ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ



DSC00022_20120929192337.jpg



なんとか 今日は台風の影響は それほどうけない様子・・・




台風の予報の中  9月最後の週末やけど  観光客も多かったし


そして 今日は 近くの県立大生の授業の一環で 

どういう魚がとれてるかとか 筆記用具片手に

いろいろ調べにやってきてたみたいやで~


若いって いいよねぇ~~


一気にお魚センター内がにぎやかで パッと明るくなったきがしたわ~~





DSC00035.jpg



熱心にメモをとりながら 珍しい魚に興味津々。



今日はまた でかいのが いくつもあって・・・


w(^o^)w オォ-


『シイラ』


DSC00036.jpg



台車からはみでそうな 『シイラ』にびっくりの様子。

DSC00037.jpg


w(^o^)w オォ-


『バショウカジキ』


DSC00038.jpg

また これもでかかった。22kg



DSC00028.jpg


そして また 『タルイカ』


これは まぁ 飛びぬけてでかいとまではいかなかったけれど・・・


DSC00029.jpg



DSC00030.jpg



DSC00031.jpg



DSC00032.jpg



DSC00033.jpg



DSC00023_20120929192337.jpg



DSC00024.jpg



DSC00026.jpg



DSC00027.jpg



DSC00025.jpg



とまぁ 珍しい魚も結構あったんやない?




でも さすが県立大生。




まじめで優秀な子が多いわ~~



ママさんが 冗談で 食パンを指差しながら


「これは 若狭湾沖やでぇ~~」


なんて ふざけた冗談を言っても 


しばし きょとん・・(*・o・) って・・・



ったくねぇ~~



こまったママさんや~~





夕方になって ポツリポツリ


あ~あ~~


やっぱ 明日のお月見は あかんかなぁ・・・




ほな みなさん 台風に気をつけて いい週末をお過ごしくださいね。



マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                        Qoo
|09-29|2012年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。m(。_。)m ペコッ




DSC00012_20120928200847.jpg



どうも 台風が近づいてるらしいなぁ・・・




今夜 外出てみたら きれいなお月さん。


日曜日が中秋の名月やもんな~


ほぼ丸に近いきれいな 形やった~~




でも まじで こっちに来るみたいで・・・

その影響か 今日もめちゃ少なかったし~~ お魚。



DSC00016_20120928200846.jpg



DSC00017_20120928200846.jpg



DSC00018_20120928200845.jpg



もう9月も終わりに近づいて いよいよ10月から

小浜の底引き漁が始まる。


今日も 底引き漁に出る船の漁師さんから

船に積み込む味噌の注文を受けたって 話してるお客さんが

いたけど この調子なら 船出れないかもなぁ~~~~


船で獲り立ての魚をさばいて 御刺身やお味噌汁や

作ってご飯食べるんやそうな~~

そりゃ~ 想像したでけで おいしそうやし




まぁ 台風が行ってしまってからの話になりそうやな。




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                 Qoo
|09-28|2012年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ





DSC01026.jpg


休み前の日 ええ天気やけど お魚は少なくて


まぁ こんな日もあるし~~って 言うてたけど


o(〃^▽^〃)oあははっ♪


今日も あかんわ~~



少ないのなんのって~~~



そういえば 昨日のお休みの日


パパさんとママさんとで



小浜から車で30分くらいのところの 

高浜というところの城山公園まで遊びにいったけど 

高浜は昔からの 遠浅で 砂浜もきれいな 海水浴場で


しかも リアス式の内海で波もあまりないところやのに


凄い荒れてたもんなぁ~~~


風もつよかったし~~~



こんなんなら 外海は とんでもない荒れやろなぁ~~って


パパさんとママさんは お話してたもんなぁ~~


やっぱ それで 今日もお魚はなかったんやわ~



紹介ってもんでは ないわなぁ~



DSC00006.jpg



DSC00001.jpg



DSC00002.jpg



DSC00003.jpg



この『さごし』 えらい小さいわ~~

値段も安いしなぁ~~


DSC00004.jpg



DSC00005.jpg



まぁ こんな感じやわ~~




そうそう 台風が近づいてるみたいね。


なんだか ちょっと蒸し暑かったし~~



せや!


今度の日曜日は 「中秋の名月」


あれだけ いい天気続きやったのに その日ぐらいは 雨マークやん。


なんとか その日は お月さん見れたらええなぁ~~




じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                   Qoo
|09-27|2012年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ



DSC00966.jpg



こんな ええお天気やのに・・・


なんでや~~???


お魚が あんましないし~~~


紹介できるものも これでは 無いわ~~


漁自体 少ないみたいで・・・




DSC00970.jpg



DSC00971.jpg



DSC00972.jpg



DSC00973.jpg


こんなもんです。







まぁ こんな日もあるわなぁ~~



そして 明日は 休場日で お休みです。



それじゃ また あさってね。

マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                       Qoo
|09-25|2012年 9月コメント(0)TOP↑
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




DSC00953.jpg



いやぁ~~  今朝は涼しかったなぁ~~




かなり過ごしやすくなったわ~~




やっぱ お彼岸すむと 一気に季節が進むよねぇ~~~~





昨日、おとといの連休は 一応お休みなんやけど お店のほうは

日曜日対応で ちょっとだけ朝市程度で あけてたのね。



日曜日は ママさんは お店には行かないんやけど 

連休やったから 昨日は ちょっと顔だしにいったのね。


そこで えらい 怪しげな落し物の話を スタッフから聞いたらしいわ~


「ちょっと見て~」 って スタッフの指指す向こうにあったものは


なんと 女性用のパンティ。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


なんで こんなとこに?


まさか カモメか カラスか サギか はたまた野良猫か???


そんな わけないし~~~


ほな なんで???


ひょっとしたら 同じ川崎地区にある 「食文化館」には 銭湯もあるので


近隣の市町村とかから 入りに来られる方もいて そのついでに この食品センターへ

立ち寄られる人もいるから その時に ポロンって 落としてしまったのかもしれんなぁ~

そしたら

若者のグループが たまたまやってきて


「w(^o^)w オォ- パンツや~!!」って 大騒ぎになって・・・


なんぼなんでも そのままにしておくのもあんまりなので


かといって ひょっとしたら 落としたと気がついて とりに来られるかもしれないと


通路の隅っこの台の上においておいたらしいの。



そして 今日。

そのパンティは忽然と消えていた。


o(〃^▽^〃)oあははっ♪


まぁ そんな話どうでもええけど・・・・







さて 今日のお魚は


今日もありました『バショウカジキ』 



でか!!



DSC00955.jpg



顔を見てみると 案外愛くるしい目やし~~

DSC00957.jpg



あとは あんまりなかったなぁ・・・

DSC00961.jpg



DSC00962.jpg



DSC00963.jpg



DSC00964.jpg









そうそう 先日 今年も「カッター大会」があったのね。


午前中は 水産高校の生徒たち。



午後からは 一般。



で Qoo兄も借り出されて出場したんよ。



上位3位までが 決勝にすすめるんやけど


Qoo兄達は 惜しくも 4位。


いやぁ~~ ほんま 惜しかったなぁ~~って 思ってたら


出場チームは6チームやったらしいわ~~



(*≧m≦*)ププッ




まぁ ご苦労さんでした。







ついでに 言うとくけど 



なんや優勝決まったらしいし~~ 


やっぱ ジャイアン いや ジャイアンツは 強かったなぁ~~~


おめでとうさんです。


まぁ 日本1目指して頑張っておくれやす~~




それじゃ マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                  Qoo







DVC00101.jpg




|09-24|2012年 9月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品