ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




P1140614.jpg



いやぁ~~  今回の寒波は 凄いことになってますなぁ~~


でも 小浜は 今回は たいしたことはなかったんですよ。


早朝は 確かに5~7cmくらいの新雪に加え 風もあって 吹雪いたりして

どうなるのかと思ってたけれど、日中はすっかり止んで 陽射しもあり 

今朝の雪もすっかり融けてしまいました。


夕方には まぁ こんな風に 雪が残ってるところもあれば


P1140620.jpg


こんな風に すっかり融けてしまったところもあって



P1140615.jpg

雪が融けて 風がないと こんなに暖かく感じるもんやなと 改めて思ったりしましたよ。



P1140616.jpg


まぁ~~ 海は 波もあって 寒そうなのは 確かですが・・・





この寒波は 福井県中心に凄いらしいけれど


敦賀から北、つまり嶺北地方の雪みたい。


敦賀も福井市も 1m越えたとか・・・


国道8号線が 車が動けなくなって 凄い数の車が

足止めで立ち往生


JRも私鉄も 前線運休。

北陸自動車道も あちこちで通行止め。


おかげで 関東方面から入る荷物は  6時頃着くのに 10時過ぎに漸く到着したけれど、

福井方面は 全く無理。


当然 夜になっても 新聞もまだきてませんし~~


荷物も 遅れることはあっても 全く来ないなんてこと 今までにあったかしらん・・・



豪雪地帯で 雪になれているところでも 閉口してしまうほどらしい・・・


今回 小浜は助かったけれど 気の毒でしかたないし~~


心よりお見舞い申し上げます。m(_ _"m)





さて こんな日のお店は・・・


なんと わずかですが 地物の魚が久しぶりに並びましたよ。


土曜日の午後から 漁に出て 半漁で帰ってきたみたいやけど


それが 今朝の競りで 競り落とされた魚たちみたい。


魚の上に 白く点在してるものは 雪やからねぇ~~~


変な虫やごみとはちゃうからね~~



P1140598.jpg
P1140599.jpg
P1140606.jpg
P1140600.jpg
P1140601.jpg
P1140602.jpg
P1140603.jpg
P1140604.jpg
P1140605.jpg


少なくても ほんまに久しぶり~~~~


値段が高くても 待ちわびた方がたが 喜んで買っていかれましたよ。





今日で 1月はおしまい。



この寒波のあとは 漸く 春の兆しが感じられるとか・・・




待ち遠しいわ~~~







そうそう サッカーも やりましたね。


決勝戦 ママさんも 必死で見てたんですが 後半に入ったところで 夢の中・・・




まぁ 結果よし! ということで・・・



野球も明日から キャンプin


沖縄・宜野座村野球場   見に行きたいわ~~~






じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                             Qoo

|01-31|2011年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




お~~~~ さっぶ~~~!!


風の冷たいこと~~



P1140582.jpg



海も めちゃ 寒そうやし~~~




P1140576.jpg


今朝は なんと -4度C






町中 氷漬け~~~~

バリバリのツルンツルン~


水道は勿論 外に止めてある車も凍ってしまって・・・


見て~~

この駐車場の様子は もう午前10時まわってるねんでぇ~~

信じられへんし~~~


この時間になっても気温が上がらなくて 凍ったままやし~~~





P1140575.jpg




もう 格好もかもておられへんし~~



あるお客さんは 今朝 外に止めてあった車に お湯かけて エンジンかけて

すぐ出発したら 途中で ブレーキが凍り付いて利かないことが わかって

もう あわてたのなんのって~~~~って 生きた心地がしなかったそうな・・・


こんな冷え込みひどい日に 一晩 戸外に駐車しておくときは

サイドブレーキはひいておかず

止めてある方向によって ギアをローなりに入れておいて 

車止めをしておくほうが いいそうな~


フットブレーキも再度ブレーキも 凍ってしまうから

このほうがいいんだって~


節分前の最後の寒波らしいから 我慢するしかないし~~



で 今日も魚なんて ほとんどないし~~

無題



P1140573.jpg



それでも ここへ来れば 魚にありつけると思ってるのかしらん・・・・(ーー;)


土曜日だから 結構人も多い。



みんな 『やっぱりないか~』って

肩をおとして 帰っていかれました。




今夜から明日、あさって でっかい雪だるまマークの天気予報。


明日の日曜 朝市は 木五商店は 休ませていただきますので


あしからず~~~



また ひきこもるしかないよねぇ~~~~



さ~~て 今夜は サッカーでも見るとしよう~~っと。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                           Qoo
|01-29|2011年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ



1296213320NkQKkUIS.gif



今日は 違う話題で お話できるかと思ってたけれど・・・



あかんわ~~~~



昨日と ちっともかわらへんし~~~


もう~ 雪やし~~  魚ないし~~~~



話す気にもならへんし~~








そうそう ならの話。



今日 小林宏之の正式入団発表記者会見をみましたよ。


ロッテのユニも縦じまやったけれど 阪神の縦じまも よう似合ってるし~~~


もう 気持ちもすっきりして阪神の選手として頑張るって~~


うん、怪我しないで 頑張ってよ~~

41番 のグッズが また売れそうな予感。。。


矢野っちとバッテリー組んでほしかったかなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



キャンプといえば 宮崎はえらいことになって・・・

確か広島は そこでキャンプ予定やったよねぇ~~


でも なんで 宮崎ばっかり 不幸が続くんやろ(ーー;)

牛の口蹄疫問題、トリインフルエンザ、そして また 噴火・・・


ほんまに お気の毒で・・・


まだ 雪でうんざりといっても この程度ですんでる小浜は ましやなぁ~って

思いました。



なんとか 噴火が 早くおさまって 被害が最小限ですみますように




じゃあ マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                 Qoo
|01-28|2011年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。m(。_。)m ペコッ




もう いらんちゅう~にぃ~~ 雪!

P1140561.jpg

また 新雪5~8cmは 市内であったし~~

ちょっと 山すそとか 吹き溜まりのところは 融けてない雪に加わって メートル越え~~

P1140559.jpg
P1140558.jpg


今日は となりの青果市場が 昨日、今日と連休にしてたのと この雪、魚は無い、・・・

これじゃ~ 市場に来る意欲ないわなぁ~

しかし こんな年も珍しいし~~


年末の雪に始まって 毎日 降っては 融け 降っては融け・・・


寒さの緩む日もなく~


漁師さんも 出ては出もどり~


どうも まだまだ 節分くらいまでは この調子やないやろか・・・(ーー;)




雪かきに追われ 腰が痛くなった人・・・


体調を壊される人も多い。


今は 我慢我慢・・・・ 忍耐のみやなぁ~


P1140564.jpg


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                           Qoo

|01-27|2011年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




P1140523.jpg




また 降りました・・・『ゆ・き』



寒いし~  冷たいし~~  うざいし~~  陰気やし~~~




もう (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌




P1140524.jpg


昨日も 船は出戻り~~~~


漁師さんによれば 北西の風の吹くこの時期は 波の高さばかりやなく


風が 大きく影響するらしいわ~


詳しくは わからんけど なんや大変なそうな・・・


で 今日も ほとんどなく

『なまこ』に『生わかめ』くらいやったかな・・地物は・・・


P1140516.jpg


P1140517.jpg




こんな具合で あまり忙しくない時間帯に 


以前 Qoo兄が 持ってきた 「ダンシングマグロ」が  忽然と消えた。。。

そうそう 前にもこのブログの写真に載せていたこれ

P1140375.jpg



Σ('◇'*)エェッ!?


いつのまに?



て みんな大騒ぎ。



こんな でかいもんを どうやって 持って行ったんやろか・・・・って。





こんな騒ぎを 遠くからそっと 眺めて笑っていた人物がいたの。


ったくねぇ~~~


うちのお客さんやん




こっそり ジャンバーの懐に隠し いつになったら気がつくかと

にやにやしながら 眺めていたとのこと。



しかし よくもまぁ こんな大きなもんを 上手に隠してもっていったなぁ~~(ーー;)



ほんまに 魚もなく 暇やと ろくなこと せ~~へんし~~




(*≧m≦*)ププッ




でも この悪天候 まだしばらく続くとのこと。




もう 悪させんとってや~~~  たのむよ~~~~ん。







話変わりますが 今度 ロッテから小林宏之が 阪神にやってきましたね。

ママさん 早速 ひそかに アメブロの読者登録になったみたいよ~~

去年は 球児もイマイチ 鉄壁の押さえになれんかったし~~  強い味方になってくれそうな予感。。。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ






じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                                 Qoo


|01-25|2011年 1月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品