ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




CIMG4952.jpg


なかなか雪融けないわ~~

いかに 気温が低いか・・・

寒くても

とうとう30日になってしまったし~~



競りも今日で終わりということで 実質 お店も今日で今年は最後になりました。


朝から 雨やみぞれ交じりの寒い お天気で 人出はどうかなぁって

思ってたけれど さすがに多かった。。。


002_20111230141744.jpg



003_20111230141743.jpg




001_20111230141744.jpg



と ほぼこんな状態でにぎわってたみたい。



通常なら 12時に店をしまうんやけれど 昨日今日は 午後の3時ぐらいまで

あけてたみたいよ。




お昼に ママさんたちが帰ってくるはずが ちっともかえって来~へんし~



ババちゃんとお留守番してましたよ。





明日は 店の掃除しがてら ぼちぼちと午前中だけ あけるかな???


まぁ ママさんは もう 明日は主婦に徹して 掃除に御節に 奮闘するらしから・・・



そんなわけで この『きごっこ徒然日記』

今日で 今年 2011年 もおしまいです。


毎日 覗きに来てくださった方、


たまに 覗きに来てくださった方、


たまたま 覗いてくださった方、


通りすがりの方も常連さんも ありがとうございました。



また 来年も 懲りずにお付き合いくださいませ。



それでは 皆様 よいお年をお迎えください。




じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                      Qoo






|12-30|2011年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




001_20111229131051.jpg






昨日は とうとう きごっこさぼってしまったし・・・



車の陰から遠慮がちに・・・


ここ3日ほどは悪天候 雪の影響もあって いまいちの人出やったお魚センターも

今日は 天候にも恵まれて さすがに例年並みの人出で ごったがえしてたって~~



020_20111229125413.jpg



021_20111229125413.jpg



014_20111229125359.jpg



015_20111229125359.jpg



016_20111229125359.jpg



019_20111229125359.jpg



017_20111229125359.jpg



018_20111229125359.jpg



008_20111229125155.jpg



009_20111229125155.jpg



010_20111229125155.jpg



011_20111229125154.jpg



012_20111229125154.jpg



013_20111229125154.jpg



002_20111229125107.jpg



003_20111229125107.jpg



004_20111229125106.jpg



005_20111229125106.jpg



006_20111229125106.jpg



007_20111229125106.jpg



とまぁ ママさんが 少し手隙に 撮った画像やけれど


手隙やないときは どんな状態か想像できるでしょ!?




さ~~て もう一日 がんばるどぉ~~!



じゃあね ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                Qoo
|12-29|2011年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



峠は越えたといえ まだ今日もぐずついたお天気やったし~~

当然 今日も紹介するようなお魚は ありましぇん~

やっぱ 雪のせいか 例年に比べると まだまだ 少ないよね~~





CIMG4923.jpg
CIMG4924.jpg
CIMG4925.jpg
CIMG4926.jpg
CIMG4917.jpg
CIMG4918.jpg
CIMG4919.jpg
CIMG4920.jpg
CIMG4922.jpg


とまぁ こんな具合で 今日から地元の蒲鉾やちくわもならびましたよ。


一気に商品が増えて 混乱状態やのに

今年は とうとう人手不足をひきずったまま年末に突入してしまったし~~

今日は 魚もなく 雪でお客さんが少なかったにもかかわらず

みんなもたもたしてて 

明日から3日間 さて どうなることやら・・・





じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ
|12-27|2011年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




CIMG4914.jpg



予想通り 昨日も今日も雪~~


せやけど まぁ 午後からは かなり融けましたが・・・




CIMG4915.jpg


公園も こんな感じで シャーベット状で ほんまに冷たいわ~~




昨日は 全国的に開市やったけれど この雪やもん、


お魚もないし~~


さすがに暇やったわ~~



CIMG4911.jpg



CIMG4907.jpg



CIMG4908.jpg



CIMG4909.jpg



御節用品もかなりそろってきましたよ。




滋賀県から来られたお客さんの話。



「ここは えらい雪でんなぁ~ うちらのところは ええお天気で 風もなくて

ひなたぼっこしてましてん。お布団も干してきましてんけど・・・」


「(≧◇≦)エーーー!  ほんまですか?」



「せやけど 峠は真っ白で 四駆やったし どうにかこれましたけど・・・」





とまぁ 小浜では 考えられないようなお天気やったみたい。



そうかと思えば、


「小浜は少ないわ~~ 雪。わしらのところは 長靴の長さ越してたで~ もう膝ぐらいあったわ」


って 三方方面のお客さんの話。




同じ日本でも これだけ お天気が違うんやもんなぁ~




予報では もう峠もこしたし 年末はかなり緩んでくるみたいやから

一気にその時期に集中するんかもしれんな~






一方工場は 相変わらず 喋るまもなく みんな黙々と笹漬け作ってますよ。



あと4,5日やもんな~


頑張るどぉ~~!!



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                            Qoo
|12-26|2011年 12月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




 
  (世間では  Silent Night~

        サぁ~ 入(い)れないと~~



   CIMG4886.jpg






 ( 世間では  Holy Night~

         掘~らないと~


CIMG4906.jpg







そう 今日は 世間では クリスマスイヴ






せやけど うちは 昔のギャグやないけれど まさに クルシミマス





工場は えらい騒ぎですわ~┐( ̄ヘ ̄)┌






まぁ しゃ~ないけど・・・





さて クリスマスイヴの今日


朝は やはり少し白くなってましたが 思ってたほどの雪も降らず


CIMG4903.jpg




寒いのは寒いけれど こんな感じ~~~




とはいっても今夜から明日がすごいって言う話やからなぁ・・・(ーー;)






なら お魚は?




やっぱ あまりありませんでした。


CIMG4893.jpg



CIMG4894.jpg



CIMG4887.jpg



CIMG4888.jpg



CIMG4895.jpg



CIMG4896.jpg



CIMG4897.jpg



CIMG4898.jpg



CIMG4889.jpg



CIMG4891.jpg






こんなもんです。



お魚以外のものも だんだん正月用品ばかりになってきましたね。


CIMG4899.jpg





CIMG4900.jpg







明日ぐらいには 蒲鉾なんかも入荷してきます。



そうそう 明日は日曜日やけど そして クリスマスやけど


市場は全国的に開市。



勿論 木五商店も 平常営業ですよ。


写真撮るのわすれましたが 御節用品も入荷してます。


とは言うものの 明日の雪が 気にはなりますが・・・


まぁ みなさん根性出して 来て下さいな



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                   Qoo




|12-24|2011年 12月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品