ようこそのお運び 厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1040466.jpg


今日は 10月最終日。  

そう ハロウィンだね。

今年は 変身しそびれたし~~(*゜.゜)ゞポリポリ

まぁ ええか~~


今朝 ママさんが 店へ行くやいなや

お待ちかねのお客さんが・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪

4才の女の子。


うちに仕入れに見えるお客さんの子供さんで 時々 一緒についてくる。

ママさんが その子にいつも あめちゃんをあげるので ママさんを待ってたみたい。


ママさん あわてて あめちゃんの入った缶をだして その子の目線になるように

しゃがんで 好きなあめちゃんを選ばせてたの。

そしたら アンパンマンのあめちゃんをひとつとって

嬉しそうな顔をママさんにむけた瞬間やった~~

☆≡(*。< ) ヘックシュン!

その子とママさんの距離は20cmくらい。

まともに その子の よだれだか 鼻水だか まともに ママさんの顔面を

直撃~

大人なら 口に手をあてるとか~ 顔をそむけるとかするけど

全く遠慮なしやったし~~~


ママさん 子供のすることやし ひたすら我慢して耐えに耐え・・・

小声で 最悪や・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ


まぁ ハロウィンやし~~

こんなことされても しゃーないか・・・

ん?

ちゃんと あめちゃんあげてるやん   


最悪やし~~

ママさんの自問自答は続くのでした。


さて 今日は土曜日。

お天気よく お魚も結構たくさんあったし

お客さんも多かったですね。

紹介します~~

P1040440_20091031194611.jpg
P1040441.jpg
P1040444.jpg
P1040445(1).jpg
P1040461(1).jpgP1040460(1).jpgP1040459(1).jpgP1040452_20091031195256.jpgP1040457_20091031195254.jpgP1040453(1).jpgP1040454(1).jpgP1040455(1).jpgP1040456.jpgP1040457.jpgP1040446(1).jpgP1040451_20091031195027.jpgP1040447(1).jpgP1040448.jpgP1040449(1).jpgP1040450.jpgP1040452.jpgP1040443(1).jpgP1040442(1).jpg


賑やかなうちに 半日すみました。

コピー ~ P1040463



さ~~て 世間では 日本シリーズとか・・・

関係ありませんけど・・・


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                 Qoo







|10-31|2009年 10月コメント(2)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



コピー ~ P1040427


今日も一日 お天気よかったよねぇ~

朝晩は 結構冷え込むけど・・・

散歩途中で見つけました。 

『つるし柿』


P1040433_20091030190102.jpg


昔は よくおうちの軒先に ぶら下がってたよねぇ~

小さい頃から 自然と 季節の感じ方を 五感で感じ身体が覚えていったもんですが、

ここんとこの温暖化や異常気象 生活様式の変化で おかしくなってしまうもんね。

こういう 風景みると なぜかホッとするのよねぇ~

P1040435_20091030185721.jpg


日もずいぶん短くなってきたよねぇ~~

沈みかけの夕日が 海面を照らすのを見てると ため息でそうになるよ~

日本海に沈む夕日を 皆 見に来て~~~



( ̄ω ̄;)エートォ...


夕日もきれいだけど 今日は『13夜』 


15夜、中秋節は 中国から伝わってきてるけど 13夜は日本だけみたいね。


今日は お天気いいし きっときれいだろうな~~ 「おっつきさん」

P1040420(1).jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪

でも ママさんは やっぱ 花より団子~~



明日で もう10月もおしまいだよね。 早いなぁ~~

来週の今日 11月6日 (金)

いよいよ 『かにの解禁日』

今日 漁連からその詳しいお知らせが 届きました。

あわただしさを 感じます。


P1040438_20091030190204.jpg



じゃあね 今日は おしまい。

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                       Qoo



|10-30|2009年 10月コメント(4)TOP↑
 ようこそのお運びあつく御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




P1040409(1).jpg

これって 『ウロコ雲』かしらん・・・・

ウロコ雲は 秋の季語になってるもんね~~ 


コピー ~ P1040407


昨日28日は 市場休場日で お仕事お休みやったのね。

でもって 昨日のお昼に パパさんとママさんは あるイタ飯やさんへ行ったの。

お店に入るとすぐ カウンター越しに シェフらしき人が

「いらっしゃ~~い! ど~も~~!」って

えっらい 愛想がいい。

他のお客さんも 続いて入ってきてたけど 態度が違う。

ママさんがパパさんに、

「知り合い?」

って 聞いたら、

「((((((((o_△_)o サァーシラン    お前のほう見て 挨拶してたやん。お前の知り合いやろ?」って。


ママさんは どっかで見たような顔やけど 思い出せない。


まぁ 気にせんとこ~~と・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



ママさんが●●オムライス、パパさんが●●スパセットのランチメニューをたいらげた。




そして 今朝 ママさんがあたちを連れて散歩しながら 突然

( ̄0 ̄;アッ

急に でっかい声だすから あたち びっくりしてもたやん。


あとでわかった事やけど 昨日のイタ飯やさんのシェフは うちのお客さんやと言うことを

ママさん思い出したんやそうや。

「●●オムライス」の●●は お店の名前。


「そういえば 領収書を書いた覚えが・・・」って ママさん。


そして 今朝お店で 偶然そのお客さんが やってきた。

『ひらめ』を 買っていかれたんやけど、ママさんその様子を見つけて

思わず駆け寄り、
   (・・・勿論、 気持ちは駆け寄ってるけど 歩いて)

「昨日は どうも~~ 」って。

      (;-o-)σォィォィ・・・  ほんまに 気がつくのが遅すぎやし~




よく来てくれるお客さんやと 思ってたけど そのお客さんと

そのイタ飯やさんとが 結びついてなかったらしいのよね~


「名前が横文字やないから・・・・」

って わけのわからん言い訳をしてました。





その後 近くの御寿司やさんが やってきて ママさんに


「昨日 犬の散歩してるの初めてみたけど・・・あのピンクの服は・・・(='m') ウププ」って



・・・ 昨日 夕方その御寿司やさんの近くをママさんと 歩いてたとき 車から声かけてる人が
いたっけなぁ~

しかし あたちがピンクのお洋服着て なんで悪いねん・・・  


そんな事を思って聞いてたら、

すし屋:「あのピンクは パパさんの趣味やろ~

ママさん:「チャウ((-.- 三 -.-))チャウ あれは わたしのコギ友さんに作ってもろたんやで~
     
      ピンクで可愛いやろ~? 女の子やし~」

すし屋:「いや~~ ピンクは・・・(='m') ウププ ・・・」

ママさん:「Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン 可愛いやん、女の子やもん。」

すし屋:「ピンクって~~  ( ̄∀ ̄*)イヒッ」


これだけ行って 去って行ったのね。

ママさん どうも首かしげて・・・・

このすし屋さん パパさん、ママさんと同級生なんやけど まだ 独身。

ピンクに えらいこだわってたけど・・・・

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


今だに ママさんも あたちも 意味わからんし~~~┐( ̄ヘ ̄)┌


なんか 変な想像でも? あんたのほうが ちょっと変でしょ!!




o(*^▽^*)oあはっ♪


そんな 変な人の話は やめて 今日の魚紹介します

P1040403_20091029192653.jpgP1040400(1).jpgP1040401(1).jpgP1040399(1).jpgP1040398(1).jpgP1040396.jpgP1040404_20091029192647.jpg

こんな感じでした。


コピー ~ P1040418(1)





ところで 

今日は ドラフト


今年こそは 真弓さん いい人当てて~~~って 思ってたけど、

また 外れたし~~

菊池君 来てほしかったけど 西部に交渉権取られたね。

ママさんも 先日のオータムジャンボ また はずしてたけど 阪神も ほんまに

クジ運悪いなぁ~~


でも 二神 一人(ふたがみ・かずひと)クン 取れたみたい。

二神って 変わった名前やなぁ~~   神がらみで 阪神にあってるかも~~~

150k出る ピッチャーらしいし 期待しよ~~っと。


早く 投げてる姿みたいなぁ~~~



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!  

                                       Qoo


|10-29|2009年 10月コメント(2)TOP↑

   ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1040359(1).jpg
P1040360(1).jpg
コピー ~ P1040365(1)



今朝は とんでもないお天気やったなぁ~~

女心と秋の空・・・・

そんな なまやさしいもんやなかったし~~

ゲリラ豪雨を思わせるような雨、

物凄い北西の風

夕方 漸く 雨は降らなくなったけど この空~~~

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


P1040374_20091027191412.jpg


お店でも こんな天気やもん、お魚あんましないし~~~

P1040355.jpg


こんな日では あったけど 実は今日は・・・



ジャジャーン

ママさんのお誕生日やったんですよ~~

( ̄ω ̄;)エートォ...

ママさん いくつになったんかいな・・・

聞いてみたら

そんなもん 忘れてしまいまいました(ーー;)  って

まぁ ママさんの両手、両足、あたちの両手足 の指でも 数えられへんみたいやで~


でも 今朝一番に ママさんの携帯に おめでとうメッセしたのは 

実はパパさんやったらしいでぇ~~

そして 夜にはこれ

P1040379(1).jpg

パパさん きっちりこんなの買ってきてて そ~~とママさんにって~~

ママさん 大喜びで晩御飯すんだらさっそく 頂いてました~

パパさんが 

「さすがに 一人で3つは多いやろ~!」って きっちりセーブしに来ましたが、

さっさと 二つたいらげて 

o(*^▽^*)oあはっ♪

あたちには 全くくれず~~


こんなんで やせたいなんて よくゆうよねぇ~~


今日 10月27日 が ママさんのお誕生日という今日 もうひとつ記念すべき日に
なりました~~~



あの噂になっていた城島が 阪神入団に決定~~~~

阪神の城島選手が誕生しました~~


若手が育たへん~ って 確かに思うけど 

でも やっぱ目の前にぶらさがってる人参は ほしいもんねぇ~~

ママさんの誕生日になるたびに 

そうそう 城島はこの日に阪神の選手になったんやなぁ~って 思うもんね。

とにかく 一日でも早く阪神になれて頑張ってくださいよ~~




今日はお魚があまりにもなかったので 昨日のお魚を少し紹介します。

P1040349.jpgP1040351(1).jpgP1040352.jpgP1040354(1).jpgP1040350(1).jpgP1040353(1).jpg


昨日は こんな感じでたくさんあったんですよ~~

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  Qoo




おかげさんで『欲張りQooちゃん』限定発売 順調です。

詳細は 木五商店HP または このブログ お得情報をご覧下さい。


コピー ~ P1040067







|10-27|2009年 10月コメント(8)TOP↑
 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>





コピー ~ P1040343(1)

今日は 25日 日曜日


せや! 今日は パパさんママさんの結婚記念日~~~♪


あたちも 何かご馳走でもありつけるかって思ったけど・・・

全く 普通やし~~

普通どおりに 半日のほんの少しだけ 店を開け

あたちも ママさん店行く前に お掃除してるとき 一応 吠えまくって

邪魔しまくって 後は 普通どおりの生活~~

なんや~~しょ~もないの~~ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

P1040340(1).jpg


今夜の食卓も パッと豪勢に って言いたいところが

せいぜい この若狭がれい

勿論 この『若狭がれい』は 天皇陛下への献上がれいの種類で

高級品やけど・・・

こんなもんなんかなぁ~~ 


o(*^▽^*)oあはっ♪



そうそう ほんまは 昨日 お話しようと思ててんけど

なんや 一日バタバタで~~ 疲れてしもたんや~


あんなぁ~ 

昨日は 土曜日。

せやから 店も忙しい日。

でも 3人ほど スタッフさんが お休みで~

それでも 無理して 休む予定のスタッフさんが 来るには来てくれたけれど、

ある惣菜メーカーさんから 入ってくるはずの荷物がめちゃめちゃで

仕出し屋さんや料理屋さんなんかから 受けてた注文の惣菜が 来なくて

逆に注文してない惣菜が 何品か5kgずつ来るし~~

いらないものが 嫌ほど来て 必要な商品が来ない。


なんでも その会社のコンピューターのデーターが とんだのか 

とにかく コンピューターが作動せず 

前日 手作業で全国からの注文を打ち込んだり もがいてたらしく

結局 どたばたで出荷され

どこもここも めちゃめちゃになったらしいの。


そのメーカーさんも大変だったろうけど

うちも大変で 手が足りない上に この騒動で

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ  (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))


ほんまに 大変やったらしいわ。



コンピューターって 便利な反面、故障すると大変なことになてしまうよね。

そういえば 今時の洗濯機もレンジなんかの電気製品も 

昔みたいに 近くの電気屋さんに来てもらって すぐ治るっていうのじゃなくて

いちいちメーカーさんの修理の人に来てもらって

結局 基盤ごと交換しなきゃならなかったり

便利な反面 なんやら面倒くさいよねぇ~~


アナログも ええなぁ~~~

確かにTVもデジタルやと めちゃ画像きれいで

毛穴まで見えるけど アップに耐えられへん人もでてくるやろし~


o(*^▽^*)oあはっ♪

なんや えらい話がそれてしもた。


とにかく そんなんで 昨日はほんまに大変な日になってしまいました。


それじゃ 一日遅れやけど お魚紹介しとくね

P1040322.jpgP1040323.jpgP1040324.jpgP1040325(1).jpgP1040326(1).jpgP1040336(1).jpgP1040335(1).jpgP1040334(1).jpgP1040333(1).jpgP1040332(1).jpgP1040331(1).jpgP1040330(1).jpgP1040329(1).jpgP1040328(1).jpgP1040327(1).jpg


こんな感じ~~~


そうそう CSシリーズ、

よろめきジャイアンツ マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ 読売ジャイアンツと日本ハムが

勝ち上がったらしいね。


まぁ もう どっちでもええけど~~((( ̄へ ̄井) フンッ




じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  Qoo


『お知らせ』

『欲張りQooちゃん』おかげさんで 評判はいいみたいです。 詳しくは 木五商店HPか

お得情報をご覧下さい。


コピー ~ P1040067












|10-25|2009年 10月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品