ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




GW 入って 今日は いいお天気になった~~


昨日は 風も半端やなく ほんまに寒くて  


ママさんなんか 夕方のお散歩に また ダウンジャケット 引っ張り出したりしてたわ~


北海道では 雪になってるとか?


この時期に・・・お気の毒やわ・・・


DSC09085.jpg


あまりの寒さで いつもなら海岸道路にむかうところ

引き返して 5月1日にグランドオープンする 「まちの駅」あたりを いったりきたり・・・


オープン後 しばらくは 催しもの目白押し


あわせて 「海の駅」になってる お魚センターのある川崎地区も

いろいろ やるみたいよ。


お天気が ちょっと心配やけれど 間違いなく たくさんの人になると思うわ。


今日も  やはり多くて


底引きのお魚はなくて 定置網のお魚ばかりだったけれど


10時前には ほとんど なくなってたわ~





さて そのお魚たちです

DSC09112_20160430094016e6d.jpg



DSC09111_201604300940055e6.jpg



DSC09110_20160430094003465.jpg



DSC09109_20160430094002e32.jpg



DSC09108_20160430094000af2.jpg



DSC09107.jpg



DSC09106.jpg



DSC09105_201604300939345c7.jpg




DSC09104.jpg



DSC09103.jpg



大きな ブリが 何本も並んで  しかも 安い!


7kg台から9kg台のものばかり・・・



そんなこんなで 慌しく 時間はすぎていったようです。



慌しいといえば  



( ̄ヘ ̄;)ウーン 今の 阪神。毎日 若い選手がドンドンでてくるので


なかなか 名前と顔を覚えるのが たいへんwww


ゼッケン間に合わないってことも あるのね。(='m') ウププ


でも 毎日 刺激があって 選手もファンもいいよねぇ~~


それぞれが 必死でやってるのが よくわかるわ~



まぁ 長い目で見ていかないとね。





あたし。・・・




パパさんの体調がもどり あたしも 夜は落ち着いてねれるようになった。


だって 今までパパさん みんなに移るとあかんと 別室で 寝てたから

あたしは ママさんと寝ようとしたけど 落ち着かず いったりきたりで

結局 パパさんと寝てたの。

これから また 夜中に 遊んでもらえるし~



そうそう 最近 気をつけて ねそっべってないと 通りすがりに

みんなに あたしのロン毛を踏まれて 

痛いったらありゃ~しない。


まぁ さすがのあたしも 自分でも長くなったと思うわ~


散歩してても みんなから すごいお尻の毛とか


いわれるし・・・


ママさんは 当分 切らないというし~  


当分は 気をつけて おすわりとか 寝そべるとかしないと・・・(ーー;)






ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ
|04-30|2016年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC09040_20160428104114002.jpg



今朝の 雨はすごかったねぇ~


ジャジャ降りやったし・・・


そして 今はシトシト・・・


今日は一日 降ったり止んだり見たいな気がするわ・・・



世間では 明日から GW




いいなぁ~ みんな いろいろ 遊びにお出かけするんだろうなぁ・・・



うちは パパさんたちもお仕事あるし


そうそう また 小さいほうのQoo兄ちゃん一家もくるだろうし


また 賑やかになるわ~



昨日の 変な電話があったせいか 夜の巨人戦・・・


コテンパンに やられたやん・・・

って まぁ 関係ないか・・・


しかし 夕べの試合は ひどかった。


ひょっとしたら 巨人さん相手に いろんな選手ためしてみた?(笑)


今朝の 巨人ファンのお客さんは ニヤニヤニヤ・・・


昨日は 雨で 中止で よかったのになぁ。。。


まぁ すんでしもたものは しゃ~ないし・・・


今夜も 雨 どうかしらん・・・


みたいような 休んでほしいような・・・微妙やしwww



さて 今日のお魚



今日は底引きのお魚もあったから どっさり!!





DSC09081.jpg



DSC09080.jpg



DSC09079.jpg



DSC09078.jpg



DSC09077.jpg



DSC09076.jpg



DSC09074_20160428104022d4f.jpg



DSC09073_20160428104021ef2.jpg



DSC09070_20160428104019e68.jpg



DSC09069_20160428104018d78.jpg



DSC09068_20160428104016773.jpg



DSC09067_201604281039578e4.jpg



DSC09066_20160428103956538.jpg



DSC09065_20160428103954077.jpg



DSC09064_20160428103953b9a.jpg



DSC09063_20160428103951473.jpg



DSC09062_20160428103931847.jpg



DSC09061_20160428103929e1a.jpg



DSC09060_20160428103928b2e.jpg



DSC09058_20160428103926117.jpg



DSC09057_2016042810392537f.jpg


サッ! 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                   ひめ

|04-28|2016年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




いや~ 昨日は ほんまに 日中は 暑いくらいの陽気やったねぇ~


しかし 夜の阪神、 巨人戦は 昼の陽気のように 熱い戦いで

甲子園やし きっと 阪神の圧勝で 燃え上がると思ってたのに・・・(ーー;)


あかん!

藤浪君 突然 どうしたんやろか・・・あれよあれよで・・・

応援の炎もあっけなく鎮火・・・


それにしても 広島の新井さん、2000本安打! おめでとう!


やっぱ 新井さんは 阪神より広島の水のほうが あうのかしらね・・・


まぁ それはおいといて 今日は 勝ってもらわないと!


お天気が 大丈夫かしらん・・・



小浜も 今朝は 曇り空。


早朝の お散歩は でも 気持ちよかったわ~

つつじがきれい~~

DSC09044_2016042709040859f.jpg



遠慮がちに きれいなつつじの花の背後から そっと顔を出すあたしも 負けずに きれい~♪


DSC09037.jpg




o(*^▽^*)oあはっ♪



とにかく こんな朝をむかえました。


今日は 開市、つまり営業日の水曜日。


たぶん ひまだろうと ママさんは 思いながら 出勤。


お魚も 今日は 少なく ゆっくりとした雰囲気。


ところが 1本の電話。


「もし もし~ 木五さん~? わかる~? わ・た・し~ 私よ~~ この前は ありがと」


ママさんは 前に聞いたことのある声だとすぐわかり、

「わかりませんけど!


といったとたん ガシャ!

電話は きれた。


この電話は 実は 昨年にも 同じ声で かかってきてて

ママさんが知ってるお客さんになりすまして かけてる ネカマの

いやらしい電話なんだって。



前回は ご婦人の声だと疑わなかったママさんは しばらく話を聞いてて

えっらい目にあったらしい。


で 今回は すぐさま 同じ人だとわかったらしいけど やっぱり どう考えても

ご婦人の声。


しかし 朝っぱらから いったい 何を考えてんだか・・・(ーー;)


ママさん 思わず ため息が出たそうよ~~



(ノ_-;)ハア…


サッ 気を取り直して 今日のお魚たちです


さっきも 言ったとおり 今日は 少なめ。


DSC09050.jpg



DSC09051_2016042708440841b.jpg



DSC09053_2016042708441013a.jpg



DSC09054_20160427084411d2e.jpg



DSC09055_201604270844261f2.jpg



DSC09056_201604270844270a3.jpg




と こんなもん。



ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                      ひめ
|04-27|2016年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



やっぱ ええ天気は 気分ようて ええなぁ~~



ママさんが お散歩を簡単に済まそうと 帰りかかったけど

あたしが 強引にひっぱって 長めのお散歩させてあげたし~




コピー ~ DSC08996


黄砂とかが 邪魔せんかったら ほんまに 気持ちいいシーズンになった。



今日も 昨日に続いて お魚は たくさんあったでぇ~



DSC09027_201604261131196f6.jpg



DSC09026_201604261131187eb.jpg



DSC09025_20160426113116999.jpg



DSC09024_2016042611311524a.jpg



DSC09023.jpg



DSC09021_2016042611305294d.jpg



DSC09020_20160426113049cfa.jpg



DSC09019_201604261130483c9.jpg



DSC09018_2016042611304791d.jpg



DSC09017_2016042611303096c.jpg



DSC09016_201604261130295e6.jpg



DSC09015_20160426113027db4.jpg



DSC09014_20160426113026f7f.jpg



DSC09013_20160426113025422.jpg



DSC09012_201604261130030d8.jpg



DSC09011_201604261130010fd.jpg



DSC09010.jpg



DSC09009.jpg



DSC09008.jpg



今日も この写真意外にも 「鯵」は たくさんあったわ~


「すずき」もおいしくなってきたし・・・





パパさんも 順調に快復してるみたいやし やれやれ・・・



さて 


今日から 巨人戦。


ゲーム差も このくらい すぐおいつくでぇ~~


藤浪君 ガツン! と やったってなぁ~~



なんだか 今日は UPがおそくなってしまった。



今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



    ひめ

|04-26|2016年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




5月1日の 「まちの駅」オープンにむけて  完成間近やなぁ~


DSC08933_20160425104914a37.jpg



これは 芝居小屋だった旭座移転ということだけど


昨日は ママさんは 京都へ行って もっともっと大きなところで

まいこさんのおどりとかを見てきたんやそうな・・・


DSC08921.jpg



『都をどり』 とかいうそうや。

DSC08924.jpg




その前に おうすのお茶をいただいて


特等席で ゆっくり見てきたそうよ~


しかし ママさんが言うには 


しばらくぶりに出かけた京都は あまりにも

外国人 特に 中国人の方が多すぎて

印象が変わってしまったって・・・



とくに 一番 ショックだったのは 観光地スポットのトイレ 

信じられない使い方されてて

きたないのなんのって・・


男子トイレは どうだか わからないけれど

女子トイレは どこも 使用済みのティッシュを流さずに

コーナーに 乱雑に 山積みにされてたんだって・・

あれ見た瞬間 げんなり・・・って・・


使用方法が ちゃんと いろんな国の言葉で 書いてあるのに

なんで あ~なるかなぁ~

日本に観光にきてくれるのは かまわないけど

マナーをしっかり勉強して きてくれないと

他国の方が 日本を そんな汚いトイレやと思われると嫌やなぁ・・・



そんな感想をもったママさんでした。







で 今日のお魚は・・・・

今日は底引きもあって たくさんあったんだけど

パパさんが 風邪でダウンしてるので

いつも二人で 競りに立つのに

今日は スタッフだけで 競りにたったので 量的には めちゃくちゃ多いわけではなかったし~~





DSC08935_201604251049169be.jpg



DSC08936.jpg



DSC08946_2016042510501627d.jpg



DSC08945_20160425105015617.jpg



DSC08944.jpg



DSC08943_201604251049501cd.jpg



DSC08942.jpg



DSC08941.jpg



DSC08940.jpg



DSC08939.jpg



DSC08938.jpg



DSC08937.jpg



DSC08956_20160425105120c1d.jpg



DSC08955_201604251051185de.jpg



DSC08954_20160425105117bcc.jpg



DSC08953_20160425105051b42.jpg



DSC08952_20160425105050205.jpg



DSC08951_20160425105048038.jpg



DSC08950_20160425105047cdd.jpg



DSC08949_201604251050451b9.jpg



DSC08948_20160425105019ab0.jpg



DSC08947_20160425105017aa3.jpg



DSC08966_20160425105218b39.jpg



DSC08965_20160425105217ff7.jpg



DSC08964_201604251052150f0.jpg



DSC08963_2016042510515435e.jpg



DSC08962_20160425105152200.jpg



DSC08961_201604251051515e5.jpg



DSC08960_201604251051499c2.jpg



DSC08959_20160425105148922.jpg

DSC08958_2016042510512374c.jpg



DSC08957_2016042510512188d.jpg


少ないと言っても そこそこあったでしょ!?





ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                     ひめ
|04-25|2016年 4月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品