ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。m(_ _"m)ペコリ




明るくなるのが 遅くなってきました~~

しかも お天気悪いし~~~

曇ってるから よけい暗いし~~~


P1120068.jpg

朝の海は こんな感じ~


P1120069.jpg


今日は とうとう9月最終日。


早いわ~~~~月日が経つのは・・・


まずは お魚紹介です。

P1120076.jpg
P1120077.jpg
P1120078.jpg
P1120079.jpg
P1120080.jpg
P1120070.jpg
P1120071.jpg
P1120072.jpg
P1120073.jpg
P1120074.jpg

今日は 安かった~~

P1120075.jpg


あまり忙しくはない日やったけど 安いものは お客さんは よくご存知ですね。


明日から いよいよ10月。

底引き漁もはじまるし 賑やかになるでしょう~~



夕方の海を見てみると・・・


P1120089.jpg


P1120090.jpg

こんな感じでした。

朝よりは ましかな・・・

P1120086.jpg



さて 重苦しい空やけど・・・

野球は いけいけムードやったのに・・・

矢野の引退試合、今シーズン最後の甲子園やのに・・・


球児が 逆転HR打たれて 

久保の好投もむくわれず・・・

矢野の出番もなく・・・

自力優勝もなくなって・・・

(|||_|||)ガビーン

最悪~~~~~~


甲子園は 涙雨・・・


で 39番が 画面いっぱいに映ると 

(-________-;) ウッ・・・






思わずママさんと ウルッってきたし~

矢野コールが 耳に残ります。。。

矢野っち 長い間ご苦労さまでした。



なんや 自力Vがなくなったこと 忘れてしまいそうやし・・・



まとまらないけど 今日はこのへんで

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                Qoo


|09-30|2010年 9月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




夕べは よく降ってましたね。

あまりの雨音で 何度も目がさめてしまったし~~


明け方になって ようやく止んできたけど


回復しきれないお天気やったなぁ~



P1120040.jpg


夕方には またどんより~~~^


でもって 海も こんな感じ~

P1120035.jpg



P1120034.jpg


今年漸く 彼岸花をみつけました。


P1120033.jpg



あと二日もすれば もう10月。


だけど ちっともそんな気がしないし~~


彼岸花が咲くのも遅かったけれど プロ野球も この時期になってまだリーグ優勝が決まってないのも

めずらしいよね~


普通なら 消化試合の時期やけど・・・


マジックがついてるものの 残り9試合で8つも勝たなあかんのやから

今日から いよいよ甲子園でG戦。


スタンリッチが えらいうちこまれて すでに渡辺に交代してるし~~~


えらい得点差になってるけど ・・・(ーー;)


1285669466YR74kAPm.gif


あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!



さて その結果は また明日ってことで 今日のお魚は どうかなぁ~

P1120025.jpg
P1120026.jpg
『若狭がれ』は 越前ものです。

もう3日ほどで いよいよ 小浜も底引き漁ですよ。



P1120032.jpg

『しず』 

P1120031.jpg
P1120030.jpg

『えてがれ』も越前もの。


あと この3つは 地物です。


P1120027.jpg
P1120028.jpg
P1120029.jpg


この青い目~~~ 透き通ってますね。



明日は 福井県漁連がお休みなので このお魚食品センターもお休みです。

では また 明後日お会いしましょうね。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                     Qoo



|09-28|2010年 9月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



月曜日です。


涼しいって思って お散歩でかけたけど それほどでもないなぁ~


そんな感想でした。


今朝の海です。




P1110977.jpg


う~~ん お日さんに輝いて~ きれい~~



P1110978.jpg



今日のお魚です。


P1120002.jpg

『大力』 これが大きくなると カンパチですよ。

P1110995.jpg
P1110996.jpg
P1110997.jpg
P1110998.jpg
P1110999.jpg
P1120001.jpg
P1110989.jpg
P1110990.jpg
P1110991.jpg
P1110992.jpg
P1110993.jpg
P1110994.jpg



( ̄ヘ ̄)ウーン 


こんなもんかなぁ~~



お客さんも 多くもないけど少なくもなく それなりの一日やったなぁ~~

お昼前には かなりまた気温も上がってきました。日差しも強くて・・・




そういえば 阪神マジックがつきましたなぁ~~

せやけど 残り9試合で マジック8って

こんな時期までも 優勝争いをしてるなんて 珍しいよね。


自力V できたら 最高なんやけどなぁ~~~



夕方 次第に雲ってきました。


P1120012.jpg

海の表情も変わってきました。

P1120024.jpg


夜にはとうとう降りだして

ただいま ジャじゃ降り~~~~


今週末には いよいよ小浜でも底引き漁が 始まります。

また 店先が賑やかになるでしょう~~


その頃には 関西も虎で盛り上がっているとええけどなぁ~~

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                             Qoo






|09-27|2010年 9月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



今朝も涼しかった~~~

コピー ~ P1110946

空も 雲も 秋らしく・・・


P1110885.jpg


海も少し 波もあって・・・

P1110895.jpg


そのはずだぁ~~~  風がきつくてきつくて~~~~

I love OBAMA. の旗もはためいて~~~


1285409220wIli6Op3.gif



こんな日ですもの お魚は ほとんどありませんでした。



ママさんが 小学生のころ 拍子木を持って 

「マッチ一本火事のもと 火のよ~~~~じん! カチ!カチカチ!」

って それから

「さんま焼いても 家焼くなぁ~~ 火のよ~~~~じん! カチ!カチカチ!」

って 皆で声をそろえて区内を回ったもんだと よく言ってましたよ。


それくらい 『さんま』 は庶民的なもので 食卓に上がってたんよねぇ~~


ところが 今年は なかなか値段が下がらない。



今日は 全体にお魚が少ないなかで 漸く お手ごろな価格に下がってきまhしたよ。


P1110931.jpg

このサンマより このサンマのほうが 高いんですが 違いわかるかな?

P1110932.jpg


( ̄ヘ ̄)ウーン

あんまし変わらんし~~~~



で とにかく 食べてみました。



P1110947.jpg


安い方を。




いい油がのって おいしかったみたいよ~~





サンマの他は?って?


P1110929.jpg



これくらしかなかったらしいのね






まぁ こんなわけで 明日は 完全休業です。







さて 



もう 絶対負けられないのよねぇ~~


すでに 中日は デイゲームで勝利。


もう 勝つしかないのよねぇ~~


甲子園でのカープ戦。




今のところ 5回まできて リード中。



このまま 勝ってくれ~~~!!






では 応援に集中しますので このへんで。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                 Qoo





|09-25|2010年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




コピー ~ P1110869


昨日から 一気に涼しくなりました。

あたちも 随分過ごしやすくなりました。


今朝も お洋服着てて ちょうどよかったくらいやったよ。


海も なんか 重苦しい色~~~



P1110871.jpg


魚も 殆どなく、写真で見せられるのは これくらい


P1110872.jpg

『連小鯛』


P1110874.jpg

『ばれん』


あとは まわりものばかりでした。





そうそう 重苦しいといえば どうよ 阪神!


結局 D相手に1勝2敗


残り試合を考えると かなり厳しいし~~~


でもでも まだまだ あきらめてませんから~~~~





野球がらみで 一つ。



名古屋へ 仕事でいかなきゃならなかったお客さんの話。



どうせ 名古屋まで来たから ドームへ行って 当日券とれれば観戦しようという思惑やったみたいで

せっせと ドームいったけど やはり チケは 手に入らず~


しばし その場で呆然としていたら 自分の目の前に現れた 上から下まで虎の阪神ファンの
4人組。

よくよく見れば 鎖にドアラのマスコット人形をくっつけて それを地面に ずるずるひっぱって
歩いてやってきた。

甲子園では それが ジャビットやったりして ママさんもよく見かけるらしいけれど

このお客さんは これを初めてみたらしいのね。


・・・すごいなぁ~・・・って

そのお客さんが眺めていたら 反対から ドラゴンズファンの4人組が こっちにやってきたらしいのね。


勿論 上から下まで 竜一色。



で そのお客さんは 喧嘩になりはしないかと 固唾を呑んで見守っていたら、

なんと ドラゴンズファンのほうが 道を開けたらしいの。


o(*^▽^*)oあはっ♪

甲子園ならともかく 敵地の名古屋ドーム前で 見せた虎ファンもなかなかのもんやけど

思わず たじろいて 道を開けたドラゴンズファンも おもしろい。(='m') ウププ



こんな 話で 盛り上がっていたら あるお客さんが買いものをして

レジで支払いにやってきた。

客:「これ お願いします。」


ママさん:「472円です。」


客が 1000円札をママさんに渡すと ママさんは 530円おつりとしてかえしたの。


すると

客:「ありがと~  でも 悪いし1円だけあるし 払うわね。」


と言って 1円玉を差し出した。

続いて

客:「なかなか 私 えらいやろ?」

って お客さんが言うもんやから すぐさま、

ママさん:「普通やし~~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」


って 言ってしまったのね。


そしたら 側にいた 信用金庫のお兄さんが ツボにはまってしまったみたいで

大笑いしたのなんのって~~~



o(*^▽^*)oあはっ♪


1285302224PaYOuy18.gif



思わぬところで うけてしまって ママさんも苦笑い



そんなこんなで いつものように わいわい言ってる間に 午前中終了~~~♪


さてさて 明日は 何が待ち受けていることやら~~~

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                             Qoo







|09-24|2010年 9月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品