ようこそのお運び暑く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




CIMG1202.jpg

今日も 暑かった~~~


夕暮れ時は こんな感じ~~~





CIMG1199.jpg




少々 雲も多めで 浜風が気持ちよかった~~



で 今朝のお魚は・・・???


CIMG1192.jpg
CIMG1193.jpg
CIMG1186.jpg
CIMG1187.jpg
CIMG1188.jpg

いや~~ちっこい 『キス』

『シャコえび』も~~



CIMG1189.jpg

『渡り蟹』

小さめやけど ♀ですよ。

CIMG1190.jpg
CIMG1191.jpg
CIMG1182.jpg
CIMG1183.jpg
CIMG1184.jpg
CIMG1185.jpg


全体には 決して多いとはいえないけれど 昨日よりは ずっとまし~~~





今日で6月もおしまい。

魚がとれない、無い無い・・って 言ってるまに 終わってしまったって感じ~~~






今年の夏は暑いって言われてたけれど 6月から これだけ暑いとは 思ってもみず・・・


そんなわけで ちょっと早いんですが 今年もこれ 出しましたよ。


『笹漬けの梅肉和え』



それこそ 限定品。


ほんまに 暑い時期だけ・・・

ほんの少しだけの 限定品です。




運がよければ お越しになった時に 手に入りますよ。





ところで 


ええ感じで 北陸シリーズ いけると思ってたけれど


なんと我が福井県で 行われた昨日の試合。



負けてしまいました。




まぁ すんでしまったことはしゃーないし~~


明日からの横浜戦で ガツ~~ンとやってもらいましょう



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                          Qoo





|06-30|2011年 6月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ





CIMG1172.jpg

夕日が きれいな季節になりました。


( ̄ヘ ̄)ウーン


日没までは ちょっと早かったか?




CIMG1170.jpg



日が長くなったんやなぁ~~



CIMG1148.jpg


海岸道路整備工事も かなり進んできました。

夏休みまでにできるかな・・・・





そういえば 最近は OBAMAさんのことも 騒がなくなりました。。。



CIMG1140.jpg





さて 今日は水曜日。



想像通り お魚も少なく 業者も半分休んでる方が多く 


暇な一日でした。








では 野球でも見てと思ってたのに


しかも 今日は福井市で行われてるというのに


TVで放映されてないし~~(ーー;)


まぁ ネットでボチボチ様子みるしかないか・・・





明日も暑くなりそうや~・・・


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                       Qoo





|06-29|2011年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




CIMG1114.jpg



明け方も 降っていたようで 道路がぬれてましたね。


せやけど その後は グ~~~~~ンと気温が上がり~~

暑さで 気分は 下がり~


結構 過酷な一日やったわ~~~


夕方 TVで 知ったんやけど 今日は 福井大地震の起きた日やったらしいわ。


ちょうど 63年前の今日 夕方起きた福井大地震は マグニチュード7,1


という でかいもので 旧丸岡町あたりが震源地やそうな。


福井市で 震度7  舞鶴あたりで 震度4やったらしいから

小浜もそのくらいやったのかしらん・・・



福井市は 壊滅的被害を受けて 町がなくなったらしい。其の時の映像をみたら

津波こそなかったけれど 東北地震や神戸の地震を 思い浮かべるくらいの 悲惨なものやった。


復興まで10年かかるといわれていたらしいけれど なんと2年で 町の形が戻ったというのだ。



これには 全国からの義援金や 手助けに行った 今で言う ボランティアの人たちのおかげだとか・・・


これを見て 東北の人にも希望をもってほしいなぁと思った。


頑張れば必ず復興できると・・・



福井市は 空襲でやられ、大地震でやられ、・・・

でも 頑張ってよみがえった。


すごいと思ったわ~~



話には 聞いていたけれど これほど酷い地震が かつて同じ県内であったこと、

それでも 頑張って 復興したことを あらためて知ったママさんは 

愕きと感動を覚えたんやそうな。。。



東北の人たちにも 小さなことでもいいから コツコツと長い期間の支援をみんながしていけば

きっと 町はよみがえる。

そう 確信したって。




そんな 福井で 明日は 広島阪神戦があるんやなぁ~~


今日は 富山で 中継ないけど なんとなく勝ちそうやし~~





で 今日のお魚の話。



CIMG1115.jpg



今日も やっぱ少なかったし~~






CIMG1120.jpg
CIMG1121.jpg
CIMG1122.jpg
CIMG1117.jpg
CIMG1118.jpg
CIMG1119.jpg

Qooじいによれば 年々 海老曳き漁に出る船の数も 減ってきてるんやそうな・・・


後継者問題ね。


それに もともと この時期は お魚は少ないらしいんやけれど・・・


でも やっぱ 少ないと なんかさみしいよねぇ~~



明日は もう6月最後の水曜日。



水曜日でも 仕事をする日。


まぁ でも 明日は暇やろなぁ~(^。^) ボソッ





じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                                Qoo


|06-28|2011年 6月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び暑く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ






コピー ~ CIMG1083

これって 台風の影響?


朝は 物凄い 南風。


でも 涼しく感じないのよねぇ~


時折 パラパラと雨が落ちたり~~



でも 一日 傘なしで おれましたね。




やっぱ この風じゃ 海はしけてたのかな・・・

魚は 今日も少なかった~~~~~




CIMG1089.jpg
CIMG1090.jpg
CIMG1091.jpg
CIMG1084.jpg
CIMG1085.jpg
CIMG1086.jpg
CIMG1087.jpg
CIMG1088.jpg



こんなもんですわ・・・



なんか 中途半端だよねぇ~~


今週も 出足よくないなぁ。。。。。








出足といえば リーグ戦再開してから 調子いいのは タイガース



G相手に 2勝1敗



まぁ ママさんてきには 昨日は 勝ってほしかったみたいやけどね。。。



あのGの ピッチャーS、どうも ママさんは 好きにはなれないらしく・・・


いつか  コテンパンに やっつけたいのよね~



まぁ 来月の甲子園では やっつけましょう!!







今日も 蒸し暑い 30度越えの一日でした。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                   Qoo








|06-27|2011年 6月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び暑く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




夕べは 竜巻注意報がでてたけれど・・・


何事もなく~ いや気がつかずに寝てた? (*≧m≦*)ププッ



紫陽花の葉に光る雨露をみたら やっぱ 明け方も 雨が降ってたのかしらん・・・




CIMG1016.jpg




それにしても 日が上がるのが 早くなったよねぇ~~



CIMG1027.jpg




今日も 暑くなるかしらん・・・



おや~~ 遠くの海に 浮かぶ船は 何かしらん・・・???


思いっきり望遠でとったけれど 何やわからんし~~





CIMG1024.jpg




日が早く昇っても やっぱ早朝  ほとんど人の気配がありません。。。




さて 今日は 土曜日。

お魚は・・・




CIMG1028.jpg
CIMG1029.jpg
CIMG1030.jpg
CIMG1036.jpg
CIMG1030_20110625194800.jpg
CIMG1031.jpg
CIMG1032.jpg
CIMG1033.jpg
CIMG1034.jpg
CIMG1035.jpg



( ̄ヘ ̄)ウーン めちゃ少ないし~~





高速道路無料化が終わった 最初の土曜日。


さすがに 最後に駆け込みで やってきた人の事を思えば 


訪れる人の数は 減ってるかもしれんけど リピーターさんは


変わらず 足を運んでくれてますね。



まずまずの 客足です。




9時を回った頃だったか知らん。。。



すごい雷雨




これで 一気に30度を割りましたよ。


つかの間やったけれど 涼しくなりました。



午後からも 一日不安定な天気で


明日も お魚は あんまし期待できないかな・・・



え(゜○゜)! 明日は 日曜やん! ってかい?



普通なら 日曜日は 午前中3時間ほどだけ 店だけ営業。

定置網の競りがあれば 鮮魚も期待できるんやけど

この天気と それに 明日は 去年もやったけれど

地元の県立大学生たちの素人競り市。 


パパさんたちがやってる『とびうお会』が 中心になって お手伝いするのね。


で 


店のほうは 暇やろな。。。


まぁ 大学生との交流事業も お互い意味深いものやもんなぁ~~






お近くにお越しの方は どうぞ大学生たちの奮闘振りを ご覧になってやってくださいな。








さて 最後は やっぱ


リーグ戦再開初日の昨日の G戦。


やってくれましたね。


気持ちよく スタート!!


そして 今日はデイゲーム。


ママさんたちは お仕事で見れなかったみたいですが 

また 勝ったみたいですね。 (*≧m≦*)ププッ



で GAORAの再放送を 安心してみながら このブログを書いてるんですよ、ママさん。


これで 久しぶりにAクラスに返り咲き~~~

ブラちゃんの久しぶりのHRあり~~


何より Gに勝ったのが うれしいわ~~


じゃあね みなさんも 負けずに 気持ちのよい週末を お過ごしください。

マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                    Qoo


|06-25|2011年 6月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品