ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




いやぁ~~ 少しでも 雪が止んで晴れ間が見えると

ほっとするよねぇ~~






CIMG5328.jpg



CIMG5332.jpg



CIMG5326.jpg



今朝も 家を出たら えらいことに・・・


大屋根の雪が落ちて てんこ盛りの雪。


Qoo兄の車は 以前ボンネットを雪でへこませたことがあるので


さかさまに駐車してるんやけど 見事後方のワイパーを破壊されてしまった。


それに 側溝工事以後 溝ブタが 分厚いコンクリートになってしまったため


雪を溝に捨てることもできず


間口の狭く奥行きのある京町家みたいな旧小浜市内の家屋では、

玄関先の雪をどけて横に積むと とんでもなく狭くなり

一時は カマクラでもできそうな山のような雪を Qoo兄とパパさんが


悪戦苦闘しながら軽トラに積み込み それを海まで持っていくという


ほんまに 余分な過酷な労働が増えて・・・



もう ええかげんにしてほしいわ~~~


でも この程度で こんなに困るんやから もっとたくさん積もってる地域の方は


心から大変で お気の毒やと思うわ~


心から お見舞い申し上げますね。




天気予報では 明日からあさって またごっつい寒波やとか・・・



まさに節分荒れになるのかしらん。




ここんとこ 雪の話ばっかしてるけど お魚もほんまに 殆どないもんなぁ~



少しばかりの定置網のお魚があっただけ。


CIMG5325.jpg



CIMG5323.jpg




CIMG5324.jpg


この『生わかめ』は 勿論養殖もの。


まだまだ解禁では ありませんから。。。




仕事やる気があっても 商品や魚が まともになかったり~


雪でこれなかったり~~


そんなこんなで いつの間にか 今日は1月最終日やってんなぁ~~



明日から もう二月や~


早く いつものペースにもどりたいわ~~


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                      Qoo
|01-31|2012年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




よう降りますわ~~


CIMG5317.jpg




CIMG5316.jpg



せっかく 除雪してもらって きれいになっていた駐車場も



また 真っ白に・・・



昨日から今朝の雪は どうも山沿いが多かったみたいで


とうとう 出て来れないという人も お客さんにも


この川崎地区で働く人も出てきたりして 


まぁ 仕事になりませんね。




あちこちの道路の交差点に高く積まれた雪が 視界を妨げて


不便やし~~ 



お昼過ぎに 漸くやんで かなり融けはしたけれど・・・





CIMG5318.jpg




CIMG5320.jpg


普通なら雪の積雪量が少ない 海岸沿いも こんなかんじ~




「もう 雪はいらんなぁ~~」


「よう 降りますなぁ~」


「寒いなぁ~」



この会話しか ありませんわ┐( ̄ヘ ̄)┌





( ̄ェ ̄;) エッ?  魚?



そんなもん ありますかいな・・・







それでは 昨日 ママさんが民宿で食べてきた お魚でも 見てやってくださいな。



コピー ~ CIMG5314



o(〃^▽^〃)oあははっ♪


でも この「ひらめ」も「カンパチ」も養殖やなぁ~たぶん。



あ~~ こんな日が まだ暫く続きそうですわ。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                     Qoo


|01-30|2012年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))



CIMG5311.jpg




今日は 土曜日。


本来なら 忙しい日やけど やっぱ雪降るとあかんね~~


まぁ 魚もないしねぇ~


でも 雪は 小浜は昨日から それだけたいしたことなく、


みぞれになったりで ベチョベチョ雪やわ。



そんなわけで 早目に今日も店じまいしました。




明日(29日)は 普通なら3時間ほど店を開けるのですが

お魚もないし 足元もまだまだわるいということで

お休みしますね。


また 月曜日に会いましょう!!


皆さん いい週末をお過ごしくださいね。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                Qoo


|01-28|2012年 1月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ






昨日の雪やったら 今朝は いったいどうなってんねやろかって思ったけれど

夜半は あまり降らなかったみたいで よかったぁ~~



でも 今日もママさん スコップつんで 出勤でした。




嶺北からの荷物が 朝早いほうは 高速で止められ 下道から来たために

余計時間かかって 10時半ごろになり 業者さん達は すでに帰ってしまったあとやったし


でもって その便より少し遅く出発したトラックは 高速も通れるようになってて

定刻に到着



これも 雪のせいやし しゃ~~ないか・・・




お魚センターの駐車場は 白線もわからない状態やったから


除雪をお願いし



CIMG5297.jpg


( ̄ヘ ̄)ウーン



すっきりした~~~~




そして 雪も午後からは 霙っぽくなり  雨にかわるときもあって



CIMG5309.jpg



こんな風になってました~~






せやけど 誰も足を踏み入れない近くの公園は


まだまだ てんこもり~~


歩き辛いのなんのって~~




CIMG5304.jpg






そして 夕方には 嶺南でも東部が 警報でてたけど 小浜のある西部は


なんとか これで 落ち着いてくれるといいけどなぁ。。。。







そんなわけで 今日も お魚なんて 紹介できるもん な~~んも ありませんし~~



ほな 今日はこのへんで。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                   Qoo
|01-27|2012年 1月コメント(0)TOP↑
降りました~~~~~

無題


午後からの工場ですよ。





ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




降る降る 大雪~~って 脅かされ続け 

それでも 頑固に降らなかった小浜地方、

とうとう 今朝は 積もりました。


午前10時ごろの画像です。

001_20120126103818.jpg



002_20120126103818.jpg



まだまだ 積もりそうな気配やなぁ~






でもって お魚なんて 紹介するもの・・・




003_20120126104128.jpg


ウーン (Θ_Θ;)


見せないほうがましか・・・




今日は 開店休業に近いし~~


てなわけで 早めに店じまい。




帰るときになって びっくり


ママさんの車 雪で埋まってしまってるし~~


しかも 融雪装置のない 自宅前の道は 最悪。


わだちの間は すでに圧雪


ハンドルとられるし 怖い怖い~~


午後から 工場へ行く頃には 一旦 雪も止んで

警報も解除になって 陽射しもありました。


CIMG5292.jpg




CIMG5280.jpg


が その後は また 降ったりやんだり~~


いや~~ やっぱり 雪って ほんとに 嫌ですね。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                            Qoo



|01-26|2012年 1月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品