ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ



P1130720.jpg


今日もええ天気やったけど そこそこ寒かったし~~




今日は 11月最終日。


でも 魚も底引きがなかったから ほとんどなく~


って言うか~~


今日は ママさん電話の応対で あっという間に午前中終わってしまったみたいで

魚の写真を撮りに行く間もなく~




明日は まぁ 魚も多そうやし~



明日をお楽しみにしてね。












コピー ~ P1130715




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                            Qoo
|11-30|2010年11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




11月最後の月曜日。


しかし 今朝は 寒かった。

さっぶ~~~~~!!



P1130709.jpg



冷たいと言ったほうが ええかも~~~



道路標示計は 2度c




さっむい はずやわ~





P1130714.jpg



さすがに こんな日は 魚釣りしてる人もいないやろうと思ってたけど


おるおる~~~



しかも 中年の女性が一人・・・



本人 マジ顔で 釣り糸たれてたけど・・・


そばを通りかかっただけでも 寒そうやったし~~


・・・風邪ひきなやぁ~~~!!  


って 叫んであげたかったけれど  


グッと飲み込んだ。


P1130708.jpg



午後からは 通り雨みたいに サッと 一雨ありました。



月曜日やし~


しかも あんまり 魚ないし~~



出だしは 人も少なかったけれど 10じ回ると 一般のお客さんが

結構 見えてましたよ。




でもって ここで紹介するほどの魚もなかったけれど・・・



P1130700.jpg
『あおりいか』『いとまきこぐり』



P1130701.jpg
『せいこがに』



P1130702.jpg
『わたりがに』



P1130703.jpg

『はまち』




P1130683.jpg
『さけ』『はまち』





とまぁ こんな定置網で獲れたのが 少しあっただけ~~





この時期になると 『たるいか』の問い合わせもめだつんやけど


残念ながら 今日はありませんでした。


『たるいか』は 皮をむいて 冷凍しておくと 刺身にしても

やわらかく おいしくなるので この時期に買っておいて

正月用にって 考えておられる方が結構あるんですよ。


特に 滋賀県のお客さんが よく買っていかれますよ。





そうそう 年末の『小鯛の笹付け』の注文が ぼちぼち入ってきています。


ホームページからの ご注文を考えておられるかたは お早めにお願いしますね。


混み合ってくると ホームページのほうは 一旦閉めさせてもらうことになると
思いますので、よろしくお願いします。




明日で 11月も終わり。





じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ
























|11-29|2010年11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




昨夜から降り続いた雨が 午前中まで 続いてました。


夕べは 雨降って 寒くて・・・


でもって 200mも離れてないようなところで 火事があったことも気がつかず・・・


今朝の店では その話題で 盛り上がり・・・


師走もそこまできてるのに 火事は怖いし 気をつけないと・・・



午後からは どうにか日が差して 海もこんな感じ~~






P1130697.jpg



やっぱ 寒くなると お日さんがあたると 暖かくて気持ちいいわ~~~~


P1130695.jpg



今日は 土曜日。




人はこのとおり 多いわ~~~



P1130684.jpg




魚は 定置網のが少しと 底引き漁のが ほんの少しだけ~





P1130685.jpg
『ひらあじ』



P1130686.jpg
『赤いか』




P1130687.jpg
『ばと他いろいろ~』


P1130688.jpg
『せいこがに』



P1130678.jpg
P1130679.jpg
『あおりいか』



P1130680.jpg
『たるいか』




P1130681.jpg
またまた『あおりいか』




P1130682.jpg
『はまち』






このほかは 『レンコ鯛』『甘鯛』なんかもありましたよ。





『たるいか』は まだまだ 少ないように思うけど 『あおりいか』は

今年はよくとれるし 安いなぁ~~~~






さて 工場のほうでは 先週から 地元の水産高校の生徒さんが 例年のように

インターシップで おばちゃんたちと一緒に 魚の製造工程を学んでるんよ~


この子たちは 確か『製造科』の子達だったかしらん・・・


毎年のことながら この子達がやってくると いよいよ 年の瀬やなぁ~って

来月には 今度は 同じ水産高校の違う科の子達が 店のほうにやってくるはず。


一年って 早いよねぇ~~~


いや ほんま。





明日は いよいよ11月最後の日曜日。



店は勿論 午前中 少しだけ開けますよ~ん。



では マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                         Qoo








|11-27|2010年11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




午前中は あんなにお天気よかったのになぁ~~~~





P1130657.jpg




やっぱ 冬型~~~


時々 めちゃ ひどい降りになったり~~




P1130676.jpg



まぁ もうすぐ12月やもんなぁ~


しゃーないかぁ~~~




P1130658.jpg





こんなんなら 明日からまた大時化で 魚もないやろなぁ・・・






今日のうちに 買うというてやぁ~~!






そんなわけで 今日のお魚達



P1130654.jpg
『めいたがれ』


P1130655.jpg
『赤ひもととらはぜ』

P1130647.jpg
『甘鯛』

P1130648.jpg
『赤いかとせいこがに』

P1130650.jpg
『銀ふぐとヒラアジとあじ』


P1130651.jpg
『甘鯛』


P1130652.jpg
『カワハギ』

P1130641.jpg
『かな頭』


P1130642.jpg
『水だこ』

P1130643.jpg
『ばと他』


P1130644.jpg
『えてがれ』

P1130645.jpg
『ヒラアジ』


P1130646.jpg

『アジ』


こんな感じ~~





お昼前 もうそろそろ店を終おうとしたときやった。


ひとりのお客さんが ママさんにこういった。


客:「明日 惣菜の1kgもん ひいてほしいんやけど まだ 間に合う?」


ママさん:「うん、今ならまだ なんとか間に合うわ~」


カタログを見ながら


客:「(*-゛-)ウーン・・ と 『シャキシャキこんなサラダ』」


私:「エッ こんなサラダ?  『こんなサラダ』って どんなサラダ?」


客:「シャキシャキこんなサラダやん。」


私:「そんな サラダあったかなぁ~ こんなサラダって・・・」


客:「大根の『根(こん)』に 菜っぱの菜(な)  の『こんなサラダ』」


私:「あ~~ 『根菜(こんさい)サラダ』やん(笑)」




(*≧m≦*)ププッ


まじで 「こんな」って 言うてはったな・・・






なかなか日本語は 難しいですなぁ~ 





ところで 野球のない今日この頃 ママさんは お相撲にちょっと夢中~~



中でも 「魁皇」


毎場所 なぜか 応援したくなるって・・・


今場所は ものすごくがんばってて ひょっとして 優勝するんやないかしらんなんて
思うほどの勢い。


今日は なんと横綱「白鵬」と対戦。


みんな 息をにんで見てたけど 惜しい!!


負けてしもたし・・




せやけど すごいわ~~


あの年であれだけがんばってる姿見せられると 


10歳のあたちも まだまだ がんばらないとって 思うよねぇ~






じゃあね  ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                     Qoo







|11-26|2010年11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼、申し上げます。m(。_。)m ペコッ





朝から いいお天気でした~




食品センターのすぐとなりの公園でも もみじが真っ赤~~






P1130633.jpg



桜の葉は すっかり落ちてしまったけれど イチョウやもみじは まだまだ きれい~~






P1130639.jpg




さて 昨日 きっとたくさんお魚があるよって 予言してたけれど

見事的中「~~~~



P1130623.jpg





では 一気にお見せするからね。



P1130622.jpg
『ばと』

P1130624.jpg
『甘鯛』

P1130625.jpg
『銀ふぐ』

P1130626.jpg
『あなご』


P1130615.jpg
『たるいか』

P1130616.jpg
『えてがれ』


P1130617.jpg
『赤いか』


P1130619.jpg
『せいこがに』



P1130620.jpg
『べとがれ』


P1130621.jpg
『めいたがれ』


P1130609.jpg
『連こ鯛』


P1130611.jpg
『赤がれとえてがれ』

P1130612.jpg
『水がれ』


P1130613.jpg


P1130614.jpg
『アオリイカ』



P1130605.jpg
『赤がれ』

P1130606.jpg
『しず』


P1130607.jpg
『アオリイカ』


P1130608.jpg
『じんた』




とまぁ こんな感じ~~~~





いつの間にか あと5日ほどで 12月。


ほんまに 早いよね~~~



日に日に 電話の数が増えてきたなぁ~






ところで 最近 駐車場に新しくいついた猫。


最初に現れた頃には 人をみると 逃げていたのに、

観光客なんかに 頭をなでられたり 食べるものをもらったりで

いつの間にか めちゃ 人懐っこくなってしまった。


もう  逃げようなんてことはせず~


軽トラの荷台につんだ魚は 今までも  カモメやとんびに狙われていたのに


最近は こんな野良猫まで 狙われるようになって・・・


油断もすきもありゃ~しない。



その猫が 今日 顔がいつもと違う。


よう~~くみたら 頬を赤くぬられてるの~~


P1130628.jpg



誰かが 頬紅でもぬったのかしらん・・・ (ーー;)






この顔見たら 今日は怒れなかったし~~~






いずれにしても 


この川崎地区に猫を捨てるのやめてほしいよねぇ~~



ほんまに 困ったもんや~~





じゃあ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                         Qoo




|11-25|2010年11月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品