ようこそのお運び厚く御礼申し上げますm(_ _"m)ペコリ



                   003_20110831084727.jpg



      001_20110831084728.jpg


今日は 水曜日。しかも 月末。


こんな日やのに 市場は開場日


入荷する商品も 少ないし 休まれる業者さんもかなりあるのよねぇ~~



で やっぱ ひま~~~


なら お魚は?



018_20110831085713.jpg
019_20110831085712.jpg
020_20110831085711.jpg
008_20110831084825.jpg
009_20110831084825.jpg
010_20110831084823.jpg
011_20110831084823.jpg
012_20110831084822.jpg
013_20110831084821.jpg
004_20110831084727.jpg
005_20110831084726.jpg
006_20110831084725.jpg
007_20110831084724.jpg



ひょっとして 昨日より多かった? (='m') ウププ


来られるお客さんは いつもより少なくても 月末だと事務処理的にはいろいろと忙しいと

ママさんはなかなか席を立てないでいた。


ところが さっさと済ませてしまいたい仕事があるのに


こんな時に限って いろいろママさんに喋りかけてくるお客さんがいるのよねぇ~


野球の話はもちろん 今日はなぜだか 医療相談




最初は ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンって 話を聞いてあげてたけれど

あまりにも長話で 思わず


「まぁ 医者やないし ようわからんから とりあえず病院いかれたらどうですか?」と

当たり前のことをいうしかなく

それでも 話すだけ話したら少しは気が済んだのか


「今日は いろいろと話聞いてくれてありがとう」って

そういって 帰っていかれました。



考えてみたら 今日半日で 同じような人が 3人も





結局 予定していた伝票整理も請求書作りもできず





それにしても 今日は何か蒸し暑い。



夜の天気予報を見てびっくり



今回は関係ないと思ってた台風の進路が 変わってしまってるやん。


このままやと 小浜直撃方向やん



この終末は また魚もなく 大変だろうな・・・







大変と言えば 野球もえらいことになってきました。


昨日も勝って 首位ヤクルトと2,5ゲーム差。



とはいっても 昨夜の球児は もう心臓に悪かったわ~




今日は すんなり勝ってくださいよって思ってるけど すでに 劣勢・・・



では 例によって応援に集中します。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                           Qoo
|08-31|2011年 8月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



001.jpg


世間では 総理大臣も変わって 新しい内閣の話題で TVも騒がしくなってるけれど


木五商店も 朝一番に ちょっとした 騒ぎになったのよ~~



工場にとめてある軽トラを いつものように動かそうとした スタッフのYさん。



いつも ロックもせずに キーもその中にあるままなんやけど そのキーがいつもの場所になかったの。



何人かの人が 利用するから 順番に知らないか聞いていったのね。


みんな 知らないとのことで どこかに落としたのかと 数人で 探し回ったそうな・・・



すると ひとりの女性スタッフNさんが 発見!!!



なんと ガソリンを入れる給油口のところに ささっていたんだって~


 (゜ロ゜;)エェッ!?


ってことは 誰かが ここからガソリンを盗ろうとしてたんやない?って・・・


工場のある川崎地区は 加工団地と呼ばれ 夜間は 人けがなくなってしまう。


小浜と言う田舎もあって 何台か工場に止めてある車は 別にロックもせず

今までも 放置状態やったの。


おそらく 何者かが ガソリンを盗もうとしてキーを差し込んではみたものの

抜けなくて うまくふたを開けることができずあきらめてしまったんやないかって・・・



で 同じようにその横に止めてある軽トラは パパさんがよく乗る車で

車内を見てみたら タバコがなくなっていたらしいわ。


まぁ ほかには たいしたもんがあるわけではないけれど これからは ちゃんと

鍵をかけておかないとってことになったの。


その話を 店で 話していたパパさんに、


「もう これからは タバコもあちこちに置かないで 一箱を持ち歩くようにしなよ~

そうしたら 盗られることもないし 吸う量もわかるし・・吸う本数も減らせるやん!」

って ママさんが言ったら、


「結局 わしが せめられるんや~」って (='m') ウププ




どっちにしても 気をつけないとって・・・




その後の事。




敦賀から 時々買いに来られるお客さんが 

安いってよろこんで うちで小あじを買って帰ろうとしたら


なんと 運転席側のドアが 当て逃げされた~~って


もう10時を回っていた頃で 気の毒に とにかく警察へ連絡されたんやけれど


誰も目撃者もいなかったし その時間帯だと 業者以外の一般のお客さんも観光客も

入れ混じる時間帯やし・・・


婦人警官と もうひとり若いおまわりさんと聞き込みに来られたけれど


┐( ̄ヘ ̄)┌



まぁ 無理ですわ~  見つかりませんね。。。



とまぁ 嫌なことが続いた午前中でした。




で 一体 お魚は?って・・・


007_20110830083550.jpg
006_20110830083550.jpg
005_20110830083551.jpg
004_20110830083552.jpg
003_20110830083553.jpg



このとおり 今日は少なかったみたい。






さて 最後は



今日から ちょっと苦手な名古屋ドーム。


何時の間にやら ドラゴンズとも並んでしまってるわけで~~


またまた 負けられない試合。




って (*^0^*)ノ オォー!!


ひ~~やん 上手にライト前ヒット~~!! で 3対1


このまま 勝てるんやない? (* ̄m ̄)プッ



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                             Qoo





|08-30|2011年 8月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ





CIMG2610.jpg


002_20110829090054.jpg



いやぁ~~  とうとう 民主党の新代表が決まったよねぇ~~~




あたちも 野田さんやと思ってたわ~~



だって 候補者の中で 一番 顔が大きいもん。。(='m') ウププ 

                    関係ないか・・・(ーー;)



「ノーサイドで行きましょう」




ほんまに その通りやわ~~   



党内で 派閥がどうのって もう ええ加減にしてほしいわ~~



自分のことばっかやし~~  って 



国民はおこってるぞぉ~! 



景気低迷の上に あの東北の大地震 もう 国内めちゃめちゃになりかかってるのに・・・


頼みますよ~~ 野田さん!



せやけど 消費税は 近いうちに上がるような気がするなぁ・・・


財源がないのは わかるけれど 

とりあえず 景気を上向きにしてくださいよ~


それからの 税率UPにしてほしいよねぇ~~



そうしてもらわないと あたちのごはんも ジャーキーも減らされるんやから・・・(ーー;)


とにかく 期待していいんですか?






さて 今朝のお魚は・・・


014_20110829090705.jpg
013_20110829090706.jpg
012_20110829090707.jpg
011_20110829090707.jpg
010_20110829090708.jpg
009_20110829090708.jpg
020_20110829090801.jpg
019_20110829090801.jpg
021_20110829090823.jpg
022.jpg
015_20110829090804.jpg
016_20110829090803.jpg
017_20110829090803.jpg
018_20110829090802.jpg



少しは あったかなぁ・・・



台風の影響は 小浜には なさそう。。。


夕方の海も こんな感じやし~



CIMG2647.jpg
CIMG2643.jpg





CIMG2640.jpg





さて 



ヤクルトには 今年は 相性いいのかしらん。。。


とうとう ゲーム差も3,5


トップも見えてきたし~



せやけど 下もぴったしくっついてきてるし・・・


ほとんど 団子状態で こりゃぁ~~ 1試合1試合で 変わるよね


なんとか おいてきぼりにならないように 頑張ってもらわないとね。



これだけ 差がなくなってきたんやから 


どうよ~ Gファンさんも


「ノーサイドでいきましょう」

虎ファンにこのさいなったら? (* ̄m ̄)プッ




な~~んて んなわけないか~~~


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                               Qoo












|08-29|2011年 8月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




     003.jpg

世の中には いろんな人がいはるもんですねぇ。。。



今朝 ママさんが 店でつぼにはまった話。ドボン





昨夜は 皆さんもご存知の通り 阪神は見事にツバメを倒したんですが・・・


ママさんが 阪神ファンって ご存知のお客さんは 毎日 勝っても負けても絡みにくるんやけど

そんなわけで 今朝も・・・



客A:「おはようさん! おめでとう~


ママさん:「おはようさん! おおきにぃ~~




当たり前のように 交わされる会話。



そのとき たまたまお勘定に来ていた 別のお客さんが、こういった。


客B:「えっ?  何が。。。」


客Aさんは すでにその場をさっていたので ママさんが 代わって答えた。


ママさん:「○○さんは 私が阪神ファンやと知ってはるから、昨夜の試合で 阪神が勝ったから

      そう言わはったんやわ~」

客B:「なんや~~~ そうやったんかぁ~~ わしは また 赤ちゃんでもできたのかと・・・」

ママさん:「


思わず 絶句してしまい 噴出してしまったそうや~~



冗談を言うような人やないし あまりにも真顔、マジでそう思ったらしいし~~



なんぼなんでも そんなむちゃな話。。。





さて お魚は・・・



021.jpg


007_20110827093940.jpg
009_20110827093939.jpg
010_20110827093938.jpg
011_20110827093938.jpg
018.jpg
019.jpg
020.jpg
012_20110827094013.jpg
013_20110827094012.jpg
014.jpg
015.jpg
017.jpg
016.jpg



とまあ 今日は 少しはにぎやかに並んでましたね。


土曜日で 一般客の方もそこそこお見えになっていたみたいです。


まだまだ 暑い日が続きそうです。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                              Qoo








|08-27|2011年 8月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



008_20110826111748.jpg


えらい騒ぎでした。


午前中のことでした。


消防車が けたたましいサイレンを鳴らしながら 

お魚センター横を 漁港のほうにむかって 走っていったの。


最初は よそごと 人事でみんな普通に仕事してたんやけど

誰かが 



「○海や~~!」


って 叫んだもんやから みんな騒然となったの。



だって 木五商店の工場のすぐ近くやもんね。



良く聞けば 焼きさばを焼いてるあたりだとか・・・



ママさんも あわてて 店を飛び出したの。



お魚センターから十分見える距離だけど 何も煙らしきものは見えなかったんやって。



たいしたことないと とりあえず 店に戻ったら、


あるお客さんが レジのところで


「みんな ほったらかして 出て行って 店の中は 空っぽやん!

 とり放題やでぇ~~~~




ったくねぇ~~


いくら田舎や言うても レジもなにも ほったらかしは あかんよねぇ~



その後 あちこちから 火事見舞いをかねての電話もあったりして


バタバタしてました。




後で 詳しく話を聞いたところによれば 木五商店の工場の二軒ほど先にある○海の

焼きさばを焼いてるところからの失火らしく 大事にはいたらなかったそうだ。


よかった~~~~





ところで お魚は?




やっぱ今日も あんましなかったし~~


010_20110826111747.jpg
011_20110826111746.jpg
012_20110826111746.jpg
013.jpg



と こんなもんでした。



あと 数日で夏休みも終わり



子供連れのお客さんをたくさん見かけるのも あとわずかやなぁ~~~



早いもんです。









さて 最後に


昨日は 勝ってほしかった。。。。。


負けなかったといっても やぱ 勝たないと・・・


夏休みも残りわずかってことは 野球もロードはおわり。


こっちも お尻に火がついてきたし~~






じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                               Qoo
|08-26|2011年 8月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品