ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

早いもので 今日で4月も最後になってしまいました。

お天気は 最高~

ぎょうさんのくるまや~




         ええなぁ~ お出かけ~



P1000071.jpg



観光のお客さんも やはり多くなって そうそう 昨日なんか
韓国からの団体のお客さんもお見えになったりして~~

その前は 中国人のお客さんや ほんまに国際色豊かになってきました。



しかし 昨日の中国人のお客さんには まいったねぇ~

一箱800円の 小鯵を 500円にしろって 値切るわ~値切るわ~

発泡スチロールいっぱいにはいってるんやでぇ~

めちゃめちゃ 安いと思わへん?

パパさんは 可愛そうになって 600円が もうきりきり~~~って 言ったのに
それでも まだ 500円にして~って。

だんだん パパさんも腹が立ってきて その場を去ってしまったのね。

そこで ママさんが 中国語で

「あかん!!  ここは 一番安い店なんやから。」

って 言ったら 

「え(゜○゜)! 中国語わかるんですか?」

って びっくりしたように 中国語で言ったのね。

そのあと 少しだけ中国語でやりとり~~

もちろん ほんの 二言三言やけどね。

そしたら 急に もう値切るのやめて 600円出して買っていったの。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


なんや ちゃんとお金持ってるやんか・・・


ったくねぇ~



いろんなお客さんがいるもんや~~



( ̄ω ̄;)エートォ...

ここんとこ あんまし野球のお話してへんけど 応援は相変わらず熱血やでぇ~

突っ走ってたオレンジ兎も 勢い止まってきたし~~

まだまだ 毎日順位もころころ変わるくらいで おもろいし~~

o(*^▽^*)oあはっ♪

ぼちぼち ここでもお話してくさかいにねぇ~~





ところで 最近大騒ぎになってる『豚インフルエンザ』 えっらいことになってきたねぇ~

せっかくの大型連休で 海外に遊びに行く人も多いやろけど 中止にしたりして~

また 入国する人も 厳しくチェックされて~

なんとか 早く治まってほしいよね。

まぁ どこも行けへん ママさんやあたちには 関係ない話やけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..


小浜はそんな心配全然ないからねぇ~~ みんな安心して来てね。

P1000085.jpg


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                      Qoo



お魚紹介

P1000070.jpgP1000069.jpgP1000068.jpgP1000067.jpgP1000066.jpgP1000065.jpgP1000064.jpgP1000063.jpgP1000061.jpgP1000060.jpgP1000059.jpgP1000058.jpgP1000057.jpgP1000041.jpgP1000040.jpgP1000038.jpg
P1000056.jpg
P1000054.jpg

.








|04-30|2009年 4月コメント(4)TOP↑
 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

P1000028.jpg


今日も また 雨や~~

昨日なんか 青森や北海道なんか 雪降ったんやって~
大型連休突入のこの時期に・・・

さむいなぁ~


こんな天気やもん、魚なんかないし~~~~



(o・。・o)あっ!そうそう~~

『イサザ』が 『べた』に食べられたって この前話たでしょ?

今日 店行ったら また 新たな発見

驚いたらあかんでぇ~


せやけど きっとびっくりすると思うわ~~~


それでは・・・・


しゃーない 見せたろか?


o(*^▽^*)oあはっ♪


これ

とうとうこんなんに・・・
                 

            イサザの骨




ど~お???

すごいでしょ?


『イサザの骨』やでぇ~


小浜市内広しと言えど 『イサザ』の骨を見た人はいないと思うでぇ~

こんな小さな魚を こんなにきれいに骨だけ残して・・・


『べた』は 普通に丸呑みしてるんやけど どうも 死んだ『イサザ』に
寄ってきてる奴がいるのよねぇ~

それは この水槽のお掃除役に居る 小さなエビ。

器用に手を使って 『イサザ』をむしって 口に運んでるのよ~

o(*^▽^*)oあはっ♪

見てて あきないのよねl~


そして きれいに骨だけ残してるってわけ~

人間もお魚食べる時 こんなにきれいに食べるには なかなか大変だもんね。

あまりにも珍しくて 標本にしなきゃって ママさんが 水槽に貼り付けたの。

P1000019.jpg

d(ー.ー )ホラネ?


なかなかのもんでしょ?

来るお客さんが 珍しがって 真剣に感心しながら 見ていくの~~~

見たくなったら 是非来てね~~

じゃあ 今日はこんなとこ~~

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  Qoo



|04-27|2009年 4月コメント(0)TOP↑
 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

          P1050577.jpg

今日は 日中 ず~と雨降りでした。


世間では 今日あたりから ゴールデンウイークらしいなぁ~~

なんでも 不況のあおりか 10連休以上ある企業も多いらしいなぁ~~

ある意味 羨ましいよねぇ~ うちのお店は 休まないしなぁ~

今日もお天気悪いにもかかわらず 結構多かったなぁ~お客さん。


そうそう 毎年この時期に来られるあるお客さんやけど テニスしてバーベキューしに
小浜に来てるらしいけど 必ずうちで買いものされるのね。もう かれこれ10年あまりに
なるかしらん。

今日も そのお客さんが来られたのね。

お勘定をしながら ママさんとお客さんの会話。

 ママさん:「今年もまたテニスにバーベキューですか?」

お客さん:「うん、そう~ しかし あなたも変わらんなぁ~ ちっとも。」

ママさん:「いやぁ~ そんなことないですよ。 そちらこそ ちっとも変わられませんね~」

お客さん:「そんなことないわ~  あんたは 変わらんわ~」

このやりとりを 側で黙って聞いていた そのお客さんの連れの方が 

お客さん?:「そんなことないやろ? そりゃ~少しは変わるって」

って 

思わず (´○`; ポカーン  


o(*^▽^*)oあはっ♪  当たり前やん。 ママさんとお客さんとおべんちゃら言い合って
どないするん




そんな会話をしてた時のこと


(゜O゜;アッ!

Qooババちゃんが叫んだの。

で みんなで見てみたら、



        
           踊り食い

            わ~ いさざの踊り食いやぁ~


な・なんと~~ 『ベタ』が『イサザ』を食べてるし~~

『イサザ』を この水槽に入れてみて そろそろ20日近くなるのね。ここまで 生きてきたのも
かなり 不思議だけど、なんせ 餌もなくて もうがりがりにやせ衰えて 糸ミミズみたいになって
しまってたのね。それでも 必死で 泳いでいたの。

『べた』にとって こんなやせた魚が ええ具合に自分の口でも 食べれるって思ったのかしらん。
活き餌になって・・・

せやけど 口に入れてみたものの やっぱでかかったみたい。

一旦 シッポから飲み込んで 頭近くまで食べたものの しばらくしたら 
ゲロォ…(T┰T ) 吐き出してやんの~~o(*^▽^*)oあはっ♪

まさに これこそ『イサザの踊り食い』

再度 飲み込んで 半分は食べてしまったの。そして 後半分は ほかの水槽を掃除する
お魚が食べました。

ちょっと 可愛そう~~って 思ってみたけど 考えてみたら 人間も『イサザの踊り食い』を
喜んでしてるわけやからなぁ~

お醤油を浸けないで 食べておいしいかしらん。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


o(*^▽^*)oあはっ♪


そんなわけで ボチボチ イサザのタイムリミットがせまってきた感じやわ~~


( ̄ヘ ̄)ウーン

しゃーないわなぁ~


まだ 残ってるイサザも 観察続けてくでぇ~


そうそう 

おかげさんで 昨日今日カープ相手に 連勝~~~

(*^-゜)vィェィ♪ 

いよいよ のってきたね~~~  おもろなってきたよ~~ん。

じゃあ  ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                         Qoo

今日のお魚から

P1050569.jpgP1050568.jpgP1050567.jpgP1050566.jpgP1050565.jpgP1050564.jpgP1050563.jpgP1050562.jpgP1050561.jpgP1050557.jpg






|04-25|2009年 4月コメント(2)TOP↑
      ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

コピー ~ P1050523

昨日今日とまた 風が冷たくて寒かった~~

いつもの公園も だ~れも 来てないし~~

コピー ~ P1050528

この前の雨風にもかかわらず まだ 八重桜は どうにか咲いてたなぁ~


しかし ほんまに 今日は寒かったねぇ~ 

そうそう 21日の火曜日なんか そりゃ~ 気色悪いほど 暖かかったのにねぇ~

P1050501.jpg



P1050508.jpg

見て~ この顔~~ もう舌べろんべろん~~

これだけ 温度差あると たまらんわなぁ~

今日は 魚もないし~~

店は さほど忙しくなくて~

せや! スマップの草 剛の事件で お客さんも皆ワーワー言うて~~

そうしてる間に 仕事終わってしもうた~


そのおかげで 阪神の話題は 極力避けて~~~

o(*^▽^*)oあはっ♪


ごまかしてた~~~



せやけど どないなってんねん


ええかげん 本気だしてもらわんと 

竜にも2連敗、今日こそは勝ってほしいねんけど・・・

お~~や~~~~???

今日も 苦戦してるなぁ・・・

( -_-)フッ

とにかく 応援せなぁ~



じゃあね そんなわけで 今日はもうおしまい!!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                             Qoo




|04-23|2009年 4月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運び 厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

ソメイヨシノは終わっても 八重桜が 今 めちゃめちゃきれい~~~
八重桜も 濃いピンクと薄いピンク色が あるのかなぁ~

これは ピンク~~

P1050488.jpg

d(゜ー゜*)ネッ!

見て~~ こっちも~~
         コピー ~ P1050491

こっちは 濃いピンク色~ 重そうに たわわに 咲いてるし~~

           コピー ~ P1050479


う~~ん ほんまにきれいや~~
こっちも あっちも~ つでに あたちもきれい~? o(*^▽^*)oあはっ♪
            コピー ~ P1050495

今夜から お天気はおくだりとか言うてたなぁ~
かなり 散ってしまうかも・・・
風もえっらい きつくなってきたし~~


さて 今日のタイトル「ひょっとして・・・」の話。


4月7日から ためしに熱帯魚『べた』の水槽に入れてみた『いさざ』なんやけど
毎日毎日 まだ生きてるし~~ 元気やし~~って見てたんやけど
今日 Qoo兄が水槽を掃除してた時 なにやら骨っぽいものを発見したの。

元気に泳いでる『いさざ』の中にも かなり白っぽくなってきたものもいるし~
もうそろそろ お別れかしらんって 正直なところ思ってたのね。

そしたら この 骨。

どうみても 『いさざ』の遺骨

この『べた』の水槽には 掃除やとして 小さいエビみたいなのもいるんやけど
どうも そいつが 死んだいさざを食べてるっみたいなのね。
しかも きれいに骨だけ残して・・・

聞くところによれば 『いさざ』は死んでしまうと 真っ白になって 身体のぬるぬるが
脂になるのか べとべとになってしまい 水槽もひどく汚れてしまうらしいの。
でも この水槽には エビのほかにも 掃除やさんがいるので どうも 『いさざ』の
死骸は 食べられてしまってるみたいなの。

最初に 何匹入れたかわからんし~ まだ たくさん泳いでるから 順調に記録更新してると
思ってたのに ひょっとして 今までも ぽつりぽつり 死んでたのかもしれないのよ。


o(*^▽^*)oあはっ♪

ほな わからへんやん


( ̄ヘ ̄)ウーン たしかにぃ~~

せやけど 他にもまだ たくさん泳いでるのは事実やし これらは 今まで元気に生きてきたんやから
まだまだ 観察はしていかんとなぁ~~


じゃあ きょうのお魚紹介
P1050454.jpgP1050455.jpgP1050456.jpgP1050457.jpgP1050458.jpgP1050459.jpgP1050460.jpgP1050461.jpgP1050462.jpgP1050463.jpgP1050464.jpgP1050465.jpgP1050466.jpgP1050467.jpgP1050468.jpg


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   Qoo









|04-20|2009年 4月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品