ようこそのお運び暑く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ



CIMG7616.jpg


5月最終日。


なんんだか 5月と言っても きれいな五月晴れのようなお天気は


あまりなかったような~~

全体的に気温も低かったような~~


そんなことを思ってたら 夕方のお天気予報でも


やっぱそんな事を言ってたわ~~


福井県内は お天気のいい日は 少なかったみたい・・・


なんだか追い立てられるように 6月へ向かってるけれど


季節がついていくのが大変そう・・・






さて 今日のお魚達・・・



CIMG7604.jpg



CIMG7606.jpg



CIMG7609.jpg



CIMG7610.jpg



CIMG7611.jpg



CIMG7605.jpg



この 若狭グジ めちゃでかかったでぇ~~


いつも言ってるように 300gを超える甘鯛を 『若狭グジ』と言う


ブランドグジになるんやけれど この箱にはいっていたのは

なんと600gグジ。


でか!!




( ̄ェ ̄;) エッ? なんで そのでかいグジを 見せてくれないのって?



o(〃^▽^〃)oあははっ♪



ふたをあけて グジを写すつもりが 忘れてもてんって~~





こんなでかいのは なかなか捕れないらしいけど


しかも めちゃ 安かった。



通常なら4,000~4,500円くらいするだろう大きさやったのが


なんと2,500円も出せば ちゃんと3枚におろして 一塩してもらえる安さ。


せやし すぐ売れてしまいました。





さて 昨夜は とんでもない試合をしていた


よくもまぁ 同点にさせてもらえたわ~~


そして 今夜はまた 正反対に 少ない得点で緊迫した試合やし~

ちょっと応援するとしますね。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                 Qoo

















|05-31|2012年 5月コメント(0)TOP↑
ようこその運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




お天気は 一日曇り空で 上着がないと 涼しい いや 寒いくらいやったなぁ~



テレビつけたとたん 満塁HR打たれて とんでもない試合やなぁ~って

思って それでも 見なきゃ~~って 見てたら 


大荒れの試合やん。


( ̄ェ ̄;) エッ?  なんの話って?


勿論 の話。


今日は甲子園で ロッテ戦。


もう あかんって思ってたけど あの 千葉ロッテマリンスタジアムみたいに

風のつよい球場に慣れてるはずやと思うんやけど

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

えらい ミスばっかしてくれてるから~ いつの間にか 6点差が1点差まで

追いつけてるし~~


まだまだ わからない今日の試合。

さっさと 日記書いてしまおう~と。




002_20120530084259.jpg

さて 昨日もお話したけれど 小浜の底引き漁も 昨日の漁でおしまい。


つまり 今朝の競りでおしまいらしいわ~~



そんなわけで 今日のお魚は・・・・



009_20120530084325.jpg



なんだか たくさん並んでるでしょ!?


今日は 水曜日やけれど お仕事の日。


いつも言うように 業者さんは 半分くらい。



そのせいか 値は 幾分 安め~~




008_20120530084326.jpg



010_20120530084324.jpg




011_20120530084323.jpg




003_20120530084258.jpg



004_20120530084257.jpg



005_20120530084256.jpg
007_20120530084254.jpg




006_20120530084255.jpg





と いろいろあって 『鯵』も『甘鯛』も お得感あるわ~~~






でも 暇やったし~~



明日は 早いもので 5月最終日。



どんな日になりますやら・・・




そうそう 今年もはじめました!!




『梅酢使用の小鯛の笹漬け』



コピー ~ P1150883



これからの暑い季節にぴったりですよ。




それじゃ 今日はこのへんで・・・


マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                       Qoo



|05-30|2012年 5月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ





CIMG7575.jpg



いやぁ~~ 午後からの雷は怖かった~~



結構 雨も降ったし~~




これからは こんな雷やにわか雨が増えるんやろな・・・




( ̄ω ̄;)エートォ...




そうそう そろそろ 小浜の底引き漁も終わりやなぁ~~


なんでも 今日は 大島のほうはもう出なくて 西津のほうの底引き漁の船が


2艘でただけらしいから ボチボチ これでおしまいやないか知らんって~~




明日紹介する魚が 最後かもしれんし~~





で今日は・・・





CIMG7588_20120529191746.jpg




CIMG7585.jpg



CIMG7586.jpg



CIMG7580.jpg



CIMG7582.jpg



CIMG7587.jpg



CIMG7583.jpg



CIMG7584.jpg



CIMG7581.jpg



CIMG7576.jpg



CIMG7577.jpg



CIMG7578.jpg



CIMG7579.jpg



こんな定置網のお魚達・・・


まぁ この時期から6月は もともと暇な時期でもあるし~~


でも 『ハマチ』なんか 安いし~

『鯵』とかも よく売れてたみたいよ。





話かわるけど 最近 やたらかかってくる電話に

うっかりしてると うまいことのせられてしまうようなのがあるらしいわ~

そういうのは 大体 聞きなおさないと わからないような横文字の会社で

おそるおそる聞くと 勧誘とか 広告とか・・・・


今日なんかも 雑誌の取材のお願いとか 言うから ちょっと聞いて見たら


すかさず タレントの名前だして そのタレントが取材に伺いしますって・・・

いったん 電話をきって しらべてみると 確かにそんな会社も雑誌もあって

今までのインタビューアーも そこそこ顔の売れてるタレント達が 載ってるので

ママさんも 思わず (゜~゜)ふぅぅぅんって 気がそっちにいきそうになってしまったらしいけれど


後々よく聞けば 取材インタビューで 7万円とか


やっぱなぁ~~


最初は ええことばっか話してきて 結局はそういうことねぇ~~って



当然 やんわりとお断りしたみたいやけどね。



家に帰っても 保険だの 聞いた事のない会社だの~~


Qooジジなんかは もう固定電話聞くのは 嫌や~~って

用事のある人は たいてい 携帯にかかってくるから もうとらない!

って・・・




確かに 今の世の中 いろいろお年寄りが 騙されたりするニュースも聞くけど


その騙される人の心境 わかるわ~~って



気をつけないとねって 改めて思うのでした。


皆さんも気をつけてくださいよ。




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                              Qoo




|05-29|2012年 5月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




コピー ~ CIMG7573

昨日今日と 気温も上がってますよ~~


せやけど これ以上 上がってもらったら 嫌やな~~

一番気持ちいい季節、もう少し 楽しみたいもんね。

さて もう 5月も最終週。


金環日食やスカイツリーや いろいろあったこの月、

それに今年は オリンピックもあって スポーツも いろいろおもしろい。


昨日は バレーもおもしろかったし~~


そうそう 昨日 ママさんは 婦人会の旅行とかで

宝塚行ってきたらしいけれど 帰りの高速のSAで

阪神のユニ着た人たちと 何人かを見かけたらしいの。

一緒にいったほかの人たちが バレーの経過結果がきになるらしいけれど

ママさんだけ やっぱ そんなユニ着た人たちをみると 気になったみたいで・・・(~_~;)

後で知ったら 微妙な勝ち方したんやってね~

なんやかんやで5割に勝率もどしたらしいから

益々 今後が おもしろくなってくるよ~~





さて 今朝のお魚。

底引き漁も 少しはあったようで・・・


008_20120528113954.jpg



009_20120528113953.jpg




010_20120528113952.jpg



001_20120528113910.jpg



002_20120528113909.jpg



003_20120528113908.jpg



004_20120528113907.jpg






006_20120528113904.jpg



010_20120528114109.jpg



『キツネカツオ』


どうも すぐ「シマカツオ」と呼んでしまうママさん


まぁ~ この身体のシマシマで 間違うんやろけど これは 『キツネガツオ』

お刺身にすると おいしい~~んよ~~~


身の色もきれいなんよ~~



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                              Qoo


|05-28|2012年 5月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))



001_20120526110415.jpg




今週は 連休があったから早く感じるわ~~


もう 今日は土曜日。


早くから お魚センターも 訪れる人は 多かったみたい。


お魚も 底引き漁も定置網の魚もあったし~~


少しだけやけど 紹介するね。




004_20120526110413.jpg



006_20120526110412.jpg



015_20120526110514.jpg



014_20120526110515.jpg



013_20120526110516.jpg



012_20120526110517.jpg



011_20120526110518.jpg



010_20120526110519.jpg



016_20120526110957.jpg



009_20120526110409.jpg



008_20120526110410.jpg



007_20120526110411.jpg


今日はね 土曜日と言うこともあって 幾分値段は高め~~


安いのは 『ハマチ』『とびうお』


そんなところか・・・






さて 話は変わるけれど 最近 お魚センターと 青果市場や関連テンポのある区域の

間の道路で たこ焼きを売る業者がいるの。勿論 許可をちゃんととってるらしんやけど

お客さんたちも ついつい匂いに誘われて買う人も多いの。


木五商店のスタッフも 業者さんの車に荷物をつみに行く時 気になってたようで・・・



Qoo兄に 「たこやき 食べる?」とか こっそり聞いて 買いに行ったんやけれど

買いに行くのが どうも勇気がいったみたいで 

どうしようかどうしようか・・・と ずいぶん 悩み 

思い切って 


「ほな 勇気出して 内緒で こうてきます。」

と 大きな声で言うもんやから


そばにいた お客さん達は

「何に勇気だすんや?」とか


口々に言われて そのスタッフが行くほうへと目で追ったんやって。


o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちっとも 内緒になってへんし~



あつあつを Qoo兄達もいただいたみたいよ。




内緒でするときは 静かにせな あかんよねぇ~~




それじゃ みなさん いい週末をお過ごしください。


マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                    Qoo


|05-26|2012年 5月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品