ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




あっついでぇ~~ 小浜・・・



って どこも同じか・・・



昨日の早朝は 結構な雨で 少しは涼しくなるかとおもってたけど

ガンガン照りここそならなかったけど 蒸しあつくて・・・


昨日は 日曜日で 午後からは パパさんもママさんもいたし

二人の動きに注目してた。


ママさんが 出かけそうな雰囲気だったので

これはと思い 必死で連れて行ってもらえるよう

懇願した。

でも 

「ひめは あかん!」

と言われ それでもと ママさんのズボンのすそを咥えて 引っ張って

頼むから 連れて行くようにと お願いした。


だけど 買物だから だめと言われ

鼻をキュンキュン鳴らしながら ママさんを見送った。




40分ほどして ママさんが帰宅。


とりあえず 付いて回っていた。

パパさんの様子も何度も見に行った。

とうとう パパさんが

「ひめ めちゃ お出かけしたそうやで」

と ママさんと話てるのを そばで聞いてた。


で 



やった~~!!

スイミングウエアを 着せられた。



車ではなく 歩きだったので 例の海だなと 察しがついた。


足取りも軽く ドンドン パパさんをひぱって


「キレト海岸」

まできた。

ここは 毎日お散歩でもそばを通るし 何回か 泳いだこともあるところ。


ずっとずっとむかし川崎町もまだ埋め立てられてなかったころは 

ここで 地元の人は海水浴を楽しんだらしい。

その さらに ずっとずっと 大昔は このキレトで 水揚げされて その魚が

木五家の自宅がある 今宮区へと・・

で 今宮地区は 卸問屋が 並び

市場だったらしいわ。

そして そこから すぐ近くの 泉町へ・・・

ここは 魚の小売業者が ならび 

ここから 京都へ 鯖が 運ばれた 鯖街道起点とよばれてるわけ。


そんな流れのあるところなのね。


まぁ その話は おいといて


今は 少々きたないけど あたしは気にしないし~


高浜の砂より 黒っぽくて スリスリすると 白い毛が とんでもなく よごれるけどwww



コピー ~ IMG_0265

早朝の雨の影響もなく 水は なまぬるく・・・



コピー ~ IMG_0156


気持ちよかった~~~




コピー ~ IMG_0159



途中で もう ライフジャケットとっても 上手におよげるんちゃうかと

とってもらった。


だけど やっぱり カーブは 何度も おぼれかかったし~~


直線なら 全く問題なかった。


帰り  近所のももちゃんに会った。

ももちゃんは あたしの格好に ちょっと驚いてたみたいだけど


そばによってきて 匂いをかぎまくってた。


ももちゃんは 水は 大嫌いなんだって~~

コピー ~ IMG_0309


少々小さめかなぁと ママさんも思ってたらしいけど

水にはいると ちょうどのこのウエア

お尻の毛が また伸びてきて 尻尾みたいになってるけど


こうしてみると あたしも 肥満には みえないでしょ!?


ど~お?

コピー ~ IMG_0313



とにかく 楽しんできたし~~




さて 一夜あけて 今日は 朝から 日ざしもきつくって・・



お魚は ・・・

『あわび』
IMG_0360.jpg


『はまち』
IMG_0359.jpg


『すずき』
IMG_0358.jpg


『赤イカ』
IMG_0357.jpg


『岩牡蠣』
IMG_0356.jpg


『 いしもち、かます』
IMG_0355.jpg


『かわはぎ』
IMG_0354.jpg


『かます』
IMG_0353.jpg


『鯵』
IMG_0352.jpg


『真蛸』
IMG_0351.jpg


『どろがに』
IMG_0349.jpg


『さわら、わたりがに他』
IMG_0347.jpg


『真鯛、チコダイ』
IMG_0346.jpg


『たつはも』
IMG_0344.jpg


『飛び魚』
IMG_0342.jpg


『ツバス』
IMG_0341.jpg


『さわら』
IMG_0338.jpg


『たちうお』
IMG_0337.jpg


『カマス、イシモチ』
IMG_0336.jpg


『バガレ』
IMG_0335.jpg


『 甘エビ』
IMG_0332.jpg


『いしもち、真鯛』
IMG_0331.jpg


『かわはぎ』
IMG_0330.jpg


『 はまち』
IMG_0329.jpg


『キス』
IMG_0328.jpg



と 夏枯れにしては まずまずあったんやないかしら。




さて 7月も今日で終わり。


明日8月1日は 小浜は 花火大会。


マリンピアは 今日からだったかなぁ・・・ 祭り一色になります。



あたしにとっては 地獄の花火大会・・・・(ーー;)




ほな 今日も 暑いけど がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ
|07-30|2016年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





コピー ~ DSC03043


言いたくないけど 今日も 朝から 暑いわ~


そういえば 今日は

    『土用丑の日』



うちも 一応 「うなぎ」ならんでます 


        DSC03072_20160730102616965.jpg



そして こんなのも 壁には 一応 並んでます。


         
      
DSC03047_20160730101841539.jpg



そう 今年も ちゃんと送って頂きました。夏使用のユニ・・・



昨夜は 負けてしまったけど・・・


でも 昨夜の試合は 藤浪くん ちょっと可愛そうだったなぁ・・・


エラーがらみの失点は あかんね!


昨日 ママさんも 鶴岡とのバッテーリーって聞いて なんかいやな予感・・・

運気が逃げるような・・・


調子いいときは あんまり 打順も含めて スタメンをいじらんほうがいいと思ってたのにって ママさん


まぁ 今日明日は 勝って 勝ち越してほしいもんです。

そして 今日は「土用丑の日」ならぬ「土用虎の日」になりますように!


さてさて 今日のお魚です。


今日は ちょっと沢山あったように思うわ~



DSC03049_20160730101842fbb.jpg



DSC03050_20160730101844e3a.jpg



DSC03052_20160730101845c06.jpg



DSC03053_20160730101906e6e.jpg



DSC03054_201607301019089fc.jpg



DSC03064_201607301020030f7.jpg



DSC03063_201607301020027b8.jpg



DSC03062_20160730101941cb4.jpg



DSC03061_20160730101939095.jpg



DSC03060_201607301019380a6.jpg



DSC03059_201607301019367a8.jpg



DSC03058_2016073010193515f.jpg



DSC03057_20160730101912e82.jpg



DSC03056_20160730101911671.jpg



DSC03055_201607301019094f1.jpg



DSC03078.jpg



DSC03076_20160730102054ecb.jpg



DSC03075_20160730102040b85.jpg



DSC03074_20160730102038367.jpg



DSC03071_20160730102037a8e.jpg



DSC03070_2016073010203621b.jpg



DSC03068_20160730102035eb9.jpg



DSC03067_2016073010200813c.jpg



DSC03066_20160730102006008.jpg


DSC03065_2016073010250199c.jpg




それに 今日の午後からは いよいよ 延縄漁の競りが・・・

もちろん 『甘鯛』



月曜日からは 店先に並ぶと思うよ。





( ̄ω ̄;)エートォ...


夏真っ盛りということで 小浜も いろいろ行事目白押し。


31日 は 町の駅から 駅前商店街 の夏フェスタ


そして 8月1日は 花火大会




賑やかになるよ。


花火・・・あたしは ちょっと 苦手だけどね・・・(ーー;)



ほな みなさんもいい週末をお過ごし下さい。

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                  ひめ


|07-30|2016年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





( ̄ヘ ̄)ウーン   今日も 朝から 暑いなぁ~~




DSC03006_20160729094701bb5.jpg




この暑さにあわせるかのように どうよ~  阪神タイガース!

まさかの いやいや まさかと言ったら 失礼にあたるな・・・

気がつけば 4連勝やん!!

これで 六甲颪歌えなくてストレスたまり症候群の方たちも

一気に 解消されたのでは


まぁ 昨日の青柳君も 大量得点とってもらったあと 急に ストライクはいらんようになって

あれよあれよと 4ボール続き・・・ しかも このあとでてきた安藤も 4ボール

押し出し・・・ さすがに これは 気がいれたけれど・・・・


やっぱ 打線が上向きになってくると 勝てるもんやな!


せっかくの ウルトラの夏


この勢いを 続けてほしいよね。




さてさて あたし・・・


昨日の日中は さすがに  死んでた・・


ママさんたちが いるときは エアコンかけてもらってるけど

お仕事に向かうときは 切られたしまうので


しゃーなく 少しでも 冷たいところを探して じ~~と してる。


たまに 喉が渇いて 水を飲みに行ったら

お水が お湯になってるし・・・

午後からは 中庭のサッシガラス付近は 強烈な日ざしが 入ってくるから

あっという間に お水もお湯に・・・


漸く 昨日 ママさんが それに気づいてくれて・・・

                   遅!

置く場所を 変えてくれた。





( ̄ω ̄;)エートォ...

今日のお魚は 

少ないけど 一応こんな感じやし~~







DSC03015.jpg



DSC03016.jpg



DSC03024.jpg



DSC03023_20160729094730154.jpg



DSC03022.jpg



DSC03021.jpg


DSC03020.jpg



DSC03019.jpg



DSC03018.jpg



DSC03017_20160729094705312.jpg



DSC03025.jpg


DSC03026.jpg



サッ!


今日も 暑いけど がんばるどぉ~!

                ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                                      ひめ
|07-29|2016年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>


   


昨日 今日と ほんまに 暑いねぇ~~


せめて あたしの涼しげなお顔でも ど~~ぞ~~


コピー ~ DSC02950


あたしも きれいだけど 昨日の お散歩のときの空もきれいやった・・・


夕日も沈んでしまってすぐみたいやったけど


雲の間から真っ赤な空と

それが 見事なまでに 海に映って 実に 神秘的で きれいやった~~

DSC02953_20160728102247ea0.jpg


風も あまりなく 夜中も 暑くて寝苦しかったよねぇ~


でも 昨日は お仕事休みで ママさんは スマホの機種変して

それに かかりっきりで

なんでも ある程度のことを設定しとかないと 寝れないとかで・・・(*≧m≦*)ププッ



まぁ 昨日の阪神の打線爆発ふりは この真っ赤な空に負けないくらい燃えてて・・・

ママさんも 余裕かましながら テレビと スマホとPCと あちこち 見るのに

忙しそうやったし。。。


しかし このまま 連勝続けていったら いつぞやの巨人さんみたいに メイクドラマとかに

ならんかなぁ・・・・なんて 思ったりするし~って ママさんは 言ってるけど・・



ちょっと勝つと こうなるのが 阪神ファンなのかもしれんなぁ~www




さてさて 今日のお魚です。








DSC03002_20160728102513073.jpg



DSC03001_20160728102512c65.jpg



DSC03000.jpg



DSC02999.jpg



DSC02998.jpg



DSC02997_20160728102451fcd.jpg



DSC02996_20160728102449d31.jpg



DSC02995_2016072810244825f.jpg



DSC02994_201607281024289a4.jpg



DSC02992_20160728102426db7.jpg



DSC02991.jpg



DSC02990_2016072810242350d.jpg



DSC02988_201607281024218d1.jpg



DSC02987.jpg



DSC02986_20160728102356e20.jpg



DSC02985.jpg



DSC02984.jpg



DSC02983.jpg




DSC02982.jpg



DSC02981_20160728102331e9a.jpg



DSC02978.jpg



DSC02977.jpg



と 結構 ありました。




しかし 暑い・・・暑い・・・



こう暑くなると 人間の思考力は おかしくなるんかしら・・・


それにしても 残虐な事件が多すぎる。


治安のいい 安全な国 日本は どこへいったんやろ・・・


胸がいたくなるばかりです。







ほな 今日も 熱中症に気をつけながら はんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                          ひめ
|07-28|2016年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼いたします。<(_ _)>



今日は 朝から しっかり降ってるし~~

昨日は 思ったほど 降らなくて ちゃんと夕方もお散歩できた。

DSC02917.jpg

でも 風もあまりなく 蒸し暑かったなぁ・・・


最近 ママさんのPC周りには めがねが いくつもおいてあって・・・


なのに また 今度 新しく ブルーライトカットで しかも ローガングラス


ママさんは 裸眼で 視力は 0.7くらいで 免許証は 裸眼で一応パスしてるけれど

夕方とかは 標識は やっぱ 見えにくいと 車の中には 近視用が・・・


そして 最近 新聞等が みにくくなってきたと 既製品の ローガン1のを購入。


それを あちこちに置いてて・・・


ところが 仕事も私用にも PCにべったりの生活を続けてたら

目の奥ジンジン ナポリンリン状態で・・・

目薬さしても 寝ても 効果なく 肩こりまで くるようになって

ブルーライトカットを使ってみようということにしたらしい。


使い始めて 今日が3日目。

やはり 目の奥の疲れは かなりましになったらしいわ・・・



ブルーライトカットの目がね  皆さんの中で使っておられる方は いるのかしらん・・・

いい情報あれば ママさんに教えてやってくださいな~




さてさて そんなことには 全く関係ない あたし・・・


目もまだまだ 透き通って美しいし~




でもって 今日のお魚 紹介するね。


たくさんあったような なかったような・・・ww



DSC02922_20160726100116ef7.jpg




DSC02923_20160726100118e92.jpg




DSC02924.jpg





DSC02925.jpg




DSC02926.jpg




DSC02927_201607261001439b7.jpg




DSC02928_20160726100145e04.jpg



DSC02929_20160726100146713.jpg




DSC02934_201607261003399f9.jpg


DSC02933_20160726100337e2b.jpg




DSC02932_20160726100336b64.jpg





DSC02931_201607261003348fe.jpg




DSC02930_201607261003133d8.jpg






DSC02943_20160726100429d5e.jpg




DSC02942_20160726100428b61.jpg





DSC02941_2016072610040983b.jpg





DSC02940_20160726100407818.jpg




DSC02939_20160726100406440.jpg










DSC02937_20160726100404604.jpg






DSC02936_20160726100403b12.jpg






DSC02935_20160726100340960.jpg



と こんな感じ~


久しぶりに「どろがに」の姿が・・・




明日は 市場の休場日で お仕事は お休みです。

また あさってね。


             ひめ





|07-26|2016年 7月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品