ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>







もう 今日で 6月 終わってしまうでぇ~


早いなぁ・・・・・


           月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・か・・・・・・・・・……(-。-) ボソッ

もう 今年も折り返し地点にたったってわけで・・・


どんな人も平等に 月日は流れていくんやもんなぁ・・・


あたしも 若い若いと思ってるけど すぐに 年とってしまうんやなぁ~って 思ってしまう。

まして あたしらワンコは 人間の4倍もの速さで 年とるらしいから

頑張って 遊べるうちは 遊んでおかないとってことで・・・・


今朝も ママさんが バタバタ家事をこなしてる 後ろで


必死で ボロボロになったゴムボールを 持っていくんだけど

ちっとも かまってくれなくて・・・・

で 飛びついて 頼んでみようとしたら

ちょっと失敗して 前足が ママさんの膝の裏のところになって


           膝カックン! 


になってもた。


それまでは いくら 付いて回ってさけんでいても 無視されてたのに

こればっかりは 堪えたみたいで

「こら!! 危ないやン! 」


と えっらい剣幕で 叱られたし・・・


    (ノ_-;)ハア…


DSC01811.jpg




それにしても 昨日は 午後から ず~~と雨が降ったり止んだり・・・



鬱陶しい日やったわ・・・



今日 6月30日は 京都では 「水無月」というお菓子を 食べるらしいけれど

ママさんは お仕事やすみなので それを作ったり・・・


でもって 食べたり・・・

でもって すぐなくなったので また 作ったり・・・


で もって  また食べたり・・・

   ・・・食べすぎやと思う(ーー;)・・・


なんでも 梅雨には 小豆を食べると 身体の中の湿気をとるから いいらしいわ・・・

山椒なんかもそうらしいけど・・・

先人の智恵やね。



さて 夜



つまらん!


せっかく 連勝できるムードやったのに 雨天中止。


いつも シーズン中 阪神戦があれば 必ずみてるママさんは

中止になってしまうと 何を観ようか・・・


続きものの ドラマは わけわからないし 


結局 単発ドラマか バラエティ番組になってしまう・・・


そんなときこそ あたしと遊んでくれたらいいのにと思うんやけど・・・



まぁ いいか・・・





サッ 今日のお魚です



DSC01813_2016063010160639a.jpg



DSC01814_20160630101608ad9.jpg



DSC01815_20160630101609036.jpg



DSC01816_201606301016111e3.jpg



DSC01817_201606301016290c2.jpg



DSC01818_20160630101630ed4.jpg



DSC01819_20160630101632f0b.jpg



DSC01820_20160630101634d74.jpg



DSC01831.jpg




DSC01830_20160630101718d3a.jpg



DSC01829_20160630101717ec3.jpg



DSC01828.jpg



DSC01827_20160630101658beb.jpg



DSC01826_20160630101657dc8.jpg



DSC01825_20160630101655d12.jpg



DSC01824_20160630101654c16.jpg



DSC01823_20160630101652d17.jpg



DSC01821_20160630101636dc9.jpg




今頃 めずらしい「あおりいか」もあったけど


「赤イカ」「すずき」「鯵」「飛び魚」あたりが レギュラー陣だね。




ほな まだまだ 鬱陶しいお天気は 続くやろけど 6月最終日

がんばるどぉ~!


 ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

               ひめ

|06-30|2016年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




夕べは 一晩 雨が よう降ってたねぇ~


でも もう その雨も止んで 今は 陽もさしてきてるわ~~


昨日は でも その雨の降る前に お散歩行けたし よかった~


海岸道路まででたら 涼しい風で しばらく ママさんと石段に腰掛けて

海を眺めていたの。


そしたら ゴールデンのコロンちゃんも やってきて

一緒に 座って 涼んでた。


DSC01679_20160628101331201.jpg



しばらくしたら 小学生低学年の子達が

あたしを指差して

「あっ! 犬や~」

そして 道路の反対側を歩いていた チワワのマロンちゃんをみつけ

「こっちは 猫や~」

って・・・


その マロンちゃんもやがて合流。


DSC01693_20160628102213643.jpg


大型、中型、小型が そろったわけで・・・


でも マロンちゃんだけ 男の子。


コロンちゃんも あたしも 女の子。


マロンちゃんが 必死に 近よってきて あたしと コロンちゃんを交互に

匂いをかぎにくるんやけれど あたしたちは あまり 嬉しくなく・・・


嫌そうな視線を さめた目で送ってたの。

それでも なかなか 去っていってくれなくて・・・



おかげで 身体が 涼むのを通り越して 冷えてきたし~~


( ̄ヘ ̄)ウーン つきあいも 大変だ・・・




つきあいといえば 今 ママさんがお客さんから でっかい無臭ニンニクを3個


頂いた。


普通のニンニクが ちょうど そのデカイにんにくの一かけ分の大きさ。


それを いま デスクの横に置いたのはいいんだけど

無臭とは とても思えない匂い

マジで 匂いによいそうになってるママさんは

半分は 以前 よく作ってた ニンニクのオリーブ漬けにしようかと考えてるらしいわ・・・


このオリーブに漬けてアホネンオイルを作るらしいわ。


今朝は今朝で 仕事へ行く前に 一昨日から 作ってる 甘納豆を

バットに並べて 乾燥させるところまで やって バタバタとでかけてきているのに

今度は アホネンオイルか・・・・


アホヤネンとちがってアホネンは 記憶力にもいいし 動脈硬化にもいいし 美肌にもいいらしいしなぁ・・・


まぁ あたしは 記憶力も美肌もいいし 遠慮しときます。





そんなわけで 動脈硬化にもいいのは お魚のほうが すぐれてるんやないの?


今の鯵なんか 最高~~!

今日は 昨日にくらべて いろいろなサイズの鯵もあったりして

量的には 多かったように思うわ。


で これ



DSC01700_201606281013323c4.jpg



DSC01703_20160628101334850.jpg



DSC01704_20160628101335c5f.jpg



DSC01707_20160628101337bf1.jpg



DSC01708_20160628101400e2a.jpg



DSC01709.jpg



DSC01719.jpg



DSC01718.jpg




DSC01717_20160628101431a2f.jpg



DSC01716.jpg



DSC01715.jpg



DSC01714.jpg



DSC01713.jpg



DSC01712.jpg



DSC01711_201606281014044ee.jpg



DSC01710.jpg



DSC01730_20160628101638900.jpg



DSC01728_20160628101637c25.jpg



DSC01727_201606281015408df.jpg



DSC01726_20160628101539de6.jpg



DSC01725_2016062810153733a.jpg



DSC01724.jpg



DSC01723.jpg



DSC01722.jpg



DSC01721.jpg



DSC01720_20160628101454c42.jpg


一番最後の 緑っぽいお魚は「青子」 

これって 秋口のお魚なんやけどなぁ・・・





ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                    ひめ

|06-28|2016年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日は 朝から あっつ~~~~!!


DSC01612_20160627105329915.jpg



昨日も 一日 ええお天気で 暑かった~~~




ママさんも たくさん梅シロップを作って 暑さ対策してるみたいで

昨日は昨日で コギ友さんが 作った ジンジャエールに刺激をうけて

早速 作ったりしてたわ~

爽やかで これは ええわ~~~って。


そのあと 今度は 甘納豆を 作り始め・・・


なんといっても 甘党のママさん 小豆大好きなんやから・・・


甘納豆の完成は まだ もうちょっと手をくわえ 明日完成予定だとか・・・


そしたら 夜になって 東京へ 旅行してた Qoo兄が帰宅。

DSC01632.jpg



ちゃんと ママさんの大好物の「金つば」をかってきてくれて 


大喜び。



そして 一夜明け 


去年の秋以来になるかな・・・


 三重県から イチゴちゃんが 店に来てくれた。


あたしとくらべたら 背がかなりちがう。


Qooちゃんと同じくらいの 長さだなぁ~って ママさん。


それに 以前は コロンコロンの体型だったのが

腰にくびれが・・・


やせたなぁ~~~





DSC01652.jpg



暑いとみえて すぐ この体制・・・


おなか冷やしてた~~~




DSC01658.jpg


イチゴちゃんのパパは お魚 さばくのが うまいんだって~


いろいろ 買物をして


あたしも 出勤して


一緒に 写真撮ってもらったし~



DSC01669_20160627105438f33.jpg




やっぱ あたしのほうが でかいわ~~


勿論 毛の長さもあるけど・・・





( ̄ω ̄;)エートォ...


今日は 話題満載で あの話題には ふれないでおこうかしらん・・・


しかし・・・


しかし・・・・・


しかし・・・・・


初戦もそうやったけど ついてないというか・・・・



(ノ_-;)ハア…


俊介 大事にいたらなければいいけど・・・






サッ 仕事するで~


今日のお魚です。



少な!!


マジで 少ないわ~


DSC01634_201606271054324d0.jpg



DSC01635_20160627105434026.jpg



DSC01636_201606271054351bb.jpg



DSC01637.jpg



DSC01638_20160627105454739.jpg



DSC01639_201606271054564a4.jpg



DSC01649_201606271056229e1.jpg



DSC01648_201606271056200f4.jpg



DSC01647_20160627105536c37.jpg



DSC01646.jpg



DSC01645_201606271055333ee.jpg



DSC01644_20160627105532cc9.jpg



DSC01643_20160627105530dc7.jpg



DSC01642_20160627105500861.jpg



DSC01641_20160627105459875.jpg



DSC01640_201606271054577b3.jpg



6月も あと少し。



少ない少ないといってるうちに 折り返しだわ~~





ほな 今日も がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                        ひめ
|06-27|2016年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC01588_201606250943355f8.jpg



昨夜から今日の明けがたまで 物凄く 雨降ってたけど

どうにか 止んで 曇り空や~~~



昨日の夕方のお散歩も 泥よけワンピに レインコートと

2重装備で 雨のこやみにチャチャっとすませて来た。



しかし ここんとこの 大雨というか ゲリラ豪雨というか


被害もでてるとか・・・

        心より 御見舞申し上げます  


まだまだ 気をつけな あかんね。



この雨のために えらい目におうたのも まだ他にもいるね。



昨夜の


もう 2点差で それでも 9回 ノーアウトで ランナー出たのに

雨天コールド負けって・・・(ーー;)


しかし せっかく 頑張ってた藤浪くんに 負けは付かなかったのが

いいとせなあかんかなぁ・・・  また 球児で・・・・


でも あのとき 新井さんは なんで 打つんや!



阪神にいたときは あんな場面では 必ず三振か ゲッツー

ここぞというときに 活躍できないのが 新井さんやのに・・・


広島にもどったら 水を得た魚か?


なんだか 釈然としない 終わり方・・・・



今日は どうなんやろ・・・試合できるのかしらん・・・


絶対 今日は 勝たないとあかんで!






さて 今日から Qoo兄は 青年会の旅行とやらで 東京行き・・


あたしにも お土産かってきてくれるかなぁ・・・ ちょっとだけ期待してよ~っと。





さてさて 今日のお魚・・・・

海が荒れてるみたいで 少なかった~~

で 値段も高め・・・


せっかくの 週末 土曜日で お客さんも多かったのに・・・


しゃ~ないね・・・






DSC01604_20160625094316e3d.jpg



DSC01603_2016062509431537d.jpg






DSC01602_2016062509425461f.jpg



DSC01599_20160625094252d51.jpg



DSC01598.jpg



DSC01597_20160625094249bdb.jpg



DSC01596_2016062509424800a.jpg



DSC01595_20160625094225d79.jpg



DSC01594_20160625094224eb8.jpg



DSC01593_20160625094222760.jpg



DSC01592_20160625094221899.jpg



DSC01591_20160625094219cf7.jpg




と あまり珍しいのもなく・・・・






ほな みなさん 急な天候の変化には 十分 気をつけてくださいね。

いい週末にしてくださいね。




☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                          ひめ
|06-25|2016年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC01530.jpg



夕べは なんだか蒸し暑くて 夜中に 何度も 部屋を出たり入ったり・・・


結局 パパさんたちが寝てる部屋の 前で 寝たわ~


梅雨やもん しゃ~ないしな・・・


今朝は 雨は 降ってなくて 日ざしもさしたりしてたけど だんだん曇ってきたわ~


梅雨やもん しゃ~ないしな・・ って これは さっき言うたか・・・www



じめじめやけど この あたしの立ち姿! これぞ 「ザ・コーギー!」やろ!?


我ながら 背筋のばすと なかなかかっこええわ~~



さてさて 今夜から ペナンとレース 再開。


いきなり カープ戦。


それこそ 背筋正して 頑張ってもらいましょ!




ママさんね ひそかにABCの創立65周年記念でやってる 阪神タイガースで

65本目のホームランは 誰?というのに 応募したみたいよ。

どうも 福留で してたわ・・・内緒やけど・・・・(*≧m≦*)ププッ


横田君や 梅ちゃんや 応援してるはずやのに こんなときは

まもりにはいるんやなぁ~って www

あたるといいけどなぁ~

あたしもおこぼれもらえるし・・・



なんて 自慢やないけど 宝くじでも あたったことないママさんやもん

絶対 無理だと思うけどな・・・



そんなことは さておき これから 盛り返してもらわないとね。






ってなわけで 今日のお魚です・・・



DSC01570_2016062410223342e.jpg



DSC01569_20160624102232a35.jpg



DSC01568_20160624102230cf1.jpg



DSC01566_20160624102229254.jpg



DSC01565_20160624102228919.jpg



DSC01564_2016062410220703f.jpg



DSC01563_20160624102205e2f.jpg




DSC01560_20160624102204bae.jpg





DSC01559_20160624102202fa0.jpg



DSC01558_201606241022012c1.jpg



DSC01557_20160624102138811.jpg



DSC01556_20160624102136466.jpg



DSC01555_201606241021351bc.jpg



DSC01554_201606241021336c8.jpg



DSC01553_20160624102132e87.jpg



DSC01552_20160624102116211.jpg



DSC01551_20160624102114b43.jpg



DSC01550_20160624102113e9d.jpg



DSC01549_201606241021119aa.jpg



DSC01548_20160624102110551.jpg



と 今日も「鯵」「赤イカ」「とびうお」が主流だね。





今週末は 日曜日は お天気よさそうだけど 土曜日は 雨がかなりふりそう・・・



そういえば 熊本地方も 地震で 打撃受けた上に 今度は また大雨で・・・



ほんとうに 被害にあわれた方へ心より御見舞申し上げます。


みなさんの地方は どうですか? くれぐれも 気をつけてくださいね。



ほな あたしは 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                           ひめ
|06-24|2016年 6月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品