ようこそのお運びで あつく御礼申し上げます。≦(._.)≧ ペコ

『ちりとてちん』も 終わってしまいましたなぁ~

今日で3月も終わってしまいます。 明日からは4月。(あたりまえやがなぁ~)

最近 惣菜も乾物も 値段があがってきてて 明日4月からは また 『お味噌』も

あがります。ほんまに あがるもんばっかりで・・・

下がるもんといえば ここんとこの気温と巨人ファンのテンションだけやなぁ~

(* ̄m ̄)プッ

             
言うてしもうた。

開幕3連敗の巨人さんには悪いですけど 阪神は3連勝~

おかげで ママさんのご機嫌も上々ですやん。 

ママさんが機嫌ええと 私も気分ええし~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン


しかし 今日も寒うございますね~P1000706_20080331172454.jpg


私のつぶらな瞳も寒さで台無しですわ~ (;-o-)σォィォィ・・・


せやけど お魚は 安いで~

今日はこんな感じですぅ~
P1000722.jpg


これは 『かます』
P1000724.jpg


これは 『もん甲いか』
P1000723.jpg


これは『みずだこ』
P1000721_20080331171027.jpg


とまあ この他にもいろいろありました~

さ~て 明日 4月からも どんどんお魚紹介してきまっせ~

そして どんどん 阪神が勝利を重ねていきますよ~に。(-m-)” パンパン

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!   だってぇ~ ママさんが 言えって言うんやもん。


じゃあ、今日はこの辺で~ 
                                   Qoo






|03-31|2008年 3月コメント(0)TOP↑
         P1000684.jpg



ようこそのお運びで あつく御礼申し上げます。 ≦(._.)≧ ペコ

今日は また めちゃ寒いわ~   

私のナイスボディーも キュッっと引き締まる思いです。


さぁ~ 今日もありましたがなぁ~

『いさざ』


ほれ

         P1000688.jpg


うじょうじょ いますやろ~

      P1000691.jpg


業務用で 買われた他はこうして パックに入れて 店頭に並びます。

       P1000689.jpg


        P1000690.jpg

これは、えてかれいの干物ですよ。デカッ

        P1000687.jpg

これは べとかれい(ひれぐろ)
        

『いさざ』の他は だいたい こんなかんじで並んでました。


そして、時間は流れて・・・・

11時ごろは、


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

          P1000692.jpg


少なくなりましたなぁ~ 

おかげさんで ぎょうさん売れましたなぁ~


そして、お昼ご飯は・・・




とうとう・・・




Qooジジの念願かなって・・・




せやでぇ~ もう お気づきになりましたか?




いよいよやでぇ~

(;-o-)σォィォィ・・・ どこまで ひっぱるんや~


では、いくでぇ~

これやでぇ~

ほれ

                  P1000693.jpg



そして、 これが どや

                           P1000694.jpg


  『いさざどんぶり』

w( ̄o ̄)w オオー!

おいしそうや~ 


                     P1000686.jpg


…c(゜^ ゜ ;)ウーン ママさん 

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


みんな もくもくと食べてましたなぁ~

私は そばで 見てるだけやった~ (;一一) ジィー

まぁ、しゃーないわなぁ~  皆の満足そうな顔みただけで うれしいもん。

な~んて、思うわけないし・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!


じゃあ、今日はこのへんで~ 
                                 Qoo 



|03-28|2008年 3月コメント(0)TOP↑
            Qooおすわり



ようこそのお運びで 謹んで御礼申し上げます。≦(._.)≧ ペコ


(/。\)イヤン!ハズカシイ

今日は めちゃドアップですやん、わ・た・し

まぁ いいっか~ 可愛いし~      (;-o-)σォィォィ・・・ 自分で言うんかい



(^∇^)アハハハハ!  さっ、本題にうつりますぅ~


木五商店ホームページを開設して まもなく一ヶ月になります。
ここらで 皆さんに ちょっと刺激を・・・ってことで
こんな企画を考えました~

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



待ってました  

H.P.開設記念セールでっせ~


勿論 送料 ただ!


笹漬け、干物 あれこれ




詳しくは 木五商店ホームページ
見てちょうだい


今日は お知らせだけですよ~

じゃあね  またね


                                        Qoo



|03-26|2008年 3月コメント(0)TOP↑
            P1000668.jpg


ようこそのお運びで 謹んで御礼申し上げます。≦(._.)≧ ペコ


朝は 雨がよう降ってましたが お昼にはきれいな青空が広がってまいりました。

また 新しい週の始まりです。


さ~~~て、お店の様子ですが・・・

P1000666.jpg


          P1000665.jpg


こんな具合でお魚も結構ありました。

最初の写真ちょっと見て~

ハタハタ、かなりぎょうさん ならんでますやろ?

Qooパパさんが 言うには ハタハタだけで25箱も仕入れてきたそうや~

しかし、安~

もう ハタハタはシーズン的に終わりになってきてるせいか 安いわ~

(ノ゜?゜)ノびっくり!!

それが、なんと 1時間たらずで 完売

みんな よう知ってはりますなぁ~

え~と、それから・・・



『いさざ』

今日も ありましたがなぁ~


この 『いさざ』が また ドラマを生みました。

"o(-_-;*) ウゥム…

何があったんやろ? 


聞きたい?・・・・・


それがね、Qooジジさん、今日は絶対 『いさざ』食べれるって 思うて

えらい期待してはりましてん。


そして・・・・

晩御飯の事。



Qooジジさんが 食卓につくや 真っ先に箸をのばしたのは これ
P1000676.jpg


見ての通り 

『もやし』

Qooジジさんは 野菜ぎらいで もやしなんて 大嫌い
せやのに、なんでやろ~
みんな 首をかしげて見てましたんや・・・

そしたら


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Qooジジさん、あわてて吐き出した~



(´~`;)クチャクチャ(;´Д`)、ペッ


どないしたん


なんや~ これ 『いさざ』ちゃうし~


(≡^∇^≡)ニャハハ Qooジジさん、『もやし』をてっきり『いさざ』と 見間違えはったみたいや~

可愛そうに・・・

いったい いつになったら たべれるのやら・・・


P1000673.jpg


°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

ママさ~~~ん、ジジさんに早う食べさせたって~~


それじゃ、今日はこのへんで
                                 Qoo













|03-24|2008年 3月コメント(2)TOP↑
         P1000654.jpg


ようこそのお運びを 心よりお喜び申し上げます。≦(._.)≧ ペコ


春分の日も終わって いよいよ 新若布が店頭に並ぶようになりました~


ほれ 見てみ~  これや~


          P1000655.jpg


きれいでっしゃろ~  う~ん これこそ 『若狭わかめ』

お味噌汁にしてよし、酢の物、サラダ、他に・・・そうそう 軽く 火にあぶって ご飯にふりかけても

これがまた おいしい~んやで~

去年は 早めに 売りつくしてしまって年末まで もたんかったなぁ~

今年も 皆さんお早めに買うてや~



さて・・・・


話は変わります。


うちは 惣菜も扱ってるって いいましたでしょ。
それが えらい騒ぎやってん。 

ある仕出し屋さんの注文の出しまき3ケース(30本)、欠品になってしもうて、
Qoo兄が 大慌て。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! どないしょ~ えらいこっちゃ~

もう お客さんに平謝り・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

せやけど うちの失敗ちゃうねんで~ 仕入れ先のミスやねん。
もう Qoo兄も担当者に大怒り・・・

あっちに電話、こっちに電話で・・・ あれ 忙し、忙し~



で なんとか その騒ぎが落ち着いて・・・



お昼。



店をしめて 昼ごはんに 家へ帰ってきたときのこと。


ギャー

玄関先でママさんの叫び声。

どないしたん、どないしたん 

私、慌てて二階から駆け下りて見にいきましたがなぁ~

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

玉子が・・・・

ぐちゃぐちゃやん・・・


せっかく 買ってきた玉子 他の野菜と一緒に段ボール箱に入れて運ぼうとして
落としたんやって~

あ~あ~ ぎょうさん、割れてるし~

ママさんは、・・・・・・・・(_ _。)・・・シュン

数えてみたら ふたパックのうち 10個も割れてしもうた。

「まっ、ええやん! だしまきでもしよ~」

さすが ママさん、立ち直りが早いわ~

「せやけど 殻がまじってるで~」

「ええやん、カルシウムとれて・・・」

「十姉妹やないんやから・・・」

っと、なんやかんや ありまして 午前中は 玉子に振り回されました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



気ーつけなはれや~ 


ほな 今日はこの辺で またお会いしまひょ
                                       Qoo



|03-21|2008年 3月コメント(2)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品