ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




P1020784.jpg

明け方は 凄い雨音で目が覚めました

でも なんか気分のよい目覚めをむかえてますが 何か?

まぁ その話は後からにして お仕事の話から・・


蒸し暑い中の土曜日、インフルエンザの影響か 市内はまたマスク不足とか

でも お店のあるお魚センターでは マスクして訪れるとか そんな雰囲気は全くなく

夏休み最後の週末もあって 結構 来てたよねぇ~ お客さん。


買う買わないは別にして・・・

さて お魚紹介~~

P1020775.jpgP1020776.jpgP1020777.jpgP1020778.jpgP1020779.jpgP1020780.jpgP1020781.jpgP1020782.jpg

( ̄ヘ ̄)ウーン どうでしょう~

大きめの鯵は 高くなりましたね。

泥ガニ、渡り蟹、はも、シャコ海老、キス、青子、・・・・


あとは 養殖鯛、カンパチ、・・・


こんな感じかな・・・

サンマも出てるけど まだ 値は高いな・・・


こんなとこかしらん。



で 例の話~~

やっぱ 巨人戦のあった翌日は お客さんの顔も表情豊か~

これだけ低迷してる阪神でも 巨人戦は 妙に燃えるのよねぇ~

いやぁ~~~ 昨日は気持ちよかった。

ひょっとして 順位逆さまチャウ?って 思ってしまうほどや~~

思わずママさんも Gファンのお客さんの顔を見ると

挨拶もそこそこで

「そんなに 気を使って負けてもらわんでも ええのに~」って・・・

            ヾ(~∇~;) コレコレ 喧嘩うってるんかい!!

o(*^▽^*)oあはっ♪


ひょっとして ほんまに CSシリーズも手がとどきそうになってきたもんな~


今日は・・・

ちょっと覗いてみたら・・・

もう7回まできてるし~~ 

ん? ちょっと苦しい状況やな・・・

なんとしても オレンジ兎にも勝ち越して 一歩踏み出してほしいよね~

そうそう 今日は 24時間TVやし~ しかも 「スタート!」が 今年のテーマ。


うんうん!(^-^) 


まさに 今の阪神にふさわしいし~~~


しかも 明日は いよいよ 「衆議院選挙投票日」

いろいろ 言われてる注目の選挙になりそうやけど これで 不景気とは縁をきりたいよねぇ~


まさしく 新たなスタート!!


あたちも 気分新たに スタート!!や~~

P1020793.jpg


     ( ̄ω ̄;)エートォ...  何のスタートしよかな・・・

って ええかげんですが~~ 

まぁ ええやん。



じゃあ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!! 

                             Qoo








|08-29|2009年8月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>

 


P1020675_20090827225549.jpg

今日は お店に珍しいお客さんが・・・

なんでも Qooジジが幼い頃 育った所で よく一緒に遊んだという
親戚にあたる幼友達が 東京からはるばる尋ねてきてくれたの。

あいにく もう 帰宅してしまってたジジやったけど 電話をしたら
懐かしさで 飛んできた。

もう 何十年ぶりかしらん

まさに 感動の再会~~

昔話に花が咲き 硬い握手と記念写真で 再会をよろこびました。

お互い 外見は年をとっても 話はじめると 幼い頃に逆戻り~~

実に楽しそうやったなぁ~~


よかった よかった



さて 今日のお魚です

P1020715(1).jpg
P1020716.jpgP1020719.jpgP1020736_20090827225733.jpgP1020735(1).jpgP1020734(1).jpgP1020731(1).jpgP1020730_20090827225659.jpgP1020727_20090827225651.jpgP1020726.jpgP1020725(1).jpgP1020722(1).jpgP1020720(1).jpg



感動の再会といえば 昨日は感動したねぇ~~~

勿論の話。


気持ちいい 勝ち方やったよねぇ~~

しかも ブラゼルが2本もホームラン打って しかも 1本と2本目の間に
奥さんから 赤ちゃん誕生のメールが入ってたんだって~~

まさに 誕生祝いのホームラン!!

感動的だぁ~~~

Congatulation!!

ヒーローインタヴューの時 球場内で ファンの祝福に涙ぐんでたね。

(T-T) ウルウル


いやぁ~~よかった、よかった~~


って ほんとは ここで やめたいけど 今日はさすがに負けてしまったタイガース。

でも なんか やってくれそうな予感がするのよねぇ~~

まだまだ ママさんもあたちも あきらめへんでぇ~~

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo


|08-27|2009年8月コメント(0)TOP↑
  ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>






P1020652_20090825193316.jpg

昨日今日とめっきり涼しくなりました。

お天気はよくて 日差しはまだまだきつくても 頬にあたる風が気持ちいい~~の


でも お魚は イマイチ少なかったなぁ~

P1020639.jpg


こんな感じ~~ 


世間では 衆議院選挙、インフルエンザ、芸能人の薬汚染・・・

その前は 雨による災害、地震・・・

不景気の上に 異常気象とか~

なんや 騒々しく 悪いニュースが多いけど~

それでも 季節は確実に進んでるのよねぇ~


地蔵盆が終わって 昨日から いよいよ

小浜で最大級のお祭り『放生祭』の練習が

開始されましたよ。

自宅のある『今宮区』は 今年は『出番区』

Qoo兄もパパさんも 笛を片手にお祭りモード。

P1020638.jpg

街中のあちこちで こんなポスターが貼られてます。

ここだけの話、パパさんは 『明放会』という『明日の放生祭を考える会』の発起人の
一人で 特に忙しくなるの。

10年ほど前は 小さい方のQoo兄がNHKで、4年前にはQoo兄とパパさんが
『日本の祭り』って番組で 結構メインで出演してたんよ~

え(゜○゜)! 今年は?って?

・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

そんなことは わからんし~~~

まぁ 万が一そんなことがあったら ちゃんとお知らせするし~~

そんなわけで また あたちもほったらかしで ちっとも相手にしてくれんように
なるのね。

なんか 黄昏てしまうのよねぇ・・・・・

P1020618.jpg



夜になると あちこちから 囃子や大太鼓や 練習の音に交じって 虫の音も
聞こえてきて なかなか ええもんやでぇ~~


そんな風に パパさんたちが 練習に励んでいるころ 

あたちとママさんは で野球中継に釘付け~~





野球といえば も3カード連続勝ち越しで

CSシリーズ出場の可能性が すこ~~し見えてきたし~~

やっぱ 応援せな~~~

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                      Qoo






|08-25|2009年8月コメント(0)TOP↑
 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



P1020601.jpg

明日(23日)は 『処暑』

早いねぇ~

漸く夏っぽくなったと思ったら もう暑さの峠は越えて 涼しくなりだすといわれる『処暑』
なんて~~


今朝は 夕べからの雨が残ってたのか お昼前くらいまで 雨降りでした。

そのせいか 幾分涼しかったかな・・・

こんな天気だけど やっぱ土曜日。

夏休みも終盤になって  今年は悪天候続きだったから なんとかいい思い出をって
家族連れ、若者達・・・たくさん お店にも来られてましたね。

そんな中で 妙な動きをする男性を発見


忙しさが一段落したころ、ママさんが 何気に見た柱の影にいる男性。

思いっきり舌をだしてみたり、

目を思いっきり 見開いてみたり~

手を上げて なにやら(# ̄З ̄) ブツブツ言ってみたり~



アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!



何してるんやろ・・・


そのまま 見ていたら 理解できました。


その男性の視線の先には 赤ちゃんを抱っこした女性がいたのでした。


どうやら 夫婦らしいし~~


その男性は 赤ちゃんのパパさんらしく 必死であやしてたのね。

ったくねぇ~~


すましていたら 男前のええ男やったのに~~


皆さん、赤ちゃんをあやす時は 赤ちゃんの目の前でしましょうね。

3m近くも離れて やってると やっぱ 変人か不審者って思われても
しゃーないわねぇ~┐(~ー~;)┌


o(*^▽^*)oあはっ♪


いろんな人がいるもんや~~


さて 今日のお魚は・・・

少ない上に 写真撮りに行くのがおくれたので あしからず~

P1020593.jpg
P1020592.jpg

なんや これだけかい


変わりに 今日 お散歩で見つけた 『アゲハチョウ』 でも見て
癒されてくださいな~

コピー ~ P1020594



もうひとつおまけに あたちの笑顔とこの青空を~~


P1020597.jpg






昨日は なんや~

阪神×広島戦

めちゃめちゃ やられたし~

せっかく 燕の背中が見えてきたって思ってたのに
一日で また5位転落やし~~

ほんまに 4位、5位 争いなんて 情けないったらありゃしない~


今日、明日と連勝して たてなおしてくれないと・・・・


たのむよ~~ん。


じゃあ 応援モードに入ります。

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                      Qoo


(追記)

やった~~
(*^-゜)vィェィ♪

ひ~やんのサヨナラ打で 見事勝利~~!!

これで また4位浮上~~

桧山最高~~!!!








|08-22|2009年8月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>



P1020551.jpg

昨日は小浜の市場休場日。

休み明けの今日も また 暑い一日になりました。

残暑っていわれるようになってからの晴天続き、あたちの毛も今になって
抜け放題

見て見て~

えらい しょぼい毛になってしまって 別人のようにスレンダーになったでしょ?

(='m') ウププ

例年に比べると 多少遅いのよね。


さて あたちのことはおいといて~

今日 店にでっかい 蜂が一匹入り込んできて なんとママさんがいる事務所に
飛び込んできたの

最初は なんか虫やな~ってくらいやってんけど よう見たら でっかい

体の模様は あたちのバンダナと同じで 黄色と黒のしましま~~


ひょっとして ママさんが 阪神ファンってわかって 飛び込んできたのか知らん。

でも そんな事は言っておれず 


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

叫びまくって 逃げまくって~~



そりゃ~ もう必死のパッチですがなぁ~


そこへ はえたたき片手に スタッフYさん登場~~

無言で 事務所内にはいるや

バシ!!

一撃でした。

お見事です~~

叩きのめされた 蜂をよく見たら 3~4cmくらいあるようなでっかい蜂、



ママさん:「スズメバチ みたいやん

スタッフYさん:「スズメバチとは 違いますよ~」

スタッフSさん:「こんなんに刺されたら ショック死してしまうなぁ~

ママさん:「蜂が?」

スタッフSさん:「・・・・・・(* ̄m ̄)プッ  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン」



とまぁ こんなやり取りをしながら どたばた劇は終わりました。


o(*^▽^*)oあはっ♪



じゃあ 今日のお魚達

P1020534_20090820184945.jpgP1020536_20090820184952.jpgP1020537_20090820184959.jpgP1020538_20090820185006.jpgP1020539_20090820185012.jpgP1020540_20090820185018.jpgP1020549.jpgP1020548.jpgP1020547.jpg
P1020546.jpg

この「ひらめ」が気になってしようがない様子 (='m') ウププ

P1020545.jpgP1020544_20090820185048.jpgP1020543_20090820185039.jpgP1020542_20090820185027.jpg


今日は 結構たくさんありましたよ。

今年 少ない「赤いか」も 並んでましたね。

薄い木箱にはいった いろいろ交じった魚達は 「エビ引き漁」ならではですね。

いろんな魚を一度に買えて いいですよ。



さ~~て、


オレンジ兎に勝ち越して 気分よく神宮へ移動したタイガース

1勝1敗で迎えた今日は?・・・・



o(*^▽^*)oあはっ♪


なんや 今日の試合、めちゃめちゃ 勝ってるやん。

まだ 3回おわったところやけど 

9対2 やって~


すぐ上の燕やから 今日は絶対勝って 勝ち越したいよね~~

さぁ 応援に専念しよ~~っと。


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                        Qoo








|08-20|2009年8月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品