ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




CIMG4603.jpg

真っ赤や~~~~!!


寒暖の差が 激しくなって 一気に 紅葉したよねぇ~~~~



コピー ~ CIMG4598


今日は 11月最終日 


しかも 水曜日


天気もイマイチ・・・





やっぱ 暇でしたね。



しかし 今日も そこそこ暖かく とても 明日から師走やなんて・・・






さて 今日のお魚達・・・



009_20111130095426.jpg


010_20111130095426.jpg




011_20111130095425.jpg







004_20111130095410.jpg



005_20111130095410.jpg



006_20111130095410.jpg



007_20111130095409.jpg



008_20111130095409.jpg



あんまり 多くはなかったなぁ~~



まぁ こんなもんで よかったかも~~




今 工場のほうでは 毎年のように 地元の小浜水産高校から 

インターシップに来てる女の子が 2人います。



今年も なかなかしっかりした いい子達。




現在 木五商店では 店の方で 働いてくれる人を募集してるんやけど


なかなか見つからないの




明日から ついに12月。


一年で一番忙しい月なのよね。


誰か いませんか~~??



あ~~~


どうなるんやろ・・・(ノ_-;)ハア…






じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                              Qoo

|11-30|2011年 11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





CIMG4574.jpg



いやぁ~~ 帰ってきましたでぇ~~~~



まだ お腹には 糸で縫われた後が 痛々しいけど 


今日は かなり暖かくて 久しぶりの海みたら 気持ちいい~~~~し~~~


CIMG4576.jpg



早速 工場にも挨拶いってきましてん。 勿論 外からやけど・・・


CIMG4583.jpg






久しぶりに お魚紹介させてもらいます。



それがまた 今日は たくさん あったんよねぇ~~




002_20111129093133.jpg



003_20111129093132.jpg
『赤めばち』


004_20111129093132.jpg

『真鯛』

006_20111129093132.jpg



016_20111129093300.jpg



017_20111129093259.jpg



018_20111129093254.jpg



007_20111129093211.jpg



008_20111129093211.jpg



009_20111129093211.jpg



010_20111129093211.jpg



011_20111129093210.jpg



012_20111129093210.jpg



001_20111129093133.jpg



025_20111129094707.jpg



026_20111129094707.jpg



020_20111129094648.jpg



021_20111129094648.jpg



023_20111129094648.jpg



013_20111129093300.jpg



014_20111129093300.jpg



015_20111129093300.jpg



024_20111129094647.jpg



d(ー.ー )ホラネ?



なかなか にぎやかでしょ!?





今日も 人の出入りは多かったみたい。





ある おばさん2人が カニを送ってほしいって やってきた。



で 住所は? 

ママさんが 聞くと 一人は 電話番号とゆうびん番号がわからない


もう一人は 住所が うるおぼえ・・・



ママさんが 

「田舎と違って きっちり番地かいておかないと 届かないですし~~」


っていうと

「その会社は 家からすぐそばやねん。ちょっと まっすぐ行ってそこを左にまがった

とこやねん。」


って



「そうなんですか・・・せやけど これでは ・・・



とまぁ 無茶なことを言われたり~~



o(〃^▽^〃)oあははっ♪



この時期 こういうことで すぐ時間たってしまうのよねぇ~~




明日は 水曜日ですが お仕事ややってますよ。



月末の水曜日。ボチボチでしょうね・・




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                  Qoo
|11-29|2011年 11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





まだ 管理人不在ですので 今日もQooママです。



朝夕の管理人さんのお供のお散歩もしてないので なんだか 体の調子が狂いそうです(^。^;;



それでも 明日 一応 退院になりそうです。




サッ!  


留守をしっかりまもらなきゃ~~



曇りながらも それほど寒さを感じない一日でした。



久しぶりに お魚 ありましたよ。









007_20111128090156.jpg



008_20111128090155.jpg



009_20111128090155.jpg



010_20111128090154.jpg



001_20111128090124.jpg



002_20111128090123.jpg



003_20111128090123.jpg



004_20111128090122.jpg



005_20111128090122.jpg



006_20111128090121.jpg


012_20111128090900.jpg



013_20111128090859.jpg



014_20111128090858.jpg



015_20111128090858.jpg



お客さんも さすが ようわかっておられるようで 今日も人は多かったですね。



ある業者さんの話ですが・・・


お勘定の時  必ず「負けてください」というのが口癖の方なんです。


なのに 怪しげなものには 弱いみたいで


今日も、私に


「今朝の新聞広告見て招き猫注文したんですよ。」って



なんの事かしらんって思ってたら どうも 福を呼ぶとかの招き猫で

宝くじに当たったとか なんとか書いてあったそうで それを見て 即申し込んだんだそうです。


もちろん 奥さんには内緒で。


この方は 以前にも2万もする水晶を 賭け事に強くなるとか言われ購入。

競馬好きなんですがね。


でもそんなもん効くはずもなく






「うちでは えらいまけてまけてって 言うのに こんな怪しげなもんは

すぐ買うんですね。」


って 言ったら


「それは また別なんや」



と・・・




とても理解できるもんでは ありませんよね。(='m') ウププ





午後から 工場で きごっこの管理人のQoo様の話をしたら

Qooパパさん しっかり 抜け出して 面会に行き ついでにお散歩まで

お供してきたとか・・




やはり Qoo様がいらっしゃらないと 寂しいですね。




明日は いよいよお迎えです。



このきっごっこに顔を出すのも もう間近です。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                            
                                ≦(._.)≧ ペコ
|11-28|2011年 11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




今朝も寒かったですね。


午後から 漸くが でてきて・・・


こんな天気でも さすが週末です。


お魚センターを訪れる人の多いこと・・・



途切れることなく たくさんの人が センターぶら?

まぁ 買い物目当ての人は 少なかったですが・・・



お魚は 残念ながら 今日も少な目でした。



001_20111127155323.jpg



002_20111127155322.jpg



003_20111127155322.jpg



004_20111127155321.jpg



005_20111127155320.jpg



006_20111127155320.jpg








FCKの鯖缶を切らしてから ずいぶんになりましたが


今日も それを目当てにこられた方が かなりあったりして・・・

もう少し 待っててくださいね。






さて 明日は 久しぶりに朝から 晴れそうですね。


紅葉も見ごろです。小浜は国宝もたくさんあって

この時期は 紅葉を楽しみながら 国宝めぐりもいいですよ。

まさに 小京都と言われるだけあって 

京都のお寺めぐりしてる気になったりしますよ。


 私も 貴重な 陽射しを いっぱいあびて 目にも栄養入れたい気分です。







それでは みなさん いい週末をお過ごしくださいね。


               ≦(._.)≧ ペコ
|11-26|2011年 11月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




皆様 ご無沙汰しております。Qooママです。

管理人Qooが しばらくまた病院にお世話になることになりましたので

代理を務めさせていただきます。




めっきり 寒くなりましたね。 


小浜では まさしく冬型のお天気で 時折 あられもふって大荒れでした。



当然海のほうも荒れてたので お魚は少なめでした。




進物用の『若狭がれ』『小鯛の醤油干し』『甘鯛』『かに』等、

いろいろ聞いてはいるのですが なかなかそろいにくい状況です。



今日は 管理人Qooが 実は 手術で 仕事の途中に病院に連れて行かなくては
いけなくて バタバタと終わってしまいました。


Qooの手術は 今回で 3度目。


朝10時に連れていって 終わったと連絡のはいったのが 夜の7時半。


長かった~~



仕事中も気になって・・・


無事終了したと聞いて やれやれです。



また 回復したら このブログにも 戻ってくると思います。

そのときは 暖かく迎えてやってください。





午後からの工場での仕事も 発送に手間取り いつもより遅い帰宅となりました。



今 まだ窓の外では 雨音がしてますが 明日から回復という予報ですよね。



やはり 寒くてお天気悪いのは 嫌ですよね。


皆さんも 風邪には気をつけてくださいね。




それじゃ また明日お会いしましょう。



≦(._.)≧ ペコ
|11-25|2011年 11月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品