ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))

今日は『ハロウイン』の日。
前に一度見せたよね。

o(*^▽^*)oあはっ♪ 虎に変身~~~

P1030096.jpg
 Trick or Treat !(お菓子をくれなきゃいたずらするよ)」

((( ̄へ ̄井) フンッ 

誰もくれないし~~~~ 海でもながめよ~~っと。


      P1030418.jpg


w( ̄o ̄)w オオー! 遊覧船!!





さて、お仕事するでぇ~~


2,3日お魚もなく 店も寂しかったけど今日はまた たくさんあったでぇ~



P1030425.jpg


P1030426.jpg



P1030427.jpg

P1030428.jpg


w(゜ー゜;)wワオッ!! でかい『甘かれい』

P1030429.jpg


P1030430.jpg


『ソーダーかつお』は 安いけど 今は『たたき』にするとおいしいよ

P1030431.jpg


P1030432.jpg


P1030433.jpg


P1030434.jpg


P1030435.jpg


P1030436.jpg


P1030437.jpg


『かます』 なんやこの安さ~~~ 一箱 900円やって~

P1030438.jpg

w( ̄o ̄)w オオー! お尻~~~

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ この箱を見てほしい。


この高く積まれてる箱はすべて『かます』~~~

P1030439.jpg


P1030440.jpg


P1030441.jpg




P1030442.jpg


P1030443.jpg


っとまぁ こんな感じ~~ 全部もUPするのは大変やし~~



ところで お魚の話はこれくらいにして、あるお客さんのお話。

ハッポースチロールをかかえて ママさんのところにやってきたおじさん。

「こんにちは~ 一ヶ月ぶりに来たよ~~」って。


(◎_◎) ン?? 

誰やったけ??


 客 「先月もここで笹漬け買わせていただいて、今回もすぐそこまで来たもんだから、
じゃあ ちょっと寄ってこう~って。」

 ママさん 「そうですか。お近くにこられたんですね。小浜のどこに行かれてたんですか?」

 客 「いやぁ~ そこの城之崎に用事があったもんやから 帰りに寄ってこうって思ってね。」

 ママさん 「(≧◇≦)エーーー! 城之崎!!
       城之崎って兵庫県の城之崎でしょ? 遠いでしょう?ここまで。」

 客 「(-ω-;)ウーン 2時間半くらいかな・・・」

 ママさん 「・・・・」

 客 「私は 伊豆からなんですよ。おたくの『笹漬け』が好きでねぇ~ 向こうでは手に入りにくくて。
    で、先月も買ってかえって また今回こっちのほうまで来たから 是非買ってかえろ~ってね。」

 ママさん「伊豆ですか? 遠いとこから ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ 」

 客 「家をね 3時半くらいに出てくるんですよ。先月はね。」



っとまあ こんなやりとり。


伊豆から来たのなら 城之崎から小浜までもたいしたことない距離なんやなぁ~って。


でも ありがたいよねぇ~ こんな遠くに木五商店の『笹漬け』ファンがいるなんて。

これを聞いたあたちも うれしい気持ちになりました。


こんな ほのぼのとした ええお話でしょ? o(*^▽^*)oあはっ♪

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo



おまけ~~~~






|10-31|2008年 10月コメント(6)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

P1030401.jpg

どうにかいいお天気になってきたなぁ~

でも 午後からのお話。

朝は寒くて 雨もしとしと降ったり、気分も憂鬱になりそう~~やった。


海も時化てるってことで お魚もないし~~~


お店も いまいち暇~~~


もうぼちぼちお店も閉めようかとしてたとき、パパさんが、

「あの女の人見てみ~~ 頭にホッカイロ貼ってるし~~」って。

(≧◇≦)エーーー!


そんなあほなぁ~~~~


ドヤドヤドヤドヤ・・・

これを聞いたママさん、それにQoo兄、お店のスタッフの一人が急いで見に行った。

 (;-o-)σォィォィ・・・ あほやがなぁ~  野次馬根性まるだしやし~~




で、その女の人見たママさん、お店のスタッフの一人、パパさん、


「・・・( ̄  ̄;) うーん  ほんまやなぁ~  なんであんなところに。」


ちょうど頭の真上になにか白い四角いものが見える。

が この女の人も結構背が高く いまいち見えない。


なんでやろぉ~~???


ガヤガヤ、言ってたら Qoo兄がやってきて一言、

「チャウ((-.- 三 -.-))チャウ シップでもホッカイロでもないやん。ただ怪我かなんかや~
 ガーゼやん、あの白いの。」って


一同

σ(^_^;)アセアセ...


o(*^▽^*)oあはっ♪ 

やっぱね。なんやおかしい思った~~

Qoo兄は 背が高いのでしっかり見えたみたい。


こんな感じで 午前中は終わりました。



そして 午後。


お天気もよく 今日は久しぶりに小浜公園のほうに行ってきたの。

思わずあたちの心も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

こんな感じ~~











o(*^▽^*)oあはっ♪


楽しそうでしょ?


また 連れて行ってもらおう~~っと。


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                Qoo
|10-28|2008年 10月コメント(4)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

      P1030386.jpg


午後からどうにか青空が見えるようになりました。

山は かなり紅葉がすすんできたよ~

赤い落ち葉の絨毯を踏みしめる音が心地よいよねぇ~

時折 風に舞う葉っぱも芸術の秋を演出してるみたいや~~

  (;-o-)σォィォィ・・・ いつになく きざな話。      ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




昨日、日曜日。

あるお客さんとママさんとの会話。


客 「この鯛は養殖ですか?」

ママさん 「そうです。」

客 「養殖でもおいしいですよね。」

ママさん 「はい、おいしいですよ。養殖のほうが動かない分脂肪がいっぱいで
      脂がのってね。 人間とおなじですよ。」

客 「じゃあ あんたは よく運動されてるんやね~ ええプロポーションしてはりますし~」

ママさん 「え(゜○゜)!」

      珍しく照れながら 内心まんざらでもない様子


      んなわけないやろ~? あたちは知ってるし・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




客 「これは 『ぐれ』 やね?」  
P1030400.jpg


ママさん 「これは 見た目も黒いしにおいもくさいけど 身はきれいですよ」

客 「あんたも むいたらきれいやろなぁ~~」

ママさん 「・・・」


 またまた ママさんからかわれてても まんざらでもない様子。

 (* ̄m ̄)プッ   ったくねぇ~  あたちは知ってるって、ママさんの体。







そして 今日10月27日 


ジャーン!!

ママさんのお誕生日です~~~ パフパフ


お誕生日おめでとう


ママさん、お誕生日おめでと~~!!




二日前の結婚記念日も普通に過ぎていった~て ちょっと(# ̄З ̄) ブツブツ

言ってたママさんですが 今日はあたちがちゃんと言ってあげるやん。



o(*^▽^*)oあはっ♪


こういってもらうと 女っていくつになってもうれしいらしいでぇ~

あたちもそうやし・・・( '∇^*)^☆うふっ♪





じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                              Qoo


|10-27|2008年 10月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

P1030365.jpg


このとんぼ 逃げないのよ~~


赤とんぼが飛んでて いつもの散歩コースの木々が色づいて~

すっかり 秋~~ 


こんな時期に 東京のほうでは まだ野球してるみたいやけど~~


まぁ 関係ないし~~ ♪~(゜ε゜( )ピーピープー


       P1030368.jpg


あたちは フリスビーで秋を満喫~~~


ここんとこお天気悪かったから 今日は久しぶりに 思いっきり走ったよ~~




さ~て お仕事~~


ヾ(゜、゜*)ネェネェ  ちょっと見て~~

P1030361.jpg


P1030362.jpg


TVに出たって話したけど 今度は新聞。

福井新聞にも朝日新聞にも お魚センターのことが記事になったんやって~~


10月から日曜、祭日もやってますってお話ね。


まぁ いろいろ紹介してもらうのは うれしいことやし~~


その影響か いや 単なる土曜日やしか 今日はお客さんも多かったなぁ~


せやけど・・・


肝心のお魚が・・・


今日は少なかった。

P1030359.jpg


P1030360.jpg


もう お昼前には ほとんどなくなってたなぁ~


まっ、お天気悪くなるとねぇ~ しゃーないよね。



ところで、今日はパパさん、ママさんの結婚記念日。


え(゜○゜)! そうなの?


何回目かは ひ・み・ちゅ~~ やって。



で オサレなレストランでお食事に・・・





んなわけないやん。


o(*^▽^*)oあはっ♪


いつものように 一日過ぎた~~~なんて ママさん..............( _ _)σ イジイジ



そんなもんよ~~

まぁ 普通が一番



じゃあね 今日はこんなとこ~~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo
|10-25|2008年 10月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

いろいろ表情

昨日のTV出演の話だけど、結構皆見てるのねぇ~

(⌒▽⌒;) オッドロキー


     P1030349.jpg


昨日の放送見なかった人には申し訳ないけど 

このパネルもってPRに行ったわけね。

やっぱ ほとんどの人はパパさんの『髭男爵』ばっか印象残ったみたい~

ったくねぇ~

吉本に入ったら?な~~んて言われたし~  (〃∇〃) てれっ☆


そうそう あれね、パパさんアドリブやったって~~





(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!




もう ママさんもあたちも信じられへんし~~




あたちだけやし~ まともなのは・・・ 


             (;-o-)σォィォィ・・・ 言いすぎやろ!!



( ̄ω ̄;)エートォ...ー



お仕事するでぇ~


センター内の様子から・・・

P1030350.jpg


P1030334.jpg


P1030335.jpg


P1030336.jpg


P1030337.jpg


P1030338.jpg


P1030339.jpg


P1030340.jpg


P1030341.jpg


P1030342.jpg


P1030343.jpg


P1030344.jpg


P1030345.jpg


P1030346.jpg


P1030347.jpg


P1030348.jpg


結構たくさんあるでしょ? これでも ママさん写真取りに行くの忙しくて最初のほうは
写せてないのよ~


どれも 新しくてつやっぽい~~~( '∇^*)^☆うふっ♪



そんな中でも 観光のお客さんは 佃煮とかレトルトカレーとか 結構そんなものをお土産に
買ってかれるのよね。


o(*^▽^*)oあはっ♪


まぁ ええけど。  ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





今日は パパさんが人気者の一日になりました。

じゃあね、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           Qoo

|10-23|2008年 10月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品