ようこそのお運び あつく御礼申しあげます。<(_ _)>

         P1020464.jpg

ヾ(゜、゜*)ネェネェ ちょっと聞いて~

このバケツ、見てよ~

ママさんったら また衝動買いしてきたの。

バケツを?って チャウ((-.- 三 -.-))チャウ


この中に入ってる ペットボトルの飲料水。


本当はスポーツドリンクを買うつもりで行ったのに このひときは目立つ緑のバケツに
気をひかれて 、

いやいや、このポニョのバケツ

三ツ矢サイダーを4本買えばもれなくこのポニョのバケツがもらえるって言う
ポップにつられて 買ってしまったのよ。

ママさんったら 小さい頃から「おまけ」「記念品」「もれなくついてきます。」って
言葉に弱いらしく また ひっかかってしまったみたい。

まさしくメーカーや販売店の思う壺やん。


いったい 何に使うつもりかしらん・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



ところで 昨日、今日とお天気悪いねぇ~

昨日は 蒸し暑くって ほんましんどかったなぁ~

昨日のお店のお魚はね こんな感じ~

P1020446.jpg


P1020447.jpg

『しらさ海老』 このくらい大きいとおいしそう~

P1020448.jpg


P1020449.jpg


P1020450.jpg


P1020451.jpg


P1020452.jpg


P1020453.jpg


P1020454.jpg




そして 今日は・・・

昨日よりさらに土砂降り~ 

お魚は・・・

こんな感じ~

P1020456.jpg


朝 これだけ降ると 行商のお客さんも 買い控え~


でも この雨でほんまに涼しくなったよ。

かなり涼しいなり~


夕方の雨のやみ間に お散歩行ったけど さすがに釣り客も少ないわ~

夏休みもおわりに近づいて 子供達も宿題に追われてるのかもしれないね。

がんばってねぇ~

o(*^▽^*)oあはっ♪

あたちは 宿題なんて関係ないし~


これから また阪神戦でも見よう~っと。

今日からオレンジ兎相手やし~ 

w( ̄o ̄)w オオー!

もう7回やん。

予想どおり ぼろ勝ちやん 

うふ♪(* ̄ー ̄)v



じゃあね 今日はこんなとこ~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo




|08-29|2008年 8月コメント(6)TOP↑
ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。<(_ _)>






わ~い ひとりじめ~



今日も 朝からお天気悪くて~

午後からどうにか 曇り~



貸切で ご満悦~ (▼-▼*) エヘ♪



なら お店はどうだった?って?

(´ヘ`;) う~ん・・・


今日も やっぱ お魚少なかったよ~

P1020432.jpg


P1020433.jpg


ほんまに 少ないわ~

でも 今日は珍しいものがあったよ。

これ

P1020431.jpg



な~んだ?


『しいら』って言う お魚なんやで~

小さいのは 『いなだ』

大きさ比べても 『しいら』がでっかいのわかるでしょ?


それがね すぐ 売れてしまいました~

( ̄□ ̄;)ギョッ

ほんまや!


買っていただいたのは このお方~

おすし屋さんですよ。

重い!!


あんまりでかいし 写真撮らせていただきました。

ご協力ありがと~ペコリ(o_ _)o))



他はね、取り立てて紹介するようなものはなかったなぁ~


いつまで続くのかしら・・・








阪神も また調子もどって連勝続けてるし~

お魚ももどってくるでしょう~


o(*^▽^*)oあはっ♪



さぁ~ TV,TV。 応援しなくちゃ・・・


じゃあね 今日はこんなとこ。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo





|08-27|2008年 8月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

北京オリンピック閉幕

とうとう終わったねぇ~ 北京オリンピック。

閉会式もすごかった~

なんだかんだ言う人もいるけれど たくさんの感動を与えてくれました

選手の皆さんお疲れ様でした~ ペコリ(o_ _)o))

次回はロンドンだね~

    北京オリンピック閉会式


                                     (* 写真は時事通信社)


また 4年後が楽しみだ~






さて、



今日は 週はじめ。

やっぱ お天気は悪かった~ 昼前後から ず~と雨。

SN390071.jpg涼しくはなったけどなぁ~

           SN390069.jpgう~ん、いい香り~



お店の様子はね、やっぱ 残念ながら今日もお魚は少なかったなぁ~P1020430.jpg


P1020429.jpg


P1020428.jpg


P1020427.jpg
      『いなだ』 やっぱ おさしみだね。おいしい食べ方は。


P1020426.jpg
       『大力』 おさしみがおいしいよ~


だいたいこんな感じかなぁ~  『さんま』もめっぽう高いのよね~




こんな中、新聞で気になる記事を発見。


『町の魚屋20年で半減  日本の食文化に

影響も』



こんなタイトルで書かれた記事が今朝の福井新聞に載ってた。

魚と聞いて やっぱ見ちゃうのよねぇ~


経済通産省の統計によれば この20年あまりで 鮮魚店が半数以上減ったそうな。

これは 近海魚を中心とした日本の食文化にも影響を及ぼしてると苦言を呈してる。

消費者は 鮮度や品質のいい魚介類をこのんでるが 地場の魚が手に入りにくくなっていて
 それは スーパーでいっきに買い物をすませてしまおうって 鮮魚店には行かず スーパーへ
行くので それが鮮魚店の数の減少につながって 悪循環をもたらしてるというのだ。

(´ヘ`;) う~ん・・・


これでは いかんやろ~


皆 体のためという点でも~ 日本の食文化って言う点でも

やっぱ 魚でしょ~  


日本の食卓には アジ、サンマ、イカ、サバ・・・

こんなのが 並んでないとねぇ~


これからは 本来なら サンマが安くて栄養あって主婦の味方なんやけどなぁ~


早く また たくさんとれますように~ 

そしたら 新鮮なお魚いっぱい 紹介できるし~


       (-m-)パンパン


それを願って 今日は このへんで~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                         Qoo



|08-25|2008年 8月コメント(2)TOP↑
よこそのお運びあつく御礼申し上げます。<(_ _)>

今日は 日曜日。

お仕事はお休みです。

それにしても 昨晩はよく降ったねぇ~雨。

今朝方もまだ降ってたから 朝のお散歩はいつもより遅めに出かけたよ。

ずいぶん涼しくなって、あたちの足取りも軽やか~

もう お尻ぷりぷりで、そうそう 今日はちょっとその様子見せてあげようか?






ここは うちの店や工場の近くなの。

朝の散歩は ここで折り返し~


(´ヘ`;) う~ん・・・  もっといたいのに~





こんな感じで 帰ってまいりました。


ど~お~? あたちの 後ろ姿。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

可愛い~ 自分で言うのもなんですが・・・   (;-o-)σォィォィ・・・





そうそう オリンピック 星野ジャパン負けちゃいましたね。(_ _。)・・・シュン


メダルは取れなかったけど みんな頑張ったよねぇ~

お疲れ様でした~


オリンピックもおわりに近づいてきたね~

これが終わったら また 阪神一筋~

応援がんばるぞぉ~


さ~て また 明日からお仕事頑張らねば~

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


気合をいれたところで 今日はおしまい。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                     Qoo
|08-24|2008年 8月コメント(4)TOP↑
ようこそのお運び あつく御礼申し上げます。<(_ _)>


じ~


(≧◇≦)エーーー!

なによ~ この魚!!!

P1020415.jpg


P1020414.jpg


いきなり びっくりした~

これは 「カジキマグロ」だよ~

ちょっと細いけど やっぱ でかい~


お刺身にすると何人分とれるかしらね~


さっさと 買われていきました~




さ~て、他はね、残念ながら今日もお魚 少なかった~

P1020416.jpg


P1020417.jpg


あまり 紹介するほどのものはないけれど・・・

しかし 最近 お魚少ないねぇ~

あんまり取れないみたいだね。

燃料費が高騰の上 水温が高いから 影響してるみたいね。



そうかといって やおやさんに青果市場の様子聞いても
野菜もあまりないねぇ~って言ってたし~


今は じっと我慢かなぁ~



で、



今の話題は やっぱオリンピック。


もちろん 阪神も3連勝~


これは まぁ 当たり前やし~~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v



とりあえずは 昼前から始まる星野ジャパンの話題に 盛り上がった。

今日は 絶対勝たないとね、韓国戦。

でないと 金は無理やし~


今日は 早めにお店閉めて 応援しよ~ってことで・・・




ところが 


負けた~~~


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



実は、ママさんお盆過ぎから 歯が痛いって言い続けてて とうとう意を決して
歯医者さんへ行くことになったのね。とりあえず 野球は途中の同点のあたりまで
見て 勝ちを信じて出かけていったの。


あとの応援はまかせたでぇ~って 私に言い残して・・・



なのに あかんかった~


ママさんもショック受けてた~


しかも ママさんは 歯を抜かれた上に 違う歯まで 欠けさせてしまったみたいで
えらい ついてないて 言ってたわ~

なんでも 今日は 定期的にしてもらってる歯石とり、いわゆる 歯のお掃除の日で
急に痛い歯ができて 

「今日は お掃除はいいですから 痛い歯を見てください。」

って ママさんが頼んでるのに、先生が来るまでの時間 他の歯を掃除しますって
してくれたんだって。

結果、大丈夫な歯の一部を欠けさせたみたいなの~


あんまりや~

せやから 言うたやろ~(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

って ママさんちょっとご立腹。

最悪や~って。

せやけど そんなことくらいで 欠ける歯もしょぼい歯やなぁ~  o(*^▽^*)oあはっ♪

            ヾ(~∇~;) コレコレ



まあ こんな日もあるわなぁ~

P1020407.jpg


じゃあね 今日はこの辺で~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                Qoo

|08-22|2008年 8月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品