ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




いいお天気になったねぇ~~


昨日は 結局 一日 イマイチの天気で 小雨がときどき降ったりしてたし~


DSC00333_20160531113523f95.jpg



夕方のお散歩も それで おそくなった。


地面 濡れてるやろ!?


しかし あたしのこの笑顔みて きっと機嫌よう 歩いたと思ったでしょ!?


o(*^▽^*)oあはっ♪


大間違い!



なんか 最近 あまり歩きたくないというか~~


ちょっと歩いては こうして止まるもんやから ママさんも イラついて・・・


で 一応 笑顔でごまかしてるあたし。


DSC00329_201605311142317dc.jpg


この グレーチングの上が また 涼しくて気持ちいいのよねぇ~~


DSC00334_2016053111423276e.jpg


ママさんが 必死で ひっぱって あたしが抵抗して・・・

すると ママさんは あたしの大好きな ホメラリアンのモナちゃんを連れたおばさんが

来たと あたしを騙すの。




「ほら モナちゃん!」


って ママさんが言うたびに

走り出すので 今度は ママさんは あたしにひっぱられるわけで・・・


で ちゃんと ママさんの横にならんで 歩くのは 


家が近くなった 今宮区にはいってから少しの間だけやし~



せやから ママさんは (# ̄З ̄) ブツブツ


運動させてあげるんだから それくらい 我慢してもらわないとね。


夜は夜で 何度も 寝てるママさんを起こし 戸を開けてもらったり


してるもんやから とうとう

「夕べは 寝損なって 寝不足やわ~」って


あたしは ママさんたちがお仕事してる間に寝るし~~ ♪~ <(゜ε゜)>


とまぁ 元気にやっております。





さて お仕事。



今日は お魚少なかった~~


でも 「スズキ」の中の1匹が めちゃめちゃ元気で

箱を飛び出して なかなか捕まえられず・・


通路を通りかかったお客さんも 「きゃ~」って



結局 ベテランの男性のスタッフでも 捕まえられずに

通路で 〆られることに・・・


あとは こんなもんです。

DSC00345_201605311135250ae.jpg



DSC00346_201605311135266bb.jpg



DSC00347.jpg



DSC00357.jpg



DSC00356.jpg



DSC00355.jpg



DSC00354_201605311136108f8.jpg



DSC00353_201605311135541ef.jpg



DSC00352_20160531113553669.jpg



DSC00351_2016053111355141a.jpg



DSC00350_201605311135503c6.jpg



DSC00349_201605311135487a1.jpg



DSC00348_20160531113529f33.jpg






明日は 市場の休場日でお仕事お休み~~



で 今日から 交流戦スタート!!


夜は ゆっくり 観れるかな??



ほな また あさってねぇ~~


                              ひめ
|05-31|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



なんか 涼しい~~



夕べは よく降ったもんね。


っていうか~


夕べは なぜか パパさんと一緒に 寝にいったはずやのに


部屋の外に 締め出されてて・・・



明けがた ママさんが目覚めた頃に 漸く気がついてくれて 部屋に入れたし~~


ママさんが なんで あたしが 部屋の外にいたのかと パパさんに聞いてたけど


パパさんも 「さ~ 知らんわ~」


って

・・・なんという 冷たいお言葉・・・



まぁ ええけど・・(ーー;) 冬やないし 我慢できたから・・・



DSC00286_20160530111356cfb.jpg



今朝も 曇りがちで 時々小雨降ったりしてるけど 朝のうちだけみたいやし


まぁ まずまずのお天気に なるでしょう・・・



まずまず といえば 


昨日は 負けたみたいだけど 巨人に3タテくらわすのも お気の毒な気もするし


まぁ 貯金はないけど 前半戦 なんだかんだいいながらも まずまずやったんやないかしら・・・


しかし 打てないのは 2軍もおなじみたいやね・・・

今朝の福井新聞に こんな記事が・・・

DSC00292_201605301135129f2.jpg


福井のBCリーグの 福井エレファンツ

阪神2軍相手に 圧勝やったみたいで・・・


2軍といっても そこそこのピッチャー陣が投げてたけど よう打たれてたし・・


まぁ 福井のPもよかったみたいやけど・・・・


読んでたら その前の日の巨人相手でも 1点差で勝ったらしいわ~

でも 巨人は 3軍やし~ 阪神は 2軍やし~


福井エレファンツは もと阪神の選手が 監督やらコーチやらしてるし

育成だか ようわからんけど 阪神からも エレファンツにおくりこまれてるから

なんだか 阪神に縁はあるんやけれどね


( ̄ヘ ̄)ウーン

交流戦きっかけに バッティングが 上昇してくってことにならんかしら・・・






( ̄ω ̄;)エートォ...   お仕事。



底引きが終わって これからは お魚の量も少なくなる時期。


でも 今日は 結構あったんやないかな?













DSC00296_20160530111543136.jpg




DSC00294_20160530111546dc3.jpg




DSC00295_20160530111547b98.jpg



DSC00306_201605301117149f3.jpg







DSC00304.jpg



DSC00302_20160530111708642.jpg



DSC00301_20160530111639844.jpg



DSC00300_201605301116380b8.jpg



DSC00299_2016053011163746d.jpg



DSC00298_20160530111636401.jpg



DSC00297_20160530111634128.jpg



DSC00316_20160530111826ad4.jpg



DSC00315_20160530111825786.jpg



DSC00314_20160530111824938.jpg



DSC00313_20160530111822ddc.jpg



DSC00312_20160530111820ded.jpg



DSC00311_20160530111747de2.jpg



DSC00310_20160530111746f7e.jpg



DSC00309_20160530111745821.jpg



DSC00308_20160530111743dc5.jpg



DSC00307.jpg



と こんな感じ。



さて 5月も 明日でおしまい。



いよいよ 夏枯れという時期になってくるね・・・



しかも 梅雨が近くなってくるし・・・



まぁ 乗り切らないと・・・

ほな 今日もがんばるどぉ~!!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                     ひめ
|05-30|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



なんだか 半そででは 肌寒い朝~~

DSC00236_2016052809304377b.jpg


でも 昨日は 日本中が OBAMAさんが 広島へ行かれるってことで

えらい 騒ぎやったねぇ~


人 それぞれ 想いもいろいろあるだろうけれど


世界が 注目した 昨日のOBAMAさんの スピーチは

ママさんは 感動をおぼえたらしいわ~~

1語1語 言葉を選んで 心のこもったスピーチやったと・・・




でも ほんまに 戦争は あかんねぇ~~


あたしも 争いは きらいやから お散歩で 出会った ワンコにも

絶対 自分から 向かっていかないし 

遠慮がちに みてるだけやし~



でも スポーツでの 戦いは 別や!


昨日は 爽快やったねぇ~~

なんといっても Gの菅野投手に 勝ったんやから

岩貞くんも ほんまによく完投してくれたわ~ しかも 完封で!!



1点というのは ちょっと おもぐるしい試合やったけど よう 我慢したねぇ~


おめでとう!


今の 阪神 先発陣が 頑張って 完投してくれないと なかなか・・・


でも


広島カープの一人勝ちには いつまでも させておけないもんね。







さてさて お仕事。



今日のお魚は・・・


やっぱ 定置網のお魚だけで しかも 少なかった~~



DSC00254_20160528093019571.jpg



DSC00253_20160528093017c11.jpg



DSC00252_20160528093016ddc.jpg



DSC00251_201605280930146b7.jpg



DSC00249_20160528092957763.jpg




DSC00248_20160528092955f59.jpg




DSC00247_20160528092953024.jpg




DSC00246_20160528092952d19.jpg




DSC00245_201605280929511f6.jpg



と こんなもんです。




今週は 2日も休んだから きょうが 土曜日なんて気がしないわ~

みなさんは いい週末をお過ごし下さいね。

ほな ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                     ひめ
|05-28|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





久しぶりだ~~~~



2日間 パパさんたちもお仕事お休みやったから


あたしも ママさんのお母さんに会いに行くのに 連れていってもらったり


昨日は ゆっくり おうちで ママさんがいろいろお片づけしてるのを


邪魔してあげたし~



DSC00190_20160527094132c61.jpg


ママさんのお友だちからいただいた アマリリス

鉢を植え替えたら なんと こんなに立派な花が 5つも~


背も高くて あたしは見上げないと 見れないし~

DSC00208_20160527094133af3.jpg



しかし 昨日は 蒸し暑かったねぇ~~


今年初の エアコンで除湿かけてもらって ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…が

漸くとまったわ・・・


予想してた雨も 2日間 ほとんど降らず、

夕べの夜中に降ったのか 朝方 地面が濡れてたくらい・・・


お休みの連休は 私もうれしいけど

同じ続くのでも 連夜の負け しかも 連夜のサヨナラは あかんやろ~!?


        だれか 阪神に おさえピッチャー 世話して下さ~~~~い!


投打のかみ合いとは よくいったもので 


先発ピッチャーががんばっても なかなか打てなかったり~


なんぼ打っても ピッチャーが あかんかったり・・・


なんぼきれいにママさんが掃除しても あたしがちらかしたり~

なんぼママさんが キャベツ湯がいて あたしのご飯のかさ上げにして ダイエットしようとしても

パパさんが 夜食と称し 食べてるのを 少しわけてもらったり~


なかなか思うようには いかんもんやわ


今日から 巨人戦。


でも 巨人も 今 調子よくないみたいやし

ここで 阪神も それにのっかって いいリズムをとりもどしてほしいもんや。





さてさて お魚紹介です


今月いっぱいで終わる底引き漁、どうも もう終わったみたいで  


今日は 定置網のお魚のみ



DSC00209_201605270941351ef.jpg



DSC00210_2016052709413660d.jpg



DSC00211_201605270941383ac.jpg



DSC00212_201605270942483c1.jpg



DSC00213_2016052709425073e.jpg



DSC00214_20160527094251c13.jpg



DSC00215_2016052709425413e.jpg



DSC00216_2016052709425514e.jpg



DSC00227_20160527094344236.jpg



DSC00226_20160527094342338.jpg



DSC00224_20160527094341d0a.jpg



DSC00223_2016052709433962b.jpg



DSC00222_20160527094337e1f.jpg



DSC00221_20160527094318851.jpg



DSC00220_201605270943160fc.jpg




DSC00218_20160527094313e4f.jpg



DSC00217_20160527094311ecf.jpg



今日は 鯵は 値段が 高め。


「ホウボウ」は 立派でよかったですよ~


まぁ 全体に少なかったからなぁ・・・




ほな そういうことで


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ
|05-27|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




( ̄ヘ ̄)ウーン ほんまに お天気 おくだりなのかしらん・・・・


でも また 夕べも 今朝も ママさん 蟻の大群と格闘してたから


雨も近いのかもね・・・


DSC00051.jpg


しかし 「ひば油」でも 効き目なくなったし・・・

・・・・どうしたもんじゃろのぅ・・ 


中庭を なんとかしないとあかんのやろか・・・



ママさんが 騒ぎ出すと あたしも なんとかしないとって 走り回るし・・・


なんせ スプレーが きらいなあたしは


スプレーっぽいもんを ママさんが手にした瞬間 敵対意識まるだしで

ジャンプしながら 叫びまくらな あかんし・・・

そのたびに  ママさんの脚を踏んづけたり

ほんまに大騒ぎになるの。



明日 あさってのお休みで 庭で 蟻の巣さがししないとって ママさん言うてたけれど




雨ちゃう?



虫たちが 雨の匂いに敏感と言うのなら


昨日の夜の TVで スポーツ選手でも 特に サッカー選手は多かったみたいやけど

香水かけまくって 試合に出てるんだとか?


試合中 自分のきもちを落ち着かせたり 集中させるために


自分の体にふりつけた 香水の香りをかぐんだそうだね。


他の スポーツ選手にはほとんどないらしいけれど

プロ野球選手だった古田さんが 現役のころ 一人だけ 香水ふってるやつがいたって・・・

しかも 阪神の選手って。


ママさん これきいて すぐに 新庄だとわかったんだって~



勿論 新庄が 集中力高めるためにとかで 香水をふってたとは

考えられないよねぇ~    ただの おしゃれのひとつだったにちがいないだろうなって・・・


スポーツ選手と香水なんて 結びつかなかっただけに びっくりな 話やったわ~


まぁ あたしも 一応 鼻は きくけど おいしいもんしか 興味ないしね~♪~ <(゜ε゜)>






てなわけで 今日のお魚です。


今日は はっきり言って 少なかった。




DSC00068_20160524091013147.jpg



DSC00067_2016052409101125f.jpg



DSC00066_20160524091010b22.jpg



DSC00064_20160524091007356.jpg



DSC00063_2016052409095293d.jpg



DSC00061_20160524090951ec9.jpg



DSC00060_2016052409094986f.jpg




DSC00059_20160524090948acd.jpg



DSC00058_201605240909467fb.jpg



DSC00057_2016052409093213d.jpg



DSC00056_20160524090930c92.jpg



DSC00055_201605240909299d4.jpg



DSC00054_20160524090927af9.jpg



DSC00053_20160524090926c88.jpg



と こんなもんでした。



ほな 2日ほど お休みさせてもらうけれど 


皆さんは 頑張って 働いてやぁ~


ほな ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                                     ひめ
|05-24|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品