ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



目が覚めたら 雨か・・・・

って 思ってたら 止んだ。


そしたら また 蒸し暑くなってきた・・・


雨がすくないので 蚊も少なくていいと思ってた ママさんだけど

これで 一気に 蚊もわいてきそう・・・


連日 暑いと 変わった行動をする人も増えてくるなぁ・・・


昨日の お昼ご飯のあとのこと。


ジジもパパさんも 別の部屋へ移動したので

ママさんが 

「ひめ、エアコン切るで!」


って言って リモコンをエアコンに向けて 電源スイッチをプチッって押した。

すると 反対側にある消したはずのテレビがついた。

ママさんと一緒に部屋を出ようとしてた あたしは

・・・ギクッ! 怪奇現象だ・・・




すると ママさんは 

「このリモコンすごいなぁ  向けてる方向がちがうのに つくなんて」

と独り言・・・


テレビのリモコンとエアコンのリモコンと間違えて

使ったくせに そのことは言わずに テレビのリモコンの精度に感心するとは・・・



そんな ママさんと 夕方のお散歩に出かけたら 

久しぶりに ゴールデンのコロンちゃんと 会った。



IMG_0066.jpg

こうしてみると コロンちゃんも 年とったなぁ・・・


あたしが 最初に仲良くなったお友だちで あたしが小さい頃は

背中にとびついても コロンちゃんは 黙って笑っていてくれた・・・



あたしも暑さは弱いけど コロンちゃんも かなり 夏バテの様子・・・

IMG_0072.jpg

それでも 暫く ママさんとコロンちゃんのママさんとおしゃべりしてる間も
じっと 待っていてくれた。

最近では これもいやがるんだとか・・・


「コロン 暑いけど がんばれ~~」


ママさんが声をかけた。


そして その場を分かれたの。


IMG_0074.jpg




( ̄ω ̄;)エートォ...



昨夜は うちのテレビでは 放映なくて


気にはなってたみたいだけど


勝ったのね。



なんとか また 単独2位にもどれたけど


それにしても 連敗しない広島さん・・・( ̄- ̄メ)チッ



おもろないわ・・・




さて 今日のお魚は・・・





『サザエ』
IMG_0112.jpg


『鯵』
IMG_0111.jpg


『スズキ』
IMG_0110.jpg


『青子』
IMG_0105.jpg


『青子』
IMG_0104.jpg


『ひらめ』
IMG_0102.jpg


『甘鯛』
IMG_0101.jpg


『鯵』
IMG_0100.jpg


『真蛸』
IMG_0099.jpg


『スズキ』
IMG_0098.jpg


『スズキ』
IMG_0097.jpg


『シマアジ』
IMG_0096.jpg


『スズキ』
IMG_0095.jpg


『鯵』
IMG_0093.jpg


『かわはぎ』
IMG_0091.jpg


『カワハギ他』
IMG_0090.jpg


『さごし、ギン小鯛他』
IMG_0089.jpg


『さわら』
IMG_0088.jpg


『 真鯛』
IMG_0087.jpg


『真鯛』
IMG_0086.jpg


『真鯛、かわはぎ他』
IMG_0085.jpg


『真鯛』
IMG_0083.jpg


『カワハギ』
IMG_0082.jpg




と こんなもん。


「青子」「真鯛」「すずき」がめだったかな・・



土曜日で 夏休み それに パパさんの誕生日だからか


いや パパさんの誕生日は関係ないね


暑くても 子供連れの家族とか めだちました。



ほな みなさんも いい週末をお過ごし下さい。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ
|07-29|2017年7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

なんと蒸し暑い・・・


朝から しんどい日やし~~


今日は 11時20分ころから ババちゃんの訪問入浴の日。

いつもなら 午後からだけど 今日は 午前中しかだめだったみたいで


でもって あたしは 邪魔になる・・らしい・・・



そんなわけで 11時ごろから 店に出勤することになる。


狭苦しい ママさんの 足元にいるのって  家より暑いんよねぇ・・・


まぁ これもお仕事 がんばります。


昨夜のお散歩は 風があって 心地よかったよ~~


IMG_9994.jpg



でも まだ 蝉の声がうるさいとまで いかないし~

まだ 梅雨明けもしてないから これからだよね 夏本番は・・・・






夏本番といえば 高校野球の福井県代表も決まったみたいよ。

今年は公立高校の 坂井高校らしい。




聞きなれない学校かもしれないけど 学校も いろいろ合併したりして

名前の変わったところもあるから この坂井高校もその中のひとつらしい。



頑張って応援しなくっちゃね。




さてさて 一昨日は 高校野球もしないような すかたんした二人、

昨日は ふたりとも ホームランで 借りを返した感じだったね。www


とにかく 雨のための中断したりしてたけど 勝ててよかった 



なかなか 守備がよくてもバッティングが・・バッティングがよくても守備が・・


ってなわけで うまくいかないね・・・



でも 阪神も いよいよロードに入って しかも1ヶ月も甲子園を離れることになるし


どうなりますことやら・・・



わらって 甲子園に帰ってきてほしいわ。



( ̄ω ̄;)エートォ...

今日のお魚・・・


なんだか 少ないようで あるようで・・・


種類は そこそこあったんちゃうかな・・・






『スズキ』
IMG_0002.jpg


『コチ』
IMG_0003.jpg


『スズキ』
IMG_0004.jpg


『いさき』
IMG_0005.jpg


『うまづら、はらぐち、たい』
IMG_0006.jpg


『さば』
IMG_0007.jpg


『 ひら目』
IMG_0008.jpg


『すずき』
IMG_0032.jpg


『さざえ』
IMG_0027.jpg


『 青子』
IMG_0018.jpg


『 かわはぎ』
IMG_0017.jpg

『鯵』
IMG_0016.jpg


『 はまち』
IMG_0015.jpg


『ばがれ』
IMG_0014.jpg


『ひらめ』
IMG_0013.jpg


『真鯛』
IMG_0012.jpg


『 タツハモ』
IMG_0011.jpg


『飛び魚』
IMG_9998.jpg


『 さわら』
IMG_9997.jpg


『糸より他』
IMG_0046.jpg


『甘鯛』
IMG_0044.jpg


『 レンコ鯛』
IMG_0043.jpg


『ギン小鯛他』
IMG_0042.jpg


『タカバ、真鯛』
IMG_0039.jpg


『鯵』
IMG_0037.jpg


『あわび』
IMG_0036.jpg


『 岩牡蠣』
IMG_0034.jpg



d(ー.ー )ホラネ?



たくさんあったでしょ!




さて 今日も暑いけど がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                          ひめ
|07-28|2017年7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日は 曇りって予報でてたけど お日さん出て 暑くなって来た~~


昨日は パパさんたちはお仕事お休みだったので


早朝は パパさんママさんは お墓掃除へ・・・


その後 パパさんは 少し 工場でのお仕事をし

あたしは ママさんと エアコンの聞いた部屋で まったりしてた

そのときに ママさんが 

「雨も止んだし ひめ また海いくか?」

って・・・


あたしは 目を輝かせて喜んだ。


そして 待つ事数時間。


パパさんが 用事を済ませて 帰ってきたのは 11時ごろ。



なにやらパパさんとママさんが 話してて

結局は 海でなくなり 敦賀へいことに・・・


あたしがいるということで パパさんたちも さっさと用事をすませ

とりあえず 海のほうへ・・・

IMG_9894.jpg

海上保安庁の船・・・さすが 小浜のより でかい~~


お昼ごはんをということで ドッグカフェもないけど

海のそばなら テラス席もきっとあるはずと


探してたら  レンガ倉庫のところにあった!!


駐車場に車を止めて 歩いて向かっていったら

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

水曜日は 定休日。



IMG_9881.jpg


仕方なく ケンタッキーで 買ってきて 外で食べることにしたらしい・・・


あたしは しっかり くくられて・・・


よだれ タラタラで 見ていたの。

コピー ~ IMG_9887


暫く 散策して 帰りは 高速使わず 下道で かえることに・・・


ガンガン照りではなく 程よい風もあって よかった。


帰り ママさんが 思い出したように  また 去年いった 「ひまわり農園」に

行ってみようということで 立ち寄ることになった。




IMG_9956.jpg


平日だったのもあって 観に来てる人はまばら・・・


残念だったのは 前日の大雨と 昨日の曇りの天気で

太陽大好きのひまわりは 頭をさげてしまって・・・


でも まだ 1ヶ月は 見ごろらしいから リベンジに行こうと 言ってたわ~



IMG_9963.jpg



ひまわりの中にいる あたしの写真が撮りたいと


ママさんは パパさんにたのんで パパさんは あたしを抱っこして

入ったのはいいけれど


「ひめだけ~~」


といって パパさんの顔は 出さなくていいと 必死で叫んでたママさん・・


それでも しっかり あたしを抱いて 高く持ち上げてくれた。


・・・・・・ このときばかりは あたしの体重のことを思うと 気の毒に思った・・・(ーー;)



で 頑張って撮ったのがこの1枚。

o(*^▽^*)oあはっ♪ ほとんど あたしもパパさんも わからんし・・・




こうして 1日終わったわ。


そう 夜も 何事もなく・・・終わったし・・・

ママさんが テレビで野球観てたのも よく 知らんし・・・





( -.-) =зフウー



ただ一言  



  「プロなら しっかり守れよ!!  高校野球より ひどいやん!」

なんて つぶやいてたことは 聞かなかったことにするわ。



( ̄ω ̄;)エートォ...

今日のお魚です。



『ギン小鯛、こち、バガレ他』

IMG_9970.jpg


『イシモチ、鯵、アカヒモ、小鯛』
IMG_9969.jpg


『スズキ』
IMG_9967.jpg


『平政』
IMG_9966.jpg


『 青子』
IMG_9985.jpg


『甘エビ』
IMG_9983.jpg


『真蛸』
IMG_9980.jpg


『鯵』
IMG_9979.jpg


『真鯛、たかば』
IMG_9978.jpg


『岩牡蠣』
IMG_9976.jpg


『太刀魚、コチ、鯵他』
IMG_9974.jpg


『コチ』
IMG_9973.jpg


『鯵』
IMG_9972.jpg


『飛び魚』
IMG_9971.jpg



と 今日も 「夏枯れ」の影響は もろにうけて 少なめ。





でも 子供連れのお客さんの姿をみると 夏休みやなぁ~~って 思うわ。


ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                            ひめ
|07-27|2017年7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




昨夜は よう降ったなぁ・・・

ほんまに 久しぶりとちゃうか~?


昨日も予報では 曇りから雨だったけど

ほとんど降らずに 一日おわり

あたしが ママさんと また 日が沈むころ お散歩に行くころは

ポツリポツリ程度・・・


でも 遠くから 雷のゴロゴロは聞こえてて・・・

DSC09559 - コピー


途中 いつものところで 休憩できたのは わずか・・・


ママさんが

「ゴロゴロ~~ゴロゴロ~~ 言うてれで~」

って 真剣に言うもんやから 怖くて

急いで かえってきた。


DSC09557_20170724192521a0e.jpg


家に帰ってすぐに ザ~~~~~って 降ってきて

さらに 雷もすごかった。


さっさと かえってきてよかったわ。



でも


あれだけ降ったけど 今朝も 蒸し暑いなぁ・・・


今日は

『土用の丑』



とか 言って 世間ではウナギを食べる日らしい・・・


ウナギ・・・ウナギ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


おいしいよねぇ~~


やっぱり食べるなら 国産がいいよ~~


全然ちがうし・・・


今日は ウナギの日だからやないけど

今日のお魚は ほんまに少なかった・・

『すずき』
IMG_9873.jpg


『カワハギ』
IMG_9872.jpg


『平政』
IMG_9871.jpg


『鯵』
IMG_9870.jpg


『こち、鯵、かます他』
IMG_9869.jpg


『イシモチ、かます、あじ、さば』
IMG_9868.jpg

『イシモチ』
IMG_9867.jpg





とこんなもんやった。






うちの店頭でも「うなぎ」は たくさん 並んでるよ。






おそらく 今夜も木五家は ウナギだろうし・・・


あたしは 絶対そばには いけないだろうし・・・


なんか じめじめ 鬱陶しい日になりそうやけど

明日は お仕事休みやし  がんばるどぉ~!



 ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪  

                                ひめ

|07-24|2017年7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




曇りって聞いてたけど 今日も ガンガン 晴れてるし~~~


(;´д`)ゞ アチィー!!


日が暮れてからのお散歩だと  真っ暗だね~~



IMG_9838.jpg


それでも みんな 考えることはおなじみたいで

沢山のワンコ仲間のお散歩に であったよ~



実はね 土曜日の晩 あたしね

ちょっと魔が差してしまって 久しぶりの 盗み食い

いや 盗み食いを通り越してママさんのご飯 ぜんぶ食べてしまって

さらに パパさんの分にも 手をつけたりしてね・・・

そのことを ママさんったら しゃべらんでもええのに

しゃべってしまって

みなさんから あたしの身体を気遣ってくれるコメいただいたりして・・・


昨日1日 ご飯減らされて 歯磨きガムもなし

でも 全く大丈夫だったし~~


ラップもちゃんとめくって 食べたし・・・

Qooちゃんとちがって 元来 お腹は丈夫みたいで・・・


・・・しかし 生まれてはじめて 食べたウナギの味は 忘れられへんかも~~





さてさて 


昨日のナイターは 中継みられると ママさんも楽しみにしてたけど

あたしとのお散歩が遅くなって

しかも 汗だくだといって お散歩から帰宅後

お風呂に入り・・・


髪の毛かわかして よっこらしょって 座って テレビつけたら


中継終わったらしい・・・(*≧m≦*)ププッ


まぁ 結構の点とってリードしてるみたいで 勝ちを確信して

ドラマみてたわ~


後で知ったけど メッセが初HR  で 好投をみせてたとか・・・・

メッセといえば Qoo兄ちゃんとお誕生日は 同じで なんか親しみをかんじるのよね。


赤いチームは 容赦の無い勝ち方してたし・・・


そうそう 楽天も とんでもない貯金の数らしいやん。


やっぱり おかしいわ・・・今年は・・・




異常気象といえば 今朝の福井新聞に載ってたけど

沖縄の石垣島の サンゴの話。

サンゴの白骨化・・・マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ  白化 について 書かれてたけど

もう 海が 茶色だって・・

勿論魚もいないって・・・


水温が ほんまに高いんだね・・


でも 沖縄ばかりでないわ。年々 これだけ気温が高いと

本州も沖縄と同じようになってしまわないか 心配だわ~~




とにかく そこまでではないけど 夏枯れの日々。


今日のお魚紹介しとくね。





『カマス』
IMG_9842.jpg


『 真鯛』
IMG_9843.jpg


『シバ海老』
IMG_9844.jpg


『 甘鯛』
IMG_9846.jpg


『イシモチ他』
IMG_9847.jpg


『バガレ』
IMG_9848.jpg


『真鯛』
IMG_9849.jpg


『ドロガニ』
IMG_9851.jpg


『サザエ』
IMG_9866.jpg


『あわび』
IMG_9865.jpg


『 ドロガニ」
IMG_9862.jpg


『真蛸』
IMG_9860.jpg


『スズキ』
IMG_9859.jpg


『ナメラ』
IMG_9857.jpg


『鯖』
IMG_9856.jpg


『なめら』
IMG_9855.jpg


『コチ』
IMG_9853.jpg


『鯵』
IMG_9852.jpg


「シバ海老」とか 薄い木箱に入ってるのは 海老曳きのお魚なんだけど

小浜では もう3隻になってしまってるから

よけいに 少なく感じるわ。





ほな 今日も暑くなりそうだけど がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                              ひめ

|07-24|2017年7月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品