ようこそのお運びあつく御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ






早いもので 今日で7月も終わってしまう・・・



小浜は 今日、明日が 夏祭りの 『若狭マリンピア2012』

今日は駅通り中心にパレードやいろいろな催しがあったり

明日は 花火大会と 夏は たくさんお祭りがある中でも

一番 大きなお祭りなの。

今年は 雨の心配はしなくていいけど 暑すぎて

熱中症なんかの心配をしなきゃなんないし~



今日も ほんまに暑かったわ~


小浜市の最高気温が 37,5度cやって~


せやけど 別に おどろかへんし~~


いや~ もっと高かったように思うねんけどなぁ。。。






そうそう 熱いのは 気温だけやないでぇ~

とうとう 日本にも金メダルとれましたね。


柔道の松本薫選手。


やった~


おめでとう!!


戦うときの目は めちゃ鋭くて 威圧感があったけど

メダル手にしたときの笑顔は 可愛くて輝いてたよね~


あたちまで嬉しくなってしまったし~




まだまだ TVが楽しみな日が続くわ~~











DSC00099.jpg




さて 仕事の話もしとかんと・・・


昨日から始まった 漕ぎさし漁、

思ってたとおり、 『甘鯛』が 今日はたくさん 並びましたよ。


赤もんがあると やっぱ パッと明るくなっていいよねぇ~~




DSC00104.jpg



DSC00105.jpg



DSC00106.jpg



DSC00107.jpg



DSC00109.jpg



DSC00110.jpg



DSC00111.jpg



DSC00112.jpg



DSC00113.jpg



DSC00108.jpg



と まぁ こんな感じ。




明日は 水曜日やけど お仕事は休みじゃありませんから~~


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                  Qoo



|07-31|2012年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び熱く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ






DSC00097.jpg




久しぶりに 海コースのお散歩に来たけど やっぱ暑くて動けんし~~


いつもの調子で 緑地帯を歩いてここまできたら 力つきたし~~



5時すぎとは思えへんギラギラ





では 朝はどうやった?って?



ε=Σ( ̄ )ハァー



ちなみに ママさんのいるレジ近くの温度計は 35度cやったし~~(ーー;)



で 魚も あんましないなぁ・・・・




DSC00084.jpg



DSC00085.jpg




DSC00086.jpg




DSC00087.jpg




DSC00088.jpg







でも 今日の午後から漕ぎさし漁の競りが 始まったから


明日は もう少し並ぶと思うよ。






以前なら 夏休みに晴れ続きなら 海水浴客相手の民宿は大喜びで

忙しそうで うちらも 忙しかったけど

今年は ちょっと暑すぎ~~


外に出る気もしないって人が多いとか・・・


海水浴も行く気にならないくらいの暑さみたい



今日はまた 台風の影響でフェーン現象なのかしらん・・

体感温度は もっと暑く感じたし~


今週もまた連日こんな日に苦しめられそうや~~


苦しめられると言えば 長い間苦しんでてタイガース。

漸く勝ちましたね。

これで 漸く ホットしたやろなぁ・・・


この連敗を止めるのに プレッシャーやったやろな・・・


しかし あそこまで点とらんでもええのに・・・まあ ええけど・・・(ーー;)


その勢いで 今日も試合あったらよかったのに 


月曜日で 残念やわ~~



明日からの ヤクルト戦 甲子園やし 頼むよ~~ん。







さて オリンピック・・・



あっちを見たりこっちを見たりで 忙しい夜やけど


なかなか金はとれないねぇ・・・


金を期待されて 試合にのぞむ人は すごいプレッシャーやろなぁ~


考えてみたらオリンピックに出場できるなんてことが 凄いことやのに

メダルとっても金やないって がっかりされるなんて

勿論 本人も悔しくて涙してるのみてると 可哀想になってくるし~



日の丸背負って頑張ってくれたもん。


胸をはって帰ってきてね。


そして これから まだまだ競技は続きます。


落ち着いて 自分の力が 発揮できますように。応援してるよ


頑張れ 日本


 じゃあね  マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                Qoo
|07-30|2012年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運びあつく御礼もうしあげます。m(。_。)m ペコッ





DSC00077.jpg


 アヂィ~~~~~~~~~~~!



今日も 言いたくないけど暑かったわ~

小浜市が 全国1の最高気温やった日と 同じ いやもっと高いような体感温度。。。



うん、目が覚めたときからすでに暑かったもんな~



そうそう 5時前に目が覚めてたママさん、今日から オリンピックやなぁ~と思い出し、

あわててTVをつけたら いよいよ開会式が始まろうとしてた。



なんだか 開会式も昔とえらい変わってきたなぁ~


映画を見てるような気になったわ~


中でも エリザベス女王が出てこられた場面、

あたちそっくりなコギちゃん2匹が ヘリコプターを見送る場面、


感動したわ~~~~


o(〃^▽^〃)oあははっ♪



まぁ とにかく とうとう始まった。


夜になっても バレーみたり 柔道みたり・・・なでしこジャパンもあるし~


あ~~忙しいわ~~




熱くなれ!! 日本選手!





( ̄ェ ̄;) エッ?




どっかで 聞いたスローガン・・・













さて お店なんやけど お魚は お見せするようなの ほんまに なかったし~~



でも やっぱ夏休み。


明らかに 海水浴姿の人や子供連れも たくさん来てたよ~~




ほな まだまだ暑くなりそうな週末やけど 元気に過ごしてねぇ~~


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                    Qoo
|07-28|2012年 7月コメント(0)TOP↑
ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))



P1160983.jpg



家も・・・



P1160981.jpg



工場も・・・

DSC00065.jpg


ひまわりが どんどん咲いて  パッと明るくなった気がするし~



そして 今朝から アサガオ(宇宙アサガオ)が 咲いたし~~


夏~~~って 感じや~~




P1160994.jpg




で 今日のお魚は・・・







P1160995.jpg



P1160996.jpg



P1160997.jpg



P1170005.jpg



P1170006.jpg



P1170007.jpg



P1170008.jpg



P1160998.jpg



P1170001.jpg



P1170002.jpg



P1170003.jpg



P1170004.jpg



P1160999.jpg



ど~お~?


夏を感じる?



『鯵』や『すずき』は 勿論やけど 『キス』が 海老曳き漁で木板に並んでるの見ると

これも 夏を感じるのよね~


でも あたちが一番夏を感じるのは お腹に伝わる アスファルトの熱やわ~

ほんまに 日が沈んでも 歩きたくないわ~



こんなん 節電って エアコンつけへんかったら 死んでまうわ~



そうそう 死んでまうで思い出したけど も あかんなぁ~~


オールスターあけても じぇんじぇん あかんやん


もう いったいどないなったん?




どこがどうのっていう話やないし~( ̄Σ ̄;)ブー




夏やいうのに ちっとも熱くなってへんやん!!


(ノ_-;)ハア…


よけい 夏バテしそうやし~



まぁ オリンピックが始まれば そっちを見ればええか・・・




と さすがのママさんも 応援する気がうせるって 言うてるし~








ほな 今日はこのへんで。

じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                      Qoo



|07-26|2012年 7月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び暑く・・・( ̄へ ̄|||) ウーム あつく? アチィ!・・・・って あつく御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ


って 毎年 夏に同じことを言うてるか・・・(ーー;)


P1160971.jpg



今日も 暑かったなぁ・・・・



なんか異変がおきそうや~~



そうそう 異変といえば イチローの突然のヤンキース移籍は びっくりしたなぁ~

まぁメジャーでは こんなもんなのかしらん。


せやけど 移籍してすぐ 試合に出て 初打席初ヒットなんて 


さすが イチローや~~~~^



阪神にもこんなイチローみたいな選手 来たらええのに。。。







さて こんな夢のような話はおいといて



今日のお魚から・・



鯵は 今日は 安かったんちゃう?




P1160977_20120724201403.jpg



P1160978.jpg



P1160979.jpg



P1160980.jpg



P1160973.jpg



P1160974.jpg



P1160975.jpg



P1160976.jpg


とまあ とりたてて 珍しいものもなかったけれど・・・






ママさんのいるレジのすぐ横から ちょこちょこって やってきては

カウンターにおいてある Qoo兄が 家でかえして育てた 『べた』の水槽を見て

無言で去っていく子が 今日は 数人いたなぁ~



やっぱ こんな小学生を見ると 夏休みやなぁ~って 思うわ。



あっ そうそう、


何時ごろやったかな・・・


サイレンのけたたましい音が




後で分かったけれど 国道での交通事故やったみたい。


暑い時期の夏休み、 海水浴やらで 普段より交通量が増えるから


また こんな交通事故や 海での事故やらも 増えるんやろなぁ~


皆さんも気をつけてくださいよ。



あたちも 今朝 ママさんから痛み止めもらって 少しは調子よくなったけれど


人事やないわ~


暑さで ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッって して怪我でもしたら 大変やし~


明日は 市場の休場日でお仕事はお休みです。




ほな マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

                                        Qoo


|07-24|2012年 7月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品