ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




コピー ~ P1050999

昨日、今日 まずまずのお天気になったよねぇ~



今日は 風もなくて 気持ちよかった~~



P1060004_20100130192447.jpg



でも お魚は 少ないのよねぇ~

今日は 一月最後の土曜日。

お天気のいいのもあって お客さんは 結構来てくれたけれど

残念ながら 地物のお魚は少なかった。


正月明けから 数回くらいしか 底引き漁もなくて

お天気もイマイチの日が続いて

なんや もたもたしてる間に もう 一月が終わろうとしてるもんね。

二月に入ったら 春季キャンプも始まるし~~

 (;-o-)σォィォィ・・・ なんで そこで 野球の話に・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪

魚の話のネタが ないのよねぇ~


でも 内緒にしてたんやけど ここで ちょっとだけこっそりお話したげるね。

実は 新しい商品を只今考案中らしいの。


え(゜○゜)! どんなのかって?


まだ 教えられない~~


かなり 出来上がってはきてるらしいけどね・・・


楽しみに待っててねぇ~~

P1050992_20100130192435.jpg


P1050994_20100130192428.jpg


じゃあ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                         Qoo






|01-30|2010年 1月コメント(2)TOP↑
 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1050949.jpg


昨日とは えっらいちがい~~~

また 陰気クサ~~いお天気

海も穏やかそうやけど 沖は荒れてきたそうや~~~



P1050948.jpg




P1050947.jpg



でも 昨日は 底引き漁できたおかげで 今日は またたくさんお店にならびましたよ お魚。


『赤がれ』『えてがれ』 『はたはた』 特に

たくさんあったらしいわ~

P1050937.jpg


P1050944.jpg


P1050943.jpg

d(゜ー゜*)ネッ!

たくさん あるやろ~!?


『はたはた』は ひょっとして 地物がこれだけ

あがったのは 今年初めてかもしれんなぁ~


『はたはた』は 鳥取沖のものが 少し出回ってただけやったし~

『はたはた』って 色が濃く 黒っぽくなってくると 皮がかたくなってきた証拠で

色目の薄いもののほうが 皮も柔らかくて おいしいんよ~

まだ 少し値段も高めやけど 早速 ママさんも 

煮つけにから揚げをして みんなで 頂いてました~~


そりゃ~おいしそうやったなぁ~~







ところで 今朝 市場には不釣合いな お客様が・・・

不釣合いというか~~ めちゃめちゃ 豪華というか~~ 

きれいな格好をした 女性が お連れの方たちと来られてたのね。


今 流行の ふわふわのファーが 首やら 手首やら あちこちにあって

おまけに また バッグが凄いの何のって~~


振り返った顔が また えっらいベッピンさん


タレントみたい~~って みんな小声で(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ


暫くして なんと その女性がうちの店に入って来られたの。


迷わず ママさんに 

女性:「『鯖の醤油干し』とかの 干物は 今日はないんですか? 以前来たとき買って帰ったら
 
 ものすごくおいしくて~~」って。


干物は平日は 殆ど店に並べてないので その説明をして 

ママさん:「工場に聞いてみます」って 

答えた いろいろ話をしてたら どうも 送りたいとのこと。


ママさん:「それなら 今日 夕方仕上がりのを 送ります。」


そういって 住所を送り状に書いてもらいました。

そしたら ママさん どうも ず~~と気になってた そのバッグ。


ママさん:「f(´-`;) あのー? そのバッグ ちょっと触らせてもらって いいですか?

 さっきから 気になって気になって・・・」



女性:「え(゜○゜)! いいですよ~~」

笑いながら 答えてくれたそうです。


ヾ(~∇~;) コレコレ
好奇心旺盛なのも ええけど  いきなり こんなこと 失礼やんなぁ~


でも 触ってみて あまりの感触のよさに えっらいご機嫌のママさんやったそうな~


o(*^▽^*)oあはっ♪

しかし 垢抜けたきれいな人やったそうな~~


ったく~  ママさん 田舎モンまるだし~~




P1050925.jpg

このハイカラなあたちとしては 恥ずかしいかぎりです~


今 夜の7時半をまわったところやけど えっらい雷~~

なんや 身体の振るえが止まらんし~~

明日からまた寒くなるみたい。

早く 寝よ~~っと。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                         Qoo


他の魚達

P1050945.jpgP1050946.jpgP1050938.jpgP1050939.jpgP1050942.jpgP1050941.jpgP1050940.jpg





|01-25|2010年 1月コメント(10)TOP↑

 ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




 19日(火) かなり 暖かい日でした。

P1050858.jpg

海も 穏やか~~

P1050861.jpg

傾きかけた お日さまも まぶしくて・・・

P1050853.jpg



そして


昨日 20日(水)  


暦の上では 大寒なのに 何~~~この暖かさ~


P1050871.jpg



冗談かと思うくらいの 陽気~~~


海も ベタなぎ~~~~~


気持ち ええわぁ~~~~


しかも 昨日は お仕事お休みで お散歩も ゆっくり~~ 堪能しました。


絶対 明日はお魚たくさんあるなって 思っていたら

今日21日(木)


やっぱ たくさん~~ でも お天気は ず~~~と雨やったけどね。


P1050897.jpg
P1050885.jpg
P1050893.jpg
P1050887.jpg
P1050894.jpg 『小鯛』『アマダイ』『ほうぼう』     P1050895.jpg 『バト』   P1050888.jpg 『ひらめ』   P1050889.jpg 『バト』   P1050890.jpg 『あなご』   P1050891.jpg   P1050892.jpg 『アンコウ』   P1050886.jpg『ダルマ』


ばたばたしてる時間には 撮れないので 一部しか紹介できないけど いろいろありましたよ。


『赤がれ』や『えてがれ』の『かれい』類から 『小鯛』『アマダイ』『ホウボウ』なんかの赤もん、

『バト』『ダルマ』『ハマチ』 なんか お刺身とか~ 『あんこう』『あなご』なんかは 鍋にもいいし~

より取り見取りでした。


そうそう『あんこう』で 思いだしたけど 阪神の 『あんどう』は

やせたねぇ~~ 今朝のTVのスポーツニュースを ママさんと見てて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

なんでも8kgもやせた いや 絞ったらしいわ~~

たった3ヶ月で どうやったら あれだけ体重落とせるんやろか・・・

ママさん 非常に興味あるらしく 何度も 感心しまくりでした~

o(*^▽^*)oあはっ♪

まぁ コタツに入って お菓子ぼりぼりの生活で やせたいなんて じぇ~たい無理やもんな~


もう 『アンコウ』みたいな『アンドウ』なんて 言わせない。

なら 『さんま』??  

   (;-o-)σォィォィ・・・そこまでは 細くないやろ

なら 『ひらめ』??

   ヾ(~∇~;) コレコレ そんなに 平べったくないやろ

なら ・・・( ̄  ̄;) うーん 『甘鯛』

    そこまでの高級感はσ(^_^;)アセアセ...

まぁ 『ハマチ』くらいに しといたろか。

って ようわからん話やけど とにかく 今季の安藤投手に期待してみよ



そうそう 阪神の話なら ある広島ファンのお客さんで

ママさんに 何か頼んだりするときは

「強い阪神ファン!」って ママさんに呼びかけ、

それ以外は

「弱い阪神ファン!」って ママさんを呼んでる人がいるのね。

そのお客さんが 今日、

「強い阪神ファンさん! たのみがあるんや」ってママさんの所にやってきたの。

何かと思えば 甲子園へ行く機会があれば カープの小さい旗を買ってきてほしいとのこと。


ママさん、

・・・・なんで 甲子園行って カープの旗なんて買わなあかんのや(# ̄З ̄) ブツブツ

「まぁ 行く機会あれば 探してきてあげるわ」って

全く 心にもない めちゃええ加減な お返事~~~~


o(*^▽^*)oあはっ♪

ったくねぇ~~

誰に頼んでるんや~~~~って。


あ~あ  早くシーズンはじまってほしいなぁ~~~

ママさんの心の叫びを 読み取ったあたちでした。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                Qoo


|01-21|2010年 1月コメント(6)TOP↑
    ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1050843.jpg


昨日は 晴れると思ってたのに 午前中少しの間だけ晴れて 

あとは雨降りの 寒い日でしたよ。


今日は 期待を裏切らず 一日 いいお天気になりましたよ。


せやけど 朝は  よう冷えましたよ。

あちこち 凍って ツルンツルン~~~


アスファルトが キラキラしてるところは 注意せなあかんよ~~~



さて 久しぶりに店では お魚が・・

P1050821.jpg     P1050817.jpg  『穴子』     P1050813.jpg 『赤がれ』     P1050828.jpg 『はまち』      P1050829.jpg 『ぶり』     P1050830.jpg『あんこう』     P1050822.jpg 『ひらめ』     P1050823.jpg『たこ』      P1050824.jpg     P1050825.jpg『エテがれ』     P1050826.jpg『きつねだら』     P1050827.jpg『だるま』
P1050831.jpg
P1050818.jpg




明日は もっとたくさんあるみたい~~~


それに 気温もあがるらしいね。


これで あたちもゆっくりお散歩楽しめるもんね。


明日一日 お仕事したら また水曜日は お休みやし~~~


頑張らねば~~~(^_-)vブイブイッ


P1050833.jpg



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo



|01-18|2010年 1月コメント(4)TOP↑
 よこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1050784.jpg


小浜だけは積もらない積もらないって言ってたら なんと今日は

朝の8時頃から降りだして 普通なら店の一番忙しい時間帯 

お客さんが一番多い時間帯が 一番 降ってたの。

P1050771.jpg


見る見る間に あたり一面真っ白に・・・


(/∇≦\)アチャ-!


なんで 今日 降るねん


実は 今日は 以前にも話したけど 県内一斉に行われる 月に一度の『旬の市』

P1050738.jpg

今回の振る舞いは 『穴子の味噌汁』

P1050770.jpg
P1050769.jpg

いつもなら 土曜日は たくさんの人が来るのに・・・

さすがに こんな日はねぇ・・・


県立大生も頑張って 準備を手伝ってたけど・・・

200食分用意されてたけれど 時間になっても お客さんは少なく・・・

整理券もなかなか はけなくて それぞれの店に配られる事に・・・


o(*^▽^*)oあはっ♪


P1050774.jpg


うちにも パパさんが何枚かもってきたのね。

ママさんが 

「写真撮りたいから 皆に配られる前に一杯だけ もらってきて。」って

パパさんにたのんだの。

パパさんが もらってきてくれて センター内の真ん中の通路を

その穴子の味噌汁を こぼさないように 持って帰ってきてくれたんだけど、

それが ・・・


どの店も 暇なもんやから そのパパさんの様子を [影]ω ̄)ジーーーって見てて

そのギャラリーの反応が うるさいのって


パパさんが もどってきて ママさんに渡してる時、

「あれぇ~~ 優しいなぁ~~~ ちゃんと 一番先に●●ちゃん(ママさんのこと)の
 ところへ 持っていってあげて~~  やっぱ奥さんに一番に食べさせたかったんやなぁ~」って、

小声で言ってるつもりやけれど めちゃめや聞こえるし~~


ママさんは 聞こえぬふりをして 写真を撮って 結局 Qoo兄が食べたの。


o(*^▽^*)oあはっ♪


ひょっとしたら センター内では せっかくパパさんがママさんにって持ってきた穴子の味噌汁を

Qoo兄が 横取りしたって・・・まさか こんなことになってやしないかと よけいな心配まで

せな あかんかったらしいわ~~


その注目をあびた 穴子の味噌汁がこれ

P1050776.jpg


これが またおいしかった~~って。


こんな寒い日の冷え切った身体が 一気に温かくなって

幸せな気分になったみたい~~



ねぇ~~~ ほんまに みんな食べに来たらよかったのにねぇ~~


次回の振る舞いは 来月。今度は 何かな・・・


P1050780.jpg



今日食べ損なった あなた、来月をお楽しみにね。


しかし 今日もお魚は 少なくて・・・


そんなわけで 突然ですが 明日は お休みします。


P1050783.jpg



o(*^▽^*)oあはっ♪

市場カレンダーに逆らってばかり~


そうそう この雪 もう夕方には 融けましたよ。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           Qoo




|01-16|2010年 1月コメント(4)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品