ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



P1060367.jpg


あ~あ~


あんまりにも 暖かくて 眠気が・・・



今日は 暖かさに加わって 南風~~~~


散歩は気持ちいいけど あたちのヘアスタイルが乱れて乱れて・・・


o(*^▽^*)oあはっ♪

P1060372.jpg


まぁ とにかく 暖かかった。


さ~~~て、   今日のお魚 紹介しとこかな~


P1060344.jpg
P1060345.jpg 『剣先イか』     P1060347.jpg『甘鯛』     P1060360.jpg『あわふきがれ』     P1060362.jpg『めばち』      P1060363.jpg『あんこう』     P1060349.jpg『なまこ』     P1060351.jpg 『エテがれ』     P1060353.jpg 『赤がれ』     P1060356.jpg     P1060357.jpg     P1060358.jpg『はたはた』


今日は 暖かさに誘われて 一般のお客さんも多かったみたい。


なのに 休んでるスタッフやらで 人手不足で てんやわんややったみたい。


明日は いよいよ フィギアスケートのフリーやなぁ~

楽しみだぁ~~


とりあえず 今は 魚より オリンピック???


o(*^▽^*)oあはっ♪

じゃあね また 明日~~~ 

                  Qoo

|02-25|2010年 2月コメント(4)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



コピー ~ P1060337

o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日も今日も 気持ちいいお天気でした。

昨日は お魚もあったけど おとといは 『赤がれ』中心で 昨日は『はたはた』が
多かったみたいね。

P1060272.jpg
P1060271.jpg


d(゜ー゜*)ネッ!


こんな感じ~~


昨日も暖かかったけど 今日は 朝からええ天気~~


P1060289.jpg

波もないし~~  穏やか~~~

今日は 市場の休場日。おやすみやから 朝のお散歩もゆっくりできて・・・

P1060311.jpg

ちょっと覗いて見て見たら・・・


P1060309.jpg


お魚も見えたし~~  水もきれい~~



そして 日本中が オリンピックのフィギアスケート女子の浅田真央に注目してた頃

小浜では  なんと 20℃越え~~~


バンクーバーも熱かったけど 小浜も暖かかった~~~~

P1060324.jpg


キム・ヨナに負けてるけど 真央もすごかった~~

フリーが益々楽しみになってきたなぁ~

頑張れ! 日本!!



ほんまに 気持ちいい一日でした。


さて 明日はどうかな?


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           Qoo
|02-24|2010年 2月コメント(4)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




コピー ~ P1060268


今日もお天気は よかった~~~

せやけど 朝は やっぱちめたかったよ~~~

凍ってたし~


ところで 今日は 平成22年2月22日

2が並んでて 世間では いろんな日になってるんやね。

「にゃんにゃん」で 猫の日

とか、

「夫婦の日」とか・・・

語呂合わせ 好きだよね~~ 日本人。


猫の日なんて あたちは関係ないし~~~♪~(゜ε゜( )


ところで

オリンピックも 毎日 感動与えてくれてるよね。


丁度 お昼ご飯のとき LIVEで 昨日と今日と カーリングの中継やってたんだけど

今日も それを見てて ママさんが

「これって ちょっと練習したら 私でも出れそうやなぁ~」って

大胆発言。

すると パパさん すかさず、

「お前は ビジュアル的には 無理ちゃうか?」って・・・

するとママさんが

「でも ドイツチームなら 大丈夫やで」って


o(*^▽^*)oあはっ♪ 

なんちゅう会話や~~


あたちも 聞いてて あほらしくなって・・・

まぁ 家でTV見てるぶんには 好きな事いえるし~~~

とにかく こんなしょーもない話は 無視して みんな 頑張ってね




さて 今日のお魚は・・・

P1060257.jpg
P1060258.jpg
P1060259.jpg
P1060260.jpg


少しは 底引き漁あったみたいです。

やっぱ 『赤がれ』が多いですが。

明日も ありそうだよ。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                              Qoo


|02-22|2010年 2月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




コピー ~ P1060236

19日の『雨水』が すんだというのに 今日も時々小雪が舞うような 寒い いや ちめたい日
でした。



今日は 第3土曜日。

そうそう また あの例の『旬の市』の日でした。


さ~~~て 今回は・・・

P1060111.jpg


「水魚のすまし汁」が 200杯 ふるまわれました。

それから いつもは県立大生が お手伝いに来るんだけど

今回は 水産高校の生徒さんたちが 民間企業との共同開発で
出来上がった カレーの試食会も一緒におこなわれたの。


SN390087.jpg

今日は たくさんの人が来てましたよ~~


100220_1026~01


「水魚のすまし汁」が これ

正直言うと ママさんも今回が水魚食べるの 初体験やったらしいのね。

食べず嫌いって言うやつね


それというのも 「水魚」って言うお魚は 見た目もグロテスクやし

なんといっても あのヌルヌル~~が どうも


ところが 食べてみてびっくり~~

ゼラチンぷりぷりで おいしかったらしいよ~~


来月は 『アンコウの味噌汁』が ふるまわれるとか・・・



しかし こんなに寒いと風邪ひきそうやわ~

明日からは 暖かくなるのかな・・・

コピー ~ P1060230



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo

|02-20|2010年 2月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



P1060226.jpg


いやぁ~~ 昨日も今日も さっぶ~~~

空を気にしながらのお散歩は つまんないし~~

今日は 風もちめたいのなんのって~



せやけど この風 昨日は まだましやったから よかったわ~

それはね、昨日 この小浜の小さな町を揺るがす でっかい事故が・・・


朝の そうまだ8時になってなかったな~

けたたましいサイレン

店からそのサイレンの行く方向を見てみたら なんだか西のほうにモクモクと煙~~~


(≧◇≦)エーーー!


火事???


でも そこは市場やわ~   あっと言う間に情報が飛び交って・・・

なんでも 小浜病院に診察券を出しに行った帰り アクセルとブレーキを踏み間違えた
お年寄りが 民家に突っ込み ボイラーのあたりやったため 爆発 炎上・・・
灯油もたくさんあって あっと言うまに 民家は半焼、離れと蔵は全焼やったそうな・・・


そこは 旧小浜地区の昔ながらの街並み保存の地区で 突っ込まれた家も その点を考慮しながら
リフォームした所やったらしいわ~~

その上 その燃えた蔵には 『放生祭』のだしの一部を 預かってたらしいし・・・

今年は 出番区にあたってるのに・・・

本当に 気の毒としかいいようがない・・・

昨日は勿論 その話ばっかしてて・・・



しかし 車運転する人は 人ごとやないもんね。

アクセルとブレーキ踏み間違える事故は 全国でも あとをたたないもんね。

オートマ車は とっさにあわててしまうんやろかなぁ~~ 


気をつけないとね。。。




さて 今日は お魚もあったけれど ママさんが写真撮るのがおそくなって

少しだけ お見せするね。

P1060224.jpg
P1060223.jpg
P1060222.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪

ほんまに 少ないし~~


パパさんは 大阪からの大事なお客さんとかで ほとんど工場やったし~~


店は バタバタしてるまに 終わってしまったらしいわ~~







さて 野球はと言うと 昨日で 前半も無事に終わり 明日からは

宜野座から 高知県の安芸市に移動だよねぇ~~

Pの岩田君や藤原君が 怪我でリタイアしたのが ちょっと不安だけど まだまだ大丈夫だよね。

早く治してよ~~



今は まぁ 冬季オリンピックに話題をさらわれてるけど・・・



そうそう フィギアスケートの高橋君 やったねぇ~~ 銅メダル


最初のジャンプこそ失敗したけど ほんまによく頑張ったよねぇ~~

怪我のあとの苦しいリハビリを乗り越えて 感動したなぁ~~

お疲れさんでした。



頑張ってる姿は 美しいわ~~ 

P1060225.jpg


え(゜○゜)! 美しい? あたちのこと?




じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           Qoo
|02-19|2010年 2月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品