ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

P1010835.jpg


しかし よく降りました~雨。 

でも 夕方 つかの間の止み間、海はきれいやった~。。。o(゜^ ゜)ウーン

でも また夜のあの雨。スコールみたいやったもんなぁ~
怖かったよ~~ん。

小心者の私は怖くて怖くて ぶるぶるがたがた震えてました。(_ _。)・・・シュン

ママさんは 自分に似てるんやなぁ~なんて申しておりますが、誰も信用してません。
                         o(*^▽^*)oあはっ♪


さて~ 6月も残すところ明日1日だけになりました。

早いなぁ~

せやせや、5月、6月のキャンペーンも明日で終わりやでぇ~

まだの方は 急いで申し込んでやぁ~

詳しくは『木五商店ホームページ』あるいは『お買い得情報』を見てね~



そうそう 昨日、一昨日のお店のお魚紹介しとくね。

こ~れ、どうぞ~

P1010808.jpg


P1010809.jpg


P1010811.jpg


P1010812.jpg


P1010813.jpg


P1010814.jpg


P1010815.jpg


P1010826.jpg


P1010828.jpg


P1010829.jpg


こんな感じ。『しばえび』を見ると やっぱ『海老引き漁』って感じするよね。


っとまあ 今日はこんなところ。じゃあね、明日は6月最終日、お仕事頑張るどぉ~


|06-29|2008年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び あつく御礼もうしあげます。m(_ _"m)ペコリ

ヾ(゜、゜*)ネェネェ ちょっと聞いて~

これ見て~

P1010806.jpg


ママさんったら 22日信楽へ行ったとき見つけたって こんなの買ってきたの~

どうよ~ これ

そして 早速店に持ってきて 飾ってるの。


(* ̄m ̄)プッ

でも 可愛いよね~

阪神のチアガール狸だって~


確かに 狸は縁起物らしいし~ いいけどねぇ~



で、お客さんの反応は・・・



いろいろ~


ママさん曰く、

「この縁起物の狸のお腹 撫ぜ撫ぜして、お願い事すると 願いが叶うでぇ~」って。

お客さんにやにや 笑いながら一応なぜでみたりするらしいわ。

o(*^▽^*)oあはっ♪

そしたら さらに ママさん調子にのって、

「なんやったら 賽銭箱おいとくし お金いれると ご利益あるでぇ~」って。

ったくね~



阪神ファンは いいけど 問題は 巨人ファンとか 広島ファンとか 他球団のファンやね。


"o(-_-;*) ウゥム…


同じように言ったら なんて 言ったって思う~?

「撫ぜ撫ぜして 呪いかけたろ~」って。

ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

・・・(゜_゜i)タラー・・・




っとまぁ なんやかんや また 楽しくなりました~


さ~て、今日のお魚。結構いろいろあったけど なかなか写真とれなくて

少しだけ見せるね。

では ど~ぞ。

P1010805.jpg


P1010804.jpg


P1010803.jpg


P1010802.jpg


P1010800.jpg


P1010799.jpg


これだけ~




今度は がんばってもっとお見せするし~


では 今日はこんなとこ。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                    Qoo





|06-26|2008年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

              Qoo おーい


以前 梅雨の中休み~なんて 申しましたが、

実は 北陸地方は あの時点では まだ 入ってなかったんやって~   (´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんなわけで、今度こそ 梅雨入りしました~


雨にあたる アジサイが まさに 『梅雨』を 感じさせてくれますね。



さて ここんとこ値上げラッシュで ガソリンの高騰
で イカ釣り船が 漁に出るのを止めるってのがニュースにでてました。
このまま行ったら 漁師さんもやめていって もう お魚食べられへんように
なってしまうかもしれんなぁ~

心配や~  なんとかしてほしいよね~

そのことが関係してるんじゃないけど 最近は あまりお魚ないなぁ~

で、今日はちょっと遊んでみよか~?



 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


これは な~んだ?


    すずき ガオー




o(*^▽^*)oあはっ♪  なんだか わかるかい?


チッ、チッ、チッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チン


\(*^▽^*)ノ ハーーイ  時間です。


さて  答えは・・・・
















           P1010695.jpg



『すずき』 でした~  



え(゚○゚)!  難しい?  


o(*^▽^*)oあはっ♪


勉強がたらんな・・・



では 続けていくで~



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



        ?  P1010701.jpg


         ?  P1010703.jpg


          ?   P1010704.jpg


          ?   P1010706.jpg




さぁ  どや


わかった~???





じゃあ 早速 答え合わせ。




   ? 『岩がき』
      P1010700.jpg



   ? 『バイ貝』
     P1010702.jpg



   ? 『ハマチ』
     P1010688.jpg



   ? 『シュークリーム』
     P1010705.jpg




o(*^▽^*)oあはっ♪ どうやった~?



まさか、?サザエ ?玉子  ?ぶり  ?たこ


なんて 思った人いなかったかな~???


そんな答えだしてるようでは 


チェ~ッ… ( ̄、 ̄)




あかん


もっともっと ここ覗いてみて 勉強しなさいよ~






お遊びはこのくらいにして、他はね

P1010693.jpg


P1010692.jpg


P1010691.jpg


P1010690.jpg


P1010689.jpg


P1010687.jpg


P1010696.jpg



こんな感じ~ ちょっと 寂しいね。

6月も3週間経ってしまった。 早いなぁ~

来週は もっともっと たくさんお魚紹介したいなぁ~






ところで 2ヶ月間のキャンペーンも もう残すところ 1週間になりましたよ。

まだの方は お早めに~ 


ちょっと早い 『御中元』に いかがかしらん。



じゃあ 今日はこのくらいで、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                  Qoo

詳しくは 『お買い得情報』を見てね。(ё。☆)・・☆うふ



    
|06-21|2008年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  おいしそう~

Qoo おいしそ


う~ん、なんだと思う~?

こ~れ 


P1010676.jpg



『くらげ』って?


ちゃうちゃう (^▽^* Ξ *^▽^)


o(*^▽^*)oあはっ♪



これはね  『葛饅頭』


今日から店に並んでますよ。

『葛饅頭』は 小浜の名物でもありますよ。水のきれいな小浜やからうまれた お饅頭~
葛の中にアンを入れてつつんだ夏のお饅頭です。冷蔵庫じゃなくて 冷たいお水につけておいて
食べるんですよ。これが 並びだすと いよいよ夏も近づいてきたなぁ~なんて思うんです。



うちのお店『木五商店』は 鮮魚ばかりじゃないんですよ。
こんなお饅頭も 惣菜も 乾物も 扱ってる卸問屋なんですよ。果物、野菜以外はほとんどそろいますよ。見てるだけでも 楽しいよ~ 


オットォ!(・o・ノ)ノ 今日のタイトルは『うに』やったな~(▼-▼*) エヘ♪


ここんとこ 地物の『うに』がちょこちょこ並んでるの~

実はね~ ママさんは『うに』は苦手らしいけど、パパさんも ジジさん、ババさんは大好きなのね。

やっぱ 地物は全然違う~って。おいしいみたい。

何もつけずに そのままでも とってもおいし~って。うにどんぶりにしたら 最高~

え(゚○゚)! どんなのか 早く見たいって?



(@⌒ο⌒@)b ウフッ



じゃあね 見せてあげる~ 



       P1010678.jpg




どうよ~  きれいやね~ この艶~ たまんないでしょ。

それがさぁ~ 昨日、ババさんが食べたいって言うもんやから 1パック持ってかえったのね。

ところが、お昼に食べるの忘れて じゃあ 夜に食べよう~ってことで 冷蔵庫にいれてたの。

なのに 夜、また 出すの忘れて~ 


     (;-o-)σォィォィ・・・  


じゃあ 明日のお昼にって、また そのまま冷蔵庫にいれてたのね。新しいから 一日たっても
全く平気~


そして 今日のお昼。


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



また 忘れた・・・
        (;-o-)σォィォィ・・・


どうも ママさんったら 自分が食べないもんやから すぐ忘れるみたいで・・・

          ヾ(~∇~;) コレコレ  ナイショやのに・・・


ったくね~ 今夜こそ 忘れたらあかんで~ ママさん 私が 気をつけて教えてあげるからね。世話の焼けるお人や~



ってなわけで 今夜は おまちかねのババさんのお口に見事入ることができるか・・・

        Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン そんな たいそうな話かい。




o(*^▽^*)oあはっ♪



さ~て、他のお魚も紹介しようかな・・・ 16日から18日、今日までのやで~

ど~ぞ~

P1010675.jpg
P1010652.jpg


P1010653.jpg


P1010654.jpg


P1010655.jpg


P1010656.jpg


P1010657.jpg


P1010664.jpg


P1010665.jpg


P1010668.jpg


P1010670.jpg


P1010671.jpg


P1010672.jpg


P1010673.jpg


P1010672_20080618125104.jpg


P1010674.jpg


P1010675.jpg


一気に見せたでぇ~  o(*^▽^*)oあはっ♪

全体にそれほど多くないね~ でも 『大目(とびうお)』とか『すずき』『あじ』なんかは
相変わらず多いよね~


お魚は だいたいそんな感じ~



ところで、ここんとこ 野球の話してないでしょ? おかしいって 思った?


( ̄w ̄) ぷっ


3連敗してたからでしょ、って?



(* ̄m ̄)プッ


ばれた~?



ええやん。 とにかく昨日は 勝ったし~  v(T▽T)イエーイ




もう リーグ優勝は間違いないけど~ 交流戦も こうなったら優勝したいよね~
o(*^▽^*)oあはっ♪ この余裕~



今夜も 絶対勝つぞぉ~


では また お会いしましょ~  
                                Qoo
|06-18|2008年 6月コメント(2)TOP↑

ようこそのお運びあつく御礼もうしあげます。m(_ _"m)ペコリ

中国四川の大地震の恐怖がさめやらぬまま 今日 『岩手、宮城内陸地震』が
おきてしまいました。

この場をお借りして 被害にあわれた方に 心よりお見舞い申し上げます。
また 一刻も早く行方不明の方の救助、怪我をされた方の救助、回復を
願うばかりです。ペコリ(o_ _)o))

考えてみれば やはり日本は地震国、いつ どこで起こるかわかりません。
日頃から 心構えは必要ですね。



さて ここ2,3日のお店の様子。

さほど 目新しいことはないけれど ちょっと見て見たい?

P1010620.jpg


P1010621.jpg


P1010622.jpg


P1010623.jpg


P1010624.jpg


P1010625.jpg


P1010626.jpg


P1010627.jpg


P1010628.jpg


P1010629.jpg


P1010630.jpg


ここまでは 12日の様子。 

P1010635.jpg



     ここからは 今日 土曜日の様子だよ~ん。

P1010637.jpg


P1010640.jpg


P1010642.jpg


これは 今日の店内



そうそう 今日ね 大阪から来られたお客さんで 大学生くらいの息子さんと一緒に
買い物に来られた方がいるのね。

そのお母さんが、

「ほんまに ここはいいですねぇ~」って 。

でね、パパさんとママさんが理由をたずねたら、

「お魚はおいしいし~ 聞くところによると長寿県やし~ 物価も安く住みやすい県にもあがってるし~  なんといっても 太平洋側の魚とちがうねぇ~
やっぱ 日本海はいいわ~ 鯵でも全然違うし~ 

っとまぁ べた褒め~  


どや

<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

  (;-o-)σォィォィ・・・ そんな威張ってどないすんねん


ここまで 褒められるとr(^ω^*)))テレマスナ

でも 嬉しいねぇ~

思わず 自慢したくなって パパさんとママさん ふたりで よってたかって
(*゜・゜)ンッ? ちゃうなぁ~ ふたりで ここぞとばかり小浜のいいところ
お話したんやって。

そしたら 、

「もう 小浜に移住したい(* ̄。 ̄*)ウットリ」 って。



o(*^▽^*)oあはっ♪


なら、

おいで~ おいで~


って。

この親子さんのおかげで 小浜のよさを再認識させてもらいました~


さぁ~  私もいよいよ 抜け毛シーズンやし~

P1010647.jpg

   ヾ(~∇~;) コレコレ そんなの関係ねぇ~

いや~ いよいよ あつくなってきたっていいたいだけやん。

そんなことにめげずに 頑張るぞぉ~

        Qoo やるぞ~



 じゃあね、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!
              
Qoo





|06-14|2008年 6月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品