ようこそのお運びあつく御礼申し上げます。<(_ _)>

                 P1030806.jpg


暖かい一日になりました。


今日は土曜日で お店はいそがしかったねぇ~~


で、


ママさん 今日もやってしまった~~~ 


お店のあるお魚センターにある事務所は 宅配便の取次ぎ所もかねてるのね。

その事務所には 事務員として一人の女性がいるのね。

また この女性がえらいべっぴんさん~~~

  ヾ(~∇~;) コレコレ そんな話はどうでもええなぁ~


だけど 忙しい時期に入ってくると お手伝いに数人やってくる。もうそろそろ あわやだしく
なってきたのだけれど・・・




( ̄ω ̄;)エートォ...




そんな中、


あるお客さんが 『かに』を送ってほしいとのことで しかも 沖縄までとのこと。

沖縄へ送ることは、めったにないので送料も含めて確認をとろうとしたママさんだけど・・・



その事務所の電話番号は 53-●▲■★

で ママさんがかけたのは52-●▲■★

たくねぇ~ あれだけ毎日かけてるのに間違えるなんて~~

そのことに気がついてない。


ママさん 「もしもし~~~」

相手 「もしもし~」 

          ママさんはこの時点では気がついてない。

ママさん 「あれ~? 前田さん(事務員さん)じゃないですねぇ~」

          まだまだ 気がついてないママさん。

相手 「はい、違います。田中です。」

          これでも まだ 気がついてないママさん 

ママさん 「あ~ 田中さんですか。前田さんじゃないとわかんないかなぁ~・・・」

      
          ここで 漸く電話のディスプレイを何気に眺めるママさん


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! まじ 違ってるやん。ほんまの間違い電話やし~


ママさんは 田中さんがてっきりお手伝いにきてる人だと勘違いしてしまい 電話のディスプレイの
電話番号を見て漸く 局番が間違ってることに気がついたのね。

ママさん 「いや~~ ほんまに間違えてました~ すんませ~~ん」


o(*^▽^*)oあはっ♪


自分で間違えてかけてるくせに 前田さんじゃないから わかんないやろな~なんて

(* ̄m ̄)プッ

そんなこと 当たり前やん。 まったく 他のところにかけてるんやもん 解るはずないし~



毎度のことながら ほんまにそそっかしいママさんやわ~~





では 昨日今日のお魚です。一気にど~~ぞ~~!! 

P1030774.jpgP1030775.jpgP1030776.jpgP1030777.jpgP1030778.jpgP1030779.jpgP1030780.jpgP1030781.jpgP1030782.jpgP1030783.jpgP1030784.jpg
P1030788.jpgP1030789.jpgP1030790.jpgP1030791.jpg
P1030792.jpgP1030793.jpgP1030794.jpgP1030795.jpgP1030796.jpgP1030797.jpgP1030798.jpgP1030801.jpgP1030802.jpg



とまぁ 今日も終わりました。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                     Qoo


      


|11-29|2008年 11月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

        P1030765.jpg


今日のタイトル『肩すかし』ってのを見て お相撲の決まり手やと思ったあなた~~

残念でした~~



( ̄ω ̄;)エートォ..



『はなまるマーケット』の撮影の話なの。



それがさぁ~ ママさんもスタッフも今日がその撮影日やし~って ちょっと期待してたのね。

ママさんなんか 映るのは嫌だけど 万が一画面の隅っこにでも映ってしまったときのために

一応メイクも入念にして お店に来たわけ。






     う~ん?
     うん?
     えへへ


(´~`ヾ) ポリポリ・・・


ところが 撮影に来たのは来たけど うちの店にはほとんど来なかったの。



P1030754.jpg
P1030755.jpg


結局インタビューも 他の店でってことに・・・


σ(^_^;)アセアセ...



所詮こんなもんよ~♪~(゜ε゜( ) タリラリラァー♪





そのうちに 忙しくなって気がつけばいつのまにか 居なかったってわけ。


期待してた皆さん m(*- -*)mス・スイマセーン





てなわけで 今日のお魚~~

P1030756.jpgP1030757.jpgP1030758.jpgP1030759.jpgP1030760.jpgP1030761.jpgP1030762.jpg


じゃあね~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo

.

|11-27|2008年 11月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

       P1030743.jpg

連休明けの今日は お天気もいまいち~~~

冬型やししゃーないかぁ~

昨日、おとといは ほんまに忙しかったなぁ~
たくさんのお客さんやった~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


まあ 今日はいつものように一週間がはじまった。


油断ならないお天気の中 お散歩にでかけたけど 椿の花見っけ~♪
ん? これは 山茶花? 区別ついてないし~

まあ ええっか~~

やっぱ お花は ほっとするもんね~

そうそう こんな高いところから眺めてみたけど 景色はいいでしょ?

P1030746.jpg


アルカリイオンいっぱい吸って おうち帰りました。ε=Σ( ̄ )ホッ


とたんに 雨~~~ザー


ぬれずにすんで よかったよ。




で 今朝のお魚の中で 珍しいお魚めっけ~~~



これ 

P1030731.jpg

お目目ぐりぐり~~ なんかけばけばしいし~~

ママさんも 首をかしげジジさんに聞きましたとさ。

ジジさんが言うには

「みょうじょう」


ん?


昔あった雑誌の『明星』『平凡』の「みょうじょう」??

o(*^▽^*)oあはっ♪

変な名前~~


でも このあたり独特の呼び名だろうとの事。


(´ヘ`;) う~ん・・・

調べてみよ~っと。





chikamekintoki.jpg

ど~お? 似てると思わない? 『近目金時』って言う魚。

(´ヘ`;) う~ん・・・

でも ちょっと違うような・・・



o(*^▽^*)oあはっ♪

誰か正式名知ってる人はいませんか?  教えてくださいね。



とにかく 小浜では『みょうじょう』って言うらしい。

大きいのはお刺身に あと煮付けにするとおいしいんやって~~

白身できれいな身してるらしいで~~~


まだまだ 勉強せなあかんなぁ~~~( ̄ヘ ̄)ウーン




( ̄ω ̄;)エートォ...


話変わるけどね、先日 TBSの人がちょっと撮影させて~ってやってきたのね。

P1030720.jpg

この事に関係してるのかどうだか知らないけど

TBS「はなまるマーケット」って番組 知ってるかしらん。

あさって27日に 撮影取材にくるらしいの。とくまるリポーターの雨宮朋絵さんが来るらしいよ。

放送は12月4日、5日 「とくまる 2日連続企画~福井」ってコーナーらしいの。

この前のNHKの「ためしてがってん」でも チラ映りしてたし~~

今度はどうかなぁ~~ また パパさん、ママさん 映るのかしら???

( ̄ヘ ̄)ウーン

ママさんは 絶対(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌って言ってたしなぁ~


どうなります事やら・・・

P1030749.jpg
また そのことは詳しく教えてあげるね。

じゃあね 今日はこんなとこ~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                 Qoo



そうそう 他のお魚ちょっとだけねぇ~

P1030732.jpgP1030733.jpgP1030734.jpgP1030735.jpgP1030736.jpgP1030737.jpgP1030738.jpgP1030739.jpgP1030740.jpgP1030741.jpgP1030742.jpg











|11-25|2008年 11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




P1030691.jpg

寒いけど 

風はつよいけど


朝はこんな感じやったけど・・・




おや~? 必死にしがみついてる最後のひと葉が 青空に映えるよねぇ~


まだまだ 落ちたらあかんでぇ~ く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪





なのに、午後からだんだんお天気は悪くなっていって、海は大荒れ~~~


P1030718.jpg



お散歩にでるころは雨もまじり






またまた マリリン・Qoo・モンローに・・・


(*/∇\*)キャ

P1030706.jpg


(/▽*\)~♪ イヤァン

P1030712.jpg


やめて~

P1030713.jpg



この画像見て にやけてるあなた、
あたちのおちり 見ないで~~



o(*^▽^*)oあはっ♪





てなわけで ( ̄ω ̄;)エートォ... 今日のタイトルは、「かずのこ」



せや 「かずのこ」入荷しました~


去年は例年より入荷が少なく 値段も高くなってたけど 今年はどうかしらね~



(´ヘ`;) う~ん・・・


また また 値上がりか・・・



それにしても あれもこれも ほんまに値段が上がってばっかやなぁ~

下がるのはあたちのお腹のお肉~???


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


チャウ((-.- 三 -.-))チャウ


ダイエットしてから この抜群のプロポーション、ママさんとはちゃうし~~

   (;-o-)σォィォィ・・・    ナイショだよ~~~





( ̄ω ̄;)エートォ...  何の話やったかいなぁ~




そうそう 値段の話や~~


でも 確実にお店は正月準備が始まってます。




さぁてと、今日もあんましお魚なかったけどちょっとだけ お見せするね。

P1030700.jpg


P1030701.jpg




P1030703.jpg


P1030704.jpg


(´ヘ`;) う~ん・・・ とりたてて 紹介するほどでもなかったか・・・(*゜.゜)ゞポリポリ


そうそう 今日 散歩途中で見つけました。


         P1030714.jpg



つるし柿~~~~


たった これだけかい

なんで こんな場所に・・・


妙に気になりました。



じゃあね、みんな風邪ひかないでね、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  Qoo



|11-21|2008年 11月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運びあつく御礼申し上げます。<(_ _)>

         P1030677.jpg

おお~ さっぶ~~


えらい寒くなりました。

あちこちで 初霜、初雪、初積雪のおたよりが・・・・

福井県でも大野市、勝山市、なんかは 積もってたなぁ~


でも ここ小浜市はさすがに 雪は降ってないわ~~ε=Σ( ̄ )ホッ





今日は 市場が関西地区、関東地区とか 休みがちぐはぐになってしまって、
荷物入荷も半分~~

しかも、青果市場も休みやし~~

しかも、この大荒れでお魚もないし~~

しかも、水曜日で 業者さんもお休みの人多いし~~


その結果、


店は ひまやし、寒いし~~




そんな中で もう お鏡餅の注文をとらないと締め切り間近になってきた~~

                         お鏡もち


もうお正月の話?




こんな 話をママさんたちが話してたときのこと。

客: もう お鏡さん? この3kgのお鏡ってどのくらいなんやろ~~?

ママさん: (´ヘ`;) う~ん・・・ 結構でかいで~  でも うちらみたいなうちじゃこんなでかいの
     置く場所がないなぁ~

客: 床さんもかなり立派やないと・・・


っとまぁ こんな話をしてたら 横で黙って聞いてたQoo兄が 一言。

Qoo兄: 一緒に並んで お鏡さんと並んで座ってみたら?



客、ママさん:・・・・・

一瞬間があって


(≧◇≦)エーーー! 


ったく~~

ママさん: どっちがお鏡かわからへんってか~???

       失礼なやっちゃなぁ~~



もう 暇やとろくなこと言わないし~~


o(*^▽^*)oあはっ♪


    P1030518.jpg



Qoo兄に 座布団一枚~~~



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                Qoo

|11-19|2008年 11月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品