ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ




朝から 雨~~~~


DSC02790.jpg


寒いけど 雪やないだけましか・・・・


昨日 予想してたとおり 今日は 底引き漁も久し振りにあって

少し店先は にぎやかになったわ~


底引きのお魚があると種類も多くなるし~



DSC02795.jpg



DSC02796.jpg



DSC02797.jpg



DSC02798.jpg



DSC02799.jpg



DSC02800.jpg



DSC02801.jpg



DSC02802.jpg



DSC02812.jpg



DSC02811.jpg



DSC02810.jpg



DSC02809.jpg



DSC02808.jpg



DSC02807.jpg



DSC02805_20141209110013388.jpg




DSC02804.jpg



DSC02803.jpg



DSC02813.jpg


とこんな感じ。

カワハギ、えてがれ、ミズガレ、あなご、みずだこ、真鯛やレンコ鯛、甘鯛のほか
イカ、そうそうカマス、鯵なんかは 何箱もあったなぁ・・・



冷たい雨が ず~と降ってて 

それでも お買い物求めの一般客の方もそこそこ多く・・・



それに やはり今日も 電話だのFAXだのの処理に追われてたママさんは

気が付けば お昼やったみたい・・


明日は市場の休場日なので お店は休み。


工場は 今のところ 休む予定でいるみたいやけど 午後からの

仕事具合で どうなるか・・・


もうすぐ「皇室献上がれい」もあるから


パパさんも さらに忙しくなるみたいと 思ってたら


今日やったし~


うちの工場の目の前の 魚商会館で 魚商共同組合のみんなで

白衣、手袋、マスク・・・それこそ 白装束で 厳かに粛々と 若狭がれいを

かごに詰め 車に積込んで 見送って れぞれの皇室のもとへと 旅立たせたそうや~~


なんや 4時前ころかなぁ・・・


「ばんざ~い!」という大きな声が聞こえてた。


たまたま その時に 工場へ出荷の荷物を取りに来た 運送業者の人が


工場へはいってくるなり


「あれ なんですの~?」って


びっくりするわなぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!


あたしは いつもより 長い間 お留守番してると 

寒くて仕方ないわ~


ジジの椅子の上の座布団の上で丸くなって寝てるしかないし~


ほな 後半日になったけど がんばるどぉ~!


また明後日ねぇ~~


                                            ひめ
|12-09|2009年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。m(_ _"m)ペコリ








CIMG4631.jpg



今日もはっきりせ~へん天気~~


ほんまになぁ~



まぁ 12月やもんな~ しゃーないといえばしゃーないし・・・


今日も お魚は あんまりなく


CIMG4628.jpg



CIMG4629.jpg



ママさんが しぶしぶ撮ったのは たったこの2枚


まぁ魚は お話することもないけれど


12月に入って 正月用の賞品も ボチボチならび始めましたよ。


日持ちのする真空のものからですが・・・




一般の方でも 数の子を お求めにやってこられる方も いたりして~~



ところが まだ 数の子 入荷してへんやん!!



ちょいと パパさん 早うせなぁ~~ あかんでぇ~~






お店で働いてくれる人を募集してるんやけど なかなかみつからないまま

12月に突入してしまって



そこで 土日、高校生のアルバイトさんをいれることになったそうよ





明日は 天気予報では 一日雨っぽいし~


なんだか いややなぁ~~~





今日はこのへんで

じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                Qoo




|12-02|2009年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




いよいよ 今日は30日。


お店にとっては 最後の盛り上がりの日。

この数日は 朝のお散歩は 5時過ぎに 連れ出され、

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

って 眠気眼で とにかく ママさんに従ってた あたち。


やっぱ 帰りが遅いし~~

あたちも そっと覗いてみたの。






P1050633.jpg



って もう 午後4時前やけど・・・


で ママさんに今日の様子聞いてみたの。


そしたら やっぱ昨日以上に 忙しかったらしいわ





7時半をまわったころには・・・

P1050630.jpg


こんなんで・・・


P1050629.jpg

そして こんなんで・・・

P1050628.jpg

そのあとは こんなんで・・・


P1050627.jpg


それから こうなって・・・


P1050626.jpg

そして こうで・・・

P1050625.jpg

こんなかんじになっていって・・・

P1050631.jpg


12時をまわるころまで ず~~~~~~~~~~と こうだったらしいの。


o(*^▽^*)oあはっ♪


なんや 昨日も こんなような写真ばっかやったけど・・・




とにかく しまう頃には 殆ど 店内は空に近くなったそうです。


明日は 午前中 一応お店は 開けますが 

半分は 掃除で終わるとか・・・



ママさんも明日は おうちの事をするんだそうです。


主婦は 大変~~~~



でもって 『きごっこ徒然日記』も 今年は今日でおしまいです。


今年も 一年 よう我慢して 読んでくださいました。

来年も 懲りずに 覗きに来てやってくださいね。


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

よい お年を お迎えください。ぺこ <(_ _)> 


P1050634.jpg

2009年 べっぴんさんの見納めですよ~~~ん。

                          Qoo




|12-30|2009年 12月コメント(4)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




P1050616.jpg


あ~あ~  みんな なかなかおうちに帰ってき~ひんし~~

あたち 待ちくたびれたし~~


お日さんも沈みかけてるのに・・・


いつもなら 午前中だけのお店やし お昼は おうちに帰ってくるのに

今日は あたちがず~~~~と 一人お留守番してたし~~


ママさんに お店の様子聞いてみたの。


そしたら・・・

P1050619.jpg

朝 6時半ころ 

それでもって 写真なんか撮っているひまもなく・・・

9時半をまわったころには・・・

こんなんで・・・


P1050620.jpg

こんなんで・・・

P1050623.jpg

こんな風やって・・・


P1050624.jpg



o(*^▽^*)oあはっ♪


なんや、人ばっかやん


見ての通りで 話すことはないそうや~~



チェ~ッ… ( ̄、 ̄)


夕日でも見て たそがれようかなぁ~~~


さて あと三つ寝たら お正月~~


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           Qoo




P1050614.jpg

|12-29|2009年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




コピー ~ P1050577(1)


今年最後の日曜日。

でも 全国的に開市。

お店では 地元の練製品も加わって さらに品物が増えました。

P1050600.jpg
P1050602.jpg
P1050604.jpg
P1050605.jpg
P1050606.jpg

これだけ品物も人も増えてくると いろいろ間違いもあって・・・


お店をしまう間際の事。

ママさんが 自分ち用に とりおきした品物が 消えてしまった。

無頭の冷凍エビ 2パック、地物の鯖2匹、3食入りうどんを袋にいれて 帰ろうとしたら

お客さんに声をかけられ 取りあえずカウンターに荷物を置いた。

その後、バタバタしてて いざ帰ろうとしたら 無くなってたの。


P1050591.jpg

振り返ったら もう・・・



間違えて 持って帰られたとは思うけれど 時間帯からして遠方のお客さんやし

もう もどってこないって思ったら がっかりしてしまって・・・

みなさんも 人ごみの中でのお買いもの時は 気をつけてね。

悪気はなくても うっかり間違えて持って帰られるお客さんもいるし~


でも ママさん えらいショックで 今夜のおかずを 作る気が失せてしまったって・・・(ーー;)


さぁ 明日からの3日間は ほんまに店のピークになると思うなぁ~


気力で のりきらないとね。


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                          Qoo
|12-27|2009年 12月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品