ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



やっと 晴れたでぇ~~


DSC05548_20160930084325729.jpg


毎日 泥除けワンピや レインコートでのお散歩も きっと 今日は 着なくて

すむわ~


昨日の夕方も 止み間に お散歩連れていってもらったけど 

午前中の蒸し暑さがうそのように 涼しくて


波も 結構あったよ~

え(゜○゜)! 

波が見えない?



DSC05530.jpg


あ~~ ごめん~~  可愛いあたしの姿が視界をさえぎったみたいで・・・


ほれ!


DSC05537.jpg


結構 白波がうちあがってるでしょ!?



ってことは きっと 沖のほうは 波があって 明日はお魚も少ないかなぁ・・・

って 思って歩いてた。


で 今朝は 案の定 少なかった・・・


『太刀魚』
DSC05550_20160930084417175.jpg


『すずき』
DSC05551_20160930084418e6a.jpg


『さごし』・・・大きくなると 『鰆』
DSC05552_2016093008442012e.jpg


『鯵』
DSC05553_20160930084421306.jpg


『大力、たかば、なめら』
DSC05554_2016093008442353e.jpg


『ハマチ』
DSC05556_201609300844433d7.jpg


『たかば(イシダイとかサンバソウとか)』
DSC05557_201609300844441eb.jpg


『大力(大きくなったらカンパチ)』
DSC05559_20160930084446e2b.jpg



と こんなもん。



さて 今日は 9月最終日やねぇ~


10月からは 小浜も底引き漁が始まる。


で 聞けば 土曜日(10/1)の夜 漁に出発して 日曜日(10/2)の夜 帰ってくるらしい・・・

ってことは その翌日 10/3 月曜日の競りが いよいよ 小浜の底引きのお魚が並ぶってことね。


あとは 波次第。お天気次第ってことね。

漁も区切りの時期。



野球もそんな時期でもあるね。





さてさて 横浜の三浦の引退試合を スポーツニュースで ちらっと見た。


そういえば 阪神も一時期 ほしがってたと話題にもあがったことがあったよなぁ~


奈良出身の関西人でありながら 横浜一筋・・・どこか カープの黒田とかさなる男気、

いいよねぇ~ 立派!最後は 目に涙浮かべながら マウンドに立つ姿は 

ママさんの脳の海馬の野球部門にしまわれることでしょう(笑)

しかし ラミレス監督もいきなはからいするやん! 結構長いこと 投げさせてたもんね。


そうそう わが阪神の福原忍の引退試合は また楽しみになってくるね。

福原も阪神一筋やったもんね。その試合は 明日だ~





サッ 今日も がんばるどぉ~! 


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                              ひめ
|09-30|2016年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



ほんまに 毎日 よう降るなぁ・・・・

昨日は ママさんたち お仕事休みだったけど


ババちゃんの訪問入浴の日やったのと

なんといっても 朝から 警報でるくらいの 土砂降りの雨

ママさんも ちょっと用事で 出かけても 車の乗り降りだけで

ジーンズ ドボドボ・・・

そんなわけで あたしも一緒にひきこもってたし~

DSC05501_2016092910104625b.jpg


夕方 かろうじて 止み間を見つけて お散歩へ つれて行ってもらったけど


せっかく のんびりと アルミの上で くつろいでるのに


また 降ってきて・・・・


あたしは このまま 濡れても平気やけど ママさんが 

早く早くと せかすもんやから・・・



ほんまに 今年の9月は すっきりしない空の日が多くて 嫌になるわ~~



テンションおちるもんなぁ~~



じゃあ テンションあがる話。



日ハム

やったねぇ~!!   おめでとう!


あのゲーム差をひっくり返しての リーグ優勝は 立派だわ~~



大谷君様様だね。



前回の日ハム優勝のときとは メンバーが コロッと変わってるもんね。


それでここまでになるってことは・・・


阪神も 数年後は 期待できるよね。



今朝も 巨人ファンのお客さんは CSのことで ワーワー盛り上がってるけど

ママさんは 蚊帳の外(ーー;)


(((((¬_¬) フンッ


って



サッ がんばって お仕事しよっと!



また 海は すこし荒れ気味らしいけど

とりあえず今日のお魚たち


『鯵』
DSC05523_20160929101045fc8.jpg


『あかめばち、ナメラ』

DSC05522_2016092910101994b.jpg


『ナメラ』
DSC05521_20160929101017f62.jpg


『平政』
DSC05520_2016092910101667c.jpg


『甘鯛』

DSC05519_2016092910101460d.jpg


『連小鯛』
DSC05518_20160929101013f90.jpg


『鯵』

DSC05516_201609291009554e9.jpg


『鯵』
DSC05515_2016092910095447a.jpg


『たかば(イシダイあるいは サンバソウ)』
DSC05514_201609291009520c3.jpg


『赤くちがれい』
DSC05512_20160929100950980.jpg


『若狭がれい』
DSC05511_2016092910094940f.jpg


『カワハギ』
DSC05509_20160929100933879.jpg


『さざえ』
DSC05508_20160929100931714.jpg



『かます』
DSC05507_20160929100930e7f.jpg


『かわはぎ』
DSC05506.jpg


『ハマチ』
DSC05505_2016092910092773a.jpg



こんな感じ~~



小浜の底引き漁がはじめるまで あと数日。



しかし このお天気。海に影響ないといいけど・・・





ほな 今日も がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                   ひめ
|09-29|2016年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



また 暑くなったねぇ~~


しかも蒸し暑いし・・・・


昨日は 午後から 結構 雨も降って


漸く 止むの待ってからのお散歩になったの。

DSC05453.jpg


遊覧船乗り場まできたら 芝の上が気持ちよくて


休憩してたら そのままず~~と その場に落ち着いてしまって・・・



ママさんは 昨日は 午後からの仕事は やめてたので


あたしと一緒に ここに座って( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ





DSC05446.jpg


( ̄。 ̄)ボ~~~~ッだけならいいけどLINEをし始めて

あたしは 横で あくびなんぞしながら 待ってたの。


漸く ママさんが立ち上がったので もう少し歩くのかと思ったら

「帰るでぇ~」って





まぁ 昨日は ママさんも体調がイマイチやったから しゃ~ないか




そうそう 昨日は ママさんに気遣いのコメたくさんいただいたそうで 


すんませんなぁ~^


おかげさんで 夕べは 銀のベンザのんで はよう寝てたわ~


でも 早く寝るのはいいけど また 今朝は 1時間間違えて 3時半に起きて

体操して なかなか5時のめさましがならないなと思って

時計で確認したら 4時やったみたいで

また それから 寝てたし~(ーー;)


おかげで あたしもパパさんも 落ち着いて寝ていられなし~~


そんなわけで 今日は ママさんも頭痛もおさまり 完全復活とはいかないまでも

元気になったみたい。




そしたら また この暑さでしょ!?  


たまんないねぇ~




先日 店先に置いてた扇風機を片付けたところやったのに・・・



さて 今日のお魚です

『カマス』

DSC05466_20160927095356953.jpg


『鯵』
DSC05465.jpg


『ハマチ』
DSC05464.jpg


『鯵』
DSC05463_20160927095336f65.jpg


『鯵』
DSC05462_20160927095334582.jpg


『 あおりいか、紋甲イカ』
DSC05460.jpg


『甘鯛』
DSC05459.jpg


『連小鯛』
DSC05458.jpg


『やなぎメバチ』
DSC05457.jpg


『レンコ鯛』
DSC05480_20160927095450d65.jpg


『甘鯛』
DSC05479.jpg


『あじ、真鯛』
DSC05475_20160927095434e63.jpg


『ノドグロ』  これは 地物やなくて 香住であがったもの。
DSC05474_20160927095432e79.jpg


『さごし』
DSC05472_20160927095431c4c.jpg


『甘エビ』
DSC05471_20160927095429c63.jpg


『はまち』
DSC05470_20160927095402bfa.jpg


『鯵』
DSC05469_20160927095401f0c.jpg


『甘鯛』
DSC05468_20160927095359d26.jpg


『レンコ鯛』
DSC05467_20160927095358291.jpg



こんな感じ~~




9月もあと3日ほどやのに TVでは 熱中症に気をつけてくださいねだって~


ったくねぇ~ 嫌になるねぇ~


ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
|09-27|2016年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC05433.jpg


また 鬱陶しい空やし・・・


秋雨前線がどうのって 言うてたなぁ・・・


昨日の日曜日も 結局 午後から曇ってきて こうして お散歩いく時間には

ポツリポツリ雨が降ってきてたし~





なんだかこんなお天気だと 体調崩す人も多いねぇ~


今朝は ママさんも イマイチ 偏頭痛・・・



あたしが いつものように 遊んでって そばによっても 完璧に無視・・


こんなときは そばにいかないのが一番。





さて お魚も チャッチャッと紹介するね。





DSC05444.jpg

『さごし、やがら』



DSC05443.jpg

『真蛸』



DSC05442.jpg

『鯵』


DSC05441_20160926101022bc0.jpg

『渡り蟹 ♀』

DSC05440.jpg

『かます』

DSC05439_20160926101019c41.jpg

『大力』



DSC05438.jpg

『レンコ鯛』

DSC05437.jpg

『甘鯛』




DSC05436.jpg

『あおりかい』


DSC05435.jpg

『レンコ鯛』


DSC05434.jpg

『真鯛他』



なんだか昨日のほうが お魚 多かったように思うし~


昨日の日曜日は 朝市といって 店だけ 3時間ほどは

開けてるんだけど 定置網とかが あれば 鮮魚もまた並ぶのね。



だから 日曜祭日でも 今朝獲れのお魚も あるから
ここでは 紹介しないけど 寄ってみてね。



ほな ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                  ひめ
|09-26|2016年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





久しぶりに 青空で 気持ちええわ~~~


漸くの秋晴れなのかしらん・・・・


DSC05323_20160924094328e18.jpg


今朝も  気温も高くないし 涼しいくらい・・・



知らんまに 9月も最後の週末なんやなぁ・・・



お魚センターも 家族連れやらで たくさんの人~~


お魚も 今日は そこそこ並びましたよ。


『赤口かれい』

DSC05341.jpg


『赤口がれい』

DSC05343.jpg



『ばがれ』

DSC05344.jpg



『かます』

DSC05345.jpg


『かわはぎ』

DSC05346.jpg



DSC05347.jpg


      『キス』

DSC05348.jpg



『バガレ』

DSC05349.jpg


『サザエ』

DSC05350.jpg


『甘エビ』

DSC05363.jpg


『真鯛』

DSC05362.jpg



『鯵』

DSC05361.jpg



『大力』

DSC05360.jpg


『かます』

DSC05358.jpg


『鯵』

DSC05356.jpg



『あおりいか』

DSC05355_201609240944216d1.jpg



『大力』

DSC05353.jpg


『バガレ』
DSC05352.jpg


『バガレ他』
DSC05351_20160924094417252.jpg


『タカバ』
DSC05367.jpg


『鯵、たかば』

DSC05368.jpg


『紋甲イカ』
DSC05369.jpg


『メサバ』
DSC05370.jpg


『あおりいか』
DSC05371.jpg


DSC05376_2016092410492721e.jpg



ど~お!?久しぶりにたくさんあるでしょ!?


台風のあと やはり 海の中もかき回されたのかな・・・



やはり 魚がたくさんあると 賑やかやわ~~


それに 今日は 週末ということもあって 家族連れも多かったしなぁ・・・



いよいよ 本格てきな行楽シーズン到来かな





小浜も10月にはいると イベントが 満載。



季節が移り変わると 去っていく人もいるね・・・


福原・・・泣きながらの退団会見は やはり胸があつくなったね。


でも 投手としては 長い間 貢献 活躍してくれたもんね。

彼の帽子をとった頭が 年月を感じるしねぇ・・・www

ほんとうに ご苦労様でした。これからは また 指導者として 阪神に帰ってきてほしいもんです。




サッ! 今日明日と お天気もよさそうやし あたしも お散歩楽しみになるなぁ~


いい週末をお過ごし下さい。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                       ひめ





|09-24|2016年 9月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品