ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




コピー ~ P1030518

P1030491.jpg


雨音で目がさめました。

しかし 目ざめが悪かったですが ・・・



これで 充分でしょう~

でも ここが踏ん張りどころ~~

今日の神宮は 燃えるぞぉ~~!!


( ̄ω ̄;)エートォ...

お仕事の話。


今日は お魚も目立つものはなく 

野球の話題をあげていいか、 ママさんの様子を見ながら

そんなお客さんが多かったなぁ~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪


そんなわけで 今日は ママさん一枚も魚の写真撮らず ~~

コピー ~ P1030514

ひそかに お昼前に事務所にお邪魔してたあたちは

妙に神経使いながら ひたすら静かにしてました。

P1030512_20090929202106.jpg


なら 昨日のお魚でも 見せとくし~~

P1030488.jpg
P1030485.jpgP1030486.jpgP1030487.jpg

ところで (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

これは なんや 

P1030490.jpg

しかし きれいなお口の中~~~♪

なかなか 死にきれなくて こんな感じでしたよ。

じつは 『すずき』でした~~

まさに 踏ん張りどこか??

o(〃^▽^〃)oあははっ♪




P1030489.jpg


じゃあね 今日はこんなとこ~~ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           Qoo










|09-29|2009年9月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




P1030471.jpg
コピー ~ コピー ~ P1030469


暑い暑いと言ってたのに ふと気がつくと 木々の葉も色づきはじめてます。


(/▽*\)~♪ イヤァン


もう秋~~~♪


野球の 残り試合も少なくなってきたし ほんとうにCS出れるか
正念場を迎えてる 

今日は 負けてしまったよ~~~

確か 4位の燕とは 0,5差で 今夜の燕が勝てば・・・

(*/∇\*)キャ

考えたくないし~~~~

って コッソリ 情報見てみたら・・・・

(-________-;) ウッ・・・



ひょっとして 燕は勝ってる???

と 言うことは・・・・


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

考えたくないし~~


ほんまに あてにならん横浜銀行や


今日は この話は もうやめとこ~っと。


( ̄ω ̄;)エートォ...


そうそう 知らぬ間に 秋になったって話。

今朝も お店でお客さんたちと 年齢の話をしてたママさん。

ママさん:「自分では 以前と変わってないつもりでも 身体は正直やなぁ~」

客①:「うん、ほんまに~  特に代が変わると余計やわ~~」

ママさん:「なんかの機会に 住所、氏名、年齢・・・って書いてて 『ドキッ!! Σ(~∀~||;)』
      って するもんな~ 自分の年を書いて びっくりするわ~」

客②:「うんうん、ほんまやなぁ~」


季節が 確実に移り変わっていくように 
年齢も 確実に増えていくのよねぇ~~

熟女盛りのあたちも もう 9才やもんなぁ~~~

あかん、あかん! どうも 秋は感傷的な気分になってしまう。

先日も 杖をついてやってきたおばあさんは なんと94歳。一緒に来てた息子さんは
72歳。 でも 全くそんなふうに見えず~~ 見た目は 二人とも10歳は 若く見えたし~~

それに そのおばあさんは 帰るときに 「自分の息子は世界1でっせ~!!」って 笑顔で
言ってたなぁ~~

ほんまに 生き生きしてた~~


まだまだ あたちも 老け込む年やないわな。


でもって まずは お魚を・・・

P1030464.jpgP1030463.jpgP1030462.jpgP1030459.jpgP1030460_20090926205652.jpgP1030461.jpgP1030458.jpg
P1030457.jpg
P1030456.jpg

今日は また土曜日。

お客さんも 多めでした。

サッ!

明日も また頑張るぞ~~!!

コピー ~ P1030470



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                               Qoo



|09-26|2009年9月コメント(4)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1030445_20090925195630.jpg

今日、パパさんは 朝から不在。

なんでも 魚商組合で 福井市のほうまで行かな あかんかってんって~

福井市の県庁あたりで 物産展みたいな 『福井県産品の直売市』と称して
いろいろ売ってたみたい~~

魚商組合からは勿論 鮮魚や干物。

夕方 少々お疲れ気味で帰宅しましたよ。

夕方のNHKのニュースで たまたま このことが放送されてたの。

直売市


ママさんが TVに向かって 即座にカメラむけたけど

残念 パパさん写しそびれて こんな後ろ姿だけどうにか パシャッ!

とにかく 結構たくさんの人で 大盛況やったみたいやわ。

お疲れさんでした~~!!



さて 店のほうは。。。


いつもと変わらず 頑張ってたでぇ~

P1030416.jpgP1030415.jpgP1030412.jpgP1030413.jpgP1030414.jpgP1030411.jpgP1030410.jpg
P1030409.jpg
P1030408.jpg

頑張っているといえば 

今日から 名古屋。

残念ながら 中継ないけど どうも9回まできて 勝ってるみたいやし~~(*^-゜)vィェィ♪

P1030417_20090925195513.jpg

このまま 今日は勝ちで終わってほしいよね。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo

|09-25|2009年9月コメント(2)TOP↑

  ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1030398.jpg


わ~~~ 空が高くて 青くて~~

少し 暑いくらいやったけど お天気のいい気持ちいい一日になりました。


コピー ~ P1030407

かなり 秋めいてきました~~

連休明けの今日、きっと店も暇だろうとおもってたの。

せやけど そんなことは無かったわ~~

結構 バタバタしましたよ。


早速 お魚紹介します。

P1030387.jpgP1030388.jpgP1030397.jpgP1030396.jpgP1030395.jpgP1030394.jpgP1030393.jpgP1030392.jpgP1030391.jpgP1030390.jpgP1030389.jpg


『カマス』が でっかいのが かなりありました。

早速 我が家でも 食卓に上がってました。


ところで あるお客さんの話。


いつだったか 観光で小浜に来られて ひょっこりうちの店に来られたんだって。

その時 「バイガイ」だの「はも」だの「サザエ」だの 送りたいとのことで 発送させてもらった
らしいんだけど それ以来 3日から一週間に一回くらいの割りで 電話がかかってきて
何か送ってほしいって・・・

なんでも 埼玉県の方で ごく普通の家庭の人みたいなんだけど
結構 たくさん送ってるのよね~

よほど 小浜の魚が気に入ってくれたみたいでね、でも 量がかなりなのよねぇ~


今日も やっぱり電話があって 「あおりいか」「めばち」「カマス」「バショウカジキ」を
送らせてもらったらしいわ。

ママさんも ここまで気に入ってもらうと うれしいって。


10月に入ると 小浜も底引き漁がはじまって 益々たくさんのお魚が並ぶからね。

楽しみにしててね。






もう今年は 野球も終わったって 思ってる人も多いかもしれんけど まだまだ あたちもママさんも
日本1を諦めてないんよ~~

今 0,5ゲーム差でどうにか3位。CSに出れるところにいるからね。
明日からは また 名古屋やな・・・(ーー;)

竜は もう CS出れるんやから 負けてほしいな。。。。ちょっと お願いしたい気になったり
するのですが・・・


o(*^▽^*)oあはっ♪

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   Qoo




|09-24|2009年9月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




コピー ~ P1030371


P1030366_20090923192103.jpg


今日(23日)は 『彼岸の阪神』 (='m') ウププ また マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ

『彼岸の中日』

誰が名づけたかシルバーウイークも最終日になりました。

今朝は 久しぶりに雨の朝を向かえ お店の方は どうかなって 思ってたけど

昨日、一昨日ほどではなくても そこそこ忙しい日になりました。

昨日は無かった定置網漁も 今日はあったので 平日に比べれば少ないけれど

小鯵、ハマチ、ヒラマサ、あおりイカ、etc.

少しは店先が賑やかになりました。

P1030373.jpg
P1030374.jpg
P1030375.jpg
P1030372.jpg


そうそう それに 日曜日、祭日は 惣菜等の荷物入荷はないけれど

干物(勿論木五商店製造)が 店先に並びます。


Qooババ: 「この醤油干し どうですか? 好きなん選んでおくれやす。
        しかし、 どれも 同じような大きさになるよう 上手にさして
       ありますなぁ~~・・・」


          真顔でいう ババちゃん。


ママさん: 「誰が さしたんや~?」


          小声で ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ババちゃん: 「あたしや~!!」



このさりげないやりとりを 聞き逃さなかったお客さん 思わず (* ̄m ̄)プッ





o(*^▽^*)oあはっ♪


こんな感じで あっという間に半日終わってしまいました~~


工場は お休みしてるので まぁ~ 半日だけ仕事でした。





今日も 知らぬ間に 野球も終わっていて見れなかったけど

横浜銀行さんに なんとかひとつ勝たせていただいたみたいで

かろうじて3位をキープできたし~

なんやしらんけど オレンジ兎が大騒ぎしてたみたいで そんなもん
見たくもないし~~

絶対 CS出場して 日本シリーズでるぞぉ~~


コピー ~ P1030365


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  Qoo
|09-23|2009年9月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品