ようこそのお運び 厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))

先日から毎日暑い暑いって言い続けてましたが 昨日、一昨日と
ものすごい雷雨

とくに昨日はひどかった~ 

一日 ゴロゴロ~~雷さんがなって、

わたちさぁ~ 雷大嫌いなのよねぇ~

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

やめて~~~~~~~~~~~~~~


わたちがいくら叫んでも やっぱ ゴロゴロ~~~~

空にむかって 

腹具合でもおかしいんかいって ツッコミをいれたくなるくらいやったよ。


P1020113.jpg

わたちは 怖くて怖くて 震えてた~

でね 昨日も今日もお魚は あんましなかったねぇ~

って言うか~ ママさんが撮り損なったっていうか・・・

P1020110.jpg


P1020111.jpg


P1020112.jpg


これは 昨日の魚だけど、今日は全く撮らなかったし~


o(*^▽^*)oあはっ♪


まぁ ええか~



でね 今日はね 何の日か知ってる?


パンパカパーン

パパさんの御誕生日で~す。

happy birthday!!


何歳になったのって?



"o(-_-;*) ウゥム…



わたちは わかんな~い。 でもとにかく御誕生日なのはまちがいないのよね。


でね 今日 新しいパソコン届いたの~♪


ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


勿論パパさんの・・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ


o(*^▽^*)oあはっ♪


実はママさんのだって~

     ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ   あんまりやんけ~


しかも なぜかパパさんがママさんに買ってあげたらしいでぇ~

ようわからん話や~




そして そのママさんったらね、今日もえらい失敗したんやって~




帰り際、ママさん観光の人に道を尋ねられたのね。


「○○と言う 水饅頭のおいしいお店はどう行けばいいんですか?」

「ああ~ 水饅頭じゃなくて葛饅頭でしょう? それなら△△のほうが有名ですよ。
ここからも近いし~」

「そうですか。なら そこはどう行けば?」

「この道 まっすぐ行かれて 二つ目
信号機を左に曲がって二件目くらいのところですよ。 」

って 教えてあげたわけ。

しかも も一度はっきりと

二つ目ですよ。間違えないで。」って

勿論ママさんは 心から親切で教えてあげたのですが・・・

その観光客のひとが ご機嫌でお礼を言われて その場を分かれてすぐ、


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


「間違えた~ 」


ママさん 考えてみたら 信号機は3つ、しかも 押しボタン式をいれると
4つあるんやった・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


追いかけたけど 追いつくはずもなく・・・


そのまま ママさんも帰宅。

帰り道気になって 本当は4つ目の信号やのに2つ目っていってしまったから
その2つ目の信号機(押しボタン式)のところの道を見てみたら、
やっぱ 止まってた~

さっきの車。たまたま かどから2件目くらいに小店があって その前に止まってた~

でも ママさんすまないと思いつつ そのまま帰宅したの。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






でね、突然ですが 昨日こんなTシャツ着てる人発見。

P1020108.jpg


(* ̄m ̄)プッ


別に意味はありませんよ。ただ お店の前を歩いておられたお客さん・・・





o(*^▽^*)oあはっ♪

もちろん ママさんとは関係ないし~   あしからず。



なんや せっかくのパパさんの御誕生日やのに・・・

ママさん今晩は ごちそうしてあげてや~
できんかったら せめて気持ちだけでもいいし~

≧(´▽`)≦アハハハ




そんなわけで 今日はこのへんで。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                    Qoo


*ここ数日の雷雨で被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。m(_ _"m)ペコリ
|07-29|2008年 7月コメント(2)TOP↑
ようこそのおはこび 厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))

(;´д`)ゞ アチィー!!

言わないでおこうって思っても やっぱり言ってしまうのよねぇ~

Qooババちゃまが TVで ひまわり畑の画像を見て きれいやなぁ~とは言わず、
「あ~ あつくるしい~」って言っても、
妙に納得してしまうのよねぇ~

いや~ ほんま今日も暑かった。

先日 38度の道路標示の画像をお見せしたけど、
今日は 同時刻は 37度

微熱だね~

でも 岐阜県多治見市で39度って 言ってたなぁ~ 

それを思うと 小浜はまだ ましなんやろか・・・

・・・(゜_゜i)タラー・・・

いったい いつまで続くの~




夏休みに入ってからの土曜日。やはり 家族連れがおおくなったな~

みんな いい色にこんがり焼けてる~

さて~ 今日のお店の様子はね、

w(゜ー゜;)wワオッ!! 


P1020092.jpg


P1020093.jpg


P1020094.jpg


P1020095.jpg


P1020096.jpg


P1020097.jpg


P1020098.jpg


P1020088.jpg


P1020089.jpg


P1020090.jpg


こんな感じ~ 結構 いろいろあるでしょ?

暑いけど やっぱしっかりやべないとね

でも さすがにこの暑さ、氷が融ける融ける~



さ~て 明日はもう7月最後の日曜日。

そのあとは いろいろな夏祭りがめじろ押し~

まだまだ これからやなぁ~ 夏本番は


皆さんも夏バテしないように おいしいお魚たくさん食べて乗り切ってね~

じゃあね、今日はもうおしまい。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                      Qoo




|07-26|2008年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))

P1020054.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪


いきなりの笑顔~

この暑いのに なんでこの涼しげな顔~って?


わかってるやん


阪神~


今日も ぼろ勝ち~


この前の オレンジ兎とのことは もう 忘れた~ o(*^▽^*)oあはっ♪




今日から甲子園で ドアラたたき~  

今 もうかなりたたいてるし~



そうそう 前にママさんが信楽で買ってきた阪神のチアガール狸。

毎日、「連敗、連敗」って 念じながら狸のお腹なぜていく巨人ファンのお客さんが
帰った後 黙々とタオルで拭きながらその呪いを解いているママさんですが 何か?


(* ̄m ̄)プッ


え~と 今日は何の話しようとしたんだっけ?


連日の暑さで 思考回路がやられそうや~

確かに阪神は絶好調やけど この暑さはなんとかならんのかいなぁ~

いや~ あち


時々 あばれたくなるよ~


小浜はちっとも雨ふらないけど、先日のまた岩手の地震怖かっただろうね~
なのに 予報は雨っぽいけど 大丈夫かなぁ~

改めて この場をお借りして 震災にあわれた方々のお見舞いと一日でも早い復興を
お祈りいたします。


なんか~ ここんとこの天候、おかしいよね。
地球がおかしくなってるのかしらん・・・


心配だ~ "o(-_-;*) ウゥム…


あのさぁ~ こんなわけで お魚写真とるの忘れた~って。ん? ???

めちゃ 言い訳やし~ ((▼-▼*) エヘ♪


その代わりに昨日のお魚見せてあげる~

P1020076.jpg


きゃ~ でっかい『あまだい』 

P1020077.jpg


P1020079.jpg


P1020080.jpg

P1020081.jpg


P1020082.jpg


P1020084.jpg

こんな感じ~


そうそう~

ママさんが 是非ここで お話してって。

昨日も お客さんからうれしいお言葉頂きました。

奈良県の方ですが ある人からおすそわけにもらった干物があまりにも
おいしかったので 是非直接送ってほしいってことで 『鯖の醤油干し』をはじめ いろいろお送りしたのですが 再度お褒めのお言葉を頂戴いたしました。


やはり パパさんをはじめ 従業員一同喜んでおります。
これからも なおいっそう 心をこめた商品をお届けしたいと
思っております。m(_ _"m)ペコリ



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  やっぱ わたちもこんな話聞くとうれしい~


じゃあ 今日はこんなとこ。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo






|07-25|2008年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのおはこび あつく御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))


ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!


(*゚o゚)/チョイト これ見て~

P1020064.jpg


(/ー\*) イヤン♪


38度!!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


なんや これ見たらよけい暑くなったし~


これは 午後4時前やでぇ~



こんなときに日陰やなかったら 止まったら死ぬでぇ~

 (;-o-)σォィォィ・・・  マグロやないんやから・・・



せやけど どないなってるんや~ 

今年はちっとも夕立も来ないまま 梅雨明けして これやがなぁ~


もう たまらんわ~

achi~


今日は お仕事の話は かんべんして~




そうそう 甲子園はもっと熱いやろなぁ~

おかげさんで マジックついたし~

今日もオレンジ兎相手やし・・・

ん? また 負けてるやん。

また 連夜の逆転めざして サッ 応援応援~



ほな、今日はこのへんで ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                              Qoo
|07-23|2008年 7月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))

しかし 暑いなぁ~

連日の35度越え~

地中のミミズも暑くて 地上に顔をだしたものの 照りつける日差しで干からびて
あちこちで 死んでるの~

(/ー\*) イヤン♪

ミミズは きらいなのら~


それも そのはず~

今日は暦の上では 『大暑』


暑いはずや~ (ノ_-;)ハア…



せやけど なぜか落ちないのよね、食欲。


そうそう 今日 お店でママさんお客さんに 言われてた~

「夏いうもんは 普通 みんな夏痩せするけど、○○さんはやせませんなぁ~」

って。


あんまりや~


「せっかくまけようと 思ったけど やめとくわ。  ((( ̄へ ̄井) フンッ」

って ママさん言ってしまったんやってぇ~


ったくねぇ~


わたちにばっか ダイエットダイエットって 茹でキャベツばっか食べさせてて
自分は 食べたい放題やもんなぁ~


(* ̄m ̄)プッ


お客さんのいうとおりやでぇ~


でも 堪えずモリモリ食べてた~   さすが ママさん。



あほな話してないで 今日のお魚紹介するでぇ~

今日も多くはなかったけど こんな感じ~

P1020041.jpg


P1020042.jpg 『渡り蟹』


P1020043.jpg


P1020044.jpg

P1020045.jpg


P1020046.jpg


P1020047.jpg


P1020048.jpg


サザエとか渡り蟹とか ちょっと夏らしいでしょ?


暑いけど 頑張ってますよ~

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! アハっ






そうそう 野球。

昨日はオレンジ兎にまけてあげたけど 今日はどうかしらね~

じー ★


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

負けてるやん。

こんな時は 寝たふりしよ~っと。
ZZZ.jpg




o(*^▽^*)oあはっ♪ 

冗談ですよ。


早く応援せんと・・・


ほな、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                              Qoo



追記: 阪神勝ったどぉ~ これで マジック点燈~






|07-22|2008年 7月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品