ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))



009_20120630112927.jpg



蒸し暑いと思ってたら とうとう雨になったし~



6月最終日にふさわしいわ~~

                   って Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン




工場の冷凍庫ですが とりあえず中はきれいに取り除かれて


後は改修工事。



順調みたいです。





さて 今朝のお魚は


016_20120630113002.jpg



017_20120630113001.jpg



018_20120630113001.jpg



019_20120630113000.jpg



020_20120630113000.jpg



010_20120630112926.jpg



011_20120630112926.jpg



012_20120630112925.jpg



013_20120630112925.jpg



015_20120630112924.jpg



こんな感じ~~



今日は 土曜日で やはり一般客も多かったなぁ。。。


いよいよ 明日から7月。


雨の週末みたいやけど それなりに楽しんでくださいね。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                    Qoo
|06-30|2012年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





CIMG8221.jpg




あちぃ~~



なんだか 一気に夏の気候~~



さすがに この時間のアスファルトは 堪えるし~~






さて 工場の話。



昨日 えらいことになったと 冷凍庫の天井の話したけど 


まだまだ 内部のかたずけに手間取ってるみたいやわ~



勿論 業者さんにやってもらってるんやけど そんな中、



午後4時をまわった頃 突然 火災報知機がけたたましく なってね


そりゃ~ また みんな大騒ぎやってん。


どこが作動してるのかと受信機を見てみたら 倉庫のところのランプが点灯してるの。



いやぁ~~えらいこっちゃ~~ 今度は倉庫が・・・



って ママさんが倉庫のほうに駆けつけて


電話をかけてたパパさんも 話もそこそこに電話を切って 飛んできたの。


2人で 倉庫内をみまわしたけど どこもおかしなところはなかった・・


パパさんが 倉庫内の二階へあがってみたけど 異常は見つからない。



でも ちっとも 火災報知機がなりやまないのね。




ちょうど 毎年 7月に入ると保健所の検査もあるので 


今日は 早く仕事を切り上げて みんなで大掃除やってるときで、


スタッフもオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


結局 冷凍庫内で作業していた業者さんが なんかの拍子に

冷凍庫内にある火災報知機にふれてしまたんちゃうか・・ってことになった。


そこで 電気やさんもよんで 原因を見てもらうことになった。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



昨日 もう 明日は何もないことを願ってるって いうてたけれど


ハプニングは続くもんなんやなぁ。。。






( ̄ω ̄;)エートォ...




いつものように 店の話。




お魚 紹介するね。


007_20120629100220.jpg



008_20120629100220.jpg



009_20120629100219.jpg



001_20120629100201.jpg



002_20120629100201.jpg



003_20120629100200.jpg



005_20120629100159.jpg




006_20120629100158.jpg



004_20120629100538.jpg


とは 言ったものの とりたてて お話するようなもんもないし~~





早いもので明日で6月も 終わってしまうのか。。。。



明日こそ 平和にすごせますように。。。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                      Qoo
|06-29|2012年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))



001_20120628091909.jpg



この あたちの 爽やか笑顔を見て 信じられへんかもしれんけど


今日 工場が えらいことでしてん。


冷凍室の天井が 崩落してしまったんやって~


おそらく 昨日の休みの日に そうなってしまったんやろけど・・・


老朽化からみたいやけど


でも 誰も怪我がなくて よかった~~~


Qoo兄が よく入るから もし仕事してるときやったらと思ったら

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



でもって 午前中は パニック状態。


設計士さんや建設やさんをよんだりで てんやわんやしてたみたい。



1週間くらいで 改修工事できるらしいけれど 暫く不自由になりそうやし~~

そんなわけで 出荷で ご迷惑をかけることになるかもしれんわ~



年末やったら もっとえらいことやったわ~~



なんぼ考えても 誰も巻き込まれず、しかも 一番暇な時期で よかったし~~

不幸中の幸いと 思うしかないわ~と パパさんたち。




さて 店のほうでは・・・



工場が気になりながらの パパさんやジジたち・・・


工場と店を行ったりきたりの半日やったみたいよ。




007_20120628091908.jpg



008_20120628091907.jpg



009_20120628091906.jpg



010_20120628091905.jpg



011_20120628091903.jpg



012_20120628091940.jpg



013_20120628091939.jpg



014_20120628091938.jpg



015_20120628091937.jpg




おとといは 運送やのミスで 惣菜の入荷が大幅に遅れ パニクり~


また 今日は今日で この事件。



明日は 何事もなく 順調にいきますように


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                                     Qoo
|06-28|2012年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





002_20120626085918.jpg




今日 とうとう 消費増税法案が 衆議院で可決されましたね。


造反がどうの 小沢さんがどうの~



もう~ なんやしらんけど 自分たちのことばっかやし~~ 考えて心配してるの・・・


消費税あげな あかんってんことは わからんでもないけど


せやけどなんで 今なん?


ほんまに 今の5%でも 『負けて~負けて~』って 今でも言われるのに・・・

これが 8%だの10%だのになって

国には しっかりとられるのに


物によっては お客さんには 取れない場合もあるに決まってるし~



景気をどうにかして 経済を動かして お金をまわしてから

あげてほしいわ~~   (# ̄З ̄) ブツブツ



(+。+)アチャー。



また ママさんの嘆きが 聞こえてくるわ~~



まだ 参議院を通過せな あかんけど


やっぱ 決まってしまうんやろなぁ。。。。







サッ


気をとりなおして 今日のお魚は



005_20120626085916.jpg



004_20120626085917.jpg



014_20120626085952.jpg



013_20120626085953.jpg



012_20120626085954.jpg



011_20120626085955.jpg



010_20120626085956.jpg



009_20120626085957.jpg



015_20120626090021.jpg



008_20120626085913.jpg



007_20120626085914.jpg



006_20120626085915.jpg




( ̄ヘ ̄)ウーン


あんまり 目新しいものもないなぁ~~




まぁ うちら庶民は コツコツやらなしゃ~~ないか。。。。






せっかく 仕事やる気満々になったのに 明日はお休みです。




じゃね また あさってねぇ~~



マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                               Qoo



|06-26|2012年 6月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





旧の節句も終わって そろそろ ぐんぐん暑くなってくるころやけど・・・


今日も 朝から 爽やか~~



陽射しはあっても 日陰では 蒸し暑さなんて 感じへんなぁ~~



紫陽花は あちこちで こんなに きれいに咲いてるのを見かけるようになったけど・・・

010_20120625091447.jpg



週末 九州のほうでは えらい雨の被害もあったのね。。。


小浜は 全く降らずに 上天気やったのになぁ~^




心より お見舞い申し上げます。m(_ _"m)




さて 週初め 新たな気持ちで がんばるどぉ~~!






週末土日、パパさんの広島旅行も 雨にもあうことなく 無事帰ってきたでぇ~




遊んだあとは しっかりお仕事。



今朝のお魚から~~~




017_20120625091446.jpg


まぁ そこそこ あったんやない?


018_20120625091445.jpg



019_20120625091444.jpg

『カマス』も なかなか 大きくて おいしそう~~


『ばがれ』

020_20120625091442.jpg



021_20120625091441.jpg



027_20120625091530.jpg

『小鯵』



今日ね 久しぶりに 木五家でも 夕ご飯に 『小鯵のささづけ』
を 食べてみたらしいけど 

やっぱ 旬!

おいしぃ~~~って。




『とびうお』


ほんまになんで この魚は これほどまで 安いんでしょうね。。。


お刺身には 最高なんやけどなぁ~

026_20120625091531.jpg



028_20120625091617.jpg



029_20120625091616.jpg



030_20120625091615.jpg



031_20120625091614.jpg

『いしもち』

『しゃこえび』

032_20120625091613.jpg



033_20120625091612.jpg



022_20120625091536.jpg



023_20120625091534.jpg



024_20120625091533.jpg

『ボンチャ』


『しばえび』 掻き揚げにすると とってもおいしいよ~~


025_20120625091532.jpg



とまぁ こんな感じ~~~~





さて 昨日の甲子園



久しぶりに 見てて 勝てる~~!って 気持ちよく見られたし~~


これで 漸く借金も返せたし~




いろいろ言われてた マートンも よかったし~~~


安藤も もうちょっとで完投やったのになぁ~



この勢いで ぐんぐん 上昇していってほしいもんです。



ぐんぐんといえば・・・・




ちょっと この写真見て~~~



すごいでしょ!?



「ひまわり」なんやけど



去年に続いて今年も 頑張って 種から育ててるママさん。


あちこちに 植えてるんやけど この家の前のが なんとこの伸びよう~~~



190cm あるQoo兄の背も はるかに超してしまって 軒下にはおさまらなくなてきたし~~

しかも まだ つぼみは 見当たらないし~~


って いうか~~ 見えないから わからへんし~~



茎も もはや添え木よりぶっといし~~




いったい どこまで 伸びるやら~~


今後の阪神の成績を予感するような 伸びっぷり~



また 花が咲いたら 見せてあげるしねぇ~~






ほな マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                     Qoo





CIMG7983.jpg

|06-25|2012年 6月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品