ようこそのお運び 厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



P1020058.jpg


ペナントレース後半戦がスタートして 見事3連勝中の
気をよくしてるママさんとあたちです。





今日は 気分もいいから お店に並ぶお魚の他に 小浜漁港の様子も
紹介したいと思います。


といっても 水揚げ量は 少なかったんですが・・・

とりあえず 見てみる?



P1020024.jpg

船から水揚げされた魚が 漁港におろされます。

P1020023_20090731144056.jpg
ここで 人間の手作業で選別されます。


P1020021_20090731144104.jpg

選別された魚が ハッポーの箱なんかにきれいに並べられます。


P1020034.jpg


セリ場に運ばれて せりを待ちます。

P1020022.jpgP1020025.jpgP1020026.jpgP1020037.jpgP1020036.jpgP1020035.jpgP1020033.jpgP1020032.jpgP1020031.jpgP1020030.jpgP1020029_20090731144208.jpgP1020028.jpgP1020027.jpgP1020038.jpg
P1020039.jpgP1020040.jpgP1020041_20090731144400.jpgP1020042_20090731144414.jpgP1020043_20090731144427.jpgP1020044_20090731144437.jpgP1020045_20090731144448.jpgP1020046_20090731144458.jpgP1020047_20090731144509.jpg

パパさん達が競り落とした魚がすぐに 店にならぶわけです。

店のほうでは お客さん達が お魚が帰ってくるのを 今か今かと 待っています。

そして その後は いつも紹介してる通り~~

ど~お~

いつもは 見えない部分を こうして写真で見ると いろんな人の手によって
消費者のお口に入るだなぁ~って わかるよね。

随分たくさん水揚げありそうに見えるけど これじゃ 少なくて~


ところで 今日、明日は 小浜市の『若狭マリンピア』
開催されるの。

今日は駅前商店街が協賛の「夜の市」、明日はステージイベントのほかフィナーレは
『花火大会』が 行われるんよ。

今から 楽しみ~~

だけど まだ梅雨明けしてない不安定なお天気が ちょっと心配

ほんまに 今日で7月も終わりだというのに 梅雨明けしてないなんて
こんなの 記憶にないよ~って ママさんも言ってた。

魚の獲れ方、獲れる量も変わってきてるのは やっぱ以上気象が原因だよねぇ~

なんだか 心配だぁ~~~


そうそう、異常と言えば ちょっとミステリアスな事件が・・・

昨日のお昼ごろ気がついたんやけど お店で訪れるお客さんの癒しでもある
熱帯魚の『べた』が 忽然と姿を消したの

どこを探してもいない・・・

皆で大騒ぎ~ 他のお掃除やさんのお魚やエビはいつもどおりに ちゃんといるのに、
主役の『ベタ』だけが いなくなった。

逃げるっていってもなぁ~

盗まれるっていってもなぁ~

どちらも 考えられへんし~

飛び跳ねて 外に飛び出たとしても 死んでるはずやし・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン

不思議だ。。。。

まぁ でも 今のあたちは 今夜はまた ママさんと阪神の応援するだけやし~~ 

o(*^▽^*)oあはっ♪

P1020051.jpg


じゃあね、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!
                    Qoo












|07-31|2009年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



P1010992_20090729202744.jpg

今日は 水曜日 お仕事はお休みです。


それに 29日は パパさんのお誕生日。

せやけど 他の市場はやってたみたいで 出荷のほうは パパさんがひとりで
やってましたよ

結局 そんな感じで ばたばたと終わってしまいました~~

お昼も豪華()に ママさんとラーメン食べてた~~o(*^▽^*)oあはっ♪


所詮 こんなもんよ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



なんといっても 今日もまた 蒸し暑いのなんのって~~

どこも出かけたくないよねぇ~


こんな日やったけど とりあえず お祝い言っておかないと~~

パパさん、お誕生日 おめでとう~
また 一年頑張ってね~~

 





( ̄ω ̄;)エートォ...

昨日からいよいよ ペナントレース後半戦スタートしたね。

も なんとか 延長で勝ったし~~~~
相手は ベイですが・・・


今日も もうすでにぼろ勝ちやし~~~ 安心タイガース。





今日は もう打ちまくり~~~  まぁ パパさんへの祝砲やな

この調子で 飛ばしていくでぇ~~ 
Aクラスめざして




P1010996.jpg


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                       Qoo

 
 
|07-29|2009年 7月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



P1010918.jpg

                     25日(土曜日)


梅雨明けどころか まだ あちこちで豪雨、土砂崩れや 浸水、
えらい被害になってます。今日はまた群馬のほうでは 竜巻だとか・・・

被害にあわれた方方にお見舞い申し上げます、と 同時に 

まだまだ 地盤が緩んだりして 危険なところも多いと思います。
皆さん 気をつけて下さいね。


と 申してますあたちのところも たった今 大雨洪水警報が出て
外はものすごい降りになってます。


観光客のお客さんも 釣り客も 海水浴に来た人も 勿論 毎日お散歩行ってるあたちも
えらい迷惑しています、この天気。

25日(土)は なんとか雨にあわずにお散歩できた~~

この写真の後ろのほうに停泊してる船は 海上保安庁の『ほたか』
でっかくて かっこよかったなぁ~


さてこの日のお魚は

P1010901.jpg
P1010904.jpg
P1010916_20090727194613.jpgP1010915_20090727194606.jpgP1010914_20090727194556.jpgP1010913_20090727194548.jpgP1010912_20090727194540.jpgP1010911_20090727194533.jpgP1010910_20090727194525.jpgP1010908_20090727194518.jpgP1010906.jpgP1010905.jpg

土曜日は それでもまだ こんな風にお魚もありましたよ。
蒸し暑い中でしたが たくさんのお客さんでした。


そして 26日(日)

P1010938.jpg


朝は まだ よかったけど そのうちにまた 豪雨。お店でも 非難して駆け込んできた
お客さんが たくさんいましたよ。

でも この日は 日曜というのもあって お魚は 少なかったです。


そして 今日 27日(月)は・・・

朝から 幾分涼しく感じました。

でも お魚は 少な!!

残念ながら 紹介するまでもありませんでしたね。

このまま 梅雨明けしないまま 夏が終わってしまうんやないかって
皆口々に心配してました。

そんな中 ふと 駐車場にでてみたら どこからともなく

『ギ~~チョン!!』って鳴く虫の声。


なんと キリギリスが のんびりと車のボンネットの上に・・・

P1010943.jpg


側へ行っても ちっとも逃げないし~~

でも 普通 キリギリスは こんなところで鳴いたりしないよね~~
草むらとかにいるんやなかったかな・・・

この車は 品川ナンバーのプジョー 
よほど この車が気に入ったのかな???

なんだか やっぱ おかしいよね~~


そして 夜 7時ごろから また大雨~~~~


ほんまに いやになるよねぇ~~


温暖化の影響なのかな・・・

早く いつもどおりの夏になってくれ~~!!

暑いのは 嫌やけど こんな異常気象は もっと(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


明日からは も後半戦スタート。

気分新たに応援したいのに こんなんじゃ 身が入んないよ~~


じゃあ お天気もお魚も野球も 明日に期待して

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo



|07-27|2009年 7月コメント(0)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



P1010888_20090724194033.jpg
                  あ! せみや~

昨日23日は『大暑』

普通なら もう梅雨は明けてるはずやのに 今年はまだ明けてない。

蒸し暑い日が続いてるし~~ もう じめじめうっとおしいし~

でも 山口県防府市の豪雨災害は お気の毒やなぁ~

たくさんの死傷者まででて・・・ 

梅雨も雨が降らないとそれはそれで 困るけど ゲリラ豪雨で被害がでるまでだと
困ってしまう。

天気予報でも また 山口の方も大雨予報がでてるし・・・

この場をお借りして 災害にあわれた方方に心よりお見舞い申し上げます。
また 今後被害が拡大しないことを 願うばかりです。

そんなことを思うと まだ 小浜はましやなぁ~

蒸し暑いくらい 我慢せなあかんなぁ~


夏休みに入って お客さんは増えてきてはいるけれど 肝心のお魚が 少ないのよねぇ~

昨日、今日のお魚は こんな感じ~

09,7,24 赤いかP1010879.jpgP1010878_20090724200312.jpgP1010877_20090724200302.jpgP1010876_20090724200253.jpgP1010874_20090724200238.jpgP1010873_20090724200229.jpgP1010872_20090724200221.jpgP1010871.jpgP1010870.jpgP1010869.jpgP1010867.jpg


蒸し暑いばかりが だらける原因やないのよね~~





の 話~~~


あ~あ~ おもろないし


でも この前 若手の大和くん よかったよねぇ~

まぁ 今年は 若手育成に力入れて 来年に期待しよっかなぁ~

o(*^▽^*)oあはっ♪

もう えらい 弱気~~~


今もオールスター戦見てはいるけど 阪神の選手 少な!!

他球団の有力選手が これに 浮かれてる間に しっかり練習して
オールスター明けには 見返してやってほしいよねぇ~

28日からは甲子園で ベイ3連戦、そしてまた G戦やし~~

阪神が梅雨明けしたら お天気も梅雨明けするんちゃう?



そんな こんなで まだ やっぱり諦めきれない あたちとママさんです。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  Qoo




|07-24|2009年 7月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



ねぇねぇ見た~

今日は 今世紀最長の6分25秒の皆既日食が見れるということで 鹿児島・悪石島には
たくさんの人がツワーで見に行ったみたいやけど 可愛そうに 雨で見れなかったらしいね。

なんだか 可愛そう~~

だって そんなところまで行かなくても 小浜でもちゃんと『部分日食』だけど 見れたもん。


小浜でも 蒸し暑く朝から 曇ったり 小雨降ったり また曇ったり、晴れたり~~の
変なお天気やったけど 丁度11時くらいには 時々 雲の切れ間があって 三日月のような
部分日食が 見れましたよ~~。


今日は 水曜日で お店は暇やし~~

そんな中 

「見れた~~見れた~~~~」って

スタッフの声が・・・



急いで 駐車場の方に出てみたら 黒いゴミ袋を手に 

「これを目にあてて見てみぃ~~!!」って。

わ~見えた~


スタッフSさんも このとおり~


ママさんも やってみたら 三日月のような部分日食が 見えたらしいわ~~


あたちも見たかったけど おうちでお留守番やったし~~



一方 工場では パパさんが フロッピー片手に見てたんやって。

それでも はっきり見えたらしいわ。

そこで 工場にいた みんなも Qoo兄も フロッピーで 部分日食を見ることができたんやって~


こんな46年ぶりの神秘的な天体ショー  小浜で見れて感動でした。

感動した話なら 今日のお相撲すごかったねぇ~~

琴光喜が白鳳をやっつけた相撲~ みんな ワーワーいって 見てても力入ったわ~~

丁度 名古屋場所で 地元出身やし 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆やったわ~

( ̄ω ̄;)エートォ...

なんで 今日はお相撲?


( ̄ヘ ̄)ウーン  つまんないし~~

まぁ 一応 見てはいるけどね・・・

名古屋と言えば 竜は地味~~に 勝ち続けて オレンジ兎に 近づいてきたと言うのに
は ど~よ~

昨日は 雨天中止やって ちょっとε=Σ( ̄ )ホッとしてたママさんですが 何か?


まぁ  それでも 今日も見てしまうけどね。


そういうわけで 今日は お魚紹介するのほどじゃないし~ このへんで。

コピー ~ P1010857


じゃあね、ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo




|07-22|2009年 7月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品