ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))






006_20110930103036.jpg





蒸し暑いと思ってたら 雨になりましたね。



この前 途中で中止になったけど

カッター競技にQoo兄達が参加したときの写真が 今日手に入ったよ。

CIMG3322.jpg


しかし この写真 よう見たら笑えたし~~



皆がしてるハチマキ なんて書いてあるか わかる?



『合格』


やって~~~(* ̄m ̄)プッ



なんでも 『必勝』の文字の書いたハチマキを100均に探しに行ったところ

『合格』しか なかったらしいわ~



まぁ 一度もやったことのない 素人集団、しかも 『合格』ハチマキなんて

かなりええかげん・・・


でも メガホン持って 激を飛ばしてるのは パパさん


CIMG3321.jpg


オオーw(*゜o゜*)w


こんな感じで やってたのね。




でも 途中中止になっただけあって ちょっと波もありそうやし



水も濁ってるよね。





まぁ 来年は もう少しまともにやってほしいもんやわ~(='m') ウププ






さて 9月最終日の今日の魚は・・・


008_20110930103036.jpg



013_20110930103100.jpg



009_20110930103035.jpg



010_20110930103034.jpg



012_20110930103034.jpg



011_20110930103033.jpg




と こんな感じ~~~~


10月からは 底引き漁がいよいよ始まるから 来週ぐらいからは

店先も賑わうでしょうよ。






夕方 雨が降ってからは 少し気温下がてきたように思うけど

どうも 天気予報では 明日からかなり下がるらしいし~~



ただでさえ のふがいなさのおかげで


テンション下がりまくりやのに 気温まで下がったらたまらんなぁ~



まぁ 風邪ひかんようにしてな~



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               Qoo

|09-30|2011年 9月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



003_20110929115207.jpg


日が昇るのが 遅くなったなぁ~~~


それに やけに涼しいし~~



でも 日中は どんどん気温が上がって暑くなるし~~~




体調崩してる人も多いから 気をつけないとね~




で お魚はどうかな。。。



005_20110929115206.jpg



こんなもんですわ~~



もうすぐ 底引き漁も始まるから 今は しゃ~~ないよねえ~~


010_20110929115228.jpg


011_20110929115228.jpg


006_20110929115205.jpg



007_20110929115205.jpg



008_20110929115204.jpg



009_20110929115204.jpg



「今時分 もう少し魚あるよなぁ~~」


こう言われるお客さんも おられましたね。






しゃーないといえば 今の阪神、


やっぱ しゃーないんですかね(ーー;)



「もう なんぼなんでも あきらめがついたやろ!?」


今日も いったい 何人のお客さんにこの言葉を言われたことか・・・







さて 明日でもう9月もおしまい。



早いよねぇ~~~~




いい感じで 10月に繋げたいけどなぁ。。。



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!



                       Qoo






|09-29|2011年 9月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))






今日も爽やかな 秋晴れの一日やったなぁ~~


003_20110927090004.jpg


魚も一応 少しは あったし~~


店のほうは普通に 過ぎていきましたね。


016_20110927090026.jpg


017_20110927090025.jpg


018_20110927090024.jpg


019_20110927090024.jpg

『よのみ鯛』

011_20110927090003.jpg


012_20110927090003.jpg


013_20110927090002.jpg

014_20110927090002.jpg


015_20110927090001.jpg





さて 今日 あのNHK大河で 一躍有名になった お初のお墓のある常高寺で

先月8月27日 お初の命日 そして その1ヶ月後の今日9月27日に

法要が行われたらしいわ。




( ̄ω ̄;)エートォ...  何年の?




そんなこたぁ 知りませんが たくさんの方が訪れたそうですよ。




大河ドラマが終わっても 同じようにしてもらえるのかしらん・・・


な~~んて 要らぬ心配をしてしまいましたよ。(='m') ウププ

とはいいつつ 気になるのよね。






どうしても気になってしまうといえば・・・



さてさて 



首位とは かなり差がついて CSへも ちょっとどうかなぁって


えらい弱気になってしまいますが


今日は そう ヤクルトとやね。


今年は あかんと思いつつ やっぱ気になってしまうのよねぇ~~







じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                         Qoo
|09-27|2011年 9月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます 。≦(._.)≧ ペコ



009_20110926092513.jpg




今朝は ひんやり曇り空 、 こんな朝から 今週も始まりましたよ。


でも お魚は 結構ありました。

023_20110926092650.jpg




( ̄ェ ̄;) エッ?


たいしたことない?



いやぁ~~ そんなことないでしょ!!



022_20110926092651.jpg



こんなんとか



016_20110926092600.jpg


『ばがれ』 煮付け向き      最近よく並びますね。




と こんなんとか・・


017_20110926092559.jpg


018_20110926092559.jpg


020_20110926092558.jpg



021_20110926092557.jpg


019_20110926092558.jpg




とか いろいろ あるでしょ!?



やはり魚があると活気はありますね。




こうして いつものような店の様子でした。



そんな中、Qoo兄が 


「また やられたわ~  車盗られたし~」



って。



「(≧◇≦)エーーー!」



よくよく話を聞けば Qoo兄のデミオが なくなっていて 川崎地区を


探して回ったら 2ブロック西の緑地帯の横に乗り捨てられていたらしい。



いつだったか この『きごっこ』でも 話したけれど 工場に止めていた

軽トラのガソリンが抜かれかかった形跡や 車内においてあった タバコが

なくなってたことがあったよね。


うち以外でも 同様の被害にあったところがあったので うちの工場の前にある

魚商会館内にある加工組合事務所で防犯ビデオカメラをつける話とか していた矢先の

今回の事件やったの。


『放生祭り』の初日に 今宮区のやまが 雨にあい、しっかり風を通し 乾かさなきゃならない


後始末のために 昨日の日曜日も 今宮区の青年会のメンバーで それにあたってたのね。


Qoo兄は スーパーの納めがあるので いつものように 自分の車で 工場へいき そこで

タウンエースに乗り換えた。


普通なら すぐに戻ってきて また 自分の車に乗り換えて帰るのだが 昨日は 今宮区のヤマの

後片付けのために そのタウンエースのまま そちらへ向かった。ところが その作業が 夕方にまで


かかってしまい、自分の車は工場の敷地内に止めてあったこともあって 一晩くらいいいだろうと


そのまま帰宅したのよねぇ~~



いつもは ちゃんとロックしてるのに 昨日に限って キーをつけたままやったの。



この前のことがあって 話してたのにって みんなから責められた。



幸い 車内のものは さわられておらず なくなってるのは ・・・そういえば

ガソリンが ほとんどなくなっていたことか?


どう考えても 前回と同一犯の仕業やないの!?


中高生の単なる悪さで のりまわしていたのか?


それとも ガソリンを抜くのが目的やったのか?


いずれにしても 長身のQoo兄が 運転座席を一番後ろにしているのに

思いっきり前になっていたことから 小柄な者の仕業だろう・・・


加工組合の理事長をしてるパパさんは このことを組合に報告、そこから警察へ連絡ということになったの。



さっそくおまわりさんが 2人やってきて いろいろ話を聞くと、


この川崎地区は 工業団地で民家はないが 近くには深夜までやってる銭湯や釣り客、

また 午前3時くらいには 漁港にも人がいるので 案外 犯罪の少ない安全な地域だとか・・・

その中で やられたのは 限られた時間になるだろうと・・


ともあれ しっかりロックしておかずに放置しておいて 盗まれ  その車が事故を起こした場合


持ち主の責任になるのだそうだ。今回 Qoo兄の車で そういう事故がなかったのが 不幸中の幸いかも

しれないのよね。



車から 離れる時は 絶対鍵をしっかりかけておかないとって 改めて思ったママさんでした。



ったくねぇ~~


とんだ 週の始まりになったよねぇ~

早く犯人がつかまりますように・・


みなさんも 気をつけてくださいよ。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                         Qoo







|09-26|2011年 9月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。≦(._.)≧ ペコ



001_20110924095016.jpg



004_20110924095016.jpg




016_20110924095015.jpg




いやぁ~~~ やっぱ ええ天気は 気持ちええわぁ~~~~~~


お彼岸もすんで めっきり朝夕が 涼しく いや 今朝なんか 寒いくらいになりましたね。


ママさんなんか あわてて 冬布団出してましたよ。



そんなわけで お魚は少し あったんですが あっという間に 買われていって


ママさんが 見に行ったときには ・・・


041.jpg



すでに こんな状態



040.jpg

034.jpg

『大力』 これがでっかくなったら 「カンパチ」になるんよ。



035.jpg

036.jpg

037.jpg

038.jpg

039.jpg


『バショウカジキ』 カジキマグロってよんでます。 これも あともう一本も
あっという間に 買い手がつきましたね。 安かったもんなぁ~~


031.jpg

032.jpg

033.jpg



こんな感じのが 並んでました。





ところで 昨日の話。


Qoo兄やパパさんたちは 昼から カッター競技にでてたんですよ。(='m') ウププ

海のすぐそばに立ってる水産高校から出発、

全部で うーん それでも6チームくらい出たんでしょうかね・・・


Qoo兄は 加工組合チーム。 パパさんは 持病の腰痛が悪化するといけないので

岸から観戦。

Qoo兄も もちろん カッターなぞ まったくの未経験で 数日前に練習する予定が

台風のためできなくて ぶっつけ本番となったんですよ。


どうなることかと心配してたら Qoo兄は 舵取り役やったそうで

それでも 他のメンバーも同じようなもんなので それは 大変やったみたいよ~~



同じ組では あと 海上保安庁組みが 1チーム、そして 県立大生組みが1チーム

やったそうで この3チームの対戦。


当然 海上保安庁チームはセミプロみたいなもんで  ダントツの1位。


で 加工組合チームと県立大生チームとの戦いやったそうで 


どうにか 加工組合チームのほうが勝ったんやって



でも 第2レースのほうは 途中 天候がかわり風がでてきたので

急遽 とりやめになったそうやわ~



でも 結構 ユニークでしょ!?


水産高校では カッター競技は強いんですよ。


海のそばならではですよね。


せっかく 初めてでたのに 最後までやれたらよかったのになぁ~~



来年こそは 



来年こそはって も 同じやな・・・


まぁ 今日のデイゲームは 大差でオレンジウサギをやっつけたみたいやけど・・・


CS 行ってほしいけどなぁ。。。


じゃあね みなさんいい週末をお過ごしくださいな。



マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                         Qoo





|09-24|2011年 9月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品