ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




今日は また 寒いわ~


なぁ~~ 昨日は まさに 春~って思うくらい 暖かやったのになぁ~~

夕方のお散歩でも ママさんとのんびり 川崎まで 歩いて・・・


あの 怪物みたいな 雪捨て場に残ってた雪の山も すっかりなくなってて・・・



コピー ~ IMG_3709


食文化館の足湯も 冬季 閉じられてた 足湯も 再開されてたし~






SEA GARDEN にまわって いつものベンチで ちょっと休憩~~




思わず ひなたぼっこで うとうとしてしもたわ~~



コピー ~ IMG_3722



たっぷり 40分ほどかけて かえってきた。





なのに 今日はまた冬の逆戻り~



でも 春休みに  もしかして プレミアムフライデーとかいうやつ?


一般客は お魚センターにも 結構 こられてたみたいね。




それに お魚も 昨日に続いて そこそこあったし~~

『メカブ』
IMG_3754.jpg


『生若布』
IMG_3753.jpg


『ヒレグロ』
IMG_3752.jpg


『タフグ』
IMG_3750.jpg


『えてがれい』
IMG_3749.jpg

『えてがれい』
IMG_3747.jpg


『えてがれい』
IMG_3746.jpg

『さごし がしら』
IMG_3745.jpg


『鯵』
IMG_3744.jpg


『ホウボウ他』
IMG_3742.jpg

『赤がれい』
IMG_3741.jpg


『金頭、水がれい』
IMG_3740.jpg

『馬頭鯛、真鯛』
IMG_3738.jpg

『レンコ鯛』
IMG_3737.jpg

『えてがれい』
IMG_3736.jpg

『えてがれい』
IMG_3734.jpg





今日は 「えてがれい」が たくさんあったわ~~




さてさて 昨日も話してたけど 今日から待ちに待った プロ野球開幕



今夜は テレビみるぞ~と 意気込んでたママさんだったけど

新聞のテレビ欄みたら 読売放送しか やってへんやん



小浜市は ケーブル放送にきりかわってからは 放送内容がかぶる 読売と福井放送

  関西テレビと福井テレビ・・

こんなのは 福井放送とか福井テレビをなるべく見るようにと 読売、関西は 見れなくなったの。


そんなわけで 福井放送は 当然のように巨人戦 チェ~ッ… ( ̄、 ̄) つまらん!



唯一 ラジオNHKだけやわ~


応援の出鼻くじかれたみたいで ・・おもしろくないわ~~って (# ̄З ̄) ブツブツ




しゃ~なく ひめと 遊んであげるわ~~って・・


・・・・ しゃ~なくねぇ・・・(ーー;)・・別に ええけど・・・





気分いれなおして 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                     ひめ
|03-30|2017年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



DSC09434.jpg

今日は やっとこさ 暖かく感じるわ~~

昨日も1日 めちゃええ天気で

パパさんママさんもお仕事休みやから

絶対どこか連れて行ってくれると思ってた。

なのに ママさんは 日曜日大津から帰ってから

ムービー作りで 缶詰状態。

もともと なんでも凝り性やからなぁ・・・

いったんやりだしたら 家事も仕事も最低限にして

PCにかじりついてたし~

おかげで あたしとは 遊んでくれないし・・・

DSC09433.jpg


まぁ それも 昨日で終わったみたいやから 今日からは 大丈夫でしょう~♪




夕方の海も 凪いでて きれいだった~~

でもって 今日は どっさりお魚もあったし~~


『紋甲いか』
IMG_3653.jpg






『グレ』
IMG_3654.jpg


『かながしら、ほんめばち、いしもち、かわはぎ他』
IMG_3666.jpg


『あんこう』
IMG_3665.jpg


『かさご』
IMG_3664.jpg


『えてがれい』
IMG_3663.jpg


『レンコ鯛』
IMG_3662.jpg


『レンコ鯛』
IMG_3661.jpg


『レンコ鯛』
IMG_3660.jpg


『甘鯛』
IMG_3659.jpg

『甘鯛』
IMG_3658.jpg


『甘エビ』
IMG_3655.jpg


『連小鯛』
IMG_3691.jpg


『 金頭』
IMG_3690.jpg


『ひらめ』
IMG_3689.jpg

『タフグ』
IMG_3678.jpg



『カワハギ』
IMG_3677.jpg


『しんこ(するめイカの子)』
IMG_3676.jpg



『スズキ』
IMG_3670.jpg


『するめいか』
IMG_3669.jpg


『甘エビ』
IMG_3668.jpg


『甘鯛』
IMG_3667.jpg




とか たくさんあったよ。



お天気よくて 暖かくて お客さんも多かった。




さてさて ママさんが PCに没頭してるころ




高校野球は 福井工大福井は 再試合は ちょっと打たれちゃったね。


でも 高校生って ほとんど力かわんないから

ちょっとしたことで 歯車くるってしまうもんね。


でも 福井県民に 感動をあたえてくれました。

また 夏に甲子園へもどってきてほしいなぁ~


そうそう 野球といえば いよいよ 明日からプロ野球も開幕やね。


今日も カープファンのお客さんが 開幕は 阪神 広島戦だから

ずいぶんな言い方を ママさんされてたけど

今のうちだけ 言いたいこと言わせとく~~って





サッ ほな3月も今日明日の2日になったね。


がんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



                             ひめ
|03-30|2017年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




まだまだ 寒いけど 朝から ええ天気~~~

          IMG_3636.jpg



まだまだ 立ち止まって海を眺めてるには 寒すぎるけどね。




昨日は 稀勢の里 のことだけ 話題にあげたけど

高校野球・・・福井工大福井が えらい試合してたんやねぇ~


結局 延長ひきわけで 今日が 再試合だとか・・・

初戦で HR打った子は 小浜の子だから よけい 応援したくなるわ~

ママさんも お仕事で みれないけど 頑張ってほしいよね~




( ̄ω ̄;)エートォ... ママさん



まだまだ 今日も 日曜日の三井寺の石段の筋肉痛が・・・


あたしは その点 全く平気~~


だけど 日曜日お出かけから 帰ってきてから なんか変


ご飯と 歯磨きガムは 以前と同じようにもらえるんだけど

パパさんママさんたちが おいしいもん食べてるときの

ガードが 半端やなく強固になった気がする・・・(ーー;)


キッチンでも ママさんのそばで 上から落ちてくるものを

待ち受けているけど

仮に パラパラと 落とすことがあっても

あたしより早く ママさんにとられてしまうようになった・・

・・・( ̄ヘ ̄)ウーン なんだか おかしいぞ・・・・



そんなわけで ゴミ箱探索が 前にもまして 一生懸命やるようになったあたし。





るるくんママ そして トリミングしてもらったお兄さん・・・

そして 大津であった おばさんたちに・・・www


そういえば あたしのボディを 触りまくって ボソボソなんかママさんに告げてたように思うし・・・



(/▽*\)~♪ イヤァン 







まぁ 気を取り直して 今日のお魚は・・・





『生若布』
IMG_3641.jpg


『セイゴ、黒鯛、かわはぎ、金頭』
IMG_3640.jpg


『小鯵』
IMG_3639.jpg


『さば、かわはぎ、ほんめばち、あじ』
IMG_3638.jpg




これくらいやねぇ~ 紹介できるのは・・・・




 明日は 市場休場日で ママさんたちも お仕事休み



ほな また あさってね。

                       ひめ
|03-28|2017年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



無題


夕べまで降ってた雨もやんだねぇ・・


昨日 心配してたお天気も どうにかこうにか だいたい・・うーん ほぼ もったかな・・・www


パパさんママさんに連れtられて 大津まで 行ってきたの。


もう あたしは 出発のときは 車のなかでも

うれしくて さけびまくりの はしゃぎまくりで テンションあがりっぱなしやったけど

到着して どんどん わらわら あつまってきたら

腰が引けて腰がひけて・・・


毎日 蝶よ花よと育てたれて 名前のどおりのお姫様生活をしてるあたしは

びびりまくりやったの。

っていうか 単なる内弁慶や~って 言われてたけど・・・


三井寺で集合して 散策


それからランチして デザート食べて

最後に コギらしくイングリッシュガーデンを・・・この頃 


少し 雨がふってきて・・



いろいろ わいわい がやがや 楽しんできました。



詳しくは また ママさんが 別のブログで お話するだろうから 

興味のある方は そちらを見て頂戴ね。



さてさて あたし達が たのしんでるころ

お相撲は 大変なさわぎやったのね。


ママさんが 応援してる稀勢の里


左肩を負傷したときは もう 今場所は優勝は無理やなぁって思ってたのに

何でも決定戦で 勝って優勝したんだってね!!

もう びっくり~  おめでとう!稀勢の里!!



さてさて そして 今日のお魚は・・・



『ひらめ』
IMG_3608.jpg


『あおあじ』
IMG_3606.jpg


『やなぎめばち、かさご、そい』
IMG_3605.jpg


『赤がれい』
IMG_3604.jpg


『かさご』
IMG_3602.jpg


『金頭』
IMG_3601.jpg


『あんこう』
IMG_3600.jpg


『えてがれい』
IMG_3599.jpg


『あんこう』
IMG_3598.jpg


『えてがれい』
IMG_3597.jpg


『えてがれい』
IMG_3596.jpg


『あわふき』
IMG_3594.jpg


『赤がれい』
IMG_3593.jpg


『いしもち、いとより、あわふき、えてがれい』
IMG_3592.jpg


『えてがれい』
IMG_3591.jpg


『あかがれい』
IMG_3590.jpg


『あまだい』
IMG_3589.jpg


『赤メバチ』
IMG_3588.jpg


『さごし』
IMG_3587.jpg


『いろいろ・・・』
IMG_3585.jpg


『みずがれい』
IMG_3584.jpg


『さごし』
IMG_3583.jpg


『ホウボウ』
IMG_3582.jpg


『いさざ』
IMG_3576.jpg



と なんだか たくさんあったわ~


お客さんも 春休みのせいか お子さん連れの方が目立ったわ~~




ママさんは 脚が少し筋肉痛だけど 頑張ってるから


あたしもがんばろ~と。


ほな ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ
|03-27|2017年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



今日も 昨日と同じで ええ天気やけど

気温低めで 寒いわ~~


コピー ~ IMG_3196



いつも お散歩で一緒になる おばあさんに もう会えなくなった・・・


おとといだったか 夕方のお散歩のときにも

杖を突いて 家のほうへ 入っていかれる姿を 見たのに

昨日の朝の 死亡欄に名前が・・・


そのおばあさんちも 以前は ワンコがいて


Qooちゃんの頃から よくお散歩で顔を合わせてたのね。


で Qooちゃんが 亡くなり そこのワンちゃんもなくなり・・・

あたしが 木五家にやってきて あたしとママさんが歩いてると


一人で お散歩されてたの。


そして やがて杖をついて 歩かれてたけれど 元気そうで

笑顔で 毎日 挨拶をかわしてたのにねぇ・・・

残念だわ~

今年は いつまでも寒くて 体調くずすよねぇ~




明日は パパさんママさんと お出かけなのに 


お天気が 気になるなぁ・・・


で 今日は あたしも トリミング。


だけど ママさんが 雨女と言われてて

ましてや Qooちゃんの頃から シャンプー翌日は 雨が必ず降ってたってこともあって


今日 あたしが トリミングへいくのに 


行かないでぇ~ 行ったら あかん! と 言われてるけど・・・


o(*^▽^*)oあはっ♪ 


そんな事関係ないもんねぇ~~



早咲きのサクラは そろそろ満開で 休日は すごく渋滞すると

昨日も 奈良から来られてお客さんが お話されてたの。

明日は 桜が目的ではないけど・・・


順調にいきますように~♪








さて 明日のお楽しみの前に まずは お仕事お仕事。



お魚は 今日は ほんの少し・・・(ーー;)







『ひらめ』
IMG_3210.jpg


『真鱈』
IMG_3211.jpg


『あわび』
IMG_3212.jpg


『すずき』
IMG_3213.jpg


『小鯵』
IMG_3214.jpg


『甘エビ』
IMG_3216.jpg


『イサザ』
IMG_3217.jpg




こんなもんやった。


でも 土曜日で 一般の人は多かった。







高校野球・・・


早稲田実業の成宮くん、昨日も 接戦を勝ち取って

次にすすめたね。


しかし あれだけ 期待され なりものいりでの甲子園。


プレッシャーは 半端やないやろなぁ・・・



高校生のはつらつとしたプレーは 元気もらえるよね。



サッ あたしも 元気だして 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                  ひめ
|03-24|2017年 3月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品