ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



P1160443.jpg


暗!!


せっかくのGW2日目やけど イマイチのお天気。


風はきついし~


時々雨やし~~



そうそう 午後3時ごろには なんと あられ!!


そして 夕立のような雨~~



上がり間を待って お散歩にでかけたけれど やっぱぬれたし・・・


P1160440.jpg




こんな天気やけれど さすがに 行楽地。



人や車の多いこと~~

キャンピングカーも多いし~~

P1160441.jpg



いつもの場所で ちょっと休憩してたら たちまちギャラリーに見つめられるし・・・



P1160447.jpg



背後霊やないからね~~


いつもの川崎地区の緑地帯を散歩しようとしたら なんと テントがいくつも張られ~



ホームレスのおじさんのテントに並んで・・・(*≧m≦*)ププッ


BBQやらで まぁ にぎやか~~~~


ん?


あれは?


鳥獣供養塔に たくさんの人が・・・


P1160442.jpg



なんや お経あげてはったし~~





そんなわけで いつもは大きな顔してゆっくりお散歩してるのに 今日は遠慮がちに

チャッチャッとすませました~~




午前中の店のほうも 人は多く 途切れることなく ず~~と続いてました。



お魚は底引き漁があったことはあったけれど それだけ多いことは なかったかな・・・




P1160439.jpg
P1160435.jpg
P1160436.jpg
P1160437.jpg
P1160438.jpg
P1160431.jpg
P1160432.jpg
P1160433.jpg
P1160434.jpg


お魚センター内にあるお食事処の五右衛門さんも 長蛇の列でしたね。



まぁ にぎやかやったのは 確かやけれど 中にはとんだ勘違いをされてる方もいたの。



おばあさんと娘、そして 孫と一緒にこられたかたが 福井缶詰のサバカンを手にとって

ママさんのいるレジにこられた。


お勘定をすませ おばあさん(60代)が一言、


「このイベントは 毎年やってはるんですか?」って・・・


「Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~  イベント?? 『イベントやってはるんですか?』って
うちらは この商売を毎日ここで やらせてもろてますねんけど・・・」


さすがのママさんも びっくりして 笑いながらこう答えたの。


すると そばにいた娘らしき女性が、


「何 言うてんの!? ここは 市場やんか! 商売してはんねや~」


って 説明をしてくれた。


そのおばあさんは、


「(* ̄- ̄)ふ~ん なんせ 初めて来ましたもんやさかい・・・」



    (;-o-)σォィォィ・・・ 初めてでも  普通わかるやろ・・・



思わず心の中で つぶやいた ママさんでした。







かと思えば 東京から来たという中年の夫婦。

同じようにサバカンを買いながら ママさんと話しこんでしまわれた。



小浜が気に入って何回も来てるのだが それといって 観光もせず

ただ 海をみて お魚センターをブラブラ・・・



これでは あまりにも もったいないと ママさんが簡単な観光地図をお見せしながら

いろいろと教えてあげると 喜んで行ってみますと・・・



平日とは違う GWならではの いろんな方との出会いがあるもんです。







さて 野球も今日は デイゲームで圧勝し見事2連勝したタイガース。

気分よく ゆっくりお話しすることもできました。





明日はGW3日め。



お天気も雨の予報やけど・・・   どうかなぁ・・・




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                             Qoo














 
|04-30|2011年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ





P1160426.jpg


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  



何~~ この寒さ~~



また おとといみたいに寒いし~

風きついし~~


15度も温度差あったら たまらんでぇ~





でも 明日からいよいよGWと言うこともあって


また あちこちでお祭りが近づいてることもあって



結構 バタバタしましたね。




では お魚を・・・


今日も 最初から 撮れてないので 少なめですが・・


P1160422.jpg
P1160423.jpg
P1160424.jpg
P1160416.jpg
P1160417.jpg
P1160418.jpg
P1160419.jpg
P1160420.jpg
P1160421.jpg




さて ある老夫婦の話。




観光バスの団体に混じって 一組の老夫婦がいたの。


店頭にあるオープンケースの中にある『小鯛の笹漬け』を熱心にごらんになっていたので、

ママさんが 説明をしてあげることに・・・




さすが ママさん。説明が親切丁寧~~


何も言わずに ただうなづいて ママさんの説明を聞いてたこのふたり、

ママさんの説明が終わるのを待って 微笑みながらこういった。



「(* ̄- ̄)ふ~ん    ・・・・ 実は わしら 地元のもんや~・・・」

って


「Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~    そうなんですか・・・

なら こんな説明しなくてもよかったですね。私より詳しいかもしれませんのに・・・




なんだか照れくさそうなママさんを ただただ 微笑返し~~♪




o(〃^▽^〃)oあははっ♪



まぁ こんな事もありますわいな・・・







そうそう 微笑返しっていえば キャンディーズ



す~ちゃんの死は パパさん、ママさんに衝撃を与えましたね。


ピンクレディー、キャンディーズ・・・


まさに パパさんたちの青春やもんなぁ~~




ママさんは 生まれて初めて 乳がん検診を受けてみようかと 早速 病院に問い合わせていましたよ。



あたちも 去年乳がんの手術受けたもんなぁ~


マンモの検査は 痛いやろな~~って 嫌がってたママさんやけど 

受ける決心したみたいよ~










ツバメに鯉が えらい 頑張ってるけど 

例の東京の球団もあきませんなぁ~~(* ̄m ̄)プッ


って そんなこと言うてる場合やないね。


今日も 6回まわってるけど 負けてますやん


でも なんとか岩田を勝たせてやって~~




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                               Qoo



|04-28|2011年 4月コメント(2)TOP↑
ようこのそお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




P1160407.jpg




いやぁ~~  ものすごい雨です~~


夕方から降り始めた雨は もう土砂降り~~~




そして 今朝はまた フェーン現象とやらで ぐんぐん気温上昇



27℃とか・・・




ほんまに どないなってんねん! 冬から一気に夏~~


どないなってんねん! といえば 


P1160410.jpg


う~~~~ん・・・



P1160408.jpg



さぁ・・・・・


P1160409.jpg



あ~~あ~~ あくび出るし・・・








ったく~~


能見で逆転負け~~~~


まぁ今日は 打てん、いや雨天中止やから いい気持ちの切り替えになるかしらん。。。







さて お店のお魚は・・・


P1160394.jpg
P1160395.jpg
P1160402.jpg
P1160403.jpg
P1160404.jpg
P1160396.jpg
P1160397.jpg
P1160398.jpg
P1160399.jpg
P1160400.jpg
P1160401.jpg
P1160405.jpg


『小あじ』に『新子イカ』 たくさんありましたね。


新子イカは 今は ほんまに柔らかくておいしいわ~~





で 今日は水曜日。


業者さんの半分は お休みやから  やっぱ ひま~~




明日一日すめば いよいよGW。


でも ちっともそんな気がしないのよねぇ~~



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                                    Qoo







|04-27|2011年 4月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び熱く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




工場に咲いてるチューリップ。


しかし 寒いわ~~


P1160390.jpg


九州のほうでは 夏日?とか言うてたけれど 信じられへんし~~~




小浜では もう寒くて ストーブつけないとおれないし・・・


灯油を買い足したり~~  


考えてみれば今週末は もうGWに入るって言うのに・・・(ーー;)











P1160388.jpg



当然 魚も底引き漁はなく 定置網のお魚が 少しばかしあっただけやったし・・・



P1160381.jpg
P1160382.jpg
P1160377.jpg
P1160378.jpg
P1160379.jpg

P1160380.jpg


こんなもんやった・・・



でも こんな少ないながらも あちこちお嫁にいきましたよ。

ほぼなくなってしまいました。






さて 



今日から 広島相手に 松田スタジアム。




開幕試合と同じ~~



で 相性のいい能見。


しかも 金本がタイムリー打ってるやん!

って 今日はスタメン外れると思ってたのに・・・・(ーー;)

まぁ~ でも

今日は やってくれるでしょう~



あれ? 勝ってると思ってたら 同点?


         ヾ(^o^;)o ォィォィ




頑張って 応援にもどります。


明日は水曜日やけど お仕事やし~~~~





じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                                    Qoo
















|04-26|2011年 4月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



P1160359.jpg


お天気もイマイチで肌寒い週末やったけど 市議選も終わり 静かになりました。


今日は底引き漁もなく定置網のお魚が少しあっただけやったし~


P1160353.jpg

『すずき』

P1160354.jpg

『はまち』



P1160355.jpg

『さごし』と『すずき』



P1160356.jpg

『じんた(小あじ)』



P1160357.jpg

真ん中にあるのが『エチオピア』 その右下にあるのは『このしろ』




こんなもんかなぁ~~~~




しかし 今日も寒くて 来る人来る人 またストーブ出したとか、コタツがしまえないとか・・・


体調を崩してしまった人も多いみたい。


風邪ひかないようにしないとね。




さて ひょっとして 風邪引いてない?っていいたいのは 阪神タイガースの打線。


もうちょっと 打ったってよ~~~!!

投手は 頑張ってるのにねぇ~~



こんな感じで 新しい週が 始まりました。




ほんじゃ マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                           Qoo


|04-25|2011年 4月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品