ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日は 午後3時まわったころから ポツリポツリ・・・


まだ 傘をささなくてもいけるかなぁ~って時に 急いで

お散歩へ行ってしまおうといわれ 家を出たの。

ところが 数メートルのところで ご近所さんに 呼び止められ


ママさんは しばらく立話。

あたしは そばにいて とうとう お座りして待つことに・・・

その間に 雨が ひどくなってきて・・・

ママさんも傘をさしはじめた・・・

やっとこさ 立ち話が終わったけれど 

「もう 雨もひどくなってきたし さっさと帰るでぇ~」 って・・・


あんまりや~~って 思ったけれど

あたしも 雨は 嫌やし 了承した。




DSC07272_20160331090320036.jpg



一夜明けて 今日は また 青空~~~~


あんまり 寒いこともなさそうやし~~





でも お魚は 底引きも延縄もなかったので 定置網のお魚が わずかばかり・・・


モノクロトーンで 殺風景な気もするけれど・・・


DSC07278_20160331090258dca.jpg



『さざえ』は 今日でおしまい。


あす 4月1日から6月まで 禁漁にはいるんやそうです。

そういえば 牡蠣も もう終わりだって~~


DSC07277_201603310902574fd.jpg



DSC07276_20160331090256897.jpg



DSC07275_201603310902538a8.jpg



DSC07274_20160331090252157.jpg



お魚は 少ないけれど お天気もいいし 春休みということもあって

そこそこ 人は多かった。




人が多いといえば 昨日の神宮も たくさん観客はいってたねぇ~~



結果は 残念やったけど ヘイグとゴメちゃんにHRも出たし~~


まぁ こんな日もあるさなぁ~~



昨日は 先発の岩田君も 調子悪かったけれど 中継ぎも よくなかった・・・・


打線は水物とはいうけれど ピッチャーが がんばってくれないとなぁ・・・



でも 巨人も負けてたし 気持ち切り替えて 今日 頑張ってもらいたいね。






( ̄ω ̄;)エートォ... あたし。


今朝のこと。


パパさんとお散歩から帰ってきたら 遠くにママさんがゴミを出してる姿を発見した。


こうなると あたしがリードをひっぱるので パパさんがリードを放すのね。



で あたしは ママさんめざして 一直線 


全力疾走で 走っていくと ママさんが 中腰になって 両手を広げて待っててくれた。

当然のように その両腕の中へ 飛び込んでいこうとしたら 


背後から パパさんの声。

「気をつけ~~よ~~ ! ひめ さっき きたないもん 食べかけたし」



って。


また よけいな告げ口をして・・・・(ーー;)



結局 そのあと 両手両足 お尻を いつものように 洗われて

今度は 口をこじ開けられて 無理やり 洗われた。


そして 歯磨きシートで さらに口の中を入念に お掃除された。


あたしは 嫌々 必死に耐えた。



ほんまに できごころで ちょっとベロンてしただけやのに・・・



サッ 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



                   ひめ
|03-31|2016年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




今日は 水曜日~~


でも お仕事のある水曜日。

DSC07248.jpg


昨日も日中 お日さんあたると 暖かかったわ~~~

まぁ 朝晩は まだ ちょっと肌寒いけどね。


小浜公園の桜は まだつぼみだけど 工場の ボケの花は 今 見ごろ~

しかし このボケの花も 今年は はようから ポツンと咲いてみたり


そのまま 終わってしまったかと思ってたけど 今また 咲き出した。


うちの チューリップも めちゃめちゃはようから 芽をだしてたけど

雪にあたったりして 咲き損なった感じで

今 なんとか 大きくなってきたけど 沢山は 期待できなさそう・・・


期待ができるのは やっぱ 阪神! (='m') ウププ


昨日は 結局中継なく ママさんも PCで 時々チェックしてるだけやったけど

ヤクルトに圧勝!


まぁ 巨人もまた 勝ってるのが 気にいらないけど・・・


そうそう 圧勝といえば サッカーも圧勝だったねぇ~


もともと サッカーより野球のママさんやけど 昨日は 阪神戦なかったもんやから

仕方なく見てたみたいww 




仕方ないといえば あたし。


お散歩の時間には かなり気温もあがってたし それに また ボール遊びしたら

暑いだろうと 昨日の夕方のお散歩には 久しぶりに 洋服をきていかなかった。


だけど ママさんが 「もう したらあかん」というのを無視して

3回目の ウンチをしたら 案の定 あたしのお尻のロン毛に

くっついて なかなか取れず・・・


そんなときに限って たくさんの人に出会って

中でも 女子高生達が あたしを見つけてかけよってきて


「わ~~コーギー~~ 可愛い!」


て あたしを 触ろうと近づいてきたら すかさずママさんが


「顔は きれいやけど お尻はきたないでぇ~」


って。




「あっ ほんまや!」

って あたしの頭を撫ぜてる手を止めてしまうんよ。


ママさんが いらんこと言わなきゃ 気がつかないのに・・・

仕方ないやんなぁ~


そのあと 水で 洗い流してもらってから 気を取り直して いつものsea garden まで

ボール遊びをしに 連れて行ってもらった。



いつものように 赤いロングリードに しかえてもらって

ママさんが ボールを投げて

あたしが ボールをとりに走っていった。


でも やっぱ そのまま 持って帰ることなく そのまま へたり込んで

ボール解体に かかろうとしたら 


ママさんが

「また~ なんで 持ってこ~へんの」

って 言った瞬間、


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


って 大声が。


ママさんもあたしも まさか あんなところから見られてるなんて 思いもかけなくて・・・


sea garden には ステージのような すこしたかくなってるところがあって そこの


ベンチに 腰掛けていた 若いカップルだったの。



そして 気がつけば 道路には わざわざ車をとめて あたしとママさんの様子を

見ようとしてる人もいて


このギャラリーの中で ママさんは はりきってしまい 

何度も ボールを投げはするんだけど そのたびに あたしが 解体作業にかかるもんやから

「もう ひめは・・たくさんの人が見てるのに ・・・」


って (# ̄З ̄) ブツブツ


そんなん関係ないし~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪




そんなこんなで 気候がよくなってくると しばらくは この無駄なボール遊びが 続けられそう~~



o(*^▽^*)oあはっ♪

今日はえらい 前置きが長くなってしまった。


お魚を紹介するね。


今日は 底引きのお魚もあったんだけど 言うても水曜日。


業者さんも少ないしと パパさんも うんと買い控え・・・


で こんなもん




DSC07269_20160330095855646.jpg



DSC07268_20160330095854b82.jpg



DSC07267_20160330095852d32.jpg




DSC07266_2016033009585127d.jpg



DSC07265_2016033009583483e.jpg



DSC07264_20160330095833a00.jpg



DSC07263_20160330095831ec5.jpg



DSC07262_20160330095830120.jpg



DSC07260_20160330095829f8a.jpg




サッ 3月も明日まで。


今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                   ひめ
|03-30|2016年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




もう3月も 今日いれて4日でおしまいやなぁ・・


それやのに なかなか暖かくならんなぁ~


暖冬いわれてたから 春も早いと思ってたけど・・・


でも 今朝の新聞では 福井県はもう桜の開花宣言してるみたいや~

例年より1週間早いとか・・・・


桜も 調子くるったんかもね。


今朝の小浜も まだまだ 寒くって 桜なんて 程遠い気温やし・・・



高校野球・・・


昨日 敦賀気比負けてしまったねぇ・・・


なかなか そう簡単には 連覇なんてできないよね。

でも 夏に また戻ってきてほしいね。 ご苦労様。



さてさて 


いいやんいいやん・・・・

少し ハラハラした場面はあったけど 全体的には 見てて おもしろい!!


どこの打順から 始まっても 点はいりそうな 期待感持たせてくれるし

走るし とにかく 躍動感あって いいわ~


そりゃぁ あの中日の 4番 なんだっけ? ビジなんとか言う助っ人


3日間 連続HR打たれて あれは ちょっとなかなか気をつけなあかんなぁ・・・


予想外なのは 巨人



まぁ まだまだ 始まったばかりやし~~





DSC07169_20160328094622398.jpg



そんなこんなで また 野球の話に盛り上がる店では


底引きのお魚も あったのはあったけど





DSC07184.jpg



それだけたくさんってことはなかったかなぁ・・・


でも 定置網の魚も加わると それなりに 賑やかな店先になりましたよ。


「ほたるいか」が 今日もたくさんならんでました。

DSC07186.jpg



DSC07196_201603280947152ab.jpg



DSC07195_2016032809471304a.jpg



DSC07194_20160328094712e35.jpg



DSC07193_201603280947114c3.jpg



DSC07192_201603280946537d0.jpg



DSC07191.jpg



DSC07190_20160328094650666.jpg



DSC07189.jpg



DSC07188.jpg



DSC07187.jpg



DSC07206_20160328094804602.jpg



DSC07205_20160328094803ad7.jpg



DSC07204_20160328094801f6c.jpg



DSC07203_201603280948004a0.jpg



DSC07202_20160328094742936.jpg



DSC07201_20160328094741208.jpg



DSC07200_201603280947392a7.jpg



DSC07199_2016032809473780e.jpg






DSC07198_20160328094736265.jpg





DSC07197_2016032809471609f.jpg




と こんな感じ~~~




( ̄ω ̄;)エートォ... あたし。


まじで 毛が長くなって


ちょっと 横になったりしてても ママさんたちが

通りすがりに 毛を踏んづけていくので おちおち安心してくつろげなくて・・・


散歩の後に 手足 お尻を洗ってくれても


お尻の毛なんか 雑巾みたいに 絞れるもんやから

ドライヤーでないと なかなか タオルドライだけでは 無理で・・・


でも ママさんは しばらくはこのままで切らないよ~~って。


昨日も お散歩途中で 向こうから パピヨンを連れた親子連れが

近づいてきて

「あれ 同じパピヨン?」

「ちゃうでぇ~ コーギーやで」

「でも そっくりやん」



とか 会話が聞こえてきたし~


さてさて あたしは どっちでもええけど ママさんが いつまで がまんできるか・・・






サッ また今週もがんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                  ひめ




|03-28|2016年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>






( ̄- ̄メ)チッ  開幕戦 あかんかったし・・・・


DSC07146_20160326083300d76.jpg


でも 今年は 絶対去年までとは ちがう阪神だと


昨日の開幕戦見てるだけで わかった!
      
      ・・・勿論 ママさんの受け売りやけど・・・



まず みんな表情がいききしてて 活気があって ベンチも明るいわ~


負けた試合やけど なんか負けた気がしなかった。



大いに 今年は期待できそうや~~


ってことは ママさんが あたしにあたりちらすってことも 

少なくなるんやないかしらん・・・(='m') ウププ



さて 切り替えて 今日のお魚は・・・・



今日も みごとなまでに少ない!!



土曜日で お天気もよくなってきてるし


それに 今日から ここ海の駅では お散歩ラリーとかの

小浜市のイベントもあるらしく


お魚センターもいつもの七輪焼き広場を増設して


やるそうよ~~



鮮魚は すくなくても 干物なら たくさんあるし


あと 「はまぐり」「殻付きかき」なんかもあるから


十分 楽しめると思うよ。


時間ある人は 立ち寄ってねぇ~~~



DSC07150_20160326083135800.jpg



DSC07149_20160326083134bb5.jpg



DSC07148_201603260831329dd.jpg



DSC07147_201603260831311fe.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ...

今日はね 敦賀から ママさんのFBコギ友さんが

「殻付きかき」を買いに来てくれたの。


まめちゃんたち3コギさんに会えるかと ママさんも期待してたけど


まめちゃんは ワンコ嫌いみたいで ・・・


まぁ あたしも 最近 ビビリ犬とよばれるくらい 怖がりになってるから(外では)



今回は 会えなくて残念やったけど 次回は どの子か連れてきてねと

お願いしてたわ ママさん。



サッ お天気もよくなってきたし


来週は 暖かくなりそうやし


今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



                    ひめ




|03-26|2016年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



DSC07131.jpg



なんということでしょう・・・


昨日のあられが 時々 降ったのも びっくりしたけど


今日の 一瞬やったけど あの雪は なんや!?


信じられへんし・・・


ママさんもタイヤ交換してるし なんぼなんでも 積もるなんてことは

ないやろけど・・・


ほんまに寒いわ~~~



今日は お魚も全然なくて・・・・


石川県産の「サヨリ」とか 
畜養の「ぶり」とか


そんなもんしかなかったわ~~



石川県産といえど 「サヨリ」


今年 初お目見え~~


小浜は たしか 4月から 解禁になるはず・・・



「いさざ」「ほたるいか」そして「さより」・・・



春を代表する 魚達!!


もう この寒い寒気は どっか行ってくれ~~!!







さてさてさて 今日 いよいよ 開幕やでぇ~~


なんか ワクワクするわ~~


京セラドームで 中日戦。


うちは 関西放送は 映らんから GAORAで 観るよ~~



高山君 初級ストレート ガツンと 飛ばしたってよ~~



( ̄ヘ ̄;)ウーン


ってことは シーズンはじまると 夜は ママさんは あんまり

あたしと遊んでくれないってことか・・・(ーー;)




まぁ しゃ~ない


サッ 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                   ひめ
|03-25|2016年 3月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品