ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




  今朝は しっとりと路面が濡れてました。





008_20111031090923.jpg







昨日は 女性落語大会が 小浜市であったみたいで 久しぶりに「ちりとてちん」の

テーマミュージックが流れてて 懐かしかったわ~



001_20111031090924.jpg



さて また一週間が始まった~~


今日は 早 10月最終日やん

CIMG4016.jpg



コピー ~ CIMG3865


そうそう 今日は ハロゥイン


ちょうしこいて こんな仮装してみましたが 何か?







( ̄ω ̄;)エートォ...




お魚は 今日は よ~~け あって  お魚センター内も

あふれてましたよ。


010_20111031090923.jpg



018_20111031091016.jpg



019_20111031091015.jpg



011_20111031090922.jpg



012_20111031090921.jpg



013_20111031090921.jpg



020_20111031091102.jpg



021_20111031091101.jpg



022_20111031091101.jpg



023_20111031091100.jpg



024_20111031091100.jpg



025_20111031091059.jpg



014_20111031091018.jpg



015_20111031091018.jpg



017_20111031091017.jpg





こうしてみると 『赤いか』も安いし~~ 




「レンコ鯛」も たくさん並びましたね。





この『レンコ鯛』 店に並んでるのは 『小鯛の笹漬け』には でかいサイズ。





とは言うものの カニ漁の解禁までは いわゆる 『赤もん』とよばれる 鯛なんかがたくさん

あがるんやけど 今度 NHK福井の夕方の生放送番組で この『レンコ鯛』


と『小鯛の笹漬け』



を取り上げたいとかで お魚センターと漁連が 生中継の舞台になるそうなの。




ところが その生放送の日は 11月9日(水)の 市場の休場日の日なのね。




パパさんたちは 加工組合の用事で この日は いない日なのね。



そこで 白羽の矢が なんとママさんに





シャイで無口のママさん かんなり嫌がってたけれど・・・


まぁ TVに出るといっても ほんのわずかみたいらしいので 悩みつつも受けることになったの。



はたして どうなりますことやら・・・




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                           Qoo





|10-31|2011年 10月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





CIMG3987.jpg



今日も ええお天気やぁ~~~



10月最後の土曜日。


一般の方は 多かったですよ。


今日も お魚は たくさんありました。






008_20111029085904.jpg



007_20111029085904.jpg



001_20111029085850.jpg



002_20111029085849.jpg



003_20111029085849.jpg



004_20111029085848.jpg



005_20111029085848.jpg



006_20111029085847.jpg







先日 もうすぐ福井缶詰の鯖缶が かなり値上がりするとお話したけど



粉もんも 順番に値上がりしてんなぁ~~



これだけ あれこれ上がってくると 単価も覚えられないと ママさん。




値上がりと言えば 昨日も話してた タイの水に浸かった ニュースを見ながら


Qoo兄の一言・・・



「これで 『べた』も値上げかなぁ~~」って


『べた』を かなり真剣に育ててるQoo兄。


最近は 水まで 原産国タイと同じにしたいと 枯葉まで リトマス紙で調べながら


世話してるんよ~~



ったく~ 凝り性なんやから・・・






みなさんは 10月最後の週末 何をしますか?



行楽シーズン 楽しんでくださいよ。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                Qoo
|10-29|2011年 10月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。ペコリ(o_ _)o))




002_20111028112014.jpg



今朝も寒かったぁ~~~~



で やっぱ ええ天気~~~~~




昨日のドラフト こんなこといっっちゃぁ~~なんですが、


ちょっと おもろかったし~~



日ハムも なかなかやるよねぇ~~





さて お仕事お仕事・・・・



今日は もちろんありましたよ、お魚!!




010_20111028112054.jpg



011_20111028112053.jpg



012_20111028112052.jpg



014_20111028112052.jpg



015_20111028112051.jpg



017_20111028112051.jpg



005_20111028112013.jpg



006_20111028112013.jpg



007_20111028112012.jpg



008_20111028112007.jpg



009_20111028112006.jpg





10月も最後の週末になってしまいましたね。


ほんまに 年々 早く感じるようになってきました  

体内時計が年をとると 早くなるそうやけど・・・






今日は 鯛もたくさん並んでましたが 国のタイもえらいことになってますね。


今年って 水にまつわる災害が 多すぎるよね。


映像みてても 気の毒で・・・


早く 水が引くことを願ってます。




CIMG3975.jpg





コピー ~ CIMG3971




明日も 晴れそうやぁ~~~~~



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                             Qoo
|10-28|2011年 10月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運びあつく御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




CIMG3948.jpg



今朝は寒かったねぇ~~~


今日は 底引き漁もなく 定置網もほとんどなく

お見せするような魚は なかったし~~~







さて まずは 昨日の『はなまる』の話。




o(〃^▽^〃)oあははっ♪



正直 がっかし~~



道の駅のほうの 通販に取り上げられた 格店の干物が TVで取り上げてもらえるとばかり

思ってたけれど あんな放映なら 絶対無理やなぁ~~って 皆で話してたの。




ところが 番組終了後 何件かの 注文が HPのほうに入ってたの。


どれも 『鯖の醤油干し』 


明らかに TVの影響やとわかったわ~



まぁ まずまずかと・・・






まずまずと言う話なら 今日のドラフト。


やりましたやん、伊藤隼太外野手(慶応義塾大学)を指名し交渉権を獲得!!


うまいこと お話がすすんで 阪神の選手になって 将来の


引っ張っていってほしいなぁ~~~~






関係ない話やけど 今日は ママさんのお誕生日。



この伊藤選手、きっとママさんのごひいきさんになるやろなぁ~~


楽しみです。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                   Qoo
|10-27|2011年 10月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))






003_20111025102646.jpg




暗い朝でした。




降ったりやんだり・・・



雨のあとは 急に気温下がった気がするし~~




さて 先日 お話していた『はなまるマーケット』の話。

いよいよですよ 放映日は 明日ですから

このブログの横の リンクからでもはいれるけれど 

『おばま観光局』のホームページでも 紹介されてるし~


木五商店の干物も そこのサイトの「ネット通販」から入っていただくと

見つかります。また お時間あれば 覗いてみてくださいな。







今朝の魚たちは・・・


016_20111025103420.jpg



017_20111025103420.jpg



018_20111025103419.jpg



019_20111025103419.jpg



010_20111025103350.jpg



011_20111025103349.jpg



012_20111025103349.jpg



013_20111025103348.jpg



015_20111025103347.jpg

『しず』

005_20111025102646.jpg

『なめら』

006_20111025102645.jpg



007_20111025102645.jpg



008_20111025102644.jpg



009_20111025102644.jpg



014_20111025103348.jpg



やはり底引き漁のお魚があるとにぎやかです。






ところで 昨日のお葉書の方の事ですが 今夜 お電話さしあげたところ

ママさんの頼りない説明でも 喜んでいただきました。


なんとか 一件落着です。










真弓さんの辞任会見がおこなわれましたね。


シーズン中は かなりボロカスに言うてましたが やめられると聞くと やっぱ寂しいですわ~


さて 来年からは 和田阪神。いよいよですよ・・・どうなりますことやら・・・

誰が監督になっても やっぱ応援しまっせぇ~~ 


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ





|10-25|2011年 10月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品