ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>






気持ちいいお天気が 続くねぇ~~

コピー ~ IMG_5577



昨日は お昼過ぎの ババちゃんの訪問入浴の日で


あたしは 暫く閉じ込められたけれど それがすんだら


うそみたいに 静かな日になった。



夜も ママさんは ちゃんと阪神戦をTV観戦してたけど

手をたたくでもなく じ~~と 観てただけで・・・

背中に余裕すら感じてたけど 

いや・・・違うなぁ・・・どっと疲れをかんじてるようなwww  気が抜けてるような・・・www


でも やっぱり 今年は ママさんが観戦すると 勝つわ~ 阪神


これで また 巨人とひっくり返って 2位浮上~~


しかし ヒーローインタビューって 誰が決めるんやろね・・・


昨日は 糸井、キャンベル、上本かなぁと思ってたけど・・・ド・ド・ドリスの大爆笑・・・やったしなぁ・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン まぁ 深く考えんとこ~っと。




さて 今日のお魚紹介するね。



『赤イカ』
IMG_5592.jpg


『真蛸』
IMG_5593.jpg


『金頭、カワハギ』
IMG_5594.jpg


『黒鯛』
IMG_5595.jpg


『シジュウ、ほんめばち』
IMG_5596.jpg


『鯵』
IMG_5597.jpg


『真鯛』
IMG_5598.jpg


『サバ』
IMG_5599.jpg


『甘エビ』
IMG_5600.jpg


『めばち、グレ』
IMG_5616.jpg


『鯵、2ひきだけサバ』
IMG_5611.jpg


『するめイカ』
IMG_5610.jpg


『紋甲イカ』
IMG_5609.jpg


『紋甲イカ』
IMG_5608.jpg


『鯵』
IMG_5606.jpg


『するめイカ』
IMG_5603.jpg

『ワラサ』
IMG_5602.jpg


『さごし』
IMG_5601.jpg




こんな具合で 底引きのお魚が無かったわりには たくさん並びました。



今日も 早朝から 一般客の方も 多く

なんとなく 気ぜわしそうやわ~~



GW中は 他県の市場と小浜漁連と 休みの日が 微妙に

ちがってたりして・・・

とりあえず 明日明後日は 木五商店は 店は 開けています。




ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ

|04-27|2017年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


漸く あたしの天下が戻ってきたし~~

IMG_5527.jpg



あたしも 一昨日は 大人しくしてあげてたけどね・・・

 みんなご飯食べてるとき 一昨日は

わりと 遠慮がちに 待機してたけど

昨日は もう グイグイ 攻めて・・・ 

かえちゃんやあ~ちゃんがもたもたしてるすきに

すばやく 手から 食べ物をうばいとったり・・・


あ~ちゃんの ワンピのおなかに 食べ物の匂いがするとわかったら


鼻をぴったりくっつけて

あ~ちゃんが 思わず 後ずさりするのも 気にせず


そのままグイグイ 鼻をくってけてたら

あ~ちゃんも

「ま~  ひめ~~ なに~~ なにするの~~」


って 生意気にも 言ったりして・・・


去年のお盆には まだ文章になってなかったのに・・・(*≧m≦*)ププッ


かえちゃんも かえちゃんで あたしが かえちゃんが食べこぼすのを待てなくて

顔を近づけると おもいっきり ご飯粒がいっぱいついた手で

あたしの頭の毛をひっぱるもんやから

あたしの頭は からみついたご飯粒だらけになって・・・


あたしは それでも かえちゃんのズボンに付いたご飯粒は 全部きれいに食べてあげたの。



そんな 大騒ぎも 今朝 でおしまい。

今朝早く かえっていったし~~






さて お魚紹介するね。





『キツネ鱈』
IMG_5534.jpg


『さごし』
IMG_5536.jpg


『レンコ鯛』
IMG_5538.jpg


『ワラサ』
IMG_5539.jpg


『金頭』
IMG_5540.jpg


『キンチュウ紋甲いか、金頭他』
IMG_5541.jpg


『キンチュウ紋甲イカ』
IMG_5542.jpg


『えてがれい』
IMG_5543.jpg


『赤イカ』
IMG_5555.jpg


『真蛸』
IMG_5554.jpg


『あなご』
IMG_5553.jpg


『かわはぎ』
IMG_5552.jpg


『タフグ』
IMG_5551.jpg


『真鯛』
IMG_5550.jpg


『新子』
IMG_5548.jpg


『えてがれい』
IMG_5547.jpg


『金頭』
IMG_5546.jpg


『えてがれい』
IMG_5545.jpg


『ひらめ』
IMG_5571.jpg


『ひらめ』
IMG_5570.jpg


『赤イカ』
IMG_5569.jpg


『あなご』
IMG_5568.jpg


『新子』
IMG_5567.jpg


『真蛸』
IMG_5566.jpg


『水がれい』
IMG_5565.jpg


『サバ』
IMG_5564.jpg


『サバ』
IMG_5563.jpg




と 底引きのお魚があったので たくさんならびました。


GWが近づいてくると 春祭りも あちこちであったりと


いつもより 慌しくなってくるね。



( ̄ω ̄;)エートォ...


昨夜は 阪神戦は 雨で流れたみたいで よかった~って ママさん。

今日からは また落ち着いて観れるからと・・・


インフルエンザも回復した藤浪くんが 先発だとか・・・


頑張ってほしいね。


ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                        ひめ

|04-27|2017年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>





しばらくいいお天気続きだった小浜地方も 今日は 朝から ドン曇

時々 ぱらぱら 雨も降ってきたりして・・・


これから もっとひどくなるらしいと 天気予報士さんのお言葉。


( ̄ヘ ̄)ウーン 昨日のうちに 遊びに行っておいて正解やったなぁ・・・


そう ちびっこ台風が ふたつ 昨日 木五家に上陸。


それはそれは てんやわんやの大騒ぎ~~


毎日 ひとりっこで お嬢様として 生活してたあたし・・・

一気に あたしのポジションが 脅かされるこの姉妹。


あ~ちゃんは 少し怖いもんがでてきたのか 最初は こわごわあたしに接近。

でも すぐに 慣れてきた。

それにひきかえ かえちゃんは まだまだ怖いもん知らずで


あたしの 背中も お尻も もう さわりまくりの こねまわしまくり~

お尻の毛は 普段 パパさんたちが触っても (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

の状態だけど 少しだけお姉さんのあたしは かえちゃんが こねまわしても

じっと我慢してた。

あたしが ちょっと動いたり するたびに ターザンのように
奇声をあげるかえちゃん。

あ~ちゃんは 大笑い。


あまりの賑やかさに ジジも2階からおりてきて・・・


大人たちは ただ わらって 観てるだけ・・・

あ~ちゃんは かなり 言葉から文章が言えるようになってるので

大人顔負けの口をきいたりするので

ママさんたちも びっくりするやら おかしいやらで ・・・


お天気のいいうちにと 総合公園まで 遊びにいくというので

あたしはママさんにつれられて あとを追った。


平日で 2組くらいが ワンコ連れてきてたくらいで 遊具も 貸切状態。


でも あ~ちゃんやかえちゃんにとって 遊具も楽しいけれど

それ以上に あたしとボール遊びするほうが 楽しかったみたいで・・・

コピー ~ IMG_5293


いっちょ前に ボールを投げるかえちゃん・・・


コピー ~ IMG_5345


ボールが転がると 3人で一斉に 取りにいく。

さすがに かけっこは あたしが1番。

あたしの後を 二人がキャツキャッと追ってくる・・・

コピー ~ IMG_5254

あ~ちゃんが リードをもつと ママさん ひやひやしながら そばでみてて・・

コピー ~ IMG_5255

小さいほうのQoo兄が アスレチック遊具に駆け上ると

まけじと あ~ちゃんとあたしは 登ろうと頑張った。

だけど  二人とも 無理だった・・・


そんなこんなでめちゃめちゃ運動してきたの。


そして 晩御飯。


あたしは あいも変わらず いつもとおなじ質素なご飯。


それにくらべて みんな テーブルに乗り切れないご馳走をウハウハ食べてた。


チェ~ッ… ( ̄、 ̄)



そこで あたしは考えた。


いい場所を見つけたの。


あ~ちゃん、かえちゃんが食べてる下が ベストポジションだと・・・


時々 舞い落ちるウマウマを すばやく おなかの中に入れていった。


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


まだまだ この後も・・・



そうして 朝になって・・・


パパさんがお散歩へいこうとリードをもったまま呆然とした表情で

ママさんのところにやってきた。


           (/||| ̄▽)/ゲッ!!!


          ・・・見つかってはいけないものを 発見されてしまったのかも・・・


で ママさんに

「おい、ひめのやつが・・・えらいこっちゃ・・・」

   

                ・・・・ドキドキ・・・


「どないしたん?」

とママさん。


「大福 全部 食べてるわ・・・」

「(≧◇≦)エーーー! (≧◇≦)エーーー! (≧◇≦)エーーー!」





昨日 食後 パパさんが1個ママさんも1個食べて・・・

たしか あと 3個残ってたはずだと ママさん。



「(ノ_-;)ハア…   せっかく この前 動物病院で200g体重が減ったと思ってたのに・・・」


と ママさんは ため息つきながら・・ それでも まぁ今回は いたしかたなかったと・・・

火事場泥棒みたいなもんで ドサクサにまぎれて やられたと思わないと・・だって~




 さてさて 話題かえよっと


今日のお魚をまず・・・


『真鯛、カワハギ』
IMG_5504.jpg


『紋甲いか、キンチュ紋甲も混ざってる』
IMG_5503.jpg


『紋甲いか』
IMG_5502.jpg


『キンチュウ紋甲イカ』
IMG_5501.jpg




少な!



まぁ 定置網のお魚だけやったのと 言うても水曜日。

こんなもんでしょう~




こんなもんとはいかなかったのは


昨日は完封負けやったのね・・・



スポーツニュースでは 秋山も 悪くなかったみたいだけど・・・

やっぱり ママさんが観れなかった試合は あかんねぇ~


今夜も まだ ちびっこ台風がいすわってるから 観れないだろうな・・・



ほな 今日も はりきっていくどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                           ひめ
|04-25|2017年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




いいお天気が続いて うれしいなぁ~


昨日も今日も 気温も幾分高めで

半袖の人も いたりするねぇ・・・


昨日のお散歩も気持ちよかったわ~~

IMG_5138.jpg


海も 凪いでて 明日は きっとたくさんお魚あるだろうと思ってみてたわ~~

日がながくなったなぁ・・・


5時過ぎてても お日さんは まだ 高いところ・・・・


IMG_5153.jpg


で やっぱり今日は どっさりあったわ~~


IMG_5158.jpg

ママさんも どれから 写真写そうかと おろおろするくらい・・・

IMG_5159.jpg



『真蛸』
IMG_5163.jpg



『えてがれい』
IMG_5175.jpg


『さごし』
IMG_5174.jpg

『めばち』
IMG_5173.jpg

『馬頭鯛』
IMG_5172.jpg

『キツネタラ』
IMG_5171.jpg

『連小鯛』
IMG_5170.jpg

『連小鯛』
IMG_5167.jpg

『赤メバチ』
IMG_5166.jpg

『赤イカ』
IMG_5165.jpg

『レンコ鯛』
IMG_5164.jpg

『生若布』
IMG_5186.jpg

『あわふきがれい』
IMG_5185.jpg

『新子』
IMG_5184.jpg

『えてがれい』
IMG_5182.jpg


『鯵』
IMG_5181.jpg

『紋甲イカ』
IMG_5180.jpg

『紋甲いか』
IMG_5179.jpg

『生若布』
IMG_5178.jpg


『ホウボウ』
IMG_5177.jpg

『金頭』
IMG_5176.jpg

『甘エビ』
IMG_5201.jpg

『甘鯛』
IMG_5197.jpg

『鯵』
IMG_5196.jpg

『タフグ』
IMG_5194.jpg

『えてがれい』
IMG_5193.jpg

『連小鯛』
IMG_5192.jpg


『甘鯛』
IMG_5191.jpg


『真蛸』
IMG_5190.jpg

『ノドグロ』
IMG_5189.jpg

『さば』
IMG_5188.jpg



と 他にも 撮りきれてないのもあったりして・・・






( ̄ω ̄;)エートォ... あたし・・・


例の自動掃除機・・


昨日は 思い出したように動き出し・・・


あたしは 恐怖のお留守番をしてたの。


ママさんは お昼に帰ってきて

ひめの毛がたくさんとれてて 動くようになって よかった

なんていってるけど・・・・




そして 一夜あけて  o(*^▽^*)oあはっ♪


また 死んでる・・・いや 死んだふりかも・・・・


ママさんは それをみて いらいらしながら 店に出かけていった・・・



今日、明日と 小さいほうのQoo兄ちゃんちの あ~ちゃんとかえちゃんがやってくるらしい・・・



(@◇@;) ウ・・・


また ちいさな台風たちで かきまわされるんだろうなぁ・・・・

昨日は掃除機・・・今日は ・・・

あたし がんばらなくっちゃ!

ほな 明日は 水曜日だけど 営業日。



また 明日ね

                    ひめ
|04-25|2017年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日も 青空やでぇ~~


IMG_5094.jpg


やっぱりお天気いいと 気持ちいいよねぇ~~


昨日は それに日曜日だったので

ゆっくり 川崎町のほうまで お散歩に行ったの。

いつもの sea garden のところで 休憩をしてたら


遠くに 茶色い小山のようなものが・・・ww


IMG_5104.jpg

( ̄0 ̄;アッ 大きいちいちゃんや~~www

IMG_5098.jpg



これで 会うのは2回目。


やっぱり コロンコロン~



暫く 一緒にいたの。


よろこんで 挨拶にくる 大きくてもちぃちゃん


あんまり ママさんになれなれしくするもんやから あたしとしては 

少し おもしろくなかった・・・


ずっと ママさんの横から動かなかったんやもん。

動かないこと 山のごとし・・・




横に山のごとく・・・・横・・・山・・・といえば~~



そうそう 横山 昨日は よかったよねぇ~


藤浪くんが インフルのために かわりに 登板ってなったらしいけど

3年目 なかなかよかったよねぇ~~


ヒットの数は Gより少なかったけれど 効率よく得点もできて・・

ここにきて 留ちゃんも たよりになるわ~~


この 阪神 巨人戦を 最後までみてからの お散歩となったこの日、

ママさんも 上機嫌だったし~

足取りもかろやかやったわ~~


お天気よくても 気温もさほどあがってななかったから

あたしも快適に歩くことが出来た。





さ~~て  気持ちよく 今日のお魚を紹介するね。


『紋甲イカ』
IMG_5112.jpg


『鯵』
IMG_5113.jpg


『真鯛、ホウボウ』
IMG_5114.jpg


『甘鯛』
IMG_5116.jpg


『紋甲イカ』
IMG_5118.jpg


『ぶり』
IMG_5134.jpg


『真蛸』
IMG_5131.jpg


『鯵』
IMG_5127.jpg


『真鯛』
IMG_5125.jpg


『すずき』
IMG_5124.jpg


『えてがれい』
IMG_5123.jpg


『赤イカ』
IMG_5122.jpg


『馬頭鯛、鯵、ほかいろいろ』
IMG_5121.jpg


『さごし、ホウボウ他』
IMG_5120.jpg


『糸まきこぐり』
IMG_5119.jpg



と 少ないながら そこそこ並びました。



いよいよ 今週末はGWに突入するね。

また この川崎地区は 県外車の車で あふれるだろうなぁ・・・

行楽日和。

あたしも どこかへ連れてってほしいなぁ~~^



ほな そんな ささいな願いを胸に 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ


|04-24|2017年 4月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品