ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ぺこ <(_ _)>



コピー ~ P1120898


小浜は 台風の影響も殆どなく 一日曇りがちやったけど 雨は降らず

風も別に気になるほどでもなく 予想外やったなぁ~

関東のほうは えっらい降ってるみたいやけど 大丈夫かなぁ~


どうぞ 被害はでませんように!




そんなわけで お魚のほうも 予想外にたくさんあったんですよ。


P1120895.jpg
P1120886.jpg

わ~~~ 『あおりいか』 が たくさんあるよねぇ~

P1120882.jpg


P1120883.jpg
『甘さぎ』

P1120884.jpg
『鯵』

P1120885.jpg
P1120894.jpg
『ぐれ』

P1120887.jpg
P1120888.jpg
『あまがれ』


P1120889.jpg
『わたりがに』


P1120890.jpg
『大力』


P1120891.jpg
『しびご』


無題
『いろいろ~~~』




台風接近にもかかわらず 『あおりいか』がたくさんとれて 安かったのはほんまに 意外~~


台風情報の影響なのか、土曜日にしたら お客さんは 少なめでしたね。






ところで また やるんですって~~


『旬の市』

P1120892.jpg
P1120897.jpg


11月7日(日)は いよいよお待ちかねの

『カニ漁解禁日』


カニの初競りの日なのよね~~



その日にあわせて この旬の市で セイコガ二(『こっぺがに』ズワイガニの♀)

を食品センターで購入された一般の方で お持ち帰りの方のみ  1回につき

先着40パイ、お一人様5ハイまで 釜茹でサービスを 行うそうですよ~~



プロに 茹でてもらうと やっぱおいしく茹で上がりますよ。

是非 早めに来てねぇ~~~~




さぁ 10月も もうおしまいだよね。

月曜日からは 11月。



ほんまに 早いよねぇ~~~


じゃあね よい週末をお過ごし下さい~~~

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                Qoo


|10-30|2010年 10月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



昨日は ずっと雨降りで・・・

お魚も あまりにもなく・・・


ブログもお休みさせてもらいました。



さて 今日は どうにか お天気ももって。。。


P1120876.jpg


でも 風は冷たくて・・・

ススキを見ると 秋を感じ・・・


P1120878.jpg


なんかこの草の匂いも 久しぶりのように感じるのよねぇ~~~

P1120871.jpg



さて 今日は お魚は?



はい、ありましたありました。


真正面からみると・・・

P1120850.jpg


で 横からみたら・・・

P1120865.jpg


( ̄ヘ ̄)ウーン

まずまずかな・・・


もう少し詳しく 紹介するね。

P1120862.jpg
『バト』『なめら』

P1120863.jpg
『若狭がれい』


P1120864.jpg
『しず』

P1120856.jpg
『赤いか』

P1120857.jpg
『カワハギ』『しず』

P1120858.jpg
『めいたがれい』


P1120859.jpg


P1120860.jpg
『ホウボウ他』

P1120861.jpg
『連小鯛』

P1120851.jpg
『いとまきこぐり』

P1120852.jpg
『あまがれい(若狭がれい)』

P1120853.jpg
『すずき』

P1120854.jpg
『あなご』

P1120855.jpg
『かわはぎ』



とまぁ いろいろあって  しかも このお魚が店におろされるときに

観光のお客さんが こられて なんやかんやで バタバタで・・・



気がつけば 10時を回ってました。



早いもので 明日は もう10月最後の週末。



なんでも台風が来てるみたいやけど


今年は 秋空の日が少なくて・・・



なんか青空が 恋しい~~~




じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                       Qoo




|10-29|2010年 10月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1120816.jpg

今日は 一日 冷たい雨・雨・雨・・・

風もすごいし~~~

まさに 一気に冬が来た~~~って感じやったし~~

P1120818.jpg

寒いし~~

ちめたいし~~~~



P1120820.jpg


散歩も もう ええかげんで ええっちゅうのに・・・



こんな日ですもん。


昨日も 波高かったし~~~~



今日のお魚 あるはずないし~~~~



昨日は






これだけ 賑やかやったのに・・・・


今日は


P1120812.jpg
P1120813.jpg



こんなんですし~~~



お客さんも よう知ってはりますなぁ~~





何もお話する事はなく~~~


そうそう 明日は 久しぶりに市場の休場日。 


木五商店も 完全休業です。

では また 明後日ね。

じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                              Qoo




|10-26|2010年 10月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



P1120802_20101025191047.jpg


朝から 一日 降ったり止んだり~~~



でもお魚は 底引き漁のお魚もあったし 結構ありました。

P1120792.jpg『いとまきこぐり』『かわはぎ』
P1120790.jpg『連小鯛』
P1120793.jpg『あなご』
P1120794.jpg
P1120795.jpg
P1120796.jpg『大力』
P1120797.jpg『しず』
P1120798.jpg『赤いか』
P1120799.jpg『しじみ』
P1120788.jpg『なめら』
P1120789.jpg
『ひら鯵』


賑やかなのは 魚のせいばかりではなかったの。


実は 昨日 ママさんの大阪に住む虎友さんが ママさんに会いにわざわざ 小浜にこられたのね。


その時にお土産やと言って 虎グッズを頂いたの。


勿論 あたち用に トラッキー柄のベッドも 頂いたんやけど、

もうひとつが これ

P1120800.jpg


ダンシングトラッキー

握手すると 『六甲颪』の曲に合わせて ダンスするすぐれもの。

「店に飾って~~」って 言葉通り ママさんがカウンターに置いたら どうよ!


早速 来るお客さんの目に止まって 一応 握手。

その度に 六甲颪の曲が


まるで 阪神タイガースが優勝でもして 優勝セールでもしてるような雰囲気~~


阪神ファンは 喜んで何度も PUSH!!

巨人ファンに中日ファンには 冷めた目で見られ~~

トラッキーを壊されそうな雰囲気さえも・・・


o(*^▽^*)oあはっ♪

当分 おもちゃにされそうです。




さて 今日25日。

正真正銘 パパさんとママさんの結婚記念日。


ママさんは 普通に過ぎるし~~

なんて 言ってましたが さすがパパさん。

気が効くやないの~

ママさんのために ちゃんとケーキ買ってきてくれはったし~~


でも 2個だけ!!

コピー ~ P1120811


他の家族の分は ないんやって~~

こっそり 二人だけで 食べてたし~~

あたちは 勿論 その様子を側で [壁]д=) ジー



まぁ シャーナイか・・・・


交際8年 結婚うん十年やもんなぁ~~



じゃあ 今日はこのへんで


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                          Qoo






|10-25|2010年 10月コメント(7)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



今朝の海です


P1120737.jpg

ここんとこ 海岸工事ばっかやってて
きれいな景色が よくみえないし~~


P1120733.jpg

今んとこ こっちは大丈夫

P1120734.jpg


さて 今日は早くも 土曜日。



でも 今日もお魚は 少なくて・・・



P1120741.jpg
『いとまきこぐり』


P1120742.jpg
『大力』


P1120743.jpg
『あおりいか』


P1120744.jpg
『ぐれ』


P1120740.jpg
『赤いか』

P1120738.jpg
『いろいろ~~』

こんなもんです



あとは 養殖だの 地物やないもの・・・


そうそう 今日の昼縄では  『アマダイ』『連小鯛』が あったそうなので、

明日は そういうのが店先に並ぶと思うよ。




( ̄ω ̄;)エートォ...

今日ね 何故か ママさんの写真を撮りたいと 来られた方がいて

冗談かと思ってたら ほんまに携帯でカメラにおさめ 保存してたらしいわ・・・


何に使うんやろ・・・(ーー;)



まぁ それは ええとして・・・


ジャイアンツ 昨日 勝ったんやってかい!?


せやけど ロッテみたいには 行かないよね、うん!(^^)



すでに 今日も5回まできて 負けてるもんね~~~


    まぁ そんなもん どうでもええけど・・・(ーー;)



(゜O゜;アッ!


明日25日は パパさんとママさんの結婚記念日やん!


どんな日になるのかしらん・・・



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                          Qoo








|10-23|2010年 10月コメント(4)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品