ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))






豪快に 雨風~~~



定置網のお魚が少しと



そうそう 今年 初めて 『いさざ』 が


店頭に並びました。


006_20120331095803.jpg



1升が 13,000円 








いやぁ~~ まだ ちょっと高いわ~~






今年は なかなか暖かくなんないから なかなか 『いさざ』もとれなくて・・・


でも やはり 春の風物詩


寒くても 確実に若狭の人が  を感じるのよねぇ~~



ちょと食感が ぬるぬるってしてるから  好き嫌いはあるかもしれないけれど


食べかけると 癖になるのよねぇ~~


一合で 1,300円しても 待ちかねてたお客さんは 目を細めて買っていかれました。



もちろん 木五家でも 今夜は 『いさざ丼』




のつもりが・・・




売れてしまいました。。。



あとは・・・


008_20120331095804.jpg



007_20120331095811.jpg



001_20120331095803.jpg



002_20120331095803.jpg



003_20120331095803.jpg



005_20120331095803.jpg






さて 昨日開幕した プロ野球ペナントレース。



中継をみれなかったけれど 逆転に逆転で 結局 ひきわけ~~~



負けなかったから よかったと思えばそうなんやけれど

セッキーの代打逆転HRが出たのに 勝てなかったってのがねぇ・・・

あれは やっぱ 勝っておくべきでしょう!?

こういう試合の影響が あとあと出てこなければいいんですが・・・



まぁ 巨人が えっらい試合してはりましたから・・・



夕方 雨の止み間に お散歩へ・・・


CIMG6313.jpg


寒いわ~~~~


冬の風やし~~~~



CIMG6311.jpg


そして 今日の



勝ちました~~~



そして 巨人は (*≧m≦*)ププッ  連敗~~



これで いい週末を過ごせるのでは・・・


明日もまだ寒いみたいやし みなさんも 風邪ひかんようにねぇ~~~



じゃあね また 月曜日にね~~


                     Qoo
|03-31|2012年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





今日も穏やかで 暖かい一日になりました。


久しぶりに 朝の海を見に・・・


穏やかやったでぇ~~




         001_20120330103033.jpg



さて 今日は たくさんのお魚ありましたよ~~



014_20120330103111.jpg



015_20120330103111.jpg



005_20120330103033.jpg



006_20120330103033.jpg



007_20120330103032.jpg



008_20120330103032.jpg



009_20120330103031.jpg



CIMG6260.jpg



CIMG6261.jpg



016_20120330103154.jpg




017_20120330103154.jpg



018_20120330103154.jpg



019_20120330103154.jpg



020_20120330103153.jpg



021_20120330103153.jpg



010_20120330103112.jpg



011_20120330103112.jpg



013_20120330103112.jpg



028_20120330103307.jpg



030_20120330103307.jpg








031_20120330103306.jpg



022_20120330103237.jpg



024_20120330103237.jpg




026_20120330103236.jpg



027_20120330103236.jpg



023_20120330103756.jpg



029_20120330103307.jpg




漸く 底引き漁のお魚もたくさん並んで にぎやかでした。




さて 今日は もっとにぎやかな日。




そうそう~~


ペナントレース開幕




めちゃくちゃ 楽しみにしてたのに なんとうちでは TV中継やってないし~~



もう~~   


ケーブル放送になってから 読売TV系は福井放送で、 関西TV系は福井テレビで やってるから

番組がかぶるということで 映らなくなったのね。


で 今日 阪神戦は 読売TVでやってるのに 福井放送では 巨人戦やんか


あわてて 新聞のTV欄すみずみまでみたけれど あかん


やってへんし~~ ( ̄Σ ̄;)ブー


もう~~ 開幕やでぇ~~



しゃ~ない 試合途中経過見るか Twitterで阪神ファンのつぶやきをみるか・・・・



で 同点???


なんや いらいらするわ~~


結局 今日は なんの話だっけ?(*≧m≦*)ププッ






とまぁ とにかく たくさん お魚はありましたとさ。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                                   Qoo








CIMG6297.jpg



|03-30|2012年 3月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




コピー ~ CIMG6263




一気に19度C越え~~~~




気持ちいい暖かさやったなぁ~~~





足元がいいと お魚センターに足を運ばれるお客さんも 多いんやけど

今日も 底引き漁のお魚はなく 定置網のお魚だけやったし~~



また 今日も きれいな 『いわし』が たくさん並んだでぇ~~


CIMG6256.jpg
CIMG6257.jpg



今日もなくなるのは 早かったわ~



他は・・・


CIMG6260.jpg
CIMG6261.jpg
CIMG6255.jpg
CIMG6258.jpg
CIMG6259.jpg




こんな感じ~~~~







あるお客さんが ママさんに こんなことを言うたみたいなんやけど・・・(ーー;)



「〇〇ちゃん、このまえ おいしそうな犬連れて 市役所のところ散歩してたなぁ~~」



って。




(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


おいしそうな犬  て






Σ(-。-*)oガーン!



ひょっとして まさかの あたち?





あんまりやないか~~



「食べたくなるくらいの可愛い~」



なら まだしも  



「おいしそうな・・・」

って




なんか 違うやんか




ったくねぇ~~~~~( ̄Σ ̄;)ブー



ママさん必死で それでも 言い返してはくれたみたいやけど。。。


「あれでも かなり 細くなってんでぇ~」って。


「あれでも」って・・・(ーー;)



まぁ 食欲は落ちないけれど・・・



そうそう 食欲と言えば 『大相撲若狭小浜場所 』


さすがに 凄いわ~~ お相撲さん。




せんだってから 小浜料理旅館組合の方の話を聞いてはいたけれど


たかがお弁当やけれど されどお弁当。


中に入れる内容が殆ど決まったらしいけれど これでは 少なすぎ~~って 言われたそうで


木五商店が聞いてる惣菜の量も 今日になって またまた増えてきた。




取り組みの前に いったい どんだけ~~~~


って



今更ながら びっくりしてしまったわ~


なんやかんやで もう4日ほどになってきたし~~





じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                   Qoo









|03-29|2012年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。m(_ _"m)ペコリ





いやぁ~~ 


昨日とは えらい違いやわ~~~



朝は 冷え込んで すごい霧やったけど


ええ天気やし~~~~~




海もきれいやったし~~





CIMG6249.jpg





CIMG6246.jpg




CIMG6245.jpg




でも 魚は 昨日は底引き漁も出てなかったから 定置網にどれだけ 魚がかかってたかやけど・・・



久しぶりにとれた 『さわら?』



CIMG6236.jpg



CIMG6235.jpg



CIMG6233.jpg



CIMG6231.jpg



CIMG6230.jpg






そうそう 今日はなんといっても 『いわし』



なかなか地物の『イワシ』は珍しい。


イワシは 鮮度が命。


やっぱ きれいで輝いていたし~~



CIMG6229.jpg



あっという間に 完売~~~~



木五家も フライにして頂いたそうよ~~~


とても おいしかった~~~って。






明日水曜日は また 漁連がお休みのため お魚センターは お休みです。


じゃあね また あさってね。




                                  Qoo
                                    
|03-27|2012年 3月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




CIMG6228.jpg




3月も最後の週にはいったのに    


それも しっかり降ってるし~~


また 店内冷蔵庫内気温。


魚なんて あるわけないし~~



今日も 海は大荒れ~~


船も出れず 明日も期待できないし~~



ひょっとして 世間では 春休み???



冬休みの間違いちゃうのん?って 思ってしまうほど 実に寒い。


店にいても 「寒い」「さっぶ~~」


この言葉しかでてこないし~~







ところで 


日米親善試合  昨日25日の東京ドーム での マリナーズとの試合



 阪神5―1マリナーズ






岩田君 よかったやん。。。


それにしてもアニキのHR


ほんまに 鉄人~~~  



そして 今日のアスレチックス戦も 圧勝~


今日も きっちりヒット出てたし~




まじで 今年も いけるなぁ~~~



オープン戦 最下位やったけど メジャー相手なら強いわ~~


せやけど この寒さで 怪我せんとってよ~~~



なんて 心配したり~~


高校野球も この寒さ かわいそうやわ~~



そうそう どこやったか 忘れたけれど この寒いのに 花見してる人達のニュースみたけれど


一応 ちょうちん つってあって 花見バージョンになってたけれど 桜なんて どこにありますのん??


(* ̄m ̄)プッ


震えながら 座ってた人達・・・なんでも一ヶ月前からの予定やったとか?


花は咲かなくても 昔話に花が咲いてます・・・な~~んて うまいこと言ってる若者もいたけれど・・・


まぁ あたちは オコタで まるくなってますから~~
        ヾ(^o^;)o ォィォィ  あんたはとちゃうやろ~






じゃあね  マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                Qoo








|03-26|2012年 3月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品