ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




DSC00655.jpg




いやぁ~~ 今日も 見事な猛暑日やったわ~



おかげさんで また県内トップの気温。。。



でも 久しぶりにお魚は たくさんあったほうやない?




DSC00659.jpg



DSC00660.jpg



DSC00661.jpg




DSC00662.jpg



DSC00663.jpg



DSC00669.jpg



DSC00670.jpg



DSC00671.jpg



DSC00672.jpg



DSC00673.jpg



DSC00674.jpg



DSC00675.jpg



DSC00664.jpg



DSC00665.jpg



DSC00666.jpg



DSC00667.jpg






どうでしょう・・・




久しぶりの魚やったけど も久しぶりに甲子園。



そして 久しぶりの狩野のホームラン!!




せやけど 今日も 見てて


最後に能見をかえて 球児が出てきたときは ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


最後まで投げさせて~~って 思ってしまったし~~


やっぱ ドキドキもんやった。。。




とにかく 勝てたけど 途中のカープの野村監督が退場になった場面、


やっぱ 野球もビデオ判定 もっと使わないとあかんわ~~~


まぁ には ええほうに転がったけれど・・・



でも なんだかすっきりしなかったわ~



o(〃^▽^〃)oあははっ♪


普通に野球の話になってるし・・・






久しぶりに爽やかな過ごしやすい日とは ならなかったけれど


お魚も野球もよかったよかった・・・



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                    Qoo











|08-31|2012年 8月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。m(。_。)m ペコッ




DSC00647.jpg



今日の 蒸し暑いの あれって なんなん?


息苦しいと思うくらいの不快指数




それに 今日も お魚は ほんまに少ないし~~




今日も 早めに 店じまい~~



DSC00648.jpg



DSC00649.jpg



DSC00650.jpg



DSC00651.jpg




DSC00652.jpg






そして 午後から 工場のほうでは 9月1日に 加工団地のクリーン作戦にむけて

一足早めに 草むしり。



時々 ざ~~!!



って 物凄い雨の止み間に みんなで やってもらいました。



熱中症を心配したけど なんとか無事に終わったし よかった~




暑い中 ご苦労さんでした。







そうそう パパさん 左足を安静と言われてるのに


クラッチのある車を運転してるし~


それを知ったママさんが 当然 厳重注意!!!


そんなことしてたら 治るもんも治らないよ~ って。


全治一ヶ月と宣告されてから まだ 10日しかたってないでぇ~~ パパさん!



ったく 先がおもいやられるし~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                    Qoo


|08-30|2012年 8月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ





DSC00643.jpg



どこだっけ・・・


東北のほうだったかな? 水不足でダムの水位が めちゃさがって


放水をとめなきゃならなくなったとか・・・


米どころなのに 農業用水の不足で 心配だというようなことだったとおもうけれど


小浜も もうずいぶん雨が降らないわ~~

って思ってたら ほんまに申し訳程度に パラパラ細かい雨が午前中降りましたよ。


昨日 うっかり御寿司のパックを常温で放置していたら

今日はもうカビが生えてたし~~

確かに蒸し暑かったもんなぁ~



それに比べたら 今日は少しはましか? 


それでも 県内では2番目の最高気温、35度少し手前くらいだったかな・・・



ありがたいことに 昔から小浜は水が豊富で


まだ地下水が枯れたとか 水不足とかは 聞いてはいないけどね。





さて 今日は水曜日。



お仕事はしてたけど いつもながら 水曜日は ひま~~~~~




業者さんも 半分はお休みやし~


一般の方も 水曜日と聞いただけで 休みやと思い込んでる方もおられるし~


もう いっそのこと 水曜日はお休みにしたらええのになぁ~


なんて 思ってしまうし~


お魚も ほんまに少なくて 今日は 一枚も撮ってないみたい。







それじゃ 野球の話でも・・・



って 思っても ふと気がつけば DNA がすぐそこに来てるやん。


今日も そのDNAとだっけ? 

しかし まさか この時期 最下位のことを気にせなあかんなんて


春先は 考えてもみ~ひんかったのに・・・



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                   Qoo







|08-29|2012年 8月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。m(。_。)m ペコッ




今日は 暑いながらも 風があって ・・・


フェーン現象なのかしらん・・・


気温はやっぱ 35度前後はあっただろうけど まだまし~~~~


DSC00634.jpg




今朝 ママさんが とんだことをしてもたんよ。



朝のお散歩から帰ってきたら 玄関先に アブラゼミを発見!!


あおむけに引っくり返っていたので 絶対死んでるって 思ってた。



そこで ママさんが玄関先を 箒ではこうとしたら

なんと そのアブラゼミが バタバタ羽を動かして

「ギギ!」みたいな声だしたの。


ママさんは 



・・・( ̄ェ ̄;) エッ? まだ生きてるや~


って思って


・・・こんなとこにいたら あかんでぇ~  こっちのほうが安全やで


とか ボソボソいいながら その引っくり返ってたアブラゼミを 元の状態に

戻して 場所を移動させたの。せみの一生は短いから たとえ弱ってきてたと

しても なんとか 一日でも長く生かせてあげたいと言う ママさんのやさしい

気遣いやった。




そして 2時間後。


ママさんが お仕事に出かけるときやったのね。


いつものように バタバタと玄関を出て 2,3歩 歩きかけたら


「ギギ!」

とか「ギャッ」

とか言うような 声がしたと思ったら・・・



なんと ママさんそのアブラゼミを 踏んづけてしまったらしの。





(≧◇≦)エーーー!



可哀想に・・・


なんのために 移動させてあげたのか わからへんし・・・(ーー;)


あんまりやぁ~~



踏んづけた足の裏に まだその蝉の感触が・・・



なんだか いやぁ~~な気分での はじまりやったそうや。






さて 気分変えて 今日のお魚。



まぁ 今日も多くはなかったけれど・・・



DSC00636.jpg



DSC00637.jpg



DSC00638.jpg



DSC00639.jpg



DSC00640.jpg



三番目の『うまずら』は かなりでかくて 美味しそうやったわ。




それじゃ マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                Qoo
|08-28|2012年 8月コメント(2)TOP↑
ようこそのお運び暑く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




DSC00612.jpg



「毎日 暑いですなぁ・・・」


「暑いです。私の ふところと さかさまになったらよろしいのに。。。」


こんな会話を耳にしたママさん 思わず、


「o(〃^▽^〃)oあははっ♪ うまいこと 言われますね。頂いときます・・・」って


              あたちが 頂きました。






ふところは 寒いから気温とさかさまにしてほしいって 話ですよ。







ほんまに こんな冗談言えるだけましやわ~~


今日も 当然のように猛暑日の小浜地方、


いったい いつまで我慢したらええんやろ・・・(ーー;)



そして 魚も相変わらず 少なめで・・・








DSC00628.jpg




DSC00629.jpg



DSC00630.jpg



DSC00631.jpg



DSC00621_20120827200804.jpg



DSC00622_20120827200803.jpg



DSC00623_20120827200803.jpg



DSC00625_20120827200802.jpg



DSC00626.jpg



パパさんが 松葉杖生活になってから まもなく一週間。



最初から 予想はしてたけど 結構 移動してるし~


「安静にしてないと こじらして長びくよ」って ママさんは


何度も言うてはいるけれど なかなかねぇ・・・



右足は動くと言って 今日は とうとう車運転してもたし・・・



調子に乗ってると ひどくなっても知らんでぇ~~




なかなか調子に乗ってくれないのがタイガース。


これだけ 観る意欲が薄れるシーズンは 何年ぶり?って・・・



今年は 生観戦行けそうもないけど まぁ ええわ~~って 

さすがのママさんも こんな事を言うてるわ。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                     Qoo





|08-27|2012年 8月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品