ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日は ほんまに 暖かくていいお天気やったねぇ~~~



DSC06148.jpg



日曜日だったので のんびりと 午後から 何気にfacebookを見てたママさん。

ママさんのFBコギ友さんが たまたま こちらのほうへドライブを兼ねて

遊ぶにくるとわかったみたいで


急遽 合うことになったの。


散歩にしては いつもより早い時間やとは思ってたけど

何も知らないあたしは 初めて会う 小次郎様に 戸惑ってしまった。ww


DSC06129.jpg

「姫と小次郎」・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン なかなか 映画のタイトルにでもなりそうなええ感じやない?

まぁ 画像は・・・イメージとは 違うけど・・・www

DSC06132.jpg



戸惑いながらも 旧小浜地区の町並み散策を 一緒にしたの。


あたしの 歩いたことないところもいけて 楽しかったわ~~


いい運動になりました。



また 小浜に来たら 声かけてね 小次郎様~~♪






さてさて 一夜明けたら 雨降ってるし~~


( ̄ヘ ̄;)ウーン テンション下がるし・・・




でも 今日は 昨日の好天気のおかげで お魚はどっさりあったわ~~



DSC06152.jpg



DSC06153_20160229104954784.jpg



DSC06154_20160229104956509.jpg



DSC06155_201602291049584a9.jpg



DSC06164_20160229105045d1e.jpg



DSC06162_20160229105042bfa.jpg



DSC06161.jpg



DSC06160_20160229105023aaa.jpg



DSC06159_201602291050210cf.jpg



DSC06158_20160229105019b74.jpg



DSC06157_20160229105018763.jpg



DSC06156_2016022910495808c.jpg



DSC06174_20160229105144f77.jpg



DSC06173_20160229105143de8.jpg



DSC06172_2016022910514176a.jpg



DSC06171_20160229105116452.jpg



DSC06170_201602291051159f7.jpg



DSC06169_20160229105113393.jpg



DSC06168_201602291051121f5.jpg



DSC06167_20160229105110dec.jpg



DSC06166_20160229105048ad6.jpg



DSC06163_2016022910504423d.jpg

「茎若布」


最近 生若布と同じように 並ぶようになったね。


さっと湯がいて 細く切って 山椒と一緒につくだ煮風に煮るのが

ママさんは ほとんどやけど これが またおいしいの。


前回の茎若布で つくったのが これ


DSC06053_2016022910555952f.jpg




どう? おいしそうでしょ!?


お酒、ザラメ、たまり醤油(濃い口醤油でもOK)と あと みりんとお酢は少々・・・


あったかご飯に乗せていただくと 食がすすみますよ。だって~~




DSC06165_20160229105047c05.jpg



DSC06175.jpg




とまぁ こんな感じで たくさんあったわ~





( ̄ω ̄;)エートォ...



今日2月29日は うるう日やったね。



うるう年が4年に一回あるらしいけど この日に生まれた子は 4年に1度のお誕生日ってわけ?


あたしは 人間でいう1年で4歳年をとるらしいから 言うてみたら うるう年に生まれた子みたいなもんか?


まぁ 肉体的なもんは ほんまに4年の年をとってしまうあたしとは違うけどね




いつもより 1日多いと 得をする人と 損をする人と でてくるかもしれんね。



さ~~て みなさんは どっちでしょうか?




明日からは3月。


オープン戦もはじまるしもも 目がはなせない。


あたしは 得した気分で 今日もがんばるどぉ~!


ほなヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                              ひめ
|02-29|2016年 2月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




なかなか暖かくなんないねぇ~~



            DSC06088.jpg




昨日も かなり寒かったけど 頑張って またボール遊びしてきたし~~



今日 お店で お客さんから 「ふきのとう」

いただいたスタッフぁら おすそわけしてもらったママさんは


寒くても ちゃんと 春がそこまできてるんやなぁ~って とても喜んでた。


            DSC06125.jpg


さっそく 今晩は 天ぷらにして食べるって~~



それなら 他にも天ぷらの食材になるお魚はないかなぁ~って




やはり海は 荒れてるみたいで 今日も定置網のお魚が少しあっただけやった・・・



            DSC06123_20160227092541730.jpg



            DSC06122_201602270925384e4.jpg

「あじ」・・・高いなぁ・・・

少ないから しかたないか・・・

            DSC06121_201602270925361b9.jpg



            DSC06120_201602270925357ee.jpg





             DSC06119_20160227092533933.jpg



まぁ 地物はこんなもんやけど 勿論 山陰ものの「はたはた」や

他県のものは 並んでるし~~





さて それでも 今日は 土曜日。


人は多いわ~~



( ̄ω ̄;)エートォ...   あたし・・・



昨日 あたしの毛の長さについて 聞いてみたけど


ロン毛派が 多かったから しばらく伸ばすことにするし~~


昨日も お散歩途中で 触ってくれる人が

あたしの毛の柔らかさに うっとりされてたしなぁ~www



来週は いよいよ3月。


きっと もう 暖かくなると信じて 週末をのりきるどぉ~!


みなさんも いい週末をお過ごし下さい。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                     ひめ



|02-27|2016年 2月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も冷たくて 寒い日になったわ~~

DSC06040.jpg



昨日は ママさんは 海のほうに歩き始めたけど


あたしが 断固 こっちって 近くの公園に行ったの。


そしたら こんなとこで ボール投げしょう~かって・・・

あたしは 全く気乗りせず ・・・


こんな 一通り多いところで この 長い赤い紐なんか

かっこ悪いもん。


しかし こうして 写真見ると やっぱ あたしの毛長くなったわ~

ジジにも ライオンみたいって言われてたけど

他にも そう思っておられる方もいるみたいで・・・www


ママさんは もう少し 伸ばそうって 言うし~


あたしのファンのみなさん どう思われます?切ったほうがいい?





さて 今日は 天気予報では 悪くなるらしいけど 今のところ晴れてる~~

でも 海は 大荒れなんやって~~


それでもって 今日は お魚は ほんの少し。


DSC06058_20160226091447a64.jpg



DSC06057_20160226091446333.jpg



DSC06056_2016022609144452e.jpg



DSC06055_20160226091443564.jpg



DSC06054_20160226091442fd6.jpg



この「わらさ」。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン 「ぶり」といってもいいくらいの大きさのは

「畜養のぶり」

天然の小さいのから えさをやって 海で 育てて大きくなってから

売りにだすっていう 普通の養殖とは 違うんよね。




話かわるけど 昨日のお昼にあった梅田での 事故。


怖いよねぇ~~


今 ハンドルもたなくても 勝手に車が運転してくれる時代やもん

運転手の突然の病気などからの急変に 車が対処してくれるような


そんな機能を考えてくれないものかしら・・・


誰でもが なりうるようなケースだけに 考えさせられたわ~~


あたしも お散歩で 歩道を歩くときも 安心しきってては あかんのやと

思ったし~~


みなさんも 気をつけましょうね。


ほな 寒いのは 今日まで(?) か よくわからないけど

今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                 ひめ



|02-26|2016年 2月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日は 寒かったねぇ~~


せっかく パパさんママさん お仕事休みやったのに 


寒くて 部屋からでたくないって・・・


ときどき 小雪が 舞ってたし~~


で それでは あんまりやと 夕方のお散歩の時間をはやめて


漁港近くまで連れてきてもらった。


DSC05986.jpg


このさっぶい中 誰もいないしってことで ボール遊びさせてもらった。


DSC05984_20160225095606995.jpg


でも リードなしでは 不安だと 赤い糸ならぬ赤い紐つきで・・・


楽しかったけど 途中 雪がようふってきたので ママさんがくじけた。



そして 今日は 青空は見えてるけど 寒いわ~~


手がかじかんでくるし・・・



さてさて そんな中 今日も お魚ありました。


休み前 あまりにもたくさんあって 心配したけど ほぼなくなり

今日は 今日で 同じようなものばかりやけど たくさんありました。


まぁ おとといとの違いは「ヒレグロ」が 数箱あったなぁ・・・・

それに 地物の「鯖」もあったし~~



DSC06036_2016022509535407f.jpg



DSC06035.jpg



DSC06032.jpg



DSC06031.jpg



DSC06029_2016022509534800c.jpg



DSC06027_2016022509532495c.jpg




DSC06026_20160225095323f46.jpg



DSC06025_20160225095321c53.jpg



DSC06024_2016022509532021e.jpg



DSC06023_201602250953181a9.jpg



DSC06022_201602250952594fd.jpg



DSC06021_20160225095257fed.jpg



DSC06020_20160225095256db0.jpg



DSC06019_20160225095254478.jpg



DSC06018_2016022509525397e.jpg



と こんな感じ・・・






高山俊君 板山祐太郎が 1軍に合流することになったね。


掛布さんが 太鼓判を押したとか?

なんか いいことばっか聞こえてくるけど 気になるのは キャッチャーは だれが正捕手なんやろか・・・


いずれにせよ 今日は 日ハムと練習試合があるらしいし これからは オープン戦にも目が放せない。



新監督の金本監督の話題は 毎日のようにはいってくるけど 

巨人の高橋新監督の話は 全然聞かないのは 偏ったテレビ番組ばかりみてるママさんだけ?(笑)



サッ 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                   ひめ


|02-25|2016年 2月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



予想に反して 晴れてるし・・・

DSC05962_20160223095918979.jpg


少しだけ 日も長くなってきたけど

やっぱ 朝は なかなか起きれなくって

毎朝 パパさんに無理やり起こされて

眠気眼で お散歩にいってるあたし・・・


まぁ 夜更かしが原因と よくわかってるんだけどね・・・



さて 今日は 皇太子殿下のお誕生日やけど


富士山の日でもあるらしいね。


2(ふ)2(じ)3(さん)の語呂合わせらしいけど ほんまに 日本人って語呂合わせがすきなんやなぁ~って


思ったりするわ~


富士山の他にも 「風呂敷の日」とかで これまた

2(つ)2(つ)3(み)と ちょっとひねりを入れた語呂合わせ。



えらいこじつけやん


確かに 語呂合わせで覚えると覚えやすいよねぇ~


ママさんも なんでもすぐ語呂合わせにしてしまうらしく

学生時代の歴史の年表から 英単語・・・それに パパさんやジジの携帯番号も

ママさんなりの語呂合わせで おぼえてるんだって


ときどき お客さんの電話番号も 「応仁の乱」とか「鎌倉幕府」とか言うんで


わけわからんし・・


あたしは 語呂合わせなんか興味はなく ゴロゴロあそびが大好きや~




さてさて 今日のお魚・・・


たくさんありました。

種類は 相変わらずの「赤がれい」「えてがれい」「はたはた」なんかがほとんどやけど


量は どっさりありましたよ。


明日は 市場の休場日で お休みやのに このたくさんのお魚、

今日で 売りさばけるのか 少々不安ではありますが・・・




DSC05965.jpg



DSC05966.jpg



DSC05967.jpg



DSC05968.jpg



DSC05979_2016022310001722c.jpg



DSC05978_20160223100015474.jpg



DSC05977_2016022310001375d.jpg



DSC05975_20160223100013f96.jpg



DSC05974_20160223100010fa2.jpg



DSC05973_2016022309595044c.jpg



DSC05972.jpg



DSC05971.jpg



DSC05970.jpg



DSC05969.jpg






と こんな感じ~~




ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

              ひめ
|02-23|2016年 2月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品