ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ


P1040713.jpg

2月も 残すところ後一日になってしまいました

まさに一月は行く、二月は逃げる、って 早いわ~~

ってことは 三月は去るって あっという間にすんでしまうんやろなぁ~


( ̄ヘ ̄)ウーン  


こうやって どんどん年とっていくのね・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



o(*^▽^*)oあはっ♪


感傷的になってて どないすんねん



今日は そんな事言ってられへんかってんでぇ~



店は やっぱぼちぼちなんやけど~ こんな時は 余計気がゆるんでしまうのかしらん。


夕方 5時前、そろそろ仕事を終えようかと言う時間、パパさんが


(゚O゚;アッ!  えらいこっちゃ~!!


って、大事な事を思いだしたのね。


期日指定の注文、つまり今日必ず発送しなきゃなんない注文を うっかり忘れてて
皆が仕事終えて帰ろうかという時になって思いだしたわけなんよ。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


そりゃ~もう パパさんあせったあせった




あわてて クロネコに問い合わせ まだ なんとか間に合うとの事で
大急ぎで注文の『小鯛の笹漬け』を 準備し、必死で飛び出したの。

で、



よかった~~~ 


どうにか 間に合ったんやって。  ε=Σ( ̄ )ホッ



ったくねぇ~   


たのんまっせ~ パパさん

ぎゃはは~ よかったねぇ~



明日からは 気をひきしめて~~~


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                 Qoo


お魚は あんましなくて~~  やっぱ 「かれ」ばっか~~ 

ん? あたちの「彼」じゃないでぇ~ お魚の「かれい」 (* ̄m ̄)プッ

P1040703.jpg




|02-27|2009年 2月コメント(2)TOP↑

ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

P1040696.jpg

週が変わっても 相変わらず うっとおしいお天気が続いてるねぇ~

それでも昨日 月曜日は そこそこお魚ありましたよ。

でも 「かれい」 特に 「赤がれ」ばっかやけどね・・・

ほんまに いろいろ 採れるとええのになぁ~  どっさりの「赤がれ~~!!」

P1040678.jpg


「赤がれ」は 煮付けが一押し

あとは から揚げとか あんかけにしたり~

そうそう あんまり知られてないけど でっかいのは お刺身でもおいしいんよ


そして 今日はまた あんまりなくて~

毎年の事ながら 2月は お店もぼちぼちだねぇ~




ところで お魚センター内では 毎日有線放送がかかってて いろいろ歌が流れてるのね。


朝 早く ばたばたしてる時は あんまり聞こえないし 気になりもしないんだけど

11時ごろになると お客さんの数も少なくなって 妙に 音楽が気になったりするのよね~


それがさぁ~ ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

ここんとこ ず^~~と いや かなり前からかもしんないけどね、

怪しげな歌が聞こえてくるのよね。


リュウ・シウォンって言う韓流スターの曲の次ぐらいに よくかかるんだけど

女の人で ( ̄ヘ ̄)ウーン オペラ歌手? ソプラノ歌手?

うんにゃ~ あれは どう見ても いや どう聞いても 怪しげな宗教かなんかの歌みたい。

はぁあああ~~~~~~~~



って きっとこの人 のどちんこ見えてるぞぉ~~って思うくらいの歌い方~

集中して聞こうとしても 何を言ってるのかわかんない┐(~ー~;)┌


(;-o-)σォィォィ・・・  なんとかしてよ~~って 言いたくなるのよね。


P1040688.jpg



って 言っても これを聞きたくて毎日リクエストしてる人がいるんだろうけど・・・

ちょっと ここでは 雰囲気があわないような・・・

しかも 気になりかけると いつまでも引きずってしまうのよね~~~

まわりの人に聞いても 誰もこんな歌知らないって~~

o(*^▽^*)oあはっ♪

誰か知ってる人いるかしらん。 もし 知ってたら おせえて~~~ね。

そうそう もし興味のある人一度聞きにきて~~~(^◇^)/ぎゃはは


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo



昨日のお魚たち~~

P1040687.jpgP1040686.jpgP1040685.jpgP1040684.jpgP1040683.jpgP1040682.jpgP1040681.jpgP1040680.jpgP1040679.jpgP1040677.jpgP1040676.jpg
P1040675.jpgP1040674.jpg









|02-24|2009年 2月コメント(2)TOP↑

  ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

P1040664.jpg


今日も さっぶ~~~~ 

ったくねぇ~ この一週間 ひどいお天気やったなぁ~

今朝も 時々で 大荒れのお天気や~

っていう事は お魚もないのよねぇ~

この一週間は 底引き漁はなく 時々 定置網のお魚がある程度。

ここで UPするほどのお魚もないしなぁ~ 



せやけど お店は相変わらず あほな事ばっか言って盛り上がってますが 何か?



ある親子連れが 買いものに来てて お父さんに手を引かれた女の子は

幼稚園児で あまりにも可愛くて ママさんが 愛想にお菓子でも渡そうと

アンパンマンのキャンディーとクッキーを 少しばかし渡そうとした時のこと。


ママさん: はい、どうぞ 

しかし 女の子は恥ずかしそうにお父さんの後ろに隠れてしまった。

で ママさんは すかさずその女の子の側まで駆け寄り その子のポシェットに
入れてあげようとしたの。でも まだ 恥ずかしがって 隠れてしまう。

そんな様子を見ていたQoo兄が 一言、


Qoo兄:いやがってるやん いじめたら あかんでぇ~

ママさん:いじめてへんやん。 なぁ~

って 女の子に向かって言うと、

Qoo兄: ほら 『ヤマンバ』と 思てるんちゃうか?
     怖がってるでぇ~


ママさん: Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン (笑)

ママさんは 笑いながら その子のポシェットにお菓子を入れてあげた。


しかし Qoo兄、『やまんば』は あんまりやで~ 

ママさんも 


そのことをパパさんに言ったら 

パパさん:ヤマンバというより だんだん髪の毛が オーヤン・フィフィ化してきてるな~


って。

(;-o-)σォィォィ・・・  フォローになってへんやん (ーー;)



っとまぁ くだらない話してたら すぐ半日たってしまうのよねぇ~


来週は もう少しお魚もあるかしらん。


じゃあね また 月曜日。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   Qoo




一応 すこ~~~しばかしのお魚・・・

P1040665.jpgP1040666.jpgP1040667.jpgP1040668.jpgP1040669.jpgP1040670.jpgP1040671.jpg




    
|02-21|2009年 2月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

         P1040658.jpg

ネェネェ~ 知ってる~?  今朝の地震。

何時ぐらいやったかなぁ・・・ まだ 7時になってなかったと思うけど、
ちょうどママさんが 不燃物のゴミの日や~って それを出しに行ってる頃
やったなぁ~

あたち 外へ出て行ったママさんが気になって 玄関の方を見てたら
急に ゴ~~って 地鳴りのような音

ん?なんやこれ?


って 思った瞬間ぐらぐら~~~~って。

ママさんちょうどうちに入りかけてて 思わず外へ出直して 屋根の方見たの。

今朝は雪がうっすら積もってたから 大屋根から雪がずり落ちる音かと思ったんやって~

そしたら 電線がゆらゆら~~

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ ひょっとして 地震?


テレビつけたら やっぱ地震。

どうもこのへんは震度3

嶺北のほうの地震やったみたいや・・・ まあ 震度4くらいで
たいしたことなかったけど。

せやけど 昨日も千葉や福島にも同じくらいの地震、しかもそれぞれ震源地が違うのよね~

なんか 不気味~~



この前は めちゃ暖かかったって思ったらまた 雪降ったり~

今日は暦の上では『雨水』って 雪が溶け出す頃らしいよね。

季節は確実に春に向かってるんやろけど なんや あちこちで地震や噴火や・・・

気色悪いなぁ~

これも温暖化のせい?


ちっとも変わんないのは あたちの美しさだけかしらん。

P1040653.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪

みんなは なにか備えしてるかな??


じゃあね~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!
                        Qoo




|02-18|2009年 2月コメント(2)TOP↑

   ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ


          P1040627.jpg


昨日も今日も えらい暖かい日になりました。聞くところによると 25度を超える気温に
なった地方があったとか・・・



いったい どないなってんねんやろ~


せやけど 小浜市は 空は曇ってるし~ いまいちスカッとしないお天気やったな。


今日は 土曜日。しかも 2月14日は 何の日でしょう~~~


そう バレンタインデー

でもって 毎年のことながら 我が家の男ドモは たくさん頂いてきました。

o(*^▽^*)oあはっ♪

勿論 義理~~

P1040629.jpgおいしそう~ いいな



義理でもなんでも たくさん ありがとうございました。<(_ _)>
かわりに あたちがお礼を言っておきます。


せやけど 今年は なんや逆バレンタインとかで 男のほうから女の方へチョコを送るのも
ありとか・・・






(≧◇≦)エーーー!


Qooババちゃんが もらってやんの~~


じゃぁ 何で ママさんやあたちにはないの???



(-________-;) ウッ・・・




でも 今日 うれしいものが届きました~

P1040631.jpg

ママさんが あたちのこの一年の様子を文庫本にしてくれたんよ~

すごいでしょ?

((^┰^))ゞ テヘヘ

このまま書店に並べたら売れるか知らん・・・な~~んてね


じゃあね 今日はこんなとこ~~

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!
                    Qoo








|02-14|2009年 2月コメント(4)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品