149_20160126091354961.jpg



DSC05148_20160126091338e15.jpg



DSC05147_20160126091336f8b.jpg



DSC05146_201601260913344ad.jpg



DSC05145.jpg



ある業者さんが ママさんと話てた。


ママさんが 店内 0℃って話してたら

「道路標示計は -7℃ やったでぇ~」

って



暖冬暖冬って 騒いでたのが嘘みたい


あたしも まるまって 寝てることにしたわ。




夕べは ご飯食べた後 

マさんたちがまだ食べてる「ブリしゃぶ」の

こぼれ落ちた白菜を食べて 喉に ひっかかったのか

吐いてしまって 食べたご飯も 全部だしてしもた。


そしたら なんも 食べんほうがいいと 


おなかすいてるのに 食べさせてもらえず・・


仕方なく ママさんの背後で だまって ひたすら 配布されたところの区の配布物を


ビリビリやぶりまくってた。粉々に 粉砕したら 少し 気もおさまった。



おかげで 今朝のご飯は おいしかった。




ほな 明日からは 気温もあがるそうやし


今日1日 我慢してがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                    ひめ





|01-26|2016年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




さっぶいなぁ~~~

目が覚めたら 白くなってた・・・・

DSC05117_2016012509072995e.jpg


といっても 昨日は 全くなくて 


寒かったけど 青空も見えてたんよ。


ママさんなんか 毛布まで 洗濯して・・・・

ちゃんと 乾きましたわ。



DSC05107_20160125090731d05.jpg



で 寒いけど あたしを 近くのお山の公園まで 遊びに連れて行ってくれたの。

先日の雪が さすがに山の上のほうは残ってたわ~


DSC05096_2016012509073014e.jpg


ええ感じで たくさん 遊ばせてもらったし~~



でも その山から 遠くに見える海みて びっくり!

海の色が なんとも言えず不気味~~



やっぱ 冬の日本海。


天候悪いと 顔をかえるんやなぁ~



DSC05114_201601250907337aa.jpg



そして いつから降り始めたのか わからんけど

今朝は 積もってた。

5~7cmくらい ・・・まぁ しれてるけど・・・



でも 気温が低くて ママさんが 出勤するころは 融雪装置が ないところは 圧雪の

わだちになったりして のろのろ運転で 店に到着。


福井方面からのトラック便の荷物も かなり遅れて 到着。


勿論 底引きも 定置網も なく 


養殖もんとか せいぜい 蛤とか そんなもんだけやし・・・・



今日も 仕事になりませんわ



この雪も 今日が峠みたいやし

もう少しの辛抱やね。


でも このくらいの雪は あたしにとってちょうどいい積雪量。


今朝の パパさんとのお散歩でも パウダースノウが 吹き溜まりに

なってるところで 躍動してきたし~~

   ・・・・まぁ パパさんは いちびってたって 言うてるけど・・・





サッ 週初めがんばるどぉ~!

みなさんも 雪道 気をつけてくださいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                              ひめ
|01-25|2016年 1月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品