ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

コピー ~ P1000682


連休も無事終わり また 今日からお仕事です。


ちょっと お店を覗いてみると・・・

コピー ~ P1000690

どれどれ~~???

コピー ~ P1000688




トンビ


ってなわけで お客さんは 結構来てくれてるんですが・・・

P1000700.jpg



肝心のお魚が 少ないの~~


P1000701.jpg
P1000703.jpg
P1000699.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪ 


UPするほどないし~~~



『とびうお』が 少しあったくらいか・・・


まぁ 明日に期待しよ~~っと。


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                              Qoo

|05-29|2009年 5月コメント(2)TOP↑

  ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

お休みだ!


  5月27日、28日は お店の休業日です。

  何も嫌で 休んでるんとチャウで~~

  インフルエンザの影響でもないでぇ~

  一年の中で 数少ない連休なんよ~


久しぶりの連休だぁ~~~ってことで・・・


昨日は 本当は パパさんとママさん 甲子園へ行く予定やってんけど

インフルエンザ感染予防のために 残念やけど 取りやめにしたんやって。

せやけど かなり終息の兆しがでてきたみたいで 昨夜の試合も見てたら

4万からの人が 観戦にきてたなぁ~~  しかも だ~れも マスクなんかしてへんし~~


まぁ とにかく しゃーないから TV前で

阪神応援





阪神応援バージョン


そのかいあって 見事勝利~~~ (*^-゜)vィェィ♪


なんや ますます 行きたかった~~って、ママさん。


o(*^▽^*)oあはっ♪

まぁ ええやん、勝ったんやし~~


今日も 一日 ゆっくり過ごすぞぉ~~


では ほんまに 簡単に~~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo





|05-28|2009年 5月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

大変やけど 頑張って



もう一度 大事なお知らせ~

新型インフルエンザで 外出しづらくて
不自由な思いをしておられる方へ ちょっとしたお見舞いの気持ちをかねて
採算土返しにして お買い得セールをする事にしました。

関西の方限定なんですが・・・
こんなときこそ 栄養を!!
詳しくは 木五商店ホームページをご覧下さい。

                           
どんどん広がりをみせてる 新型インフルエンザ 小浜でもマスクが 手に入りにくく
なってきたり いろいろ影響出てきたし~~~

一日でも 早く終息しますように 心よりお祈りします。





世間は大騒ぎやけど やっぱ おいしいお魚は 変わらないし~

おーい


おいしそうやし


昨日のお店での お魚です。

P1000486_20090521192947.jpg

P1000487_20090521192953.jpgP1000488_20090521193000.jpgP1000489.jpgP1000490.jpgP1000491_20090521193017.jpgP1000492_20090521193025.jpgP1000501_20090521193218.jpgP1000500_20090521193209.jpgP1000499_20090521193158.jpgP1000497_20090521193126.jpgP1000496.jpgP1000495_20090521193107.jpgP1000494.jpgP1000493.jpgP1000492_20090521193025.jpg


とにかく おいしいお魚たくさん食べて 不摂生をやめて 抵抗力をつけて
うがい 手洗い マスク  これしかないよね。


今日は インフルエンザのお話でした。ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                          Qoo



|05-21|2009年 5月コメント(2)TOP↑
  ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

ええ おてんきやなぁ~

今日も快晴~~

爽やか~~~

P1000465.jpg

天然芝は 最高~~やぁ~~

天然芝と言えば 甲子園。

今日から交流戦。

これまでの事は 置いといて・・・

   永久に置いときたいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

阪神タイガースも 気合い入れなおして 頑張ってもらワンと~~



( ̄ω ̄;)エートォ...


何の話やったっけ?


そうそう タイトルの『でっかいなぁ~』って話せな あかん。


今朝 セリが終わって鮮魚がお店に並んで 暫くして、

なんや がやがや話してる・・・

 なんやろ~~って、   遠くから そっちを見たら、

「ちょっと 奥さん、こっち来て~~~」って スタッフの一人が
ママさんを手招きしてるのね。

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

  (;-o-)σォィォィ・・・ ちょっと可愛らしすぎやし~この絵文字

って そっち見てみたら、

両手をいっぱい広げて

「こ~~んな でっかい 『あおりイカ』 
 写真撮ったらどうですか?」って。

こ~~んなって 両手いっぱい広げた大きさやなんて・・・・

「んなわけないやろ~~いくらなんでも~」って ママさんも

笑いながら 阪神半疑 いや マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ  半信半疑で デジカメ片手に見に行ったのね。


そしたら


w( ̄o ̄)w オオー!  確かにぃ~ でかいわぁ~

P1000451.jpg


d(゜ー゜*)ネッ!  でかいでしょ?

透き通って 青いアイシャドー きれい~~


こんな大きな『あおりいか』なんて なかなか見たことがないなぁ~


つでに 他のを見てみたら

P1000456.jpg

これは 『キンチュウモンコウイカ』

P1000458.jpg


これは 『剣先イカの子』


こうして イカばかり並べてみるとおもしろいよね~

『キンチュウモンコウイカ』なんかは 白い小判型の硬い甲羅みたいなのがあるけど
『あおりいか』や『赤いか』なんかは そんなのはなくて 透明のプラスチックみたいな
薄っぺらいのが中にあるだけなのよね~

イカはイカでも いろいろあるのよ~~ 『いいかい?』な~んちゃって 


つでに 他のお魚は・・・

P1000459.jpg

『とびうお』が出てきましたよ。

P1000452.jpgP1000455.jpgP1000457.jpgP1000454.jpg

『しじみ』は三方五湖産 これが ほんまにおいしいの~
P1000453.jpg



っとまぁ こんな感じ~~ 


じゃあ 今日はこんなとこ~~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   Qoo


そうそう、大事なお知らせ~

新型インフルエンザで 外出しづらくて
不自由な思いをしておられる方へ ちょっとしたお見舞いの気持ちをかねて
採算土返しにして お買い得セールをする事にしました。

関西の方限定なんですが・・・
こんなときこそ 栄養を!!
詳しくは 木五商店ホームページをご覧下さい。
 本日(5月19日)か 明日(20日)の
ホームページにて。


|05-19|2009年 5月コメント(2)TOP↑


  ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>


今日もええお天気~~

気分をかえて 今日のお散歩は 川コース。

小浜には 南川 と 北川の二つのでっかい川が
あるの。

今日は南川沿いを歩いてみました。

コピー ~ P1000436


すぐ近くの若狭高校のボート部かな???

優雅にボートをこぐのが 見えたよ。  穏やかで 気持ちよさそう~~


コピー ~ P1000445


ちょっと下まで下りてみたの。 w(゜ー゜;)wワオッ!!  すごい~~!!

コピー ~ P1000441



気持ちよかった~~~


こんなのどかな日だけど 世間では えっらいことに・・・

そうそう 新型インフルエンザ

いよいよ 日本に感染者が・・・って ニュースで言ってたって思ったら 見る見る間に
感染者数が増えて~~

神戸も大阪も大変なことになってるらしいね。

考えてみたら ゴールデンウイークは 小浜も大変な人。しかも ほとんどが京阪神の
観光客。


大丈夫かしらん・・・

なんだか 心配になって ママさんも マスク買ってこようとして夕方ドラグストアへ行ってみたけど

なんと 完売~~





?(='□'=)ウッソー!?


よく聞けば 小浜市内 今日一日で どこもマスク売り切れてしまったらしいの。


今朝 店で あるお客さんが 奈良に住む知り合いで 学校の校長をしてる人がいて
もうマスクが どこもないので 学校のために マスク1000ほど送ってほしいって
頼まれたんやって。

で その時には 薬局に充分あって 予約したから 今からそれをとりにいって
送ってやるんやって おっしゃってたのね。


へぇ~~ 


って ただ感心してて まさかその日の夕方には どこもマスクがなくなってるなんて~~

(ノ゜?゜)ノびっくり!!

しゃーないし あたちも散歩の途中 ちかくの「広峰神社」で お参りして

『ど~ぞ 小浜には 感染者がでませんように!!(-m-)” パンパン』って
拝んできたの。

コピー ~ P1000449


(6 ̄  ̄)ポリポリ

だってぇ~~

小浜で誰かかかったとしても 第1号には なりたくないね、って 皆で話してたの~~

うちらみたいに 食品扱ってると 風評が一番怖いもんね。


まだ こんなこと言ってるけど 実際 神戸や大阪の人は 大変なんやろなぁ~
気の毒に・・・


それに ママさんなんか せっかく甲子園の観戦チケットとってたのに
キャンセルしたし~~ 

今年はもう 野球は見にいけんわ~って

ったく~~ 新型インフルエンザのやつ~~


あちこちに えらい迷惑かけて~

どうか 一日でも早く終息しますように

そして 新型インフルエンザに感染された方の 一日でも早く回復される事を
お祈りいたします。<(_ _)>


じゃあね 今日は これだけ~~

                       Qoo





|05-18|2009年 5月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品