ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>

P1060987.jpg




おお~ さっぶ~~~~


ほんまに どないなってんねん! この寒さ~~ 

朝から 雨は降ったり止んだり お日さんでたかと思いきや 今度は あられ~~~

もう2日もすれば 4月やでぇ~ 雪が少なかったぶん 寒さがしつこいのなんのって~



まず お魚から・・・

P1070090.jpg『あんこう』P1070089.jpg『キツネたら』P1070088.jpg『生若布』P1070087.jpg『カナガシラ』P1070086.jpg『甘かれ』P1070096.jpg『スズキ』P1070095.jpg『小ハタ』P1070097.jpg『えて』P1070098.jpg『カナガシラ』P1070093.jpg『甘さぎ』P1070094.jpg


P1070085.jpg


そうそう 『イサザ』も少しだけありました。

P1070100.jpg
これを 小分けして・・・ 1合5しゃくくらいかな・・・

P1070101.jpg

やっぱ なかなか高価です。



それから これ  『水だこ』です。

P1070092.jpg

これじゃ大きさわからないから スタッフに持ってもらいました。

P1070104.jpg


大きいでしょ!? なんと8kgは ありましたよ。


先日も これくらいの水だこを 湯がいて 足1本単位で 売ってたけど

やわらかくて おいし~~って 評判でした。


とまぁ こんな感じ~~~


でも 寒くて寒くて・・・この時期にきてのこの寒さは ほんまに堪えますわ~





さて 好スタートの阪神タイガース。 

開幕横浜との3連戦 2勝1敗で なんとか勝ち越し~~

しかし 城島加入は 大きいわ~~


3戦目も 勝てた試合のような気もするけど まだまだ 始まったばかり~~


これからこれから・・・・


高校野球も 福井県代表の敦賀気比 なかなかやるやん!

ベスト8に 残ってるし~~

これが若狭高校やったら それこそお祭り騒ぎやったやろけど ・・・

でも 同じ嶺南、頑張ってほしいよねぇ~~



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           Qoo



|03-29|2010年 3月コメント(4)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>


コピー ~ P1070005


いやぁ~~ 今朝も寒かった。ちめたかったなぁ~~~

昨夜は あられが降ったもんな~


でも 日中は久しぶりに いいお天気になったなぁ~~



P1070079.jpg


でも サクラはまだまだみたい~  つぼみも まだ固そうやし~~

P1070080.jpg


お天気にさそわれて お船を見に行ってきました。

P1070082.jpg


P1070083.jpg


でも やっぱまだ寒いし~~

こんなんじゃ 『いさざ』も なかなかとれないやろなぁ~~~~


そうそう 25日(木)には 少しだけ 並びましたよ、『イサザ』

P1070065.jpg

これを見ないと 春が来た気がしないもんね。

あと 『モン甲イカ』も ボチボチあがってきてますよ。

P1070066.jpg
P1070067.jpgP1070068.jpgP1070070.jpg

そして 昨日26日も今日27日も お魚は あんまりなくて・・・・

今日は 少し干物なんぞを・・・

P1070076.jpg
P1070077.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪ 

ほんまに紹介するものがなくて~


しかし 今年みたいにいつまでも 寒くてあれの日が多いのも 珍しいわ~~


気温は低くても 昨日からいよいよ始まったプロ野球 セリーグ。


さて 昨日の開幕試合。

やった~~~

開幕試合はベイ相手に 圧勝~~

城島の活躍で 広大のホームランも見れたし 気持ちよかった~~

好スタートがきれましたよ。


そして 今日のデイゲームも なんと また勝っちまったよ~~~~ん

しかも また 城島のサヨナラ1号ホームラン!! o(*^▽^*)oあはっ♪

凄いよねぇ~~ 

城島効果は 確かに出てるね。(^_-)vブイブイッ


明日も 楽しみ~~~

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                    Qoo






|03-27|2010年 3月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1070059.jpg

おお~ さぶ~~


また 雨~~~~


P1070061.jpg


3月も終わりに近づいてきたけど ちっともええ天気にならんし~~~~


プロ野球のセリーグ開幕は 近くなったけど ・・・・


3月って やっぱ 別れの月、卒業式の話やら 移動の話しやら・・・・


数日前に お客さんが 孫さんをつれて やってきた。 その孫さんは 小学校を
卒業したばかりで その卒業式がすごかったらしいの。


今日 別のお客さんと その話が話題にあがった。そのときの会話。


客:●●小学校の卒業式を この前 姪が卒業したんやけど 皆 おお泣きやったみたい。


ママさん:せやってなぁ~~ 3人しか卒業生おらんかったとか?


客:うん、せやから 3人の子のために 全校生徒、来賓 、先生、両親、おじいさん おばあさん、
  家族中、村中の人が 出席して 大盛り上がりで みんなおお泣きやったみたい。


スタッフ:あら~~ うちらの子のときも 7人の卒業生で 家族みんな来てくださいって言われて
    行ってきました。でも もっと少ないんですね。


客:うん、一年生のときから ずっと 『ふくしき(複式)』やったから・・・


スタッフ:へぇ~~ そうなんですか!?


ママさん:でも 『ふくしき(腹式)』は 身体にええからなぁ~


スタッフ:へぇ~~ そうなんですか! 身体にええんですか?


客:『ふくしき』が 身体にええ~の~?



ママさん:うん、お腹の底から声だすから 身体にええらしいわ~


客:笑いながら・・・妹に言うときますわ~ 木五さんの奥さんが 「ふくしき」は身体にええ言うて
  ゆうてたでぇ~~って。


スタッフ:ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 


ママさん:~(^◇^)/ぎゃはは


なんて せっかく感動的なお話やったのに・・・P1070064.jpg



相変わらずのママさんでした。




さて 今日のお魚は

P1070043.jpgP1070044.jpgP1070045.jpgP1070037.jpgP1070038.jpgP1070040.jpgP1070041.jpgP1070042.jpg

P1070039.jpg


こんな感じ~~~  今日も 『イサザ』 は ありませんでした。

暖かくならないとねぇ~~


じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo
















|03-24|2010年 3月コメント(4)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>





P1070033.jpg

また雨~~~~~

黄砂のあとは 雨雨雨・・・・


ほんまに 憂鬱~~~


連休明けで なんか月曜日のような気がするのよねぇ~~

でも 火曜日。

当たり前やし・・・



さて こんな荒れた天気ばかりで 春を忘れてしまいそうやけど

今年も『イサザ漁』は 解禁になって 

金曜日には 木五家でも すでに『イサザ』をたいて イサザどんぶりを

食べてましたよ。


土曜日に 店にも少し並んだんやけど あっというまに売れてしまって

写真でお見せできなかった。

今日は 全くなくて 他のお魚は・・・

P1070028.jpgP1070029.jpgP1070030.jpgP1070031.jpgP1070024.jpgP1070025.jpgP1070026.jpgP1070027.jpg
P1070017.jpgP1070019.jpgP1070020.jpgP1070021.jpgP1070022.jpgP1070023.jpg

とまぁ こんな感じ~~~


今度 並んだら詳しく紹介するね。





さて 一足早く始まってる パリーグだけど

もと阪神監督の岡田さん率いる オリックス、開幕ダッシュで

なかなか やるやないの~~

なんだかんだで ロッテに行った 今岡もヒットがでたりして

なんだか やっぱ気になる元阪神の選手。


こんなニュース聞いてると 早くセリーグも始まってほしいよねぇ~~


ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



では ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            Qoo

|03-23|2010年 3月コメント(4)TOP↑
ようこそのお運びあつく御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




コピー ~ P1060881


いやぁ~~ 今朝の黄砂に風はひどかったよねぇ~~

ひょっとして あたちの目がおかしくなったのかと思ってしまったし~~

世の中 真黄色で マスクしないと 口の中が気持ち悪いくらいひどかったもんね。

   って マスクなんかしてへんけど(ーー;) って そんなもん つけれへんし~(ーー;)



さて 今日はお彼岸。


昨日から 世間では 3連休。

昨日の土曜日は それにお天気よくて あたたかかったせいか

えっらい人が多かったし~~

それに この日は例によって 『旬の市』の日。

P1060588.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪ 合成写真まるわかりの手抜きポスターやし~~


P1060872.jpg

今回は『あんこう鍋のふるまい』 観光のお客さんも アナウンスと同時に
並んでました。





P1060873.jpg


店内に目をやると お魚は控えめやけど 賑わってましたよ。

P1060874.jpg
P1060875.jpg


そんな あわただしい日やったけど さらにこの日は従業員やジジちゃんがお休みしてて

パパさんが もう一人のスタッフと セリへ行ってる間は 6人から7人で 店の中のお客さんを
相手してたけど この日はなんと 2人でやてたから それはもう かなり めちゃめちゃ

どうにもならなくて 急遽 工場から助けをよんだんやって~



ほんまに ばたばたやったそうな。



  じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo



そうそう あたちの写真つきの 『欲張りQooちゃん』、
 ネーミングが悪いと 関東では却下されてもたんやって~

でね 『笹漬け三昧』って 名前に変えたらしいわ~(笑)

関西人には 通じるねんけどなぁ。。。。

せやけど HPでは この名前で いくからね~~ (^_-)vブイブイッ 

|03-21|2010年 3月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品